日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

GA2シティ3号機?解体 編

2007年5月

買っちゃいました。
GA2シティ3台目です。
既報の通り、今乗っているのは1台目。2台目は草レース仕様として使命を終えました。
3台目は・・・ちょっと迷いましたが「部品取り」です。
なんて贅沢な!

 
3号機お買いあげ〜

上の写真だけですぐ分かると思いますが、キャブなんですよね〜。
インジェクションだったら、また草レース仕様になっていたかも・・・金も時間もありませんが(汗)
で、主治医のクルマ屋さんに作業場所と解体後の処分をお願いして、持っていったワケです。

 

1日目
まずは動体保存?しつつ内外装をバラします。
ヒーターコントロールユニットの、プラスチックなブラケットは一度割れてしまってワイヤーが動かせなくなった事があるので、周辺部品もごっそりとスペアに・・・。
そういえばルーフのモールも、部品が出なくなったらしいので・・・。
まったく困ったもんです。いつか全塗装しようと思っているのに・・・無理かなぁ。

 

2日目
外しても自走できるところ・・・エアコンのコンプレッサーを外します。
下に潜って見てみると、予想以上にボディがキレイかも。

 

これまた出なくなった部品、FrのR側ナックル。
ドラシャが抜けなくなったという貰い物の中古品と交換。うん、3号機の方がキレイ。
組むときのトルクは適当ですが、まだ自走できます。
右の写真をよく見ると、ドラシャのブーツが(笑)

 

3日目
ネットで知り合ったAさんと合流。
なんとGA2のAT→MT化を計画中って事で、キャブからハーネスまでごっそりと。
さすがに自走できなくなりました(笑)

 

以上、解体作業終了。
リサイクル券を預けて、廃却をお願いしました。
まだ部品整理してないので、自分でも何を取ってきたのかワケワカラン状態だったりします。



GA2作業日記に戻る