日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

再会編

2001年の秋、シロは悩んだ。
カミさんのクルマを買い換える。02モデルが出たストリームだ。
その時のシロのクルマはアコードワゴン。同じようなクルマは2台要らないだろう。(異論あるでしょうがシロはそう考えた)
3ナンバーだし維持費もかかる。しかも4年で9万km走ってる。アコードワゴンは売るか。10万km未満なら買い手も付くだろう。
じゃあ俺は何に乗るんだ?アクティだけじゃ寂しい。クルマ趣味な、クルマバカとして乗りたい車があるハズだ。
何に乗りたい?シビックか?フィットか?コンパクトクラスはATばかりじゃないか。タイプR?高くて買える訳がない。
そうでなくても1台買い換えるのだ。いっそのことイタ車のポンコツでも探すか?
悩んだ。考えた。今まで乗って面白かったクルマは何だ?
ワンダーシビックはもう一度乗ってみたい。ならばバラスポCR−Xも楽しいだろう。
グランドシビックはちょっと大きいかな。サイバーCR−Xなら・・・
ん?実家にシティがあるじゃないか。
つぶれた競技車から外したパーツもある。
そしてシロは実家に電話をする・・・


実家から持ってきた頃の写真

いや、予想以上にメンテ不足。
ウインドウォッシャーなんて詰まって出てこない。
オイル管理もテキトーだったなぁ、パワステオイルは減るし、荷室はほこりだらけ・・・。
ここから、通勤スペシャルの製作が始まった。



GA2作業日記に戻る