日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

車検整備で消耗部品を交換依頼 編

2002年12月。
5回目の車検。
さてどうしよう。ディーラーへ持っていっても「買い換えですか?」とか言われそうだし(笑)

その頃、会社の先輩に「いいトコロ紹介するよ」と言われ、とある整備工場へ。
(@_@)
こ、ここは・・・
80’sというか、昭和というか、そんなクルマがゴロゴロと。
バラスポCR-Xが何台も眠ってる?
早速相談してみました。

交換すべき消耗部品はなんでしょ?と聞くにも、
整備履歴・・・は、実家で使っていた間が曖昧。
知ってる限りでプラグコード交換くらい。
グローブボックスを漁ると、いくつかの整備記録が見つかった。

「まずはブレーキでしょ」と言われたが、記録によるとマスターシリンダーは2000年に交換したようだ。
ならばと、キャリパーのシール類を交換依頼することに。

それ以外は、なんか頼んだような・・・記憶が無い(^^;
今後調べて分かったら追記します。


追記:記録が出てきたので(^^;
  ドライブシャフトR/L リビルト
  Fブレーキローター研削
  タイベル・テンショナー・ウォーターポンプ交換
  タペクリ調整
  PSホース交換
  メインリレー交換
  MTオイル交換
  構造変更(乗車定員)
  ブレーキマスターシリンダーも再度やってました・・・



GA2作業日記に戻る