☆ Linux(4)☆ Linux(2)前へ


☆ Linux奮闘記 (3) ユ−ザの逆襲 '99/6-'99/7 ☆



ついに公共機関で、NT4.0から全面移行したLinuxサ−バが、無事稼働し始めました。ここに、到達するまでに約半年強、今思えば苦労の連続でした。今も、苦労していますが。しかし、苦労を苦労と思わせない当たりにLinuxのおもしろさが、あるのでしょうね。又、導入するシステムになんとなく安心感があるのも事実です。この連載もついに、3項目に突入です。今後は、ソリュ−ション展開(この道しか生き残れない) による、ビジネスの広がりについて書いてみたいと思います。こんな田舎でもメ−カ主導から、ユ−ザ主導の時代に突入です。まだまだ、この意味のわかっていないSEが多くいるのでこまります。パワ−ユ−ザには、たまらなくLinuxて魅力的でしょうね。
記念すべき、1号機の稼働


新しい展開へ向けて


RedHat6.0 インスト−ル


ASPでの苦悩の1週間


Oracle8+Java苦悩の日々


Java+Servletへの挑戦(成功)


Linux関連のリンク集

セキュリテイ・・・NT,Unix関係のセキュリテイ商品。

Linux関係のサ−バ構築・・・Linux関係のサ−バ構築、セキュリテイのことなら。

Linuxサ−バ運用関係・・・Linuxサ−バ運用関係のことなら。

VMware関係・・・VMware関係のことなら。

IIS+SSL・・・IIS+SSLの暗号化キ−について。



このホ−ムペ−ジの画像の無断転載はかたくお断りします。Linuxメーリングリストの皆さん、Oracle,PostgreSQLメーリングリストの皆さん、ならびに私を支援していただいた多くの方々に、 この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。
ritsuo@mxy.mesh.ne.jp


前へ戻る

Copyright(C) 1999 by Ritsuo Fujii