日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

タワーバーを付ける理由 編

タワーバーが欲しい。
突然思いついた。

なんでもいい。ブランド、形状にはこだわらない。
とにかく安い物で試したい事がある。

オークションでGET。3000円なり。
早速付けてみる。

おお!調子イイじゃん!
ブレーキかけてもバケットが転がらないぜ!
これで安心して乗ることができるってぇなもんでぇ。
(^^;

写真でご覧のように、スペアタイヤの上にバケットを置いてます。
中身はガラクタみたいな物ですが、便利グッズとかクロスレンチまで入ってまして。

10年以上前の「追突された」時、バケットが前に動こうとする力で?リアシートバックのロックがはずれて倒れてきた経験がありまして。
「もしも」を考えると怖いんですよね。そうでなくてもブレーキかけるたびにガタゴト後ろで言われちゃぁ・・・ねぇ。

え?タワーバーでボディ補強効果はって? シロのレベルじゃワカリマセン。
え?カッコだけ仕様かって? いいじゃないですか別に・・・。「通勤スペシャル」なんですから。
さらに、フロントは付けてません(キッパリ)。




GA2作業日記に戻る