Home

These Are Days
〜'95 Universiade Fukuoka Memorial Tour


「ユニバーシアード」…!! 何と懐かしく、甘い響きであろうか。(おいおい)

 私がこの世界に入るきっかけになったのは、1985年の「ユニバーシアード神戸大会」であるから、ちょうどこの大会で10年が経過したわけである。

 それで、この福岡大会は、「ファン生活10周年記念」(笑)という、記念すべき大会であった。…記念大会にふさわしく、遅すぎる夏期休暇を取って、力いっぱい観に行くことにしたわけである。

 以下は、1995年当時に書いた原文に、若干の修正を加えた、「史上最大の観戦旅行記」である。




プロローグ〜福岡への道

 それにしても、大阪に住んでいると、「ああ、そんなんやってんねんなー」ぐらいの雰囲気で、盛り上がりに欠けること。テレビ放送もきわめて少なく、体操など、まったくなし(!!)、というのでは、まったくもって「どーしよーもない」。

 まあテレビについては、世界選手権ですらパスされる昨今、仕方がないかとも思うが、非常に困ったのは、競技「日程」は分かるが、「時間」の情報が入らない、という状況である。これまた「どーしよーもない」ので、取りあえず、体操女子団体・競技前日(8月24日)の夜行で出発、と相成った…。




INDEX
Notice: All text pages need the Japanese fonts. If your PC have not installed it,
Please Enter Here (No Texts Pages)

Aug.24 Go West!

Aug.25 いつか来た道

Aug.26 Midnight Express

Aug.27 愛しのナタリア=カリーニナ

Aug.29 ひたすら歩け!

Aug.30 夜間飛行

Aug.31 なんとなくRainy Sky

Sep.1 夢の列車がひた走る

Sep.2 風を追いかけて

Sep.3 These Are Days...


スタートリストと結果の詳細はこちらで…
ユニバーシアード福岡大会公式サイト
Link To Official Site (English Available)



Home Gymnastic Track&Field Volleyball Links