日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

なにかの音がする 編

2014年 5月

最近、「なんかキシキシ、ミシミシと音がするなぁ」と思っていたのだが・・・。

ふと気づいたらシート左前の取付部、スポット溶接が4か所破損。
1か所は完全に抜けていて、あと3つは割れてる。

 


考えられる原因は3つです。
1、経年劣化(繰り返し荷重による疲労破断)
2、シートの重さ増による過負荷
3、ドライバーの体重による過負荷(爆)

・・・とにかく溶接修理だな(^^;

修理の準備として掃除しながら現状確認しつつ、
よく見るとあちこちに錆が出てきてるし。




後日、主治医のクルマ屋さんにお願いして、板金屋さんへ入院。
無事に溶接修理が完了。

 



さすがにシートの「しっかり感」が全く違う。
挙動がよりダイレクトに伝わって・・・修理前は曖昧だったことを再認識(怖



GA2作業日記に戻る