日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

灰皿落とした 編

やってしまいました。

この頃、セルフスタンドでガソリンを入れるようになったんですよ。
いつものように、灰皿を外して吸い殻を捨てたんですね。
さぁて帰ろうと思って歩き出した時、灰皿がコンクリートの地面へ・・・

あわてて拾ったのですが、
(慌てても慌てなくても結果は一緒)
なんか感じが違うんです。
何て言うんでしょうか、クルマの灰皿って、上に鉄板みたいなのがありますよね?
あれがナナメってるんですよ。
「ありゃ?曲がったかな?」って思ったのですが、違いました。
鉄板の根本付近で、灰皿の一部が欠けてしまいました。

これが結構クセ物で、鉄板が傾いてると灰皿の付け外しに引っかかるんです。
しばらく我慢してましたが・・・

やっぱりオークションで入手。
2004年6月、無事に交換できました。費用は1000円なり。



GA2作業日記に戻る