11164
HOME | HOW TO | SEARCH | LOG | DEL | MASTER

name:
e-mail:
url:
mess: Del Key

[No.7329] タケ 2020/08/20(thu) 11:22:12
はじめまして、当方50代で
昔聞いていたラジオ番組でながれていた
ハングリーハートで始まるメドレーのことが
ずっと気になり色々調べておりましたところ
こちらのサイトで
ライブフロムザボトムラインのエンディングテーマ
だと知り大変嬉しく思っております!

勝手なお願いで大変恐縮ではありますが
もし可能でしたら
曲のリストや音源の場所などご存知でしたら
お教え頂ければ幸いです
タケさん、はじめまして!
ライブ・フロム・ザ・ボトム・ラインのエアチェックテープを持っていたので聞き直してみました。
ブr−ス・スプリングスティーンのハングリー・ハートで始まるのですが、分かる曲と分からない曲がありますね。。。
聞いた限りでは
ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ(ポリス)
夢見るNo.1(ブロンディ)
ミス・サン(ボズ・スキャッグス)
キス・キス・キス(オノ・ヨーコ)
マスター・ブラスター(スティービー・ワンダー)
ザ・ウィナー(アバ)
ウーマン・イン・ラブ(バーブラ・ストライザンド)
セレブレーション(クール・アンド・ザ・ギャング)
は聞き取れました。

大変音質が悪くて恐縮ですが、YouTubeにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=_4EiLlCom0U
こちらでご確認いただければと思います。
それでは・・・



かと (HOME)....2020/08/20(thu) 21:59:40
かとさん!!
ありがとうございました😊
早速YouTube聴かせていただきました
懐かしすぎて😭涙がちょちょぎでました

これで思い残すことなく…
明日からものらりくらり生きていきます^_^

本当にありがとうございました
ネットは素晴らしいです^_^

タケ ....2020/08/20(thu) 22:25:58
お役に立てて嬉しいです。
ほんとにネットは便利ですね。
オンエア当時には考えられない未来になっています。。。

かと (HOME)....2020/08/20(thu) 23:06:15
かとさん!!
ありがとうございました😊
早速YouTube聴かせていただきました
懐かしすぎて😭涙がちょちょぎでました

これで思い残すことなく…
明日からものらりくらり生きていきます^_^

本当にありがとうございました
ネットは素晴らしいです^_^

タケ ....2020/08/20(thu) 23:15:35

[No.7315] つっちぃ 2020/02/01(sat) 15:36:39
いまウイニング競馬を見ているのですが
名古屋競馬にもアイドルがいるんですね。
いかに最近競馬のニュースを見ていないかって気づきました。
宮下瞳さんも若い時はアイドルっぽかったけどねぇ・・・
かと (HOME)....2020/02/01(sat) 19:06:09
今朝の朝日新聞の宮下さんを土曜別刷で2ページで紹介していますね。
友ちゃんのところは東京管内だと思うので(あの辺って朝日は夕刊のある地域とあるとない地域の地域の境界線ですからね)読むのが夜になりますが。

つっちぃ ....2020/06/06(sat) 06:08:57
朝日新聞デジタルで導入部だけ読みました。
女性騎手のパイオニア的存在ですね。。。

かと (HOME)....2020/06/06(sat) 19:00:21

[No.7314] つっちぃ 2019/10/28(mon) 07:10:56
https://mainichi.jp/articles/20191027/k00/00m/040/200000c?fm=mnm
ななこ騎手すごいんですねぇ。マッキー超えですね。
天皇賞は予想通りガチすぎて買えませんでした。
インブライトの馬体重は気にはなったんですが、減でもだめでしたね。
あ・・・起床時間まであと3時間です(汗
つっちぃ ....2019/10/28(mon) 07:11:34
藤田菜七子騎手の今年の快進撃は、平場斤量減の影響が大きいと見ています。
斤量減が適用されない特別戦、それも重賞を勝てるようになれば本物でしょう…

かと (HOME)....2019/10/28(mon) 19:03:51
ついに重賞採っちゃいましたね。
今日から日曜お休みになったので中継が寝れないとか言わずに見れるようになりましたが、砂と2歳馬は苦手なので出馬表も新聞見てもいません。
(2つ前の職場はメールの通り夜勤は競馬好きの集まりでしたのでσ(・_・)は古典扱いされていました。騎手からとかオッズでとかi関係者とか色々いましたが、σ(・_・)は距離実績派でかつ浅草以降競馬からすっかり離れていたので話にもついて行けず(こっちの話は憧れ視)でした、たまに新聞が休憩室にあったので1度だけ予想できて1頭目立ったと思った馬は2着でした(相手が結びつかず結局買えず))


つっちぃ ....2019/12/08(sun) 15:38:14
中央、地方あわせて通算99勝目ですね。
来週の中京で100勝目達成だと、浜松から行っているファンも喜びそうです・・・

かと (HOME)....2019/12/08(sun) 19:01:01

[No.7311] つっちぃ 2019/10/08(tue) 10:30:49
いまの予報では「また」東京台風午前3時
前回蒲田で風速推定40mで夜勤者は撤収が精一杯ですが、今回はそれ以上。
千葉もかわいそうですけど自分もかわいそう。。。。
日中者がちゃんと前準備をしてある程度撤去してくれないと復旧も大変なのに気づいてくれるだろうか。。。。
直撃されませんように・・・
ルートの東側になりませんように・・・
(於 浜松)

かと (HOME)....2019/10/09(wed) 05:23:51
明日帰ったら翌日出勤できないことが確定になりました。
つまり止まりになりますが、一部のラブホしかとまれません。
どーしよぉ!

つっちぃ ....2019/10/11(fri) 12:55:34
シティホテルのデイユースという手もあるのでは・・・
もっとも、値段次第で私はラブホに泊まりますが。。。

かと (HOME)....2019/10/11(fri) 19:10:06
デイユース、土曜は設定がないのです<あのあたり
(他の曜日は羽田の利用者向けにあるのですが)
結局職場がテナントのネカフェを24時間で確保してそこで寝ました。
チェックアウトしないようにというLINEの見落としてチェックアウトしちゃいましたが、出向者が勝手に帰ったルームで2度目の休憩を。しかしシャワー浴びる気力無く着替えずひげも剃らずそのまま再オープンを無精ひげで迎え接客してました。
京浜東北線が前回同様動いたり止まったりだったのですが、前回も今回もその隙間で帰れました(前回は京浜東北線が再度止まったときには山手に乗換えてましたので)

つっちぃ ....2019/10/13(sun) 14:53:23
大変でした。

>無精ひげ
ほとんどお客は来なかったんでしょ?

かと (HOME)....2019/10/13(sun) 18:57:31
無精ひげで1時間だけ接客しましたよ。でもほとんど売り場回復と商品の移動でしたが。深夜の何も出来ない時間帯はまさか10時にあけられると思っていなかったので(お客来る前には交代できるかな状態)
つっちぃ ....2019/10/18(fri) 11:15:17
ちょっと前の日産のCMでいうところの“漆黒の企業”を喧伝してるみたいになっています。。。

この話題はこのへんでやめておきましょう!

かと (HOME)....2019/10/18(fri) 19:00:52
保険会社から、この度の台風で住んでる地域が避難勧告地域にあてはまるということで保険金が下りるとの通知が届きました。
本当にもらえるのかわかりませんが、本当に下りたら神様仏様です!

つっちぃ ....2019/11/22(fri) 04:20:38
やっぱり荒川が相当ヤバかったのね。。。
かと (HOME)....2019/11/22(fri) 05:54:41
勤務先も一斉に避難勧告のエリアメールが22時過ぎに流れなんだと思いました。同じ区の明後日までの勤務地によると海に近いところはやはりあふれたところがあったらしいです。
つっちぃ ....2019/11/29(fri) 04:23:31

[No.7313] つっちぃ 2019/10/26(sat) 05:09:16
時差ぼけ続いて今月の勤務がむちゃくちゃです
中番をいまはやってます(13時から22時)ですが早番になる可能性も
昨日も8時まで寝れなくて1時間の遅刻です
医者や病院に行けない。。。。
新店長にはさらっと病気持ちだという話だけしましたが(正社員登用がリミットまで8ヶ月なので)このまま契約でという話をしました。
ふむふむ
今じゃすっかり夜鷹になってしまったのですね…

かと (HOME)....2019/10/26(sat) 05:47:14

[No.7312] つっちぃ 2019/10/13(sun) 14:57:11
あ・・・前回の経験で外は2日前から撤去していたので今日は復旧を半分やって帰れました。前回は撤去と撤去物の撤去(わけわかめ)のあとはブランドコーナー缶詰でしたから。結局11日22時から13日11時過ぎまで今回は職場にいたことになりますが。
例えば、昼のスタッフは12日夜に帰ったの?
かと (HOME)....2019/10/13(sun) 19:01:27
昼のスタッフは来れませんでした。遅番と朝のスタッフでなんか12時まで回した感じ。翌朝は東急が動いてくれたんでスタッフが集まり予定より2時間早くオープンでき11時に帰れました。
新任地は車やバイクの通勤者が多く22時まで開けてたそうです。競艇場+京急温泉の連絡バスが何時まであったかは知りませんが。

つっちぃ ....2019/10/15(tue) 12:17:10
う〜む
日付が入っていないので、何が何だか・・・
12時とは12日の24時のことかな?
そのあと、店をクローズしたのかな?
新任地の22時は12日の22時かな?

かと (HOME)....2019/10/15(tue) 19:35:28
あ・・・自分とこは12日のお昼12時です(11時から運休が始まったので)
新任地は12日の22時です(普段は28時閉店)
東急はとっとと閉めてさっさと動く
JRは普通に止めても被害が広くて長距離になって身動きが取れるまで時間がかかるって傾向ですね。
京急はギリギリまで動かしとっとと開けるですね。
メトロと都営地下鉄はわかりにくい、、、、

つっちぃ ....2019/10/16(wed) 05:34:57
なるほど、よく分かりました。
それはそれとして、荒川が相当ヤバい状況だったのでは?

かと (HOME)....2019/10/16(wed) 06:12:43
新任地の店長が着任日に出向になりましたが10分ほど話しました(ある取り組みの説明で(別の仕事にに回されていたので知りませんでした)
店は22時じゃなくて10時に閉めたらしいです<いまのとこ

つっちぃ ....2019/10/18(fri) 11:01:49
一番の影響は鉄道です。
前任地は駅品東北線の駅前(店の入り口から外はJRの土地)だったので電車が止まる前に返さないと+残った人員で来たお客さまをさばききれないという判断になったので)
今回、カセットガスコンロ;ガス(IHの家が、レオパレスもそうですが増えたので)、水をはじめとした2l飲料、パックのごはん(イオンでは無菌米飯と言います)、単1電池(入荷予定無し)、モバイルバッテリー、ブルーシート(欠品したが閉店6時間前に入荷したので復旧後も在庫がある)、養生テープ(未だ品薄)がガツンと売れました。先週の金曜日は9月30日(造成前日+価格統制のない商品の低減増税品以外8%オフ)の売り上げを超えたらしいです。なので土曜の朝の従業員がいないのにパニック。

つっちぃ ....2019/10/18(fri) 11:10:59

[No.7310] つっちぃ 2019/08/31(sat) 14:28:12
時計のコマ詰めはお預かりにしていいと担当者に言われてます。傷は付けたくないのでそれだけが救いですが、むくんだ自分の時計のコマ増しだけは覚えたいです。(なのでいまレディースの時計をつけてます)
実店舗だと、それもやるんですね。
レディースの時計が意味不明ですが・・・

かと (HOME)....2019/08/31(sat) 19:08:14
いま全体的に肝臓のからみでむくんでいて、メンズの方はコマ詰めして使っていたのがきつくなってきました。
手首が細いのであえてレディースの時計も使っているのですが、こっちは買ったそのままで着けているのですが、若干緩めだったので痣にもならずそのまま使ってる状態です。
どっちも定価も売価も同じ普通のSEIKOでソーラー電波です。
メンズは詰めたコマが行方不明で困っています。

つっちぃ ....2019/09/25(wed) 11:19:13
なるほど!
意外に手首が細いんですねぇ〜
ちょっとイメージになかったもので。。。

かと (HOME)....2019/09/26(thu) 08:01:39

[No.7303] つっちぃ 2019/05/27(mon) 12:16:57
本来の告知。4年ぶりの辞令が出て蒲田に移動になります。店長が水曜まで休みなので今後どうなるかわかりませんが、日中に戻ると収入が2割減になっちゃうのですが。
蒲田に異動って「集団左遷」??
日中の勤務なら、三島でウナギも実現できるかもですね…

かと (HOME)....2019/05/28(tue) 05:27:40
集団左遷は通勤時間だったので見てません。
夜勤だと見るワイドショーも平均10時帰宅になるのでひるおびとかになっちゃいますし、夕方のニュースは出社時間と通勤時間と何時に寝れるか起きれるかになってしまいます。
睡眠薬とアルコールで寝る人間は20時の目覚ましに最近反応出来ません。(年のせいか明るくないと起きる時間と思えない自分がいます)
日勤に戻ると収入は減るし電車は座れないしになるし、夜勤は電車はそれなりに座れるし収入も変わらないけど日光で睡眠障害っていうのは残ります。まぁあすどうなるかがわかるかとは思いますが。

つっちぃ ....2019/05/28(tue) 16:33:40
蒲田へは京急、それとも京浜東北?
駅がけっこう離れていたような・・・

かと (HOME)....2019/05/28(tue) 19:14:49
東急の蒲田の方が近そうです(笑)
夜勤は継続らしいので収入に変化はありませんが体力勝負らしいです。

つっちぃ ....2019/05/29(wed) 14:10:08
日比谷線を中目黒までいって、東横線・多摩川線経由ってか(笑)
それはそうと、夜勤継続ですか。ご自愛してください…

かと (HOME)....2019/05/29(wed) 19:35:39
常磐線で行こうかと思ったのですが、思ったより本数が少なく、上野東京ラインなど運行間隔が一番開く時間帯になるので、通勤地獄が日勤並みになりそうです。
とりあえず明日夜からなので試してみます。

つっちぃ ....2019/06/02(sun) 12:31:53
ふむふむ。
とりあえず品川までが難所というわけですね。。。

かと (HOME)....2019/06/03(mon) 05:43:11
平日のラッシュ時、品川で「東京上野ラインの取手は9時31分までありません」でした。泣く泣く駅からそれなりに歩く(異動してから力仕事が増えたのでへとへとです)すき家で飲んで時間を潰しました。蒲田始発の電車でも座れないのはココでも一緒。
つっちぃ ....2019/06/06(thu) 13:29:59
天下の大動脈で、ピークではないものの往復とも出退勤に引っかかる感じですね。
浅草の時代が懐かしい…

かと (HOME)....2019/06/07(fri) 05:12:25
昨日から発注もするようになり、初日かつ休みなので2日分もすることになり1時間半の残業。おかげで始発で座れました。
ちなみに東急は朝のみできるお店までの距離がありました。

つっちぃ ....2019/06/13(thu) 04:39:08
勤務内容によるのですが、
納品準備だとお店からも蒲田行進曲は駅から聞こえます。
勤務中聞かなかったのはおとといだけ。

つっちぃ ....2019/06/13(thu) 04:42:00
あと、気がつくと数日日本語だけで済んでいます。
新宿時代いかに外国語で苦労したかですね
無い=めいよー と
4階=すーろー 位しか中国語が4年もいて覚えられなかったのにねw

つっちぃ ....2019/06/13(thu) 04:45:10
蒲田はいいところだと思うけど、インバウンドの波はメイヨーのようですね。
東京五輪のころには、もしかしたら中国人でいっぱいかもしれんけど…。

かと (HOME)....2019/06/13(thu) 05:37:00
支社の商品管理の人から聞いて気がついたのですが、ベトナム人が多くて治安が悪いです。
あと、空港が近いのでまれにスッチーの大群が来ます。
あと、よっぱが歌舞伎町より質が悪いのがたまにいます。
本職やーさんがこないのは平和ですが。

つっちぃ ....2019/08/24(sat) 14:45:58
田舎の当地でもベトナムの研修生が働いています。
もっとも真面目な少女たちではありますが・・・

かと (HOME)....2019/08/24(sat) 18:51:41
ブランド担当の新宿時代の同僚が転職することになり、食品で社員が1名配属になるとのことで日配品担当からブランド応援に異動になります。自転車も売らなきゃいけないのですが、今まで経験した店では整備士の方がいたのでレジを打つだけだったのですが、これがわからん。喫煙しないのでたばこがわからん。ブランドがわからんで、お客が少ない時間なので実質前店同様コンタクトと香水屋さんになりそうです。
つっちぃ ....2019/08/31(sat) 14:26:00

[No.7294] つっちぃ 2018/12/24(mon) 14:43:48
全線制覇などできないとわかっていたので
これだけはなんとかしました
@いわゆる民鉄大手15社全社乗車(西鉄で完了)
A東京メトロ・都営地下鉄全路線どっかは乗る
B新幹線全形式乗る(E7は乗ったのでW7も乗ったことにしました)
次の目標は新幹線全線制覇ですね(未到が北陸新幹線長野以北・北海道新幹線・湯沢・南博多の盲腸線)
あと、次に実現できそうなのが名古屋地下鉄全路線制覇。
チェックが必要なのが旧SFカードが何社持っていないかですね。(穴場のディスニーとかモノレールあたりは持ってます)
ちなみに東京の地下鉄は、
都営三田線北部(どこから北かはわからないが多分巣鴨より北、あと白金台ー目白)
東西線高田馬場ー中野
千代田線綾瀬ー北綾瀬
南北線白金台ー目黒 で
わけわかめなのが 副都心なのか有楽町なのかどっちかが池袋ー和光市の一部を乗っていません。
名古屋は上飯田線が未到です。
これが夜勤だとなかなか出来ないんだよなぁ。。



 

つっちぃ ....2018/12/24(mon) 14:59:58
あ・・はぴばす&メリクリぼっち
つっちぃ ....2018/12/24(mon) 15:03:08
あ・・はぴばす&メリクリぼっち
つっちぃ ....2018/12/24(mon) 17:22:57
>あ・・はぴばす&メリクリぼっち
あざーす。。。

ところで、JR完乗の後は大体日本の鉄道全線を目指す人が多いのですが、地下鉄にコツコツ乗るのがいやで、やる気になりません。

まぁ次の目標は、今でも乗れる旧国鉄線全線制覇になりそうです。
それでは。。。

かと (HOME)....2018/12/24(mon) 22:11:21
あ、いちおう地下鉄事業者と国内で規定されている事業者も全社どっかは乗りました。ただし広島のアストラムラインは地上区間しか乗っていません。
つっちぃ ....2019/01/17(thu) 17:27:25
おー、すごい。
私はまだ横浜の地下鉄に乗ったことがないかも。。。
むろんアストラムラインもまだ…

かと (HOME)....2019/01/18(fri) 05:45:20
全線制覇に近い買い物に全店制覇というのがあります。
イオンの仕事をしてたときにマイカル云々以前では東北北海道の当時営業のイオンは全店行きました。
でも、伊勢丹好きであるのに来月閉店の調布と相模原がまだ行けていません。
(自分が行ける思った範囲では熊本・小倉・高崎・八王子に行けませんでしたが当時は百貨店崩壊の時代だとは思っていなかったので)
そーいえば、東京都交通局の路線で未到上の上野のモノレールだけは乗る前に無くなりそうです。

つっちぃ ....2019/04/18(thu) 17:12:26
葬式鉄ならぬ葬式デパ(?)なんてものがあるんですかねぇ??
かと (HOME)....2019/04/18(thu) 18:58:43
葬式デパといえば神戸そごうが3代目神戸阪急になるのでTwitterは大騒ぎです。
伊勢丹は直営平成新店はあと1ヶ月なので行けずかもです。

つっちぃ ....2019/08/24(sat) 14:53:12
なるほど、それでツイッターのメールが来たのですね。。。
かと (HOME)....2019/08/24(sat) 18:53:06

[No.7305] つっちぃ 2019/06/13(thu) 04:40:14
あ・・・集団左遷は眠れないときに日曜日中の再放送で見ましたw
たぶん、それは関東ローカル。。。
かと (HOME)....2019/06/13(thu) 05:32:28

[No.7302] つっちぃ 2019/05/27(mon) 12:08:33
赤湯はお湯が熱いです(沸かすので)、
公衆浴場は上山の次に安いようです(40年以上行っていないのでわかりませんが)
自動車学校があるので安宿だと合宿免許の学生がいっぱいいます(で、図書館でサザエさん@姉妹社版で時間を潰しています)
伴淳三郎がひいきにしていた滝波という旅館はいまは水谷豊が受け継いでひいきにしていてそこが有名です。
駅レンは下請けです。駅からのバスはないのでレンタカーが便利です(私も帰省するとレンタカーかタクシーです)。
観光協会の地図にピンサロが載っています(笑)
国体以降との言葉通り、ここも国体で町の様子が変わりました。もともとよそものなので本籍があっても故郷だとは思っていません。
6年前と5年前に洪水に遭っていますのでその後を知りません(実家も1日遅れで浸水したので)。今の仕事になってから帰っていない(関東から出ていない)ので。
あ・・・市長はそろばん塾の後輩で商工会の会頭の孫です。地元新聞の専売所でしたが経営が代わり、専売所が近くなったので実家に夕刊が届くようになりましたが20年弱で夕刊が廃止になりました。(静新同様元々セット版しかない上に併売店がないので県の半分近くは夕刊は翌朝でしたが値下げはされず社員の賃金の原資になったようです)
つっちぃ ....2019/05/27(mon) 12:14:30
学生がいっぱいなのと、中国人がいっぱいなのは、どちらがマシなのでしょうね???
情報ありがとうございます。

かと (HOME)....2019/05/28(tue) 05:26:08
合宿免許で免許を取る子はおとなしめが多いので、
インバウンドがいっぱいというのより相当ましです。
相対する外国人が新任地ではガタンと減るので、色々逆の意味で不安です(ましてや前職が外資だっただけにただでさえ使えない英語力がまた落ちるのかと)

つっちぃ ....2019/05/28(tue) 16:23:53
そういえば、この間乗った富士急のバスに、中国語で「車内では静かに」とA4の紙に手書きで掲げられていました。
きっと、よっぽどだったんでしょうね。。。

かと (HOME)....2019/05/28(tue) 19:12:32
日本人も例に漏れずですが、東〜東南アジア人は群れるとうるさいですね。
今度のお店が海外観光客が少ないのでどーなることやら。

つっちぃ ....2019/05/30(thu) 18:28:27

[No.7298] つっちぃ 2019/04/21(sun) 13:23:18
山形の旅で何でσ(・_・)に相談しないの?
穴場はいっぱいあるのに。(お腹が持つかという問題は)
次に山形に行くとすると銀山温泉かな??
その時は相談させていただきます。。。

かと (HOME)....2019/04/21(sun) 18:57:13
最上はわからないんだよなぁ、
仕事でもプライベートでもほとんど行ってないから。

つっちぃ ....2019/05/04(sat) 13:26:49
銀山温泉は一人では泊まらせてもらえないようなので、
村山最南端の上山温泉にしたいと思います。。。
その時はよろしく…

かと (HOME)....2019/05/04(sat) 18:57:22
銀山温泉には欧米人のおかみがいる旅館がある(まだいるのかな?)でも有名です。
近い雰囲気だと肘折温泉というのもあります。
どっちも行ったことはありませんが。

つっちぃ ....2019/05/20(mon) 15:18:28
それはそうと赤湯はどうなんでしょうか?
かと (HOME)....2019/05/20(mon) 19:04:00

[No.7301] つっちぃ 2019/05/20(mon) 15:16:09
http://www.koyoga.com/ です
よさげな宿ですね。
ここに泊まろうかなwww

かと (HOME)....2019/05/20(mon) 18:59:44

[No.7300] つっちぃ 2019/05/06(mon) 13:07:54
あと、一番有名な某旅館は時々食中毒事件をおこしているのでそれだけご注意を。
一番有名な旅館が分からないんだけどね…
かと (HOME)....2019/05/06(mon) 19:01:35

[No.7299] つっちぃ 2019/05/06(mon) 13:06:11
上山は銭湯が日本一安いので有名です。
買い物は不便なのであらかじめおちゃけとおちゅまみは持ち込みした方がいいとは思いますが、
実は郊外にコストコもあるのでワンタイム会員証で他の買い物もっていうのが有用かと。
最も早くて来年の6月かと思います。
その時にもう一度詳しく教えて。。。

かと (HOME)....2019/05/06(mon) 19:01:02

[No.7297] つっちぃ 2019/04/18(thu) 17:14:12
そーいえば大手がいつの間にか16社になったようですが、相鉄は前職で乗っています。
部屋が整理できたら集めたパスネットを公開を考えているのが。。。。
パスネットのコレクションかぁ。。。
早期公開を希望しますwww

かと (HOME)....2019/04/18(thu) 19:03:07

[No.7296] つっちぃ 2019/01/29(tue) 03:52:49
今回の旅で赤坂だけ登場した私です(笑)
大喪の礼を旅先で見るという不謹慎だけではなく、
私は阪神大震災を2つ前の職場で大家が改装のため唯一実施できた職場の社内旅行の時も旅先で見ていました。
朝起きて、ニュースで天気予報を確認した時点(ANNニュースフレッシュなので7時ちょっと前 つまり発生1時間ちょっと後)では震度情報だけでその後被害状況が流れ始めましたがその頃には旅に出て仙台駅前の大型テレビで初めて被害の悲惨さを知ったのですが、せっかくの休みだったのでそのまま旅に出て(キャンセル料の問題もあり)松島で宴会していました。
個人的にはその後何度も地震で苦しむことになります。
確かに実際に被災していない人にとっては、阪神淡路も東日本も他人事ですね。。。
まぁ大喪の礼を旅先で見るくらいは許されるんじゃないかと思っています。

それはそうと、また近いうちに飲みなおしましょう!!(笑)

かと (HOME)....2019/01/29(tue) 05:04:10

[No.6807] つっちぃ 2016/07/12(tue) 01:16:16
大人の休日倶楽部カードの会員資格になったので入会しました。
はたして特典が使える時間があるのでしょうか。。。
ちなみに夏休みは9月中旬を予定しています。
おぉ、つっちぃ50歳になったんだね。
私も誕生日が来た暁には入会しようと思っています・・・

かと (HOME)....2016/07/12(tue) 05:30:19
実は最初Viewカードは東北北陸限定のTYOで入会していたのですが、今回廃止になりルミネカードに変えていました。今回もボーナスポイントが使用に応じてつくので鬼のように付きます。基本全部スイカにしてキオスクで使いますが、、、w
つっちぃ ....2016/07/18(mon) 00:39:02
ポイントが鬼のようにね。。。
JR東管内の人のようにはいかないのかもしれないのですが、もっと研究せんといけませんね…

かと (HOME)....2016/07/18(mon) 05:45:26
夏休みが棚卸しで中止になりました;;
部屋が片付かない。。。。

つっちぃ ....2016/08/21(sun) 01:28:23
あらあら、それは残念。。。
私の方は、今度の休みに新日本海フェリーに乗るのですが、台風の動向が気になります・・・

かと (HOME)....2016/08/21(sun) 05:07:59
夏休みが1日潰れることになりました。(社内テストのため)
ついてない。。。

つっちぃ ....2016/09/12(mon) 00:26:55
テストがあるなんて大変ですね。
どんなことをやるのでしょうか??

かと (HOME)....2016/09/12(mon) 07:46:09
社訓(?)の冊子のテストです。(合格したことないけど)
ちなみに、カルタ大会もアリ、私は決勝次点で店舗代表です。

つっちぃ ....2016/09/12(mon) 22:37:48
へぇ〜
イメージよりもわりと古風な感じなんですね・・・

かと (HOME)....2016/09/13(tue) 05:54:02
テストは合格していました。合格点の5点上でw
店舗代表の面目は立ちました、

つっちぃ ....2016/11/18(fri) 02:37:24
今更ながら社訓テスト
毎年あるのですが、本番前の模試になかなか受からず、
本番は合格したのですが、4度目の模試が支社で唯一の不合格者となってしまいました。支社長の意向で合格するまで続きます。
ちなみに3年前のカルタ大会は本番は中止となりました。

つっちぃ ....2019/01/17(thu) 17:22:27

[No.7282] つっちぃ 2017/04/11(tue) 23:33:01
夜勤になりました。
(出社日は)毎日朝帰りですw
お店のピークが22時過ぎなので、結局職務を全うできずです。
あららそれは大変。
2年前の転職の際、選択肢によっては私もそんな生活だったかも・・・
くれぐれもお体に気を付けて!

かと (HOME)....2017/04/12(wed) 07:12:01
夜勤が2時間繰り下がりました(22時から7時)
家に帰るとだいたい9時です
中央線では帰り座れなくなりました(もっとも中番では帰りの日比谷線→東武線が座れませんでしたが)
途中の休憩が取りにくくなりました。
病院通いは検査が半分以上終わったので来月は2院で3回で済みそうです。
後1週で落ち着きそうですが、夕方から夜勤に変わったときよりつらくなっている自分がいます。
お互いお体は大切に。。。。

つっちい ....2017/11/30(thu) 15:51:56
帰りは通勤ラッシュにぶち当たるのですね。。。
私も人手不足と営業時間延長の影響で、ほぼ毎日ワンオペの状態です。
おかげでタバコの量が減り、逆に健康になるかも…
お大事にどうぞ。

かと (HOME)....2017/11/30(thu) 18:58:26
病院代の出費の増える中。
出勤率低下で今回の査定で約1割の減俸です。
これで夜勤で無いと生活がままなりませぬ・・・・

つっちぃ ....2018/03/17(sat) 02:17:57
あらら、それは大変
家賃が高いし、通勤時間も長いし、東京で暮らすのは大変ですね。
お大事にどうぞ。。。

かと (HOME)....2018/03/17(sat) 05:24:37
ちなみに通勤時間は片道80分
電車には2本に20分ずつ×2乗ってます。
20時半に出て9時台に帰る印象ですか。
ちなみに出勤時は21時台なので東京ドームダイヤになり2分余計にかかります。
帰りは中央総武は3分の1でも座れたららっき♪(快速はせんべいにされるので10分の我慢が無理です)
大学病院が通勤の真ん中なのでそれだけがちみっと楽です(帰宅が遅れるので数日睡眠サイクルが狂います)
今の悩みは気管支炎の風邪が1月半治りません。
機械の体が欲しくなります(違)


つっちぃ ....2018/06/03(sun) 21:17:48
新宿じゃなくて、もっと近い店舗にならないですかねぇ。
それか引っ越すとか…。
まぁ引っ越しも大変でしょうが。。。

かと (HOME)....2018/06/05(tue) 05:06:24
さて、東武の株主優待券を金券ショップで買っていたので今日は夜勤明け休みで鬼怒川温泉までリバティで通院の後半日帰りで往復してきました。すわりごこちは相変わらず頭周りは東武特急の特有の雑さを感じましたが眠ったらぐっすり(笑)下今市以遠の利用者は特急券なしで鈍行として使えるところが快速からの経過処置になっているようです。(つまり下今市で下りれば乗車券代だけ)もっとも電車と電気が一緒に来た地域ですので本数はローカル線ですがw
つっちぃ ....2018/06/21(thu) 23:13:26
停車駅で「>>>お出口」という表示が出るのですが、N700系ではどうしましたっけ? お出口という単語がなんとなく百貨店っぽくて・・・・・
つっちぃ ....2018/06/21(thu) 23:24:52
気になったので調べてみましたが、こんな感じです。

    浜   松
<<<こちらのドアが開きます

なお今年から東武の零細株主になったので、8月に優待券利用で日光周辺に行こうと思っています。。。

かと (HOME)....2018/06/22(fri) 06:04:47
ただいま「こまち3号」に乗っています。
E6系ではこんな感じです。

まもなく 盛  岡
こちらのドアが開きます>>>
     ↑
     ↓
     Morioka
Doors on this side will open>>>

かと (HOME)....2018/06/25(mon) 09:53:22
それとお出口が交互に表示されるのです。車内販売があるのにないという表示が出たり、リバティ結構謎です。
つっちぃ ....2018/06/26(tue) 12:02:39
リバティ・・・8月に初めて乗るので楽しみです。
かと (HOME)....2018/06/26(tue) 12:06:14
リバティの時会えたら会いたいですよね
つっちぃ ....2018/07/18(wed) 12:52:16
メールで行程をお知らせしますが、泊まりは茂木ですからねぇ〜。
かと (HOME)....2018/07/18(wed) 19:03:27
へっへっへ
目の付け所がSHARPでしょ?(爆)
こちらは鬼怒川温泉から各駅見てたので目立ったのですがね。

つっちぃ ....2018/08/11(sat) 13:28:57
リバティ・・・
今度は野田線で乗ってみたいと思います。。。
あ、なんとかパークラインだった(笑)

かと (HOME)....2018/08/11(sat) 21:06:02
http://www.tobu.co.jp/monthly/contents/
今月のマンスリーとうぶにリバティやTJライナー、日比谷線新型車両の東武区間のアナウンスを担当している久野知美嬢のインタビューが出ています。ちなみにマネージャーは我らの後輩の南田祐介君です。ご一読を。

つっちぃ ....2018/09/04(tue) 11:07:24
またまた私が旅行中の書き込みですな。。。

久野さんは「鉄っちゃん」番組でよく観ます。
無論、南田マネージャーが大学の後輩ということも知っております。

追伸;留萌にいる孝と会ってきました。
またメールします・・・

かと (HOME)....2018/09/05(wed) 14:06:24

[No.7293] つっちぃ 2018/08/26(sun) 21:56:12
結局
台風の影響は早朝のみで
私が退勤(定時7時)を2時間過ぎたあたりには普通のダイヤに東武は戻っていました。
北関東までは確認していませんが。

ちなみに健康診断は1日まちがえていました(苦笑)
台風が直撃するからと、学校が早めに終わった小学生が、大雨の中で帰る羽目になるというパターンでしたね。

真岡鐵道も朝から動いていたようです。
まぁ日帰りでもいい経験になりましたが。。。

かと (HOME)....2018/08/27(mon) 05:28:56

[No.7283] つっちぃ 2017/06/30(fri) 10:17:57
昨日の河北新報の夕刊メールニュースで、故郷も実家も仙台近郊区間になったことに初めて気がつきました。喜多方まではいってるんですね。。。実家の駅はSuicaは携帯で新幹線しか使えないくせに理不尽。。。。。
おぉ、それは初耳でした。
隣の駅までのきっぷで一筆書き大回り乗車が可能になったんですね。
でも普通列車でやろうとすると、板谷峠越えが大変そう。。。

かと (HOME)....2017/06/30(fri) 19:03:36
なんか条件が合った気がしますが、喜多方までは東武のフリーパスが使えるらしいです。もっとも、格安レンタカーなり特起のレール&レンタカーで帰りますがwいちお休日倶楽部会員ですから
つっちぃ ....2018/06/21(thu) 23:21:23
こんどの「おときゅうパス」で、庄内の湯野浜温泉に泊まります。
やっと大人の休日倶楽部っぽい使い方ができそうです。

かと (HOME)....2018/06/22(fri) 05:54:05
おときゅう再発行手続き中。。。
つっちぃ ....2018/06/26(tue) 12:03:26
ただいま、庄内の鶴岡で「いなほ」を待っています。
これから浜松まで大移動です。。。

かと (HOME)....2018/06/26(tue) 12:07:27
途中で直流に変わるんで大移動になるんだよね<鶴岡〜坂町
でも。新幹線が前山形駅(山形新幹線が山形止まりだった時代)のごとく新潟は平面交差になったからそこは楽かも(新潟駅下車は新幹線からでも羽越線からでも苦痛でした)

つっちぃ ....2018/07/16(mon) 12:30:04
私が旅先にいるとレスがつきますねぇ(笑)

ま、それはともかく新潟の乗り換えは楽になりました。

今日は洪水被害の地区をスルーして周防大島まで行きます。。。

かと (HOME)....2018/07/17(tue) 05:05:31

[No.7290] つっちぃ 2017/10/09(mon) 20:19:11
ハロウィンですねぇ。職場はバタバタしていて大変です。
秋がにあうアーチストは個人的には須藤薫かなと思います(鬼籍に入られましたが)。
ご本人のリリースに入っていない知る人ぞ知るが2曲ありまして、この時期だとアップル畑で会いましょう(伊勢丹のCM集ソングCDに収録@通販専用)とか、同い年の恋とか、さよならはエスカレーターにしてとか。。(ググって下させ)
年代的には友ちゃんと同じ青春前後です。
追悼版も廃盤になっているかとは思いますが、鑑定団のエンディングも担当していた方なので。

基本的には秋に感情はありません。いつも高校以降は繁忙期だったので。

追伸:同年代の女性はおそらくオフコースなのかも
つっちぃ ....2017/10/09(mon) 20:21:28
遅ればせながら…
ようつべで「アップル畑で会いましょう 須藤薫」を検索しましたが、まさかの結果0。
ようつべで初めてこんなページを見ました。。。
以上、ご報告まで…

かと (HOME)....2017/10/20(fri) 10:26:13
ちなみにわたしはかつて1年に1度のNHKのMUSIC WAVEで知りました
つっちい ....2017/10/21(sat) 11:12:46
そーいえば、昭和62年頃、ズームイン朝のローカル枠はBGMが花いちめん夢いっぱいの伊勢丹バージョンでした(伊勢丹は春いっぱいなのでこれは春のテーマ<だいいち
須藤薫嬢の曲は「福島放送 BICSKY」で検索すると一発かもw
アップル畑は伊勢丹CM集(CDはテープ)にしかないので無名かと(゜゜)(。 。 )ペコッ

つっちぃ ....2018/06/03(sun) 21:28:00
あ〜私はSBS命だったので、ズームイン朝は見たことが無くて、もっぱら「朝のホットライン」です。

そういえば、大沼啓延さんが亡くなりましたね。
奥さんは朝の番組で共演していた相沢早苗さんだったような。。。

あの人もかわいかったな…

かと (HOME)....2018/06/04(mon) 05:27:24
ちなみに、福島放送のBIG SKYは千年さとみさん(知らないけど地元の方らしい)のバージョンで20数年ぶりに復活したようです。
つっちぃ ....2018/06/07(thu) 23:31:22
あ、山形には平成になるまでJNN系列の放送局がなかったのね…
かと (HOME)....2018/06/08(fri) 05:28:16
早苗さんはいまマッサージを自営でやっているって1〜2年前のTBSでやっていたような(あの人は今的な金曜の番組です)
つっちぃ ....2018/06/21(thu) 23:03:39
あ、その話・・・
一連のレスを書いている途中でネットで見ました。
他にもいろいろなさっているようで。。。

かと (HOME)....2018/06/22(fri) 05:50:09

[No.7284] つっちぃ 2017/09/10(sun) 10:42:12
我が青春の山形鉄道へようこそ。3年でいろんなことがありすぎて語り尽くせません。菩提寺も沿線にありますのであと数十年はご縁がある沿線です。母校は当時国鉄駅に一番近い駅ともいわれていましたし、飲み会は汽車が駅に着いてから会場を出て間に合ったりとか、日本で一番古い鉄橋が残ってたりとか、いつまで残っているかわからないのでまたご愛顧下さいまし。
さっそくの書き込みありがとね。
今回の旅の2日目はつっちぃを意識したものとなりました。
長井線の予備知識もなしに行ったので、最上川に沿って走っているなどとは思ってもみませんでした。
啄木の有名な歌に「やはらかに柳あをめる北上の岸辺目に見ゆ泣けとごとくに」というのがありますが、私にとっての天竜川は、つっちいにとっての最上川なんですね。
それでは。。。

かと (HOME)....2017/09/10(sun) 19:01:06
ちなみに、時庭駅近くからは正確には松川(米沢方面)と置賜白川(米坂線方向)に分かれます。本流は松川ですが、置賜の南部の人は未だに松川と呼んでいます。
つっちぃ ....2017/09/11(mon) 12:06:32
富士川における釜無川と笛吹川の関係ですね。。。
ところで置賜に「おいたま」という読み方もあるということも今回知りました…

かと (HOME)....2017/09/11(mon) 19:06:40
高校の応援歌では「おいたまはしる しらかわの」と歌いますね。
ウィキでは、埼玉をさきたまという読み方があるのと同じと書いてありますね。

なお、ケンミンショーでは山形県は4つに分かれていることになっております。本当はもっと細分化されているのですけど。

つっちぃ ....2017/09/14(thu) 12:44:20
なるほど、4つなら静岡県と同じですね。
でも天気予報は浜松、静岡、三島で、旧国名の遠江、駿河、伊豆に対応しているんですけどね。。。

かと (HOME)....2017/09/14(thu) 18:57:07
ついでに 山形の未成線として(新幹線と廃止線を除く)
野岩鉄道が会津線・旧日中線で米沢まで繋がる計画だったのと(戦前ですが)、左荒線で左沢線と繋がる計画もありました。

つっちぃ ....2017/10/09(mon) 20:41:43
左沢線と長井線はつなげるのに易しそうですが、日中線熱塩から米沢につなげるのは難しそうですね。。。
かと (HOME)....2017/10/10(tue) 12:12:04

[No.7281] つっちぃ 2017/03/20(mon) 12:10:06
31年ぶりにインフルエンザになりました。
更年期も重なり、余波がしんどいです。
今の時期にですか〜
しばらくゆっくりして下さい・・・

かと (HOME)....2017/03/20(mon) 19:15:58

[No.7249] つっちぃ 2017/01/25(wed) 01:33:52
人間ドックに昨日行ってきました。(会社のお金で)
太ったにもかかわらず、脂肪は減っているそうです。
1cm縮んで10年前の身長に戻り、さて、どこが重くなったんでしょ?
脳が重くなったのでは・・・(笑)
私は数年前の人間ドックで高血圧、高血糖、高脂血の診断を下されましたが、つっちぃはいかがでしたか?

かと (HOME)....2017/01/25(wed) 05:57:09
アルコール関係以外は向上しているようです。
詳細は2週間後に来ますが。。。。

脳はすっからかんです(爆)

つっちぃ ....2017/01/31(tue) 21:10:15
それは何よりです。
お互い呑みすぎには気を付けましょう!

かと (HOME)....2017/02/01(wed) 05:07:40

[No.7246] つっちぃ 2016/11/28(mon) 03:47:19
気がつけば競馬の予想が。。。。
ま、今回は36回かつキタサン参戦なんでサブローがらみがという予想が多かったみたいですが・・・・
キタサンブラックは府中の重賞を勝っていないので軽視したんですが。。。
まぁ2着のサウンズオブアースをデータで切った時点でハズレてるんですけどもね(苦笑)

かと (HOME)....2016/11/28(mon) 06:01:09

[No.7245] つっちぃ 2016/11/18(fri) 02:45:00
遅番(夜勤)の人が洗濯で縮んだ旧札を偽札だと騒ぎになり、警察沙汰になったので初めて日本銀行へ真贋鑑定に行ってきました。受付警備からはインカムで誘導され「こちらへどうぞ」。入り口は搭乗口のように厳重なセキュリティチェック。ちょっと貴重な時間外労働(日中だから手当は付きませんw)でした。お願いだから30すぎた社員は1代前の札のデザインを覚えるなり洗濯で縮むぐらいの知識は持ってもらいたいものです。
うちの会社でもたまに1万円の旧札が出てきます。
同じ福沢諭吉さんなので、紛らわしいですよね。
そんな時は、手持ちの新札と交換してストックしています。
若い人に見せると珍しがるので…

かと (HOME)....2016/11/18(fri) 07:01:45

[No.6808] つっちぃ 2016/07/18(mon) 00:35:28
源氏パイの三立製菓って浜松だったんですね。
地元のケーブルテレビで、葛飾にある系列店を紹介していました。(90の秋田のおばあちゃんが独立して60年らしいです)
浜松ってパイの街だったんですね(もっとも県内のKIOSKはパイ多いですけどね。。。)
ついでに、うなぎパイ名古屋駅から消えそう騒動も起きていますよね。。。。
つっちぃ ....2016/09/11(sun) 01:54:42
三立製菓の本社工場は自宅から南へクルマで10分もかからないところにありますよ。
通りかかるといつも甘い匂いがします。

うなぎパイについては名古屋駅に置いてあるイメージがなくて意外でした・・・

かと (HOME)....2016/09/11(sun) 06:00:09

[No.6433] つっちぃ 2016/03/25(fri) 06:35:10
藤田騎手が初勝利  という記事があちこち出てますが。。。
なんか騒ぎすぎのような気も。。。。
最近仕事でレースも結果も見てないのでわからないのですが、
そんだけいま話題がないのですか??? とも思います。
初代3人娘の頃もここまで毎週追いかけてなかった記憶なのですが。。。。
私も藤田菜七子さんに関しては、つっちぃと同じようなスタンスで見ていました。少なくともデビュー戦までは…
3月5日の中山でのJRAデビュー戦で、ここまで鳴かず飛ばずの馬を、猛烈な追い込みで2着に持ってきたのを見て、「この子はやるな」と思ってしまいました。
おそらく現場の競馬記者も私と同じような感じでは?

JRAのホームページで3/5中山2Rのレース映像をご覧いただくことをオススメします…

かと (HOME)....2016/03/25(fri) 06:59:42
初めてデビュー戦の映像を見てみました。
(なんせ土日月勤務で夕番で浅草時代以上に競馬と縁遠くなっていたので・・・)
ダートだったのですね。
どーしてもダートは苦手で戦評は控えます。。。
でも、地方によく遠征してることを聞くとダートが得意なのでしょうか?〈中央では多そうですね)


つっちぃ ....2016/03/25(fri) 09:03:45
フェラーリとかポルシェとか、いい車でも乗る人が下手くそだと速く走れないですよね。
彼女はスタートが上手いことと、逃げてもちゃんとペースを落とせるというところが、新人らしからぬところだと思います。
地方競馬は特にそうですが、ダートレースは小回りで先行有利ですので、ダートの方があうのかもしれませんね…

かと (HOME)....2016/03/25(fri) 22:44:31
福島で初勝利とのこと。おめでとうございます。
最近勤務時間が不安定なため今週がどのレースかも追いかけられないところが残念です。

つっちぃ ....2016/04/11(mon) 00:57:57
私も仕事で中継を見られないので、桜花賞を買いませんでした。
今週は日曜が休みなので皐月賞は買おうと思います。

かと (HOME)....2016/04/11(mon) 19:09:04

[No.6434] つっちぃ 2016/04/07(thu) 00:44:52
南の最高峰。。。。
どちらへ行かれるのでしょうか。。。

東京都の鉄道3端(あくまでも鉄路で)の竹ノ塚・篠崎・南町田居住経験者としては。。。。。


追伸 この春はポータブルロック系の2曲しか頭に流れません。(春して・・・とベイビィボータブルロックと)案外時代とずれたところで働いているのですね。
答えは・・・波照間島です。

さて、ポータブル・ロックって知らなかったので検索したら、コーセーの春のキャンペーンソングをやっていたんですね。
化粧品会社の春キャン・タイアップってすっかりないですね。
私は「唇よ熱く君を語れ」と「春咲小紅」が思い出深いです。。。

かと (HOME)....2016/04/07(thu) 06:21:18
資生堂vsカネボウの構図から、カネボウが花王の傘下にという事情もありましたから。。。<風物詩から消えた
小林コーセーは、歌謡ベスト10をFMでやってましたから・・・(今はカウントダウンジャパンはJAなんですね)

つっちぃ ....2016/04/11(mon) 00:49:17

[No.6432] つっちぃ 2015/11/24(tue) 03:42:09
入れ替えですね;;
チャラにならないし。。。;;)

今日は休みですが仕事が1つだけ時間指定であって休んだ気になりません;;)
あ・・・今話題の件とは別問題です。。。(大謎
つっちぃ ....2015/11/24(tue) 03:43:37
ま、去年の今ごろはいい思いをしたんだからチャラということで…
かと (HOME)....2015/11/24(tue) 07:19:59

[No.6431] つっちぃ 2015/09/28(mon) 02:57:34
あまちゃん
見たのは9ヶ月遅れでした。。。(爆)
ホットロードも買い直したけど2年も読んでませんw
私も似たようなものです。。。(笑)
初回放送では、見始めたのは8月の終わりから。
ホットロード(映画)は来月WOWOWで放送するので、これからです…

かと (HOME)....2015/09/28(mon) 05:54:21

[No.6430] 昼のうんちく 2015/09/13(sun) 22:08:47
お久しぶり
相変わらず、そばとうどんの生活です
そちらは、毎日トロピカルですか?
最近、恒例の催しものあり、日本の民主主義の
講演を3回転くらいと頭とさびだけの歌を20曲
聞きました。お疲れさんでした。
ご無沙汰しています。
この前、至る所で冠水した日に診察に行ったところ、エキナカのドーナツ屋で栃窪の人とばったり会い、キモを冷やしました。
どうやらバスが遅れ、10時を回っているのにドーナツ屋で時間をつぶしていたようでした。
相変わらずあの人も元気そうですね。
今日は月曜日、ご健闘を祈ります。。。

かと (HOME)....2015/09/14(mon) 06:15:58

[No.6421] つっちぃ 2015/05/06(wed) 08:58:36
おとといのこと
帰ろうとしたら、店長から「つー、明日休め!」
[バイトさんの時間管理の締めとかあるんですけど・・・]
[それはいいから前半である程度休みを消化してくれ}
(それに先週お前実質休んでないだろ?)
つーことで、予想もしてなかったGW中の連休になりましたので、
今一番会ってみたい女性とお会いしてきましたw


いまお気に入りの中堅の漫画家さんで、昨日は同人誌販売会に参加という年に数回のチャンスでしたので、はい、休ませていただきます!とばかり休んで、HN言ってご挨拶してきました。2〜3分お話ししてきましたが、盛り上がらないお見合いみたいな雰囲気がw

それなりに有意義な連休でした。
実質休んでいなかったお話は、また後日(謎)
「盛り上がらないお見合い」というフレーズで、その場の雰囲気が目に見えるようです…
まぁとにかく、ゴールデンウィークが終わって、五月病の季節に突入ですな。まぁ、お店で働いているとそうじゃないんでしょうが。。。
私の方は、今日から社会復帰で大変そうです。じゃ、また。

かと (HOME)....2015/05/07(thu) 05:39:08
さて、今回の連休
4/29の休み=仕事で提出の動画の編集(女優の卵さんがお店にいるので彼女のナレーションで会議もそこに話題の中心らしいw)
5/1 午前中出勤←この分は結果残業扱いで1日出勤したことにとの指示
あと、5.6が連休。。。。
8日=防火管理士研修のリターンマッチ
結局、5と6しか休んでませんでしたw
ま、漫画家さんにお会いできたので&旧知の天ぷらチェーン店の店長が転勤になったので転勤先に行けたのが収穫ぐらいかなぁ
明日からの1週も、経理さんの都合で棚卸しも三社祭もあるのに半分お店にいません。。。
消防署行ってる間に起きたクレーム1件抱えたままですが、先方がこちらの休みに会わせて連絡くださるそうなのでそれだけが救いです。

つっちぃ ....2015/05/10(sun) 23:22:02
三社祭かぁ。。。さすが浅草ですねぇ
このごろBSで観る落語にはまっていて、そのうちそちらにも伺おうかと。。。
演芸ホールに行けば36年ぶりだと思います。
それでは…

かと (HOME)....2015/05/11(mon) 20:20:17
日曜日、懲りずに盛り上がらないお見合いに行ってきました。
夕方は近所の飲み屋さんの秋恒例の屋形船パーティに参加。
意外と揺れる物なんすねえl。。。。

さて夏休み、医者に行こうと思った1日が記憶から飛んでしました。気づいたら22時間ずれてました。
6連休なのに部屋の整理などなん〜もできていません。

つっちぃ ....2015/09/01(tue) 00:52:12
こんにちは
二重投稿だったので、ひとつ消しときました。

さて、相変わらずアクティブですね。
私の方は、久々に呑みテツしてきましたので、おそらくその模様を旅のコーナーにアップできると思います。

それじゃ、また…

かと (HOME)....2015/09/01(tue) 07:02:24

[No.6428] つっちぃ 2015/07/03(fri) 02:52:55
新しい環境はいかがですか?
この年になるとつらい部分もありますが、
お互い頑張りましょう!

追伸:前職の会社がなくなることになりました。
多かれ少なかれいつかは来る話ってことでした。
ありがとうございます。

実はまだ1日しか行っていないのですよ。。。
(30日までアメリカに行ってたので、時差ボケ調整のため、事前に2日、3日は連休にしてもらっていたのです)

やっぱり新しい職場で一緒に働く方の名前を覚えるのは大変だなぁと思いましたが、まぁそれは予想されていたことで、そのうちおいおいといったところです。

お互い頑張りましょう!

かと (HOME)....2015/07/03(fri) 03:59:04

[No.6427] 昼のうんちく 2015/06/28(sun) 20:30:56
最近いかがですか?そば屋うどん屋ありますか?
チャーチルの言葉・・経験に学ぶな、歴史に学べ 
ついに資源が枯渇し始めた!
戦犯になるのが怖くて、周りをすべて体制反逆者として
名前を憲兵に売り払い始めたぞ、どうなる平和と進歩を
信じる国民・・主権国民へ・・長編歴史ドラマの始まりだ―
フォースとともにあれ!エピソード1000
そちらは日曜日の夜なんですね。。。
また新しい一週間が始まりますが、がんばってくださいね。

かくいう私も、この旅が終わると再びサラリーマン生活が始まりますので、帰国したくないなぁという感じです。

それでは、また…

かと (HOME)....2015/06/28(sun) 21:31:42

[No.6426] つっちぃ 2015/06/23(tue) 01:45:31
仙台港近くのイオン、たしか震災で浸水したイオンですね(そりゃ遠いわ。。。)
避難者が店内の商品を結構私用で使ったという話を後で聞きました。
船から見ると、目と鼻の先に見えたんですけどね…
かと (HOME)....2015/06/23(tue) 04:41:49

[No.6425] 昼のうんちく 2015/06/15(mon) 22:32:01
今日は久々、杵屋のうどん 寂しくなるねー
でも、輝ける未来を!祈っています
我々艦隊は、天気晴朗なれど日本海波高し!
昼のうんちくさん、初書き込みありがとうございます。
今後も、ぜひ書き込みをお願いします(常連さんになるまで・・・?)。

さて、最終日の昼はM部長と「はにうだ」に行き、おごってもらいました。
昼休みに「あーだこーだ」お話しできなくなるのは寂しいですが、自分で決めたことなので前を向いて行きます。

それでは、またゆっくりとお会いしましょう…

かと (HOME)....2015/06/16(tue) 03:56:52

[No.6424] アグネスタキオン 2015/06/14(sun) 17:47:16
4月の旅行の最後に「今の会社に在籍している間に行くSpring Tourは今回が最後になるが・・・」とあったのがずっと気になってました。
正直、驚きととまどいしかありませんが、新たなるステージでのご活躍を影ながら祈ってます。お疲れ様でした。

10数年の月日を経てこのハンドルネーム自体微妙ですがこのままの名前で書き込みさせていただきます。
しかし、想像してなかっただけに寂しいものですね。
本当にお疲れ様でした。
4月の旅行記ですね。
アグネスタキオン ....2015/06/14(sun) 17:51:01
書き込みありがとうございます。

アグネスタキオンさんも10年以上前からの永年の読者でしたね。。。

最終日に会社でお礼を言えなくて申し訳ありませんでした。

このページは続きますので、競馬の予想なんかを書き込んでいただければありがたいです(さしあたって宝塚かな?)

ちなみに3着以内という点で考えれば、私はゴールドシップが軸ですね…

それじゃ、また。。。

かと (HOME)....2015/06/15(mon) 17:44:17

[No.6422] つっちぃ 2015/05/28(thu) 06:11:25
どーでもいいですよ♪
@昨日から歌舞伎町勤務です。
前任地と違いお昼休みは原則外なので20分ほど風俗街を散歩してました。(中略)
伊勢丹で買い物したいときどーしよう・・・・
(社員でもロッカーがある店だったのでなんとかしますw¥
A今朝の芸能ニュースが「竹内まりや ひさびさに公の場」ですが、前回ってもしかするとσ(・_・)の高校の入学式の朝??
時代を感じます(いまじゃ西内まりやっていますし)
Bとにかく外国人が多いですが、なんとか今日は通訳役呼ばずに済みました。某コミックって舞台はここ???

蛇足ですが映画「新宿スワン」は浜松でロケしてました。
昨夏ですが、浜松市民全体がネットで炎上していました。。。

かと (HOME)....2015/05/28(thu) 19:43:10
歌舞伎町勤務1週間
まず、なにをしたらいいのかわかりません。
前任地、後任者が倒れパニック状態で毎日誰かしらか電話が自宅にも来ます。
週1、高級店の応援も入ってます。。。
英語勉強し直さなきゃ。。。。

つっちぃ ....2015/06/04(thu) 00:26:15
誰かが倒れたという話がよく出てきますね…
大変そう。。。

かと (HOME)....2015/06/04(thu) 06:03:33

[No.6423] つっちぃ 2015/05/28(thu) 06:13:20
あ・・・σ(・_・)の入学式の前日が結婚式でした(なんて補足は蛇足ですね)

[No.6420] つっちぃ 2015/04/29(wed) 22:17:56
新卒が7人研修に来ています。
2人は他店舗の人間ですが、残り5人は毎月査定表を記入しなければなりません。
退社やら人事異動で採用面接もいっぱいきます。
経理さんが1人いないので必死になって(志願して)経理もしています。
48さんの新人さんにはいまオーバーワークでふらふらです。
今日は、昨日筋肉強化の道具の撮影をやったので腕が棒です。
いつ楽になれるんだろう?
世間はゴールデンウィークで浮かれている中でのハードワーク・・・お疲れさまです。
それにししても、つっちぃが筋肉強化の撮影(ブルワーカーみたいなやつ?)という図を想像すると、ちょっと微笑ましい感じになります。
まぁ、そのうち楽になれるでしょう。。。じゃ、また。

かと (HOME)....2015/04/30(thu) 06:00:24

[No.6400] つっちぃ 2015/03/12(thu) 00:42:22
あれから4年、
職場では話題にもならず
3.10も新聞ではさほど取り上げられなくなり、
ビキニデーも静新のメルマガがないと通過してしまう昨今、
明日は防火防災管理者講習行ってきますw
その時は、グアムからホノルルに向けてのアイランドホッピングの最中で、今から考えるとよくぞ日程通りに日本に帰ってこれたものだと思います。
それにしても原発の事故が余分でした。。。

かと (HOME)....2015/03/12(thu) 05:35:15

[No.6399] つっちぃ 2015/02/08(sun) 21:09:46
異動から今日で1週間、最初の日曜日。
店長がいないらしく、次から次へ質問の電話が・・・・
経理さん(50台独身)なんか、「こっちがこんなに大変なのに大きい方してるんじゃねーよ(失礼)」とまで言われました。(保留が長くなってたらしく)
ちゃんといつものところにおいてあるのに。。。。

その後2件も電話有り
前任者には「暇だからどんどん質問の電話ちょうだいよ」だってさ
こっちだっていっぱいやることあるんだい!
だいたい明日人事に電話質問攻めしなきゃいけないし。。。
メルマガの予算申請書バグって出せないしっ!
48歳の新人さんには課題はいっぱい降り注いでくるということです。
・・・電話のあらしは前任地からです。
タイムコーダもバグっているし。。。
逆に何も手がつきませんです、、、

つっちぃ ....2015/02/08(sun) 21:12:04
なるほどねぇ・・・
参考になります。

まぁ異動がないっていうのも、いろいろと弊害がありますがね・・・


かと (HOME)....2015/02/09(mon) 05:26:53

[No.6398] つっちぃ 2015/01/20(tue) 00:02:08
30年たつんだねぇ。。。。
そーいえばセンター試験の2つ前の席が人文(1組か2組か覚えてないけど)のCさんでした。
同じ中学から2人も同じ学部に入ったのに、いまだになんで静大だったのといわれます。。。
(縦と横の線がとしかいえませんが・・・)
とはいえ、もうじき知り合って30年になるということですか。
時間の経過って異空間ですね。
30年のうちのたった4年間が重なっているだけなのに、よくもここまで続いていると思います。

いずれにせよ静大への道は、共通一次の結果が決め手になっているだけに、センター試験の時期になると1985年の出来事を思い出します。。。

かと (HOME)....2015/01/20(tue) 05:43:07

[No.6397] つっちぃ 2014/12/12(fri) 16:15:12
あすは天皇杯です。
休みですが、体調を崩し残念ながら行けません。
(夜に外で1時間立っていたのも利きました)
さすがに疲れが溜まってしたのかもしれません。
テレビで応援したいと思います。
急に寒くなったこの季節、ご自愛下さい。
モンテディオにとっては今年はいい年になりましたね。
そちらにとっては「ヤマスタの歓喜」だったと思いますが、
こちらはドーハの悲劇以上のショックのでかさで、試合終了後寝込みました(笑)。
さて、J2チームの優勝となると2011年のFC東京以来となりますので、陰ながら応援しています。

かと (HOME)....2014/12/12(fri) 19:55:06

[No.6396] つっちぃ 2014/11/29(sat) 15:38:59
先週の日曜だったか、NHKの健さんの番組を他の作業しながら見てました。
最後の映画のロケ同伴の映像でした。
そーいえば、寅さんの最後の映画もNHKがロケ同伴で取材してましたのを思い出しました。
渥美清の場合は、すでに病気が重く、(存命中だったため)本人のイメージ悪化だったのに比べ、
高倉健の場合は、同様に病に冒されていたにもかかわらず、硬派のイメージをぬぐいたい姿が感じられました。
生き方って、難しいですね。。。
高倉健さんは初対面の人にも腰が低く、そのギャップでやられてしまうところがあったようですね。
私にとっては健さんの映画は、ストーリーとしてはそれほどでもないけど、印象的なワンシーンを自分で再現したくなる魅力がありました。
ご冥福をお祈りします。

かと (HOME)....2014/11/30(sun) 07:47:14

[No.6392] つっちぃ 2014/09/03(wed) 21:07:23
個人的には とみたゆうこであり。
田舎または実家にかえると、ローカル局では久保田早紀である。
でも、定番は太田裕美なのにねぇ。。。。
やっぱり、そっち方面で食いついたのね。。。
かと (HOME)....2014/09/04(thu) 05:37:45

[No.6391] こうへい 2014/08/16(sat) 08:32:38
お久しぶり。
お盆休みはずらして、8/20〜2年ぶりの家族旅行です。
またまた宮古島にいきます。
久米島も候補だったんだけど。。

家族旅行もいいけど、みなでどっかで会いたいね。
こうへいさん、お久しぶり。
海のきれいな宮古島、いいねぇ。

あなたがOKなら、そろそろかな…?

かと (HOME)....2014/08/17(sun) 07:48:49

[No.6300] つっちぃ 2013/05/29(wed) 17:32:13
さて、E5E6に乗ろう やってきました。。。。
E5のグリーン車って、まくらにスペーシアのような不快感が。。。。
E6は、コンセントが付いただけだねぇ。。。。ってとこ(レッグレストが短い。。。)
グランクラスは お弁当が出ると言うことだったので、残念ながらおひさの黒石やきそばが食べられませんでした。
ちなみに、青森駅前に帆立屋があったので、釣った帆立をつまみにお昼から1杯♪ の反動でダービーする体力がありませんでした(汗

6月号のトランヴェールは長井と酒田がメインです。
σ(・_・)が高校時代の長井はバブル前だったので東芝がいくらでもお金を落としてくれたり、駅前にマリーナ(あったのです〜)があったりしたんだけど、長井線は車両更新が出来ず。。。というギャップも感じます。

追伸:塩崎博氏の新刊の南田君の自己紹介が「人文学科社会学部」って書いてありましたw
どうもです。

E6系にはまだ乗ってないなぁ。色も含めてフェラーリっぽいとか…。どうもJR東日本の新幹線は馴染みがなくていかんなぁ。

それはそうと、長井にマリーナ!?海もないのに??訳が分かりませぬ。。。

今週末は「リゾートしらかみ」に乗りに行きます。帰りは「あけぼの」なので、どちらかでトランヴェールがゲットできるかな?

そんじゃ、また・・・

かと (HOME)....2013/05/29(wed) 19:32:37
マリーナの件
(多分今はありません。たまに通りかかったときにチェックしてるのですが。。。)
最上川クルーズ用にヤマハ系のマリーナがあったのれす。。。。
なんせ東芝イケイケの時代ですから。。。。(長井はあとグンゼと農協系のなんかが当時いっぱい税金落としてくれてましたので。。。。)
市政何周年か記念で松竹大歌舞伎呼んだり、高橋真梨子呼んだり(桃色吐息がヒットしてた頃でベストテンかなんかで長井から中継でした)って、まちの最後っ屁のころに通学してました。

個人的には気分が静岡育ちなので0系か100系でないと新幹線じゃないってイメージです。。。(E3の山形新幹線なんか塗装がなんなんだよぉ!です(つばさはキハ82時代から見てるし、400系モスラーが塗装は好きだったし)

つっちぃ ....2013/06/02(sun) 18:42:11
なるほど!やっぱり最上川ですか…

それはそうとE6系は見られませんでした。
かわりにお土産にE6バウムクーヘンを買いましたが。。。

かと (HOME)....2013/06/03(mon) 05:40:45
(静岡で放送してるかわかりませんが)、いまJR東の大人の休日倶楽部のCMが長井です。最上川の終着として紹介されてます。
つっちぃ ....2014/06/12(thu) 20:07:37
JR東日本のCMは流れませんが、最上川の終着は長井なんですねぇ。

これからは芭蕉の「奥の細道」の季節ですね…

かと (HOME)....2014/06/12(thu) 22:57:39

[No.6360] つっちぃ 2014/05/18(sun) 22:18:26
今日のヴィクトリアマイル、ヴィルシーナが去年の勝馬だってことにまったく気付かず(なんせ東スポの馬柱がここだけまっ白(6戦馬券がらみなし)だったので・・・)、
となりの馬から流してしまいました(1111空け2戦目だったんだもん。。。。)。
枠だったら元取れたのにw
しかし、みんなのKEIBAですら、馬主が佐々木だってこと忘れて「馬主さんもこの場におられません」って言ってましたねぇ。

追伸。。。
E5E7のグリーン車って、平成初期の新幹線の普通車や東武のスペーシアのように頭回りが狭くて(せり出していて)かつ(E5しか乗ってませんが)比較的硬いのです。。。。
東武特急って案外古い車両の方が横は楽ですよw
昨年「ホエールキャプチャ」が一昨年のヴィクトリアマイル以来散々な成績の鬱憤を晴らすかのような走りで2位に突っ込みました。
その時に、来年のこのレースに勝ち馬「ヴィルシーナ」が出てくれば、それまでどんな成績でも軸馬にしようと思っていました。
結果、ご存じの通りの連覇。競馬ってのはつくづく「記憶のスポーツ」だと思ってしまいました。

ま、次はオークス、その次はダービーとGTが続きますんで、お互い頑張りましょう。。。

かと (HOME)....2014/05/19(mon) 05:37:44

[No.6358] つっちぃ 2014/05/12(mon) 21:07:55
E7 大宮-東京だけ自由席で乗りました。
枕の高さが変えられるのはいいですね^^

しかし、ロザはE5同様窮屈そうですね。。。。
乗りテツアコモデーション派の私としては、普通車の乗り心地がいいのは助かります。

ところで、ロザっていうと普通のグリーン車ってことですよね。E5もE7も実物を見てないんですけど、窮屈かぁ…
グランクラスはもったいない感じなので、普通のグリーンが良ければ良かったんですけどね。。。

それでは…

かと (HOME)....2014/05/13(tue) 20:20:34

[No.6353] つっちぃ 2014/04/21(mon) 00:33:20
久々にサッカーの話題ですが・・・
J2からJ3への降格って無いんですね;;(落としたいチームがあるんで・・・・)
まぁ、モンテは先行逃げ切りの苦手なチームですからw
もちろん、じゅび〜ろ磐田♪ ではありません。。。。<落としたいチーム
つっちぃ ....2014/04/21(mon) 00:34:58
いやいや、J2からJ3の降格ってありますよ。

鳥取は降格して、今年はJ3で戦っています。
それでは。。。

かと (HOME)....2014/04/21(mon) 05:30:25

[No.6352] つっちぃ 2014/04/10(thu) 23:22:14
思うことあって、マイルの期限切れ対策も兼ねて九州に行ってきました。
ことりっぷに誘われ、門司に行ったついでに九州鉄道記念館に行ったところ、寝台列車グッズのPOPに「2015年廃止」なんてついているのが数点。北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスも無くなってしまうとか。。。。
かたやJR九州では車両の魅力アップで株式上場まで狙う勢い。(白い特急、800系、CTなど木目和風の車両は下手な優等車両より乗り心地もいいものでした)
鉄っちゃん的にはなんだかなぁ。。。と思いつつ、気が付けば1枚も列車を撮らずの旅でした。

とかなんとかいいつつ、これで博多南とガーラ湯沢以外は新幹線全線制覇かつ車両はあとE7のみ、大手私鉄15社とりあえず乗り(地下鉄は全事業者とりあえずクリア済み(1線地下区間乗ってない))、山形屋の国鉄チャイムなど充分濃鉄でしたがw 

あ。。。思うこと=失恋ではありませんから^^;;
つっちぃ ....2014/04/10(thu) 23:24:47
つっちぃ、いつも書き込みありがとね。

九州は水戸岡氏の功績大ですね。
こないだ彼の著書を読んで、アクアライナーがとっかかりだったのを知りました。新製車輛だけでなく、既存車輛のリニューアルでも力を発揮してますもんね。。。

私も今月4日から6日まで九州を訪れています。まもなくアップしますので、お時間があったらご覧ください。

では…

かと (HOME)....2014/04/11(fri) 05:41:40

[No.6351] のぶ 2014/03/31(mon) 21:59:48
こんばんは。
かとさんやりましたよ!コパノリチャードから流してみたら馬連大当たり!春のGT幸先の良いスタートが切れました!
当日は重馬場でしたが、かとさんはいかがでしたか?

競馬にイプゥー拝見しました。浦和にいらっしゃっていたんですね。あそこは揚げ物が美味しくていつも食べすぎてしまいます。
でも馬券はいつも芳しくないです・・・。
のぶさん、おめでとうございます。

私も一応コパノからも買ったのですが、ヒモが抜けてハズレてしまいました。正直あそこまで馬場が悪化するとは想定しなかったもので。。。

浦和競馬場は南関東の4つの競馬場の中でも、いちばん昭和っぽさを残していて好感を持てます。
また機会があれば再訪してみたい競馬場です。

それでは…

かと (HOME)....2014/04/01(tue) 05:26:20

[No.6350] のぶ 2014/03/28(fri) 23:32:02
こんばんは。日曜日、宮杯ですがかとさんの予想は???
自分はオッズが良ければコパノリチャード辺りから遊んでみようかなと。
先日、浦和競馬の桜花賞に行ってきましたよ。スッテンテンになりましたが(泣)
かとさんは地方はあまり行かれませんか?
のぶさん、いつもありがとうございます。

高松宮記念は雨の予報が出ていますので、その辺を見極めてからにしようかと思います…

地方競馬の方は、自慢じゃないですけど現存する全ての競馬場を訪れていますよ!
ただ、本命から手広く行く方なので、いつも損して帰って来ますけど…

良かったら「競馬にイプゥー」の方もご覧ください。。。
では…

かと (HOME)....2014/03/29(sat) 05:27:51

[No.6349] のぶ 2014/03/18(tue) 20:36:07
こんばんは。
あけぼのの雄姿はテレビで見ました。まあ、臨時で走るとの事ですから永久に見ることが出来ない・・・というわけではないと思いまして。

E7は乗りました!グリーン車が最高です。座席のフラットも自動でビジネスクラスみたいで、長野まであっというまでしたよ。グランクラスもいいですが、正直グリーンでも十分な気がしますね。北陸新幹線が開通したら金沢競馬が近くなりますね(笑)

そういえば少し前のSLギャラクシーは見ましたよ。匂い、大きさ、力強さ、SLはロマンがありますねえ。
久しぶりに見て乗りたくなってしまいました。秩父に行こうか迷ってます(笑)
のぶさん、たびたびの書き込みありがとうございます。

E7系のグリーン車は、そんなにいいんですね。来る初乗車の日に期待してしまいます。。。

SLギャラクシーは上野まで乗り入れたことに意義があると思います。願わくば東海道線で見たいなぁ…
ま、それまでは大井川鐡道で我慢しておきます…

かと (HOME)....2014/03/18(tue) 21:07:44

[No.6348] のぶ 2014/03/16(sun) 19:15:41
通りすがりです。あけぼのを検索していましたらたどり着きました。写真が多くてあまり乗りにいけない自分には、乗った気分になっていいですね。
今度は長野新幹線のE7はいかがですか?グリーン車が中々良いみたいですよv
のぶさん、書き込みありがとうございます。
あけぼのの最後の雄姿はご覧になりましたか?
私は、結局お別れ乗車をあきらめて、昨年6月に乗ったのが最後になってしまいました。

さてE7系ですが、まだ乗っていないんですよ。おそらく北陸新幹線が開通するまで乗らないかもです。。。

のぶさんはご乗車になりましたか?

かと (HOME)....2014/03/17(mon) 20:44:13

[No.6346] つっちぃ 2014/01/18(sat) 22:00:56
銀座の松屋で「山梨・静岡物産展」っていうのをやってたので先日覗いてきました。
友ちゃんとこの近くのお醤油やさんが出店してました。
はじめて 浜納豆も味見しました。

結局、目当てのはんぺんは買わずに帰ってきましたがw
昇太さんと小遊三さんがPRしたと静岡新聞に載っていました。

ところで浜納豆の感想はいかがでしたか?

かと (HOME)....2014/01/19(sun) 05:24:50
遅レス(あまりにも)ですが。。。。
濱納豆やら醤油の塩味が気になって、コメントが出来なかったのですが、
ふと考えたら、すき焼きのたれとか案外関西の方が塩辛い商品があるのでそっちの影響もあるのかなと思います。

つっちぃ ....2014/03/08(sat) 02:00:23
浜納豆は味噌のかたまりのようなものですもんね。

30年くらい食べたことはありませんが…

追伸;静岡県全域で味付けは東日本です。。。

かと (HOME)....2014/03/08(sat) 19:05:16

[No.6347] つっちぃ 2014/02/12(wed) 03:18:08
あけぼのあと1ヶ月・・・
この時期、いつもの通り廃止列車の速攻満席と、豪雪運休が繰り広げられてますが、結局のこの列車、3〜4回乗ったけど 3号車(寝台の使えない普通指定席)にしか乗らなかったっけ。。。
冬場は青森から2時間遅れとか、ドアがあかなくてやかんで氷を溶かしてとか、いろいろありましたっけ。
あけぼのの「葬式テツ」をしようと思い、平日を含めてA個室を3回ほどトライしましたが、結局キップが取れませんでした。

あきらめてカシオペアに乗り、今朝札幌に着きました。
カシオペアも1回乗ればいいかなとおもってしまいました。

今から網走に流氷を見に行きます。
それでは・・・

かと (HOME)....2014/02/12(wed) 11:42:32

[No.6301] つっちぃ 2013/07/19(fri) 16:03:26
今日の日経に、菊花賞馬のビッグウィークが障害入りという記事がありました。
かつては、短・中・長それぞれ個性があったはずなんですが、競馬もせっかちな世界になったんですね。。。。(嫌
久々のガチの競馬の話題ですね。。。

クラシックを勝った馬が、11戦連続で掲示板に載れず、最近2走では単勝100倍台のオッズということで、「ただ出走してコースを回ってくるだけの馬」となっていました。
こういう馬にオーナーが考える手は次の3つでしょう。
@引退させる(乗馬になればいいが、最悪馬肉になるかも)
Aダートを走らせるか、地方に転厩させる
B障害を試してみる

ご存じのとおり、障害戦は長距離で行いますので、優秀なステイヤーにとっては飛越さえこなせば、中山大障害みたいなレースまで勝てる可能性があります。

平地力の差でビッグウィークは障害初戦を圧勝しましたので、ことによるとJ・GTを勝てるところまで行けるかもしれません。

今後の活躍に期待しましょう!!

かと (HOME)....2013/07/19(fri) 23:53:50
昨日の小倉オープン戦(2,900メートル)では、ゴール前で差されて2着でした。

みんなの競馬で取り上げられていました・・・

かと (HOME)....2013/08/12(mon) 06:48:21

[No.6298] つっちぃ 2013/05/17(fri) 19:29:35
(数日前の話。。。。。)

本日私は 振られましたぁ♪
お相手が既婚者でした。。。。。
そーいえばブログの写真に指輪が、。。。。

わすれ〜ます、わすれます。新しい私になって♪


はいいんだけど
いま、バブルっぽくなった世の中のCMに、島森路子氏はなんて批評するのかなぁ。。。。。と
この歳になると、ひとつひとつの失恋が大きなダメージとなります。

ひとつ角松敏生のCRESCENT AVENTURE でも聴いて、早いところ洗い流してしまいましょう。。。

かと (HOME)....2013/05/18(sat) 05:06:49

[No.6297] つっちぃ 2013/04/28(sun) 22:44:20
さて、こちらは今月はほくほく線のゆめぞらに乗りました。
車内アナウンスに「イベント電車です。避けたい方は連結部に」という案内があり、音漏れないものかと思い試しに行ってみましたが、トンネルの騒音で確かに聞えませんでした。
帰りのはくたかは精算運転用の車両で、車内販売が東西両方乗り込んでました。
さて、来月は優待券を買い、ビューカード会員用のグリーン料金ただ券をポイントでもらったのでE5とE6グリーンの旅をためしてみたいと思いますw(新青森と盛岡の間にグランクラスも挟んでみようかという今だから出来る乗り鉄の旅です^^;;)
いまだ博多以西は乗ってないんだけど。。。。(500系は仕事中に新横浜〜品川を特急料金自腹で乗りましたが)
こんにちは
「ゆめぞら」って知らなかったんだけど、バブル期の「アルファリゾート21」をもう一歩進めた車両なんだね。いい車両です。
グランクラスは試乗済みなのですが、東日本は夜行以外たばこを吸える車両がなくて、どうしても足が遠のきます。。。
そろそろたばこをやめるタイミングなのかも。
それでは…

かと (HOME)....2013/04/29(mon) 05:09:53

[No.6245] つっちぃ 2013/01/02(wed) 17:04:12
年明け早々。。。。
心中考えるのはやめましょう・・・・
早々のフォローありがとね。

私も年明け早々適切じゃないかなと迷いましたが、ゴロ合わせでそんな表現になりやした。
まぁ今年は「真剣に嫁探しをするぞっ!」という決意ということで大目に見といてください。。。

本年もどうぞよろしく…

かと (HOME)....2013/01/02(wed) 23:07:22

[No.6244] つっちぃ 2012/12/24(mon) 20:35:01
すんません・・・・
個人的諸事情で誕生日通過してました おめでとー∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

しかし、東北はどーでもいいんだねぇ。。。。と思うのは東北人の勝手なひがみ(って選挙結果・・・・σ(・_・)もそっちを選択したけど)
応援してるんだから反応ぐらいしてくれよ、っていうのは被災地の外からの感想。
なんか、今回の選挙で、東北人が損したのか自業自得だったのかどっちなんだかを反省すべきじゃないかなぁと思いました。
(σ(・_・)が気仙沼行く途中でお昼でよく寄ったペンションのブログがあるんだけどさ、おかみさんは人情あったのに娘(実のっぽ)は事務的だったなぁ。。。。っていうのが、そのままブログに現れてます。。。。)

これはどーもありがとうございます。

選挙でいうと山形3区で私と同姓の加藤さんが落ちちゃったね。。。
庄内といえばあの方だったのに、例の「乱」以降はすっかり影が薄くなってしまいました。
まぁとにかく、これだけ自民が勝ったのに、あそこだけ意外な感じでした。
それでは…

かと (HOME)....2012/12/24(mon) 21:07:41

[No.6202] つっちぃ 2012/06/29(fri) 18:56:09
追伸:沖縄にとっての6月23日は、震災以降置いてきぼりにされていることにより本土の無関心が明らかになってる気がします。5月15日は一部メディアではノスタルジーとして扱われているようですが・・・
静岡でしか報道されない3月1日。
東京のメディアでは扱われても今年は震災に置き去りにされた3月10日。
最近は昭和の色々なものが過去帳にしまわれている流れ(松菱もそろそろ取り壊しでしたっけ?)だったり、オウムも東電OL事件も新展開だったりするので、我々丙午世代も2つめの折り返し点を迎えるんでしょうか。

2伸:今回引越し先を捜してたときの不動産業者の担当さんに浜松出身の方が居たのですが、遠鉄高架化後生まれの新線沿線がご実家でした。。。私も旧線は地図でしか知りませんが、そーいうところでも世代を感じます。
どーもです。
やっぱり新居は東京ですか…
引っ越しお疲れさまです。

さて、沖縄タイムスによると首里から摩文仁への司令部撤退に対して、今でも賛否両論あるとか…
当地では、まだ戦争の影をひきずっていることを感じました。

週末には、慰霊の日の旅の模様をアップする予定です。
お楽しみに。。。



かと (HOME)....2012/06/29(fri) 20:52:21

[No.6196] つっちぃ 2012/04/18(wed) 23:57:09
前回の呑み会後、直前に崩した体調が戻らず、
年明けから退職の申し出をしておりましたが、ようやく会社理由として承認され、5月のどこかで退職することとなりました。
8年ぶりに、プー太郎に戻ります。
まずはご挨拶まで。

つーことで、夏にはう・な・ぎ

追伸:浜松まつりも日食も見送りとなりました。


さて、いざ有明!ぐらいは見ないとねぇ。。。。
まぁ大変!
そのまま秋田で暮らすのでしょうか?それとも…

「う・な・ぎ」もいいですけど、ご自愛のほどを…

ところで、「いざ有明!」の意味が分からず検索してみたら、やっぱりbjリーグ秋田の合言葉だったのね…
秋田は能代工高の地元だからバスケ熱があるんでしょうか?
リーグ終盤戦ですが、浜松は相変わらずです(苦笑)
それよりもまずまず快調なジュビロが気になる人が多いようで。。。

それでは!!

かと (HOME)....2012/04/19(thu) 18:00:11
数か月お休みを戴いたら、中古物件を購入(?)して南下したいと考えています。
震災(のあとのすったもんだ)と、2年続けての豪雪が身体を痛めつけてたようなので、冬までにはあったかいとこに戻りたいと思います。

つっちぃ ....2012/04/20(fri) 17:31:00
追伸:
また、乗らなくなった頃にANAの仮ブロンズになりました・・・仮ブロンズになると秋田を出る運命??w

つっちぃ ....2012/04/20(fri) 17:35:23
なるほど!
まぁ、いずれにせよ距離は近くなるということですね。。。
じゃぁ暫くしたら「う・な・ぎ」もありそうですね…

かと (HOME)....2012/04/21(sat) 08:11:40
最終勤務日を迎えました。
最終勤務を取引先で迎え、あいさつ回りをするのはなんかヘンでしたが、気がつけば足かけ5年居たんですよね。
朝礼でのあいさつは、取引先の人事部からの連絡という形にしてくださいました^^;;

つっちぃ ....2012/05/29(tue) 00:24:52
お疲れさまでした。
しばらくゆっくり休んでください。。。

かと (HOME)....2012/05/29(tue) 05:19:37
さて、ようやく新居も見つかり、来月下旬に引越しが完了します。(ガス以外のライフラインは手続きがすみました)
そのまえに簡易リフォームを一部しなきゃいけないので新居と現住所を行ったり来たりの日々が続くのでなかなか落ち着いていないのが現状です。

つっちぃ ....2012/06/29(fri) 18:34:48

[No.6199] つっちぃ 2012/05/30(wed) 19:43:36
さて、無事ではないものの、引継ぎを完了し退社がすみました。
自由だぁ〜〜〜

ダービーは、ジンクス狙いで枠流しで取りました♪
こんにちは。

ダービー馬は1円も買っていませんでした(苦笑)
安田記念は香港馬とストロングリターンが気になります…

かと (HOME)....2012/05/30(wed) 20:21:27

[No.6079] つっちぃ 2012/03/14(wed) 12:32:25
そーいえば、浜松フェニックスは応援しないんですか?
1ヶ月前、仕事のつきあいで秋田ノーザンハピネッツの試合に2日間行ってきました。
2位の秋田は盛り上がっていますが、取引先担当の広告代理店(対戦相手の仙台89ER'sびいき)さん曰く、bjリーグは仙台と秋田と沖縄しか盛り上がっていないと聞きます。
バスケットって、案外マイナーなスポーツなんだなぁと思います。
静岡だと、女子のシャンソン化粧品が中心になってしまうんでしょうか?
久々にど〜もです。

フェニックスについては新聞で結果を追っていますが、まぁ浜松じゃあマイナーな存在ですね。

ジュビロが優勝すれば磐田のジュビロードでパレード。
フェニックスは2連覇しても浜松中心部で何もなしといったところです。

マイナースポーツであることと、親会社が豊川のオーエスジー(そういえばまた「ほこ×たて」に出るみたいですね)であることも影響してるのでは??

シャンソンもこの頃ぱっとしないので、人々の話題に上ることはありません。

それじゃ、また。。。

かと (HOME)....2012/03/14(wed) 13:26:18

[No.5975] つっちぃ 2011/03/13(sun) 16:12:22
こーへいから安否の問い合わせがあったので。。。。

いちお、実家ともほぼ無事です

さて、今回は、エネループをたんまり調達してたので、ラジオもワンセグも使えたので約29時間の停電はなんとかなりました。当初はガス代が倍もかかるのが嫌だったプロパンガスでしたがコンロでお湯も沸かせたので体もちょっとだけ洗えました。暖はほっかいろで(汗)
近くに公衆電話がないので実家との連絡に手間取りましたが。。。。(せっかく10円玉は用意しているのに:停電時は公衆電話は10円しか使えません)

宮城県沖地震も経験した教訓。単3エネループと10円玉はたんまり持ち歩きましょう。。。飛行機に乗せれる範囲ですが。。。
追伸:
停電時はクレジットカードが使えないのは当然ですが、お店によっては商品券やギフトカードも停電を使えませんでした。避難場所での盗難は恐いですが、やはり現金第一ですね。。。

つっちぃ ....2011/03/13(sun) 16:14:30
遅ればせながら…

震災では大変でした。

私はちょうどグァム→ハワイのアイランド・ホッパー便に搭乗中の出来事で、
途中クワジャリンという空港で搭乗してきた米国人から、私を日本人と見るや次々に
「日本でマグニチュード8.8の大地震があった」だの「津波が凄かった」だの「東京もひどいらしい」だの、
挙句の果てに「あんた、こんなところに居て大丈夫なの?」と言われました。

日本の真ん中に住んでいると説明すると「なぁ〜んだ」って感じでしたが…

結局、今回の地震の影響は全くない状態で、奇跡的に自宅に戻ってこれたので、まだまだ旅のツキはあるなと思っています。

いずれにせよ、つっちぃが無事でなによりです。教訓も今後に活かしたいと思います。。。

かと (HOME)....2011/03/13(sun) 22:01:07

[No.5927] つっちぃ 2010/12/28(tue) 20:31:20
アクセス鉄道乗ったんですか・・・
JRと運用が一緒なんで、4両以上だと2社の車両が連結されていることもあり、小田急の6+4両編成のような違和感を感じるのは私だけでしょうか。。。
(12月改編までは、飛行機にもまともに乗れないダイヤで、本線が運休しても来るというのがメインの電車でした。。。)

光のペイジェントは、「常禅寺通り」でスターライトウインク(結婚式場紹介会社提供 爆)を雪の中で見るのが最高です。ご案内できず残念。。。。

追伸:車内放送は首都圏と同様英語付きですが、市営地下鉄への乗り換え案内が英語だけ正式名称だったのにお気づきだったでしょうか。(205系の仙石線は手動なのにねぇ。。。)
さっそく最新ページをご覧いただきありがとうございます。

本文中にも書きましたが、光のページェントは20年来の夢でして、本当は大切な異性と行きたかったのですが、それも叶わず一人で行く羽目になりました。

まぁ次回は雪のある時に見るということで、アドバイスありがとうございます。

※アクセス鉄道の車内放送まで気が回りませんでした。。。

かと (HOME)....2010/12/29(wed) 12:34:23

[No.5075] つっちぃ 2010/02/05(fri) 20:58:51
速報
仙台に戻ることになりました
(かつて担当してた仙台と秋田の双方を見ることになりました。ほかに5社w)
うなぎが実現しなかったことが くやしいです!
おぉ、いつからですか?

燃費のいいクルマ(ブレーキに少々難あり)に替えたので、ドライブがてら行きたいねぇ。。。

かと (HOME)....2010/02/06(sat) 06:25:44
速報
秋田に戻ることとなりました
2年半で 日本半周状態で、結局元の担当にw

つっちぃ ....2010/11/16(tue) 21:55:26
おおお〜

冬を目前にして雪の街ですか。。。

今年の冬は厳しいそうですので、どうかご自愛のほどを・・・

かと (HOME)....2010/11/18(thu) 20:51:05

[No.5077] アグネスタキオン 2010/05/02(sun) 13:16:33
天皇賞(春)GI

◎ジャミール
○ナムラクレセント
▲トウカイトリック
△ジャガーメイル
×エアシェイディ
×トーセンクラウン

まともならフォゲッタブルが中心ですが、ここでは順調さを欠いての本番直行のため消し。マイネルキッツは前走後の中間、蓄膿症の診断も競走能力に影響ナシ?ということで消し。メイショウベルーガは牝馬だから消し。
ということで完全に穴狙いで
ジャミールを3連単の軸マルチで流し。60点で勝負します!
去年も阪神大賞典2着馬から行って大外れだった気もしますが・・・

補足:奈良遷都1300年ということでナムラクレセントで堅い!らしいです。
アグネスタキオン ....2010/05/02(sun) 13:34:16
アグネスタキオンさん、こんばんは。
ジャガーメイル、マイネルキッツまではいいのですが、3着にメイショウドンタクは予想外でした。
博多ではどんたくの季節だけに、怪走してしまったようですね。
実はあの馬は中京で勝ったのを現場で見ているだけに、一応押さえとかないとダメでした。

まぁGT連戦が続きますので、お互い頑張りましょう。

追伸;懲りもせずに、またマカオくんだりまできて競馬にはまってしましました。
夜はまだまだ長いので、これからカジノで取り返せそうと思います。

かと (HOME)....2010/05/02(sun) 21:53:21

[No.5076] こうへい 2010/02/17(wed) 06:13:10
お久しぶり!
まじ!! いつ戻るの?
その前にこれるものなら一度おいで!
う・な・ぎ、う・な・ぎ〜♪
かと (HOME)....2010/02/17(wed) 20:10:31
あと半月。。。。

うなぎ・・・うなぎ。。。;;

さて、小ネタがありますので、電話番号決まり次第ご連絡します>身内の方


つっちぃ ....2010/02/26(fri) 20:44:01
関係者各位
さきほど新居の連絡先をメールしました。
ご確認くださいまし。

うなぎ。。。。

つっちぃ ....2010/02/28(sun) 00:14:38
今朝、メールをみました。
Kスタの近くなんですね。。。

また楽天イーグルスの試合を観に行きましょう!!

(その前に、う・な・ぎ♪)

かと (HOME)....2010/02/28(sun) 10:14:29

[No.5007] つっちぃ 2008/11/30(sun) 22:29:03
祝!モンテ昇格(悲願)

ジュビロもなんとか残って欲しいねぇ。。。。
(←アンチヴェルディなんで)
モンテディオのJ1昇格おめでとうございます。
まさか、来季のJ1の座を山形に先に確保されるとは。。。(トホホ)
今度の土曜日はぜひジュビロに勝ってもらって、来季モンテディオとの対戦ができるよう望みます!!

かと (HOME)....2008/12/01(mon) 21:27:04
祝!ヴェルディ降格(不謹慎??)

ジュビロ、入れ替え戦、頑張って欲しいねぇ。。。。。
(モンテファンはベガルタだいっ嫌いですから (爆)

ちなみに、σ(・_・)は、武蔵野線でレッズファンに囲まれると、なぜか思わず「じゅびぃ〜〜ろいわたぁ!」と叫びたくなります。。。

つっちぃ ....2008/12/07(sun) 00:34:04
。。。今日の夕方4時半以降ショックで寝込んでしまいました。。。

J1で優勝経験のあるチームでありながら入れ替え戦に出場し、J1返り咲きを狙うチームと対戦した昨年の広島と、ついついダブらせてしまいます。

まぁ、真剣勝負があと2試合見られるということで気持ちを入れ替えたいと思います。

応援よろしくね・・・

かと (HOME)....2008/12/07(sun) 01:41:47
祝 残留!!

パソコンが壊れました。。。(ソフト的に)
当分格闘します・・・・;;

つっちぃ ....2008/12/13(sat) 19:08:25
あ〜よかった!!

ロスタイムに失点した後は気が気じゃなかったデス。。。

これで来年はモンテディオと戦えますね〜
お手柔らかに…

かと (HOME)....2008/12/13(sat) 20:09:22
祝 モンテ残留(長・・・・

まるで去年の楽天だわ。。。

史上3大ワースト1シーズン記録は免れました。。。

つっちぃ ....2009/11/28(sat) 19:29:24
とりあえず残留おめでとうございます。

結果的に、開幕戦も含めてジュビロからの2勝が効きましたね(苦笑)

まぁお互い来シーズンも苦難の道ですが、J2に落ちないように応援しましょう。。。

かと (HOME)....2009/11/29(sun) 16:21:21

[No.5063] つっちぃ 2009/07/09(thu) 01:55:50
今年度、ANAではじめて正式ブロンズの資格を取得したので(去年は仮ブロンズ。。。しかも乗らなくなってからw)、会社の出張時にプレミアムへのグレードアップを行使しました。
シートの広さ、ピッチの広さ、空港の応対(ラウンジの案内)、機内食など、結構ブルジョアな気分を味わいました。
唯一残念なのが、JALのJクラスのような(あれは個人のお小遣いでアップグレードできるので) ○●さまようこそ というところまでの気配りがないところが気になった次第です。

たまには高所ネタで・・・・


しかし、某空港、市街地から遠すぎ。。。。

追伸 帰りはエコノミーで帰ってきましたが、さすがに前回会ったときより体重1割減になったせいか、エコノミーでも狭いと観じなかったとこが大笑いでした。
祝ブロンズ!

ところで私が修行した直後は(プラチナだったので?)「かと様、いつもご搭乗ありがとうございます」という挨拶が国内線でもありました。
現在でも、国際線ではCクラス、Yクラス問わずそんな挨拶を受けますが。。。
まぁたぶん国内線じゃキリがないので止めになったんでしょう…

以前、それ系の板に書き込んでいたころは「ANAは放置系、JALは慇懃」という定説があったんで、その流れじゃないかと思います。

体重1割減かぁ・・・私はリバウンドしましたが(爆)

かと (HOME)....2009/07/11(sat) 11:19:45
リバウンドですが。。。
現状+1.5〜2.5kgの範囲で収まっています。
なんとかもつ焼き時の体重以下で納めています(汗

社内では 私が痩せたか痩せなかったかの評価は半々です。。。
(次席支社長(インド人)からは痩せたみたいだけど、何した?と 英語で聞かれました。。。)

つっちぃ ....2009/07/30(thu) 21:05:30
もつ焼きの時というと
http://www2k.biglobe.ne.jp/~mistytwn/fs-mini.htm
この時ですね。

思わず、自分のサイトを探してしまいました(笑)

確かに
http://www2k.biglobe.ne.jp/~mistytwn/axt.htm
この時と比べると見た目が分からないような・・・

まぁ、お互い確実に年をくっていますけど σ(^_^;)

かと (HOME)....2009/08/01(sat) 12:23:20

[No.5059] アグネスタキオン 2009/06/27(sat) 22:13:47
タキオン心不全で急死!という驚きのニュースが入った今週の宝塚記念、真剣に予想すると5頭立てにつき注意としか言いようがありません。

データー上は11 1 8 9 7で仕方なし。
しかし
11マイネルキッツ
天皇賞で重賞初V、過去10年の天皇賞1着馬が直行での出走はオール連絡みとはいうものの、全て 歴史的名馬による戦績のためこの馬に当てはまるデーターではないかなと

7アルナスライン
さっぱる強さを感じさせず、2200Mは短い印象。

ということで
3連複
8 9 11
の1点勝負で
1番人気で来るのか?

雨なら馬場状態次第で重になればお休みで。
マイケル急死のニュースもありましたが、有馬は世相を現すレースなので有馬の本命はスクリーンヒーローに決めました!
アグネスタキオン ....2009/06/27(sat) 22:14:46
3連複1点的中!お見事!!
私もディープスカイ3着で、馬連の方がついてホクホクでした。

最後にHNの元になったアグネスタキオンの冥福をお祈りします。。。

かと (HOME)....2009/06/28(sun) 15:48:08
同じく合掌。。。。。

夏競馬期間に入ったので当分競馬から遠ざかります。。。
って、中山の近く&京王まで直通に住んでるのにいまだに競馬場にもWINSにも行ってないなぁ。。。

つっちぃ ....2009/06/30(tue) 23:59:12
昨日、超久しぶりに日帰り出張で東京に行きました。

浜松とは人口密度が違いすぎて人あたりしてしまいます。。。

1人でそっち方面に出張することがあったら、また連絡します。ヨロシク〜

かと (HOME)....2009/07/08(wed) 21:32:13
人口密度もそうですが、
通勤時間の長さに疲れ果ててます。
東京暮らしは、若いうちに経験しておくべきだとつくづく感じました(素

そーいえば、某所でのうなぎって話も宙に浮いてますねぇ。。。。

つっちぃ ....2009/07/09(thu) 02:00:06
例の水のきれいなところでしょ?

今年は土用の丑が2回来ますので、行きたいところですねぇ…

コーヘイを誘ってみますか?

かと (HOME)....2009/07/10(fri) 00:01:54

[No.5060] KENZZZ HOME 2009/07/01(wed) 04:44:33
長らくのご無沙汰でございます。お元気ですか?
当方新たなブログの立ち上げに没頭するあまり、
音楽のホームページの更新をなおざりにしておりました。
ですが本年後半からは再度頑張ってみます!
KENZZZさん、ご無沙汰しております。

さっそくブログを拝見させていただきました。
今は沖縄県に在住なんですねぇ〜。

日本縦断を徒歩でとは、ずいぶん思い切ったことをされましたねぇ〜。すごいです。。。

音楽の方も楽しみにしています。
それでは…

かと (HOME)....2009/07/01(wed) 09:43:33

[No.5058] アグネスタキオン 2009/06/07(sun) 10:41:01
過去10年で1番人気の連絡み1回10%とはいっても、過去10年は圧倒的支持の1番人気は不在のため、今年はどうかな?とは思いますが・・・もちろんウオッカは消し。理由?嫌いだからというもっとも馬券が当らない理由で穴狙いで行きます。
先週のような不良馬場はないので、差しも決まると見て
1 2 6 12 17 18
3連単BOXと行きたいところですが、買い目が増えすぎるので3連複で20点
大穴期待で
1 2 12 17 18
3連単BOX60点で勝負!

3連単だけでは不安なのでワイド追加で

アグネスタキオン ....2009/06/07(sun) 10:42:22
マカオから帰ってきました。

安田記念ですが、相手なりに走る馬はダービーではなく、こっちにいましたね。。。ファリダット

かと (HOME)....2009/06/07(sun) 19:51:54

[No.5057] アグネスタキオン 2009/05/31(sun) 09:36:43
ダービー
2 9 10 16 18
本当はアンライバルドを蹴飛ばしてやりたいところですが、当るわけないという意見を参考にこの5頭の3連単BOX
ついでに4トップカミングはダービー3着と前から宣言してたので
12着固定上記5頭から3着に4の3連単20点追加で
残りは2-18の馬連
今オッズを見たらトップカミングの複勝売れすぎ
アグネスタキオン ....2009/05/31(sun) 09:42:49
皐月賞上位人気馬のワン・ツーでしたね。。。

私は押さえに買った馬連9頭ボックスで38.7倍を仕留めました(全然ヘナチョコじゃん!)。

さて、安田記念はウォッカとディープスカイを蹴飛ばしですか???
香港馬の2頭は外せませんねぇ〜

かと (HOME)....2009/06/01(mon) 21:06:58
マイルは距離適正最優先といいながら。。。





国庫納付金(半違)が増えるだけ。。。

つっちぃ ....2009/06/02(tue) 23:16:39
安田記念といえば、つっちぃの好きなノースフライトが勝ったレースですね。。。

このごろは追っかけたくなる牝馬もいなくなりました…

かと (HOME)....2009/06/04(thu) 09:18:06

[No.5056] つっちぃ 2009/05/26(tue) 21:18:48
走る居酒屋・・・
JR東日本ではなかなか難しく、
実現のためにモバイルSuicaグリーン券で(出張帰りに)やっています。
でも、お互い(?)年なのか、電車の方が酔いが早くなった気がするのはなぜ?
つっちぃ、おひさ〜

鈍行(快速?)のグリーン車って私も好きで、時間があれば新幹線よりもそっちを選んでいます。
特にモバイルSuicaグリーン券はおトクでいいねぇ〜

さて月が変わると昼行列車では、東海道山陽新幹線しかタバコが吸えなくなります。
走る居酒屋の条件のひとつが喫煙車なので寂しい限り。。。

万が一、新幹線も全面禁煙になったら、その時はタバコをやめようかな…(?)とも思っています。

かと (HOME)....2009/05/27(wed) 21:10:15

[No.5055] アグネスタキオン 2009/05/02(sat) 14:01:43
久しぶりに買います。
東京11R青葉賞
3連単
17−総流しー16
1、3着固定で
ワイド
16軸総流し17だけ厚め
トップカミングの3着に期待。

京都10R天皇賞(前売り)
3連単ボックス
1 12 15 16 18
アサクサキングスはあっさり消えるといいな。

 
キター!
3連単100円しか買ってないけど・・・
ワイドの16 17が勝負馬券だったけど、天皇賞に弾みがつきました。
これでダービーの3着はトップカミングで決まり。

アグネスタキオン ....2009/05/02(sat) 15:52:59
お見事〜
2万馬券をゲットしましたね〜
私は3連複を36点も買って、ようやっと2,000円の儲けでした。。。

天皇賞の方は、中距離馬と呼ばれている馬を絡めましたね。
私は、やっぱり距離適性重視で攻めたいと思います。
予想コーナーにアップしましたので、そちらもご覧くださいませ・・・

かと (HOME)....2009/05/02(sat) 22:25:02
距離適正、重要ですね。
60点も買うのがイヤなので

複勝
18ヒカルカザブエが勝負馬券
馬連
18ヒカルカザブエから4 16 17 18の4点

にしときます。

アグネスタキオン ....2009/05/03(sun) 12:32:07
マイネルキッツか〜

そういえばフルゲートの春天は荒れるというデータを忘れていました。。。

まぁ次で挽回しましょう!!

かと (HOME)....2009/05/04(mon) 01:15:10

[No.5045] ただきち 2008/12/30(tue) 10:07:33
突然の書き込み失礼いたします。
私は袋井に住み、たまに競馬を見に行くただきちというものです。よろしくお願いします。

今週土曜日は中京に行ったのですがさんざんな結果でした。
京都、東京へは年1回ぐらいは行っています。
今後もよろしくお願いします・
ただきちさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

中山大障害、有馬記念、東京大賞典と3日続いたGTレースの戦果はいかがでしたか?

私の方は、軸馬が飛んで縦目、軸馬は来るもののヒモが無い、的中するも取りガミと負けるパターンのオンパレードでした。。。

来年は変則開催で、新年早々に中京競馬が開催されますね…
もし、お出掛けになるようでしたら、暖かい格好で行ってくださいね。

また競馬のお話を聞かせてください。
それでは…

かと (HOME)....2008/12/30(tue) 16:00:06

[No.4975] つっちぃ 2008/10/22(wed) 21:00:42
秋華賞は荒れそうな予感がしました。。。
買う暇(新聞読む暇)がありませんでしたが。。。
とはいえ馬連馬単はせいぜい万馬券ですから昔ほど荒れてはないんでしょうけど。。。

秋華賞が荒れたと言うことは、菊花賞はそれなりで決着しそうな気がします。
それで秋天が一波乱とか。..
つっちぃ、おひさ〜

秋華賞は1着、2着はなんかのはずみで買えても3着は全流しでないとムリかなぁ〜

菊花賞は荒れると見せといて、人気順通りに来そうかもと思っています。

逆に豪華メンバーの秋天は、つっちぃの言うとおりノーマークの馬が激走するパターンじゃないかと思っています。

まぁ、どうなることやら…

かと (HOME)....2008/10/23(thu) 06:16:17
結局荒れちゃいましたねぇ。。。。。

思い込みは捨てることにしましたw

つっちぃ ....2008/10/26(sun) 23:14:28
今回は1番人気が1着だったので、馬連や馬単総流し系の人はウハウハだったかも…

秋の天皇賞は3着までの中に、人気の2頭が来て、1頭はノーマークの馬という感じがします。。。。。

かと (HOME)....2008/10/27(mon) 19:50:18

[No.4962] みやびー 2007/12/19(wed) 15:55:38
はじめまして!
突然の書き込み失礼致しますm(__)m
年明けに広州からマカオへの旅を検討しており、情報を検索していたところ、かとさんのHPにたどり着きました。
とても参考にさせていただいたと同時に、スリに遭われたというクダリを読ませていただいた時には、ちょっと行くのが心配になってしまいました(~_~;)
マカオには何度も行っているのですが広州経由は初めてなんです。
差し支えなければ広州の空港のバス停はどの辺りにあるか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
みやびーさん、書き込みありがとうございます。
広州白雲空港からマカオへバス移動ですか。。。
今となっては貴重な経験をしたなぁと思えますが、手回り品には十分注意してくださいね。

白雲空港のバス乗り場は、国際線到着ゲートを出たところで大変分かりやすいのですが、バスに乗る前にチケットを買う必要があります。
そのチケット売り場も到着ゲートの目の前ですので、「珠海拱北」というメモを係りのお姉さんに渡せば大丈夫です。
乗り場にはバスがたくさん停車していますので、行き先を確認して乗り込みましょう。
ちなみに席は自由席です。

バスの時刻はこちらのHPを参考にしました。
http://www.kgkx.com/transport.asp

ご質問などありましたら、答えられる範囲内で回答させていただきますので、お気軽に質問してくださいね。

それでは、お気をつけて。。。よい旅を!!

かと (HOME)....2007/12/19(wed) 20:51:50
かとさん、早速お返事ありがとうございました。
時刻表まで教えていただき感謝ですm(__)m
バス停とチケット窓口はさほど難しくないようですね。
少し安心しました。
手回り品・・・ホント気をつけなきゃいけないですね。
とくに、珠海拱北に到着してマカオに入るまで要注意のようですね。なるべく軽装で行くようにします(~_~;)

あと細かいんですけど、お言葉に甘えましていくつか教えていただけますでしょうか?

1.バスの中にはトイレはありましたか?2時間くらいノンストップと聞いてちょっと心配になったもんで(~_~;)
あまり酒は飲まないほうがよさそうですが・・・。

2.珠海拱北からマカオに入る時、また逆にマカオから珠海拱北に入る時にはパスポート以外に何か必要なものはあるのでしょうか?
空港〜珠海拱北 間は往復ともバスを使おうと思っております。

お時間ある時で構いませんので、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

みやびー ....2007/12/20(thu) 17:57:59
みやびーさん、毎度ありがとうございます。
細かいご質問もウェルカムですよ〜
お答えさせていただきますね。

まず、バスにはトイレがありません。
日本によくある55人乗りの観光バスタイプで、座ったら最後、降りるまで動けません(笑)
お酒を飲んでトイレが近くなるようでしたら、控えた方が無難かもしれないですね。。。

また、イミグレーションの件ですが、パスポート以外に入国カードと関税申告書が必要だったと思います。
入出国ロビーに、それぞれの用紙が備えてありますので、列に並んでいる間に記入すればいいと思います。
ちなみに、順番待ちの列はかなりの長さです。
歩いて国境を越えるのはくたびれます。

それでは、お気をつけて…

かと (HOME)....2007/12/20(thu) 21:32:59
かとさん、早速ありがとうございました。

バスはちょっと気をつけないといけませんねぇ。緊張しいなもんで・・・。

イミグレは列に並んでいる間に書類を書いちゃえばいいんですね。
ただしかなりの待ち時間になるようですね(+_+)
他のサイトでも探してみたのですが、みなさん口を揃えて待ち時間の長さを懸念されておりました。

香港まで電車で行ってフェリーを使ってマカオ入りしたほうがストレスはなさそうですが、あくまでもコスト優先で考えてますので、やはりバスで行こうと思います^_^;

おそらく待ち時間を加えたとしても、香港経由でフェリーを使ってくるよりは時間的も早いでしょうし。
ただし、マカオで勝ったら帰りは考えますが(~_~;)

どうもありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

みやびー ....2007/12/21(fri) 18:14:22
> ただし、マカオで勝ったら帰りは考えますが(~_~;)

おぉ、みやびーさんも「旅打ち」派でしたか。。。

マカオのカジノは香港映画の吹き替えでしか聞いたことの無い「アイヤ〜」という言葉が生で聞けて楽しいですね。

ご健闘をお祈りします…

かと (HOME)....2007/12/21(fri) 21:08:19

[No.4961] こうへい 2007/12/17(mon) 21:42:30
ちょ久しぶり。こうへいです。
しかし、昨日のミランはすばらしかった。
おとといのサンフレッチェも(^_^;)
今日、みな大学で同窓会している夢をみたよ。
今年は私がコーチをしているチームがNPOになったり、仕事は掛け持ちが多かったり。。忙しい年でした。
来年こそ会いましょうね。。
ちなみに、友ちゃんちのデパート系の仕事のために知り合いの人(別の会社だけど)がそちらに転勤になりそうです。
こうへいクン、ありがとね。
たまたま磐田−広島戦の試合の日に広島県内にいて
ローカル局で放送されていた夜のスポーツニュースでのアナウンサーのはしゃぎようにガックリきていました。
N-BOXシステムは望むべくもないですが、名波復帰がいい方に出てくれればと思います。

来年こそ飲めればいいねぇ。。。
少し早いですが、良いお年を!!

かと (HOME)....2007/12/18(tue) 22:13:33

[No.4952] つっちぃ 2007/12/10(mon) 23:14:34
厄年誕生月・・・・
辞令が反対方向に行ったりとか・・・
そーいうこともあるので、ご自愛下さい。
当たるときも当たらないときも連チャンで来ますから(爆)

個人的には、後楽園場外でだけは買いません。
絶対当たらない上に、金運急降下するので。。。
他にも当たらないジンクス、当たるジンクスはあるのですが、
どっちも当分縁がありません(爆)
つっちぃ、ありがとね。
ところで厄年ってのはいつまでなんだろう。
たぶん今年の大晦日までなんだと思うけど、もしかしたら旧暦の大晦日?それとも、来年の節分まで?
それまでは、身を潜めて生活しないといけないなぁと思っています。。。

まぁ競馬で当たらないってのは、厄年とは関係ないので、そこだけは普段どおりに行こうと思っていますが(爆)

かと (HOME)....2007/12/12(wed) 20:51:12

[No.4892] シビックフェリオ 2007/07/15(sun) 23:17:35
台風4号も去り、いよいよ本格的な夏の到来を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

この5月に新しい部署へ異動(左遷・・・?)となりました。会社は美浦のトレセンのそばです。
会社側より新たな課題を与えられ、奮闘中です。
ハードルは今までに経験したことのないくらい高いものですが、自分なりに頑張っていこうと気持ちを高めているところです。

かとさん。気持ちを高める上で80年代の曲を聴きたいです。
3年前に違うバージョンのものををもらったのですが、新しいものがほしいです。だめでしょうか?

シビックフェリオさん、ご無沙汰です。
前に書き込んでいただいた時が、確かご転職間もないころだったような記憶がありますが…
時の経つのは早いものです。。。

さて、新しいMDとのことですが
「どうしよう〜」と思い、ライブラリーを探していたら
この季節にぴったりな「Summer Driving Selection」というタイトルのものを見つけました。
でも、これって3年前に送ったものと一緒???

メールでも結構ですので、3年前に送ったMDの内容を教えていただければ助かります。
もし、ダブっていないようなら、こちらをダビングして送らせていただこうかと思っています。。。

以前やりとりさせていただいた頃とは、メールアドレスが変更になっていますので、このレスのリンクから送っていただければと思います。

それでは…

かと (HOME)....2007/07/16(mon) 14:23:07
正直に言っちゃいますね・・・
実は我が家にはいまだにMDプレイヤーなるものがないのです。
そのために昔頂いたMDは会社で聞いていたんです。
土浦店〜つくば学園店〜水戸店と異動するうちに、MDを紛失してしまって・・・

つくばで聴いたのが最後なので探してみたのですが、見つけ出すことができませんでした。

かとさんのセンスの良さ、青春時代は同じ(私も丙午の年代です。)ですので、お任せいたします。(82年前後が好きです。クリストファー・クロス、スティビー・ワンダーが大好きです。)
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

シビックフェリオ ....2007/07/16(mon) 21:56:46
こんばんは。
MDというメディアは、i-podに代表されるポータブル(mp3)プレイヤーや、音楽の聴ける携帯に押されて急速に過去のモノになってしまいましたね。
そういう私も、カセットテープはもとよりCD、MDも普段聴かなくなって、もっぱらmp3かリスモです。
MDがダメならいっそのことメール添付かサーバーに置くことも考えていますが、いかがですか?
掲示板にはそぐわない話題になりそうですので
メールをいただけるとありがたいです。
それでは。。。

かと (HOME)....2007/07/18(wed) 00:21:15
かとさん・・・
メールを送信したいのですが、「メールを送信するにはアカウントの設定が必要です。」と案内が出てしまいます。
アカウントの作成が正直に言うとわからないのです。
この私自身のメールアドレスもそのために携帯のアドレスを使っております。
申し訳ありません・・・

シビックフェリオ ....2007/07/19(thu) 22:49:35
シビックフェリオさん、こんばんは。
無事にダウンロードできましたか?
それでは…

かと (HOME)....2007/07/22(sun) 19:04:05
無事にダウンロードできました。
ありがとうございました。
ところで、11年乗った車を来月あたり手放します。
この名前も変えるかもしれません。
19万キロのったもんなぁー

シビックフェリオ ....2007/07/29(sun) 22:57:31
こんばんは。
無事にダウンロードできて良かったデス。
ちなみに曲目は
http://www2k.biglobe.ne.jp/~mistytwn/tapelib97.htm#ts
のB面です。ご参考まで…

ところでひとつのクルマを19万キロ乗られるとは驚きです…
私も自分のクルマを10年近く乗っていますが、2.5万キロくらいしか乗っていないものですから。。。

HNが変わったら教えてくださいね。

かと (HOME)....2007/07/30(mon) 22:01:49

[No.4849] つっちぃ 2007/06/05(tue) 21:14:21
自社の会議で月一だったら・・・
σ(・_・)は他社の会議で週1+月1(しかも2箇所)持ち時間があり、
よく考えたら自社の会議より他社の会議の方が発表時間が長いのですが。。。
他社が主催している会議なんですが、
ウチの会社で『経営品質』が熱病のように蔓延しているため
大半がウチのグループの社員だったりしました。

まぁ宿題も多かったし、義務感で行っていたので終わってホッとしたところです…

かと (HOME)....2007/06/06(wed) 22:39:38

[No.4802] こうへい 2007/02/03(sat) 22:27:01
おひさしぶり。
みな元気かい?去年は公私にとってもビジーな年でした(T_T)。特にこの年末年始は最悪で、 1/31-1/1 の2日だけ休み、ほとんど休みもない状況です。この2ヶ月で300時間近い残業です。(@_@)運動不足で体も弱ってきましたよ。(^_^;) 2中すぎからは多少余裕がでるかな。。
今年は、久しぶりに飲もうよ。
こうへいくん、おひさしぶり。
なんかスゴイことになってるねぇ〜。
お互い厄年なんだから、カラダを大事にしてね。。。
余裕が出来たら是非ご連絡ください。
カキコありがとね…

かと (HOME)....2007/02/05(mon) 06:30:04
今年は今までよりは近くなれそうです・・・・

もしかしたら転勤で。。。(可能性は半々)

だったらぱーっと(?)やりましょう。

つっちぃ ....2007/03/28(wed) 01:24:43
お〜!!
つっちぃ、いつ決まるの?
お近くに来たら、ぜひぱーっとやりましょう!!

かと (HOME)....2007/03/29(thu) 19:57:04
今日、1ヶ月ぶりに会社へ出社してみたら、なんだかんだいろんなことがあって保留になりそうです(涙)
ぽんこつ号の車検もあるからとっとと決まってほしいのですが・・・・・

1ヵ月ぶりっていっても仕事してないわけじゃないけど(汗

つっちぃ ....2007/04/05(thu) 21:19:00
1ヶ月ぶりの出社なんて、いろいろと忙しいみたいね。。。
まぁ、久々につっちぃの顔を見たいので、
転勤にならなくとも6月の福島か夏の新潟あたりでご一緒できればいいなぁと思ってます(笑)。
ぜひ、ご検討を…

かと (HOME)....2007/04/05(thu) 22:33:18
自分の机がある場所(名刺のところ)は、取引先の中なので、
自分の会社に出社するのはせいぜい3ヶ月に1度なのです。
でも、今年は毎月のように行ってますが(笑)
そういう自分の机にも、週に1回も座らない、まるで昔の渡辺真理のような仕事をしています(笑)

つっちぃ ....2007/04/07(sat) 21:10:49
>まるで昔の渡辺真理のような仕事
じゃあ『超売れっ子』!?(笑)
今なら小林麻耶といったところでしょうか(?)
もらい事故に気をつけてね…

かと (HOME)....2007/04/08(sun) 16:28:24

[No.4801] つっちぃ 2006/12/24(sun) 10:27:34
(出張中だったため)遅くなったけど、
おめでとぉ〜
毎度ありがとね
記念すべき40歳の誕生日は会社の人たちと飲みに行ったので、
少なくとも「ひとりぼっちの誕生日」は避けられました。
イブは独りだけど・・・(爆)
ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいませ…

かと (HOME)....2006/12/24(sun) 16:33:46

[No.4799] かず 2006/11/12(sun) 16:51:11
長らくご無沙汰しておりました。久々にホームページをのぞかせてもらい、旅行記等楽しく読ませていただきました。精力的に旅行してますね。僕も以前は年1回は海外旅行に行っていたのに、最近はさっぱりです。行きたいところはいろいろあるんですけどね・・・
かずさんこんにちは。
ひょっとして呉(だったかな?)在住のかずさんですか?
だとしたらずいぶんご無沙汰しています。
このごろはホームページへのアップが面倒なので、旅行に行かないという本末転倒な理由でなかなか旅立てません。
そんな中、昨日長崎方面に行ってきましたので、なるべく早めにアップしようと思います。
お楽しみに・・・
カキコありがとうございました。

かと (HOME)....2006/11/13(mon) 13:56:00

[No.4798] つっちぃ 2006/11/04(sat) 17:23:10
復活おめでとぉ!
ありがとデス。
海外のロボット君に、このBBSを見つけられそうになったら、
今度はすぐにアドレスを変えますので、
お気に入りに入れていたり、直リンクを貼っていたりしたら気をつけてください。
それでは…

かと (HOME)....2006/11/04(sat) 21:45:42