日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

ちょっとドレスアップ 編

2006年12月

気になる事が1つ。
純正のステッカーが剥がれてきた。
特にコイン洗車で水圧かけると剥がれる。もう15年も経てば劣化しているのでしょう。

 

ということで、HP相互リンクしてる「常夏ファクトリー」のなりなり氏に相談。
 シロ:  「カッティングで作れる?」
 なりなり:「色は?そのまま作るよりいろんな手があるよ」

議論?の末、決まったのが「文字拡大作戦」。純正はモール上だけど、文字を大きくするならモール下に。
純正とは違うオリジナルな感じを、ぱっと見分からないくらいにさりげなく出したい。
でわ早速とデータを作成して常ファクへ送信。
カッティングマシンで作って・・・え?ゴミ取りは自分でやれ?はいはい。
貼るのは自信がないので、なりなり氏にやってもらう。

 

遠く離れて何度も確認する。単に真っ直ぐ貼ってもダメなんだそうな・・・。
次に、モール上の古いステッカーを剥がしてもらう。

  

剥離剤でノリを拭きあげ、仕上げにコンパウンドで磨いてくれました。
いやー、綺麗になるモンだ。

 

完成!
夜になるとこんな感じ。実はただの白色ではなく、反射シートでした〜。

リアの「CZ−i」は、なんとレインボー!

えーと。
今回は「作業日記」ではなく「作業してもらった日記」のような・・・
シロはデータ作ったのと、カッティングシートのゴミ取りだけですね。



GA2作業日記に戻る