[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:06/03/19(Sun) 15:15:13
投稿者名:おおたに (ID: wd5Ct.w)
ホスト名:h206023.ppp.asahi-net.or.jp
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 継続雇用制度の助成について

こんにちは。
お二方のアドバイス大変参考になりました。本当にありがとうございました。
先日、高齢者協会へ現在の就規と変更予定のたたき台の就規とをもって相談に行きましたがものすごい混雑で2時間半待ち…でした。みんな駆け込み申請なのかなあ…っと。。
やっと順番が来た頃には少々疲れてしまい、やや粗っぽい応対をする私に対してとても親切にいろいろ教えて下さいました。
「この助成金は申請をした経験がないので、分かりやすい言葉で丁寧に教えてください!」と初っ端に申し上げ。
最後は、「もう一回ここへ今度は申請に来ますが、もうこんなに長時間待つのは耐えられないのでミスのない一発申請を確実に教えてください!」。「書類も一つ一つ確実に教えてください!」と、申し上げてきました。
翌日は監督署へ就規をちょこっと修正して提出。いともあっさり終わり。申請書類も大して難しいことはなく。今週には再度協会へ行ける感じです。。今度は待ち時間対策として長編小説でも持っていくつもりです。
何とか大丈夫だと思いますが、一つ疑問に思ったのは、事務組合に委託している事業主の場合、第一期分の確定保険料の支払が確認できる「労働保険料納入通知書(写)」および「労働保険料領収書(写)」を提出することです。その意味は、「ちゃんと保険料を払っているかどうかを確認するためです。」というのはもちろん分かるのですが、これじゃなきゃダメだ、と言われた点です。他のもの(確定保険料申告書や口座振替された部分の写しなど)じゃダメだ、と。事業主に有無を確認したところ、「探してみます。」というところですが、最悪無い場合は事務組合に再発行を依頼できるようなものなのか疑問に思っています。。


- 以下は関連一覧ツリーです -
- 継続雇用制度の助成について - おおたに (ID: wd5Ct.w) 06/03/04(Sat) 17:20:04 (m028235.ppp.asahi-net.or.jp) No.2621

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -

Modified by 脱走犬エルモ (elmo version 1.13)