日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

race rpo3

「日光ホモなしスプリントシリーズ第1戦」


5月5日(祝) 日光最速グランドチャンピオンシップ併催日光ホモなしスプリントシリーズ第1戦
日光サーキット  天候:晴れ  路面:DRY
ゼッケン:#13 車名:なんとかシティ弐号機  チーム:ガレージaZ
エントリー14台 決勝出走12台  4位入賞









GA2(PGM−FI)完成。
名付けて・・・「なんとかシティ弐号機」

練習初日に今までの自己ベストを0.4秒上回る47”75を叩き出す!
「このボロタイヤで出るなら・・・」期待モード。

で、なんとADVANのNEOVAを新品で購入。ああ、またビンボ。
しかーし!NEWタイヤはうねりますね(^^; 5周も回るとうにうに、うにうにって。
EP71で46秒台を出すE師曰く、「ボロタイヤの方がタイム出るよ」って・・・。たしかに(笑)

予選タイムアタックは3位。
トップが#2のY師47”1。続いて#1のE師47”2。で、ボクが47”9(CITY勢最上位)。
でもあとに48”0〜48”1が後ろに4台も控えている。ワンミスで抜かれるのは必死。

決勝第1ヒートは逆回りで5位。普段練習できないから逆回りは苦手です。オマケにぶつけられまくり。
ドアはへこむわ、バンパーははずれるわ・・・なんとか押さえての5位だったんです。
「ま、1,2ヒート合計で入賞できれば・・・」

しかぁしっ!!これが実は本当の予選だったんですっ!
で、第2ヒート(ホントの決勝)は、なんと第1ヒート結果の逆グリッド正回り。
必死に走ったのはなんだったんだぁ!!
12台だから下から数えて8番グリッドスタート。
しかも決勝中にドリフト旗3回も出されて、もー大変!!
ドリフト旗・・・メインポストで旗が出た周はヘアピン(12R)で必ずサイドドリをしなくてはいけない。しないとペナルティ。
スピンして3台並んでドリフトとか、見てる分には面白いでしょうが走る方は必死。
「ああっ!とまるなぁ〜 ガシャ。ごめんなさぁ〜い」ってな感じで、先に逃げた方が勝ち。<ぉぃ
そんなわけで、なんとか4位に上がったときは、1,2位は逃げちゃってましたとさ(;_;)