日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

VTZ

VTZの記録

いままで数台の、いや十数台、20台超えてるかな(--;)
とにかく「手放すと欲しくなる病」を長い間患ってたので(汗)

バイク買う→ちょっと乗る→飽きる→乗らなくなる→売る→乗りたくなる→バイク買う・・・

と繰り返していました。
その間に「オフ車は乗れない」>(自分には合わない)とか、いろいろ分かった事もあるのですが。

気がつけば30歳。もう峠を攻める年でも無し、カミさんもいるしって事で、通勤&ツーリング向けのバイクを探してました。
 レーサーレプリカは好きだけど、長距離疲れるよねーとか。
 維持費考えたら125だけど、高速乗る可能性を考えると250かなとか。
 CBRとかの4スト4気筒も乗ってみたいケド、高回転維持で疲れそうとか。
 シングル・・・CB250RSZR乗ってたけど振動多いし非力すぎかなとか。
わがままな考えをまとめた結果、VT系に乗ってみようと。

ところがVT系が高い。
元々自分が乗り慣れているのは17インチ。VT系で17インチはVTR、VTスパーダ、VTZ、VT250Zかな。
出物無いかなーと考えているとき、「VTZを手放したい人がいる」と会社の先輩に紹介してもらった。

写真が無いのが残念。
2001年春、譲ってもらったVTZは3回も盗難されたという経歴を持つ。
HH3アクティに積んできたそれは・・・
修理のやり甲斐がありました。

2001年6月。
復活直後です(^^;
25,000km超え。
この系統のエンジンは丈夫らしい。
まだ当分乗れるなぁって思っていた。

夏には那珂湊へ寿司ツーリングに行った記憶が。
残念ながら写真はない。
これは2002年4月。
会社の人たちとツーリングです。
福島へソバ食いに行こう企画だったかなー。
2004年10月。
会津周辺ぐるっと一回り。
実はしばらく乗ってなかったのでバリバリの整備不良。
片方のメインジェットが「お休み」していたようで・・・
パワーがない。高度が上がるほどに登らない・・・
せっかく連れて行ってもらった先輩に迷惑をかけてしまった。
2007年7月。
手放す事を決意しました。
最後の洗車かな?


どうやらオイラにゃ、バイクのセンスは無いようです。
気合いと根性も無いようです。
しばらく「また欲しくなる病」の症状は出ないかもしれません。
 #まだスクーターあるし(^^;