日曜工房しろくま/Sunday workshop polar bear
Japanese Page Only

自分で塗装してみた 編

2011年 11月

GA2シティのお肌がヤバいです。
特にルーフはクリアが白っぽくなって、ポツポツと剥がれてきてます。
時々見かける「クリア剥がれたクルマ」のようにはなりたくないので、
「お肌のお手入れ作戦」決行です。

 

知り合いの塗装屋にいろいろ教えてもらいました。 イサム塗料のHP、配合.jpで純正色の配合比が分かります。
私のGA2はフリントブラックメタリックなので、本来なら7つの材料が要るのですが、
全部買っても余るし出費がかさむので、さび止めという意味で割り切って塗料も原色1色。
メインとなるピッチブラックだけにしました。真っ黒ですね(^^;

で、調べた塗料を通販で買いました。
ミキ塗料ってとこで小分け販売してたので。
マスキングや耐水ペーパーも一緒に買いました。



まずはチマチマとペーパーがけ。
クリアだけを剥がしたいけど、塗色も所々ヒビ割れていたり。

 

塗装作業は私も少し経験がありまして。機材を借りてやってみました。

しまった、元々の塗装(今回塗ってないところ)のほうが、肌荒れが目立つようになってしまった・・・

しかもボカシを意識してなかったので、段差がくっきりと(爆)


最初はクリア剥がれさえ直せればいいや、錆びなきゃいいやって思ってましたが、キレイになると欲が出るモノで、ちょっと残念です(汗)

塗装前後の画像を並べて比較。
シロート作業なら十分・・・と自分に言い聞かせます(^^;

 



GA2作業日記に戻る