日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

決意と欠品と模索して購入 編

2006年12月
前回の続きです。
「オイル減ってるよ」発言をいただいた後、相談したんですね。
なんたって「主治医」ですから。
まずは「ガスケットキット」を入手せよとの事。

オイラはクルマのエンジンは開けた事がない。バイクでも腰下はほとんど経験がない。
いつかはやらなきゃと思っていたオーバーホール、やるかぁ!と決意してみたり。
では早速とガスケットキットを注文してみると・・・

「もう出ませんよ、廃番です」

え?

ガスケットキットだよ、整備の必需品じゃん。無くなっちゃうのかよ!
ショックで帰る。

後日気がついた事は「キットが無いならバラで頼んでみよう」と。
冷静になってりゃ、その場で気づいたんでしょうケドね・・・。

バラで必要な部品を注文。
なんだ全て揃うじゃん、と非常に順調。
さーて、もう1つの問題。
何日かかるかわからないオーバーホールの間、シティには乗れない事。
あまり長期にクルマ屋さんにボディ置いておくのも悪いしなぁ・・・

と、またも思いつき。
「スペアエンジンを入手せよ」
そうだ、スペアを探そう。
それが調子良ければ、しばらくそのまま乗ったって良いじゃないか。

さーて、どうやって入手しようかなー
解体屋さんもしばらく行ってないし、GA2自体見かけなくなってきたし・・・。
やっぱりオークションか・・・。

で、D13CのPGM−FI仕様をゲット。
出品者が県内だったので、直接引き取りに。
ポンと積んでくれば、送料不要。ガソリン代と手間だけ。
だからHH3も手放せないんだよなぁ〜


ストリートの荷室にD13C(笑)



GA2作業日記に戻る