space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
県民性に関するご意見・ご感想
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6

space
human1 確かに 2008/03/30 00:59:03
[No.12 - 4]Re: ストレスの溜まりやすい県とは
相性のいい奴が多い県に移住したい。

削除キーspace space
space
human1 A県民 2008/02/05 17:11:53
[No.12 - 3]Re: ストレスの溜まりやすい県とは
早く他県に引っ越したい。

削除キーspace space
space
human1 A県民 2008/02/05 14:57:32
[No.12 - 2]Re: ストレスの溜まりやすい県とは
たしかに今住んでいる県(地域)はストレスが溜まる。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2007/04/08 10:29:29
[No.12 - 1]Re: ストレスの溜まりやすい県とは
神経性障害、ストレス関連障害に
かかっている人が多いのは
徳島、福岡、東京の順です。
(厚労省患者調査)

削除キーspace space

human1 eshaich 2007/10/12 22:51:41
[No.34]ここに書いていいかは分りませんが
自殺のランキングですが、岡山が2つランクインしており、香川県がランクしていないようです

間違いでしたら、と思いまして。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2008/05/09 23:53:12
[No.34 - 1]Re: ここに書いていいかは分りませんが
ご指摘ありがとうございます。ついでに、自殺、離婚、
貯蓄のランキングを更新しました。

削除キーspace space

human1 愛知県在住 2007/10/15 23:38:44
[No.36]外国人が多く住んでいる県を教えてください。
最近、我が家の周辺では外国人が多く見受けられるようになりました。
実際、家の前を中国人女性が複数で出勤する光景は当たり前のことと
なりました。
日系ブラジル人なども最近はショッピングセンター等で多く見かけます。
私自身あまり日本人の負の遺産でもある村社会や島国根性という感覚が
好きではないので、外国人が多く住んでいた方がそういう感覚も中和
されていいだろうと思います。
そこで外国人の多く住んでいる県のランキング、また具体的な外国人の
数等お分かりでしたら教えてください。
ちなみに愛知県は自動車産業が活況のためかなりの数の外国人が住んで
いるような気がします。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2008/05/09 23:10:55
[No.36 - 1]Re: 外国人が多く住んでいる県を教えてください。
平成12年のデータでは、最も多いのは大阪府の1.94%、
次いで東京都1.77%、京都府1.71%、最下位は鹿児島の
0.20%です。

削除キーspace space

human1 バタピー800g 2008/03/24 20:08:43
[No.58]例えると?
各都道府県民を動物に喩えると
ウケそうですね。

削除キーspace space

human1 ホーホー 2008/01/16 17:43:28
[No.53]早寝
さっき知ったんだけど静岡の人は寝るのが早いみたいだ。

削除キーspace space

human1 ホーホー 2008/01/09 16:18:57
[No.50]クイズ
日本で一番目立ちたがりやが多いのはどこでしょう?ヒントは東部の都市は焼きうどんの発祥地。答えがわかった人には1万円プレゼント!(ウソ!!!)制限時間は1月14日でーす。1位は誰かな?

削除キーspace space

human1 自由の曲 2007/11/27 23:41:31
[No.43]俺の自由の曲を聴いてくれ♪
…O型の多い北海道に住むのか、A型の多い徳島県に住
むのか、東証一部上場企業の本社の多い東京に住むのか
自動車産業が盛んな愛知に住むのか、それとも日本一
完成度の高い都市岐阜県岐阜市に住むのかは…

 自由だ〜!!

削除キーspace space

human1 ホーホー 2007/11/22 16:49:31
[No.42]dsでインターネット
最近マックでdsでインターネットできるものがでたけど使ってみた?ちなみに佐世保にはマックが四つしかないから一番近い所まで歩いて1時間もかかる。そして県のランキングではマックの店舗数は全国で44番目らしい...。かなり低い...。

削除キーspace space

human1 ホーホー 2007/11/22 16:34:00
[No.41]ハンバーガー
佐世保バーガーはどの店が美味いかなあ?

削除キーspace space

human6 うちなーんちゅ 2007/09/19 22:28:45
[No.32]ちょっと…
なんか最近沖縄ブームでいっぱい移住者来るんですけど、…ちょっと迷惑です。
やっぱなんか人の接し方違うしいろいろ嫌なとこがあります。皆が皆ってわけじゃないですけど。
沖縄はただの『癒しの島』じゃないんです。基地問題とかいろいろ抱えてて。

削除キーspace space
space
human1 うちなーんちゅ 2007/11/08 22:14:09
[No.32 - 2]Re: ちょっと…
同意見!!ナイチャーまじうしえてる。
やったー沖縄マニアじらーか?ふらーや。しったかーさんけーど。
沖縄住みたきゃ生まれ変わって来いふらー

削除キーspace space
space
human1 ベイズ 2007/10/10 19:05:23
[No.32 - 1]Re: ちょっと…
俺は沖縄人じゃないけど同感です。
田舎暮らしブームだっていって地方への移住者が増えていますが、地方にはいかにも移住者っぽい柄の悪い年配者が増えているように思います。
田舎暮らしに憧れるのに、そこで馴染まない風習などがあると「これだから田舎は・・」と文句を言うような感じですね。
(実際に地方の店でそんなようなこと言ってる年配者を見ました)
でも移住者が増えて発言力がつくことは基地問題解決のためには良いことかもしれませんよ。

http://bays.jp
削除キーspace space

human2 ゆうすけ 2007/10/31 23:16:50
[No.40]出身地について(Part 2)
以前、“出身地について”という質問の回答をされたと
思うのですが、12歳と13歳の間に引っ越した場合は
どうなるのでしょうか?

ちなみに私の場合
12歳〜13歳+1ヶ月 神奈川県
13歳+2ヶ月〜 北海道
です。

削除キーspace space
space
human1 管理人 2007/11/04 23:55:07
[No.40 - 1]Re: 出身地について(Part 2)
出身地とは思春期に住んでいたところです。
ゆうすけさんの場合は微妙です。
神奈川と北海道では、どちらの地域が印象に
残っていますか?
そこを出身地と考えて下さい。

削除キーspace space

human3 ベイズ 2007/08/16 18:08:14
[No.31]社交性が高いのは?
 
福井の領南、滋賀県、三重県のいずれかに仕事を見つけて引っ越そうを思っています。

そこで気になるのは、その地域の人の社交性です。

以前岐阜にいたのですが、地元の石川県に比べて友達ができやすく、輪中根性という割には社交性が高かったように思います。

彼女も欲しいので、どこの地域の人が一番社交的なのか気になっています。
 
なにかヒントとなる情報をお持ちの方いましたら、お教え願います。
 

http://bays.jp
削除キーspace space

戻る
便利パックへ