日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

痛車もといイタ車御用達のマフラー交換 編

2014年 10月

実は2013年の9月にGA2のマフラーを交換しました。
RS−Rから、以前使っていたモノに・・・戻しました。

 

交換の理由は・・・前向きではなく楽しみもない「大人の事情」です(笑)

フロントパイプは純正のままなので、センターパイプから後ろを交換。
まず、センターパイプを純正に戻します。
次にタイコを戻します。ジムカーナ仕様の軽量サイレンサー。

交換後、エンジンをかけると・・・
やっぱり静かすぎる (;_:) <ぉぃ


−−−−− 1年経過 −−−−−


・・・ということで、しばらく探していたのですが。
マフラー買いました。
イタリアANSA社のものです。
http://www.ansaautomotive.com/

 


さて、とにかく年代モノ。
付属のボルトナットはサビで固着してます(笑)
手持ちのボルトナットに交換。

 

取付中に気付いたのですが、意外と精度良くできています。
センターパイプとタイコの接続部は、最初は合いが悪いと感じましたがボルトを締め込んでいくとかみ合っていくというか、
ガスケットなしで嵌め合い連結のような出来でした。

 



エンジンかけてみると、思っていたよりも静か。
音量は純正ノーマルとあまり変わらないんじゃないかなぁ。
でも心地よい音です。
調べてみたらANSA社は、「音質重視の鉄マフラー」にこだわりがあったようです。






GA2作業日記に戻る