日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

バイク日記


バイクもたくさん乗ったんですよ。
高校生のころ、バイク屋の裏に登録抹消されたバイクが何台もあって・・・

・・・という大昔の記憶から一部、
あとは2000年頃のネタを並べてます。


VTZ

NS−1




こちらは遠い記憶の一部


16歳の夏、原付免許を取りました。
それから行動範囲が広がって、ガソリンさえあれば、どこにでも行けると思っていました。
そんな頃から、バイクは好きでしたねぇ。

本当は、小学生の頃に友達ん家の庭や畑で乗ったときから・・・でしたけど。

・・・昔の写真がいくつかありました。

89年 実家の庭です。
バイク屋の裏に、解体行きのバイクありまして、
よくそれを5千円くらいで売ってもらった覚えが。
この頃、たしか16台くらい所有した記憶が・・・。
なお、一番左のロードパル、自力で初めてピストンを見たバイクです(^^;
これも89年 地元の仲間とツーリング途中の写真。
帰路で、この中の1台が壊れました。
夜中に見知らぬ家で工具を貸してもらい、破損したギアを抜いて
牽引して帰ってきた覚えが。
帰り着いたのは、翌朝でしたね。
これは95年頃かな?
先輩に借りて乗ってみただけです。
公園で木馬を見つけると、こんな事をしませんでした?
「バリバリマシン」投稿コーナーに影響されすぎ?
今の高校生達には分かんないだろうなぁ・・・
 #オヤジ化してきた(--;)
ついでに。94年かなぁ?
とにかく風を切るってのは好きでしたね〜。
スキーも大パラばっかりやってました。
一度だけGスラロームのイベントに出ましたが・・・
結果は語るまでもなく。
99年かな。
MINT。近所のおつかい仕様でした。
さて、これは何でしょう?
復活までの写真をUP予定!



実家を探せば、もっと多くの写真があるハズですが・・・
88年の日帰り富士山ツーリング(原付4台で500km走破)とか、
89年の伊豆〜富士五湖キャンプツーリング(原付5台)とか、
ニコイチにして乗れるようになったミニトレとか、
JOGスポ、MT−5、RZ250R、XJ650・・・
記憶がだいぶ薄れているなぁ・・・