space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
県民性に関するご意見・ご感想
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6

human1 ゆうすけ 2008/03/27 12:37:29
[No.59]横浜旧市街
Yahooでは西、中、南、神奈川、保土ケ谷、磯子区が
横浜旧市街とはなっておりますが、徒歩20分以内で
上記の区にアクセスできる隣接区も旧市街に入るので
しょうか?

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/02/23 15:48:31
[No.59 - 4]Re: 横浜旧市街
南区から分区した
港南区、保土ヶ谷区から分区した旭区、磯子区から分区
した金沢区は旧市街になるのでしょうか?
旧市街地には入りません。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/01/13 20:45:47
[No.59 - 3]Re: 横浜旧市街
横浜旧市街地の境界線は微妙です。
言い換えると昭和30年代以降ベッドタウンとして
発展した地域以外を旧市街地と見ています。
まあ、中区以外は下町ですね。それを区で
まとめたのが、西、中、南、神奈川、保土ヶ谷、
磯子区という意味です。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2008/05/09 16:42:48
[No.59 - 2]Re: 横浜旧市街
横浜旧市街地とは、あくまでも、西、中、南、神奈川、
保土ケ谷、磯子区のみです。旧市街地は下町的な地域、
他の区は新興住宅地的な地域という意味で分けています。
もっとも、細かく見れば、そんなにスッキリは
分かれないのですが

削除キーspace space
space
human1 質問変えます 2008/04/06 19:02:05
[No.59 - 1]Re: 横浜旧市街
西、中、南、神奈川、保土ケ谷、磯子区が
横浜旧市街とはなっておりますが、南区から分区した
港南区、保土ヶ谷区から分区した旭区、磯子区から分区
した金沢区は旧市街になるのでしょうか?

削除キーspace space

human6 マッキーナ 2009/01/27 22:04:34
[No.72]「県民性は7329通り!」を読んでみました!
初めまして。
福岡市生まれ、静岡東部育ち、現在は仕事のため名古屋在住のマッキーナと申します。

最近、ワタシは「県民性は7392通り!」という本を読んでみました。
両親の出身地から見た性格・・・よく当たっていました^^
しかし、ここで1つ気になった点が1つ。
両親が他県出身者でも、本人が静岡育ちなら静岡出身になるのでしょうか?
ワタシの場合、父親は群馬、母親は福岡筑前出身、両親とも静岡在住です。
どうなのでしょう?

それでは、長文失礼しました。

削除キーspace space
space
human6 マッキーナ 2009/02/02 23:46:19
[No.72 - 2]Re: 「県民性は7329通り!」を読んでみました!
そうですか。
母はワタシを里帰りで産んだ為、出生地は福岡市ですが、生後数週間後〜高校卒業まで静岡東部で育ちました。
静岡出身になるようです…ありがとう御座いました!

「7329通り」では、まだ大雑把に出身県・地域別の性格・相性に目を通しただけです。
今後、じっくり目を通させて頂きます^^

そして、本日更新のバレンタイン・ホワイトデーのプレゼント作戦も見てみました。
やはり育った環境というのは、本人に大きな影響を与えるのですね。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/02/02 11:26:07
[No.72 - 1]Re: 「県民性は7329通り!」を読んでみました!
出身地はご本人の育ったところですから、
マッキーナさんの場合は静岡東部になります。
ちなみに何歳から静岡東部ですか?
10才未満からいるなら静岡東部、
15才ぐらいまで福岡にいたなら福岡出身に
なります。「7392通り」の本ではご両親や祖父祖母の
影響も見ているので、そのへんもご覧下さい。

削除キーspace space

human1 賢ミン 2008/05/11 20:12:10
[No.60]現実
三重県民ってTVではおとなしいとか言うけれど、なんか陰湿なやつか切れやすいやばいやつが多いような気がするんですけど・・・

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/01/13 20:50:07
[No.60 - 1]Re: 現実
三重県民がおとなしいとと思われているのは、
気候が温暖というイメージからだと思います。
実際は、津は頑固な人が多いですし、北勢は好奇心
旺盛な行動力のあるタイプで、大人しい感じは
しませんが・・・

削除キーspace space

human4 檸檬飴 2009/01/10 11:58:38
[No.71]初めまして!
こんにちは、初めまして。
愛知県に住んでいる檸檬飴と申します!
県民性には興味があって、なるほど〜と関心させて頂きました!

と、ここで質問なのですが…
出身地=10歳前後に住んでいた場所、だそうですが、
私は引っ越した時期が微妙でよく分かりません。

小学4年生まで兵庫、それからはずっと愛知住みなのですが…
兵庫に住んでいた頃の事も覚えていますし、関西弁も一応喋れます。
でも、これからずっと愛知に住む事になりそうです(今は中学2年生)。
ちなみに父は長崎、母は埼玉の出身ですが、親の故郷に住んだ事は殆どありません。
私はどちらの出身になるのでしょう??

いきなり厚かましい書き込みで申し訳ありません…
これからも更新応援しています!

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/01/13 20:38:23
[No.71 - 1]Re: 初めまして!
檸檬飴さんの場合は微妙ですね。
関西弁がしゃべれるなら兵庫という気がしますが‥
簡単なのは、ヤフーの縁結びのウラ県人占いをするか、
このサイトで兵庫と愛知の性格を見て
檸檬飴さんの性格に近いのが出身県と判断するのが
いいかも。

削除キーspace space

human6 アクアマリン 2009/01/04 12:12:02
[No.69]出身地
自分は何度か転校しているので、出身地がどこか分かりません。
生まれ〜1歳:福岡県北九州市
1歳〜5歳:新潟県新潟市
5歳〜8歳:静岡県富士市
8歳〜13歳:兵庫県神戸市
13歳〜今(16歳):愛知県名古屋市
果たして、自分はどこの出身になるのでしょうか?

削除キーspace space
space
human1 管理人 2009/01/06 23:56:00
[No.69 - 1]Re: 出身地
出身地とは思春期のなかでも、自我に目覚める
10歳前後にいた地域ですので、アクアマリン
さんの出身地は神戸になります。

削除キーspace space

human4 都道府県 2008/11/03 11:57:03
[No.68]無題
京都県民は、東京県民を嫌ってるのは本当ですか?

削除キーspace space
space
human1 管理人 2008/12/09 23:07:11
[No.68 - 1]Re: 無題
嫌っているというより東京意識は強い気がします。
たとえば、東大に対抗して京大を作ったり…
ともにプライドも高い気がします。

削除キーspace space

human1 埼玉県人 2008/06/16 13:38:58
[No.61]県民性決定要因とは。地区も説明ヨロ。
埼玉生まれ埼玉育ち、男です。性格分析結構当たってま
すね。私はマイペースで温和、感情はあまり出さないけ
ど家庭を大事にしたいタイプです。占いは長らく信じて
ませんでしたが高島易断や、好き嫌いあると思いますが
細木数子の生年月日による性格分析は結構当たってますよ。
 ところで東京都埼玉、栃木や群馬など地理的風土的に
近くても県民性が異なるのはなぜでしょうか。どんな
要因が県民性を形成しているのでしょうか。
 あと、以前の日本地図の表みたいに多摩地区、
など地区も分けて説明して頂きたいです。

削除キーspace space

human1 ちゃーん 2008/07/05 18:24:50
[No.63]はずれました
沖縄でも、、、大東諸島は、、、別なんですよ。
沖縄の文化が濃くないし。。。

http://ameblo.jp/chang-chiangmai/
削除キーspace space

human1 参考までに 2007/04/07 05:28:46
[No.12]ストレスの溜まりやすい県とは
ストレスの溜まりやすい県、地域等ありましたら
教えてください。

削除キーspace space
space
human1 府民 2008/03/31 23:41:34
[No.12 - 5]Re: ストレスの溜まりやすい県とは
今住んでいる都道府県。
さっさとこんなとこから出たい・・・

削除キーspace space

戻る
便利パックへ