space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
県民性に関するご意見・ご感想
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6

space
human1 なか 2007/11/04 21:08:33
[No.31 - 3]Re: 社交性が高いのは?
>  
> 福井の領南、滋賀県、三重県のいずれかに仕事を見つけて引っ越そうを思っています。
>
> そこで気になるのは、その地域の人の社交性です。
>
> 以前岐阜にいたのですが、地元の石川県に比べて友達ができやすく、輪中根性という割には社交性が高かったように思います。
>
> 彼女も欲しいので、どこの地域の人が一番社交的なのか気になっています。
>  
> なにかヒントとなる情報をお持ちの方いましたら、お教え願います。
>  

削除キーspace space
space
human1 ベイズ 2007/09/04 14:52:06
[No.31 - 2]ありがとうございます
>管理人さん
アドバイスありがとうございます。
最近また県民性の本を数冊読んだのですが、それらの本にも滋賀は内向的であると書かれていました。
それでまた転居先地域の再検討を行い、今は大阪、三重、愛知、岐阜、静岡で迷っています。
これらの地域を社交性の高い順に並べると、静岡>大阪>愛知>三重>岐阜でしょうかね・・

ちなみに福井の嶺南は何度か言ってみましたが、社交性は高いようですね。
道とか聞いても親切に教えてくれるし、どこから来たのかなど積極的に声をかけてくださる方が多いという印象を受けました。

http://bays.jp
削除キーspace space
space
human1 管理人 2007/09/01 00:07:10
[No.31 - 1]Re: 社交性が高いのは?
そうですね。3地域のなかでは、社交性が高いのは、
三重県の北勢地区でしょう。昔から伊勢参りを受け
入れてきたところです。特に、四日市や鈴鹿当たりが
いいでしょう。滋賀県は真面目で慎重な人が多いので、
社交性はやや低いです。福井の嶺南の小浜あたりは
意外に社交的ですよ。

削除キーspace space

human3 にゃんこ 2007/10/20 12:41:15
[No.38]適職占い
県民性とは、若干話をそれるが、
職業と生まれ星座に因果関係があることを発見した。
この掲示板を見ているニートやフリーターの人は
頑張ってもらいたい。

削除キーspace space

human1 愛知県在住 2007/10/16 21:44:58
[No.37]愛知県自慢
愛知県はものづくりが盛んな地域です。
日本の第二次産業の中心地です。
ちなみに工業製品年間出荷額は全国でダントツ一位です。
昔はものづくり自体をばかにしていましたが、実際自動車の部品を扱った
仕事をしていると、本当に自分の手で自動車をつくりたくなる衝動に
かられる時があります。
(実際は大部分は機械がやっているのですが)
営業や販売のように人に気を使わなくてもいいので
ある意味楽かも。
自動車産業だけでなく、航空産業も盛んな地域なので
大人の工作が好きな人はぜひお薦めの地域です。

削除キーspace space

human3 ごん助 2007/10/04 23:08:15
[No.33]うーん
埼玉県のいい所を教えてください。
自分埼玉出身なのに埼玉のいい所が分かりません。

削除キーspace space
space
human1 恵璃子 2007/10/15 20:48:46
[No.33 - 1]Re: うーん
レッズサポw

削除キーspace space

human6 博多っ子 2007/06/22 17:21:22
[No.17]博多人について
福岡もしくは博多人のイメージについて教えてください。

削除キーspace space
space
human1 みつお 2007/08/07 08:37:05
[No.17 - 1]Re: 博多人について
お祭り好き、社交的、自己主張強し、おしゃべり、短気
気が荒い、芸能好き、ノリが広島人と似ていてコリア的
熱しやすく冷めやすい、感情の起伏や好き嫌いが激しい

削除キーspace space

human5 福岡県民 2007/07/06 17:09:33
[No.20]教えてください
福岡県民の金銭感覚ってどぉなんでしょうか?
一般的には、見栄っ張りだといわれているようですが...。

削除キーspace space
space
human1 こうじ 2007/07/17 22:29:30
[No.20 - 1]Re: 教えてください
ギャンブル好きでその方面での支出が大きくその他の面
においてはケチでせせこましいというか、そうならざる
を得ない傾向が。広島人の金銭感覚とよく似ている様な
感じがします。

削除キーspace space

human5 福岡県民 2007/07/06 17:09:13
[No.19]教えてください
福岡県民の金銭感覚ってどぉなんでしょうか?
一般的には、見栄っ張りだといわれているようですが...。

削除キーspace space
space
human1 B型ですが 2007/07/06 18:40:15
[No.19 - 1]Re: 教えてください
A型人口が多い地域なので、A型の人に聞いたほうがよろしいのでは

削除キーspace space

human1 県人 2007/06/01 12:28:22
[No.16]フリマ
フリーマーケットに出ると県民性?がわかる気がします。
岐阜の女性は、むやみに子供の頭を叩く方が多いようです。
子供は条件反射のように手が頭にいきます。
態度の図々しい方も多いですねぇ。
思い通りにならないと口か物理的に暴力を振るうような気がします。

削除キーspace space

human3 むつみ 2007/02/12 06:41:38
[No.2]広島人と福岡人について
広島人と福岡人が似通った気質だと聞きましたが、
本当ですか?

削除キーspace space
space
human5 ともみ 2007/04/04 22:31:02
[No.2 - 24]Re: 広島人と福岡人について
多趣味でいろいろなレジャーを知っていて、楽しい会話
をする点において似ていると思います。ゆえにタレント
に福岡出身や広島出身の人が多いのも理解できます。

削除キーspace space
space
human4 さえこ 2007/03/24 13:00:25
[No.2 - 23]Re: 広島人と福岡人について
福岡人も広島人も喧嘩口調の感じに聞こえるせいか、気
が荒くて、とっつきにくい感じがしますが、実際には人
あたりがよくて大らかでノリがよく接しやすいところが
共通し非常に似ていると思います。

削除キーspace space
space
human1 まあくん 2007/03/19 17:48:06
[No.2 - 22]Re: 広島人と福岡人について
> 広島人と福岡人が似通った気質だと聞きましたが、
> 本当ですか?
広島のお好み焼き食べたいです。福岡より天気が晴れてるのでいい感じではないでしょうか?

削除キーspace space
space
human1 まなぶ 2007/03/14 00:30:53
[No.2 - 21]Re: 広島人と福岡人について
豪放磊落でお金の使い方も大胆で細かいことは拘らない
きっぷのよさが広島人も福岡人も共通していると思いま
す。遊行費には出し惜しみしないのも感心します。

削除キーspace space
space
human1 まもる 2007/02/28 23:52:25
[No.2 - 20]Re: 広島人と福岡人について
たしかに気が荒いがさっぱりしていて明るく陽気で豪放
磊落な気性は似ていると思います。芸能人がたくさん
出てきている現象もまた、似通ったところですね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ