日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

中古で買ったストリート。
売り文句の1つが「CD付き」でした。
確かに社外品のCDコンポが付いてます。

しかし、買ってきた帰路でラジオを聞いていると「あれ?」
片側しか音が出ない。
接触不良かな?配線ぐちゃぐちゃだし・・・
と思ってちょっと触ると音が出る。
安心して走っていると今度は両側で音が出ない(--;)

まーオマケだとは思っていたけど・・・
帰宅してからよく調べると「ごちゃごちゃ配線」はしっかりしていて、
コンポ本体に刺さっているコネクタの接触不良(@_@)
しかも試しにCD入れてみると再生しない(/_・)/

てなわけで、オーディオ交換作戦を展開。
入手したのは「ストリーム純正CDコンポ」
純正は取り付け簡単でイイよね〜と思っていると、思わぬ落とし穴。
コネクタが違う!
忘れてました。ホンダのオーディオコネクタは、いつの間にか変わってたんですね。
16ピンのコネクタ使っているホンダ車ばかり乗っていたので、
手持ちの市販コネクターは16ピン用ばかり。
20ピンのコネクターなど持ってない。

こんな時はネットで調査。
すると・・・あるんですね〜。情報載せてくれた方に感謝。
トレードイン変換ハーネス 部品番号08A30-080-310
16ピンコネクタのホンダ車に、20ピンコネクタのホンダ純正オーディオが付くスグレモノ!
そして、無事に取り付ける事が出来ました\(^_^)/


やはりホンダ車にはホンダ純正オーディオが合う?

でわ早速、CDを聴いてみると・・・
不満。この不満は記憶にあるぞ。
GA2で経験した不満だ。きっと犯人は「スピーカー」に違いない。

やっぱりスピーカーがボロボロ。
でGA2シティで好評だったBOSCHMANNのスピーカーを購入。

いやぁ、中古でも最近のオーディオはイイですねぇ〜。
ラジオでさえ音がイイですよ。
メインのGA2よりも(爆)
で、やっとまともに聴けるCDコンポでかける曲は、子供用のアニソンばかり(笑)

 
組んだ後の写真しかない・・・

HH3のページに戻る