ささやかなゲストブック・バックナンバーその25
269〜279

[表紙に戻る]

[279] でかちゃんが・・・(笑) 投稿者:しまくま 投稿日:2001/08/15(Wed) 11:35:11
入道雲と一体化しているでかちゃん、かなりツボにハマリました(笑)。
ヘンに違和感なく溶け込んでるし(笑)。
あんなみっひー雲があったらこのくそ暑い夏も少しは楽しいのになー。

ところで表紙の更新に誰よりも敏感なぷにちゃんが最近いないみたいですけど、
みっひーと一緒にバカンスにでも行ってしまったのかな?
夏ばてとかじゃなければいいけど・・・元気にしてるかなー?


Re: でかちゃんが・・・(笑) 投稿者:さんげん - 2001/08/15(Wed) 23:38:44
ホホホ。ちょっと、いや、かなりインチキくさいですがミッフィー雲写真は自分でもお気に入りです。*^o^* でかミッフィー合成写真シリーズがそのうち登場してしまうかも・・・。
お盆をすぎれば、夏もおわりに向かいますね。そう思えば、暑さも少しは楽しく感じられるかも?

Re: でかちゃんが・・・(笑) 投稿者:よっし - 2001/08/16(Thu) 22:46:43
 うん、入道雲とデカミッフィーは違和感なくてラブリー!俊君とじーっと見入ってしまいました。
 ミッフィーって純白部分が多いからほんとふわふわしてて可愛い!今回もパパの実家の帰省(1泊2日)にミッフィーは連れて行かれました。純白がどす黒い雪だるまの様な我が家のミッフィー。

[278] レッドドワーフ号 投稿者:よっし 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:02:34
 さんげんさん、レッドドワーフ号見てたのですね。我が家もです。確かにパトリック・スチュワート(ピカード)のようにスタトレのぱくり?と思ってしまいました。(我が家はスタトレ好き。映画は全て見、TV版も網羅しています。結婚しても映画にしっかり。でも人は少ない・・。何故?っていう我が家は変人かも・・。ミッフィーにあの服着せてみたい。
  


Re: レッドドワーフ号 投稿者:NAZCA - 2001/08/15(Wed) 07:59:04
 レッド・ドワーフ号、私も時々観てました。
先日何気なくTV見てたら再放送してまして・・・でも、最初から見るのはこれが初めてです。
 ホーキング教授までファンだったとは知りませんでしたね。
エピソードにナノマシンが登場したりして、筋だけ聞いてると確かにSFなんだけど、”SF”をまるで(あえて)感じさせない馬鹿馬鹿しさが又嬉しい。全体のストーリーの流れとかまるで知らないので、これからマメにチェックすることにします。
Re: レッドドワーフ号 投稿者:しまくま - 2001/08/15(Wed) 11:32:17
スタートレック好きのうちのダンナに聞いてみたら、見てるらしいです。
「ネコ人間」とやらが出てくるんですか?
それをぜひ見てみたいなぁ。
うちのダンナも、ヒソカにここのみなさんとバッチリ趣味合うかも(笑)。
Re: レッドドワーフ号 投稿者:さんげん - 2001/08/15(Wed) 23:46:14
なんだー、みなさん見てたんですねー。ワーイ。
うちでは、結婚してすぐの頃のある時に、たまたま深夜にTVをつけたらレッドドワーフがやってまして、なんだかおもしろい・・・と見ていたらあっというまにハマってしまいました。初期の頃のは見ていなかったので今回の再放送が嬉しくてたまりません♪もちろんぜんぶビデオにとっています。夜中だからビデオにとって、後から見ようとかいってたのに結局初回は最後まで見てしまいました。

>よっしさん、しまくまさん
「スタートレック」ファンにとってはパクリと感じられるのですね。私はTVシリーズをさいきんケーブルTVでごくごくたまに見たのと、高校生のころに映画(ザトウクジラのやつ)を見たくらいでよく知らないのですが、どのあたりがパクリっぽいんでしょうか?もっともスタートレック当事者がファンになっちゃったというくらいだから問題はなかったようですが(^^)

>NAZCAさん
そうそう、ばかばかしいお笑い話なのに、なにげに実は「超ハードなSF」なんですよね〜、そのギャップがまた笑えます。

私はリスターが大好きです、ああなんていい奴。

[277] これはどういうことだ〜! 投稿者:爆熱 投稿日:2001/08/13(Mon) 21:32:46
皆さん、こんばんは(^_^)

昨日は久しぶりに池袋をぶらついて来ました。
東急ハンズのぬいぐるみ売り場に行ったら・・・・な、なんと!
ミッフィーがな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
これは一体どうしたことだあ〜〜〜〜〜〜!

でも、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品にはありましたけど。
俺、あれ苦手なんだよねえ・・・・・

しばらくゲームセンターに行かないでいたら、新しいゲームが目白押し。
「ビートマニア6thMix」「太鼓の達人2」「キーボードマニア3rdMix」、バーチャファイター4・・・・・・

一番笑ったのは「あしたのジョー」ですね。
特に、ダウンした時、「立て、立つんだジョー〜〜〜〜〜〜!!」と、あたかも段平がマットをバンバン叩くが如く、パッドを連打
しまくるんですよ。
久々の傑作ゲームですな(^_^)

そうそう、もう一つの目的だったルイボスティー・・・・見つからなかったんスよ(T_T)
一体、どこに売ってるんでしょう?

それでは(^O^)/


Re: これはどういうことだ〜! 投稿者:さんげん - 2001/08/13(Mon) 22:19:27
ハンズのぬいぐるみ部からミッフィーが撤退したというのですか?それはいけませんねえ。どっかに、異動したのでしょうか・・
ゲーせんのゲームっていろいろあるんですよね。私は昔、近所の50円のとこにいってましたが主に「テトリス」と「ボンバーマン」をやってました(しょぼい・・・)
Re: これはどういうことだ〜! 投稿者:よっし - 2001/08/14(Tue) 23:02:35
 ルイボスティーは薬局でもスーパーでもあります。スーパーのだと緑茶とブレンドしてたりしますが、安くて飲みやすくて(美味しい)続けるにはいいかも。
 太鼓の達人は面白かったです。モー娘の曲やらサザエさんやら入っています。スピーカーから出る音がはっきり聞き取り易いのを選ぶと楽ですよお。息子もはまっていますが、ちびチャンにはスピーカーの位置が高いので苦労してますよ。さんげんさん似合いそう・・。ミッフィーと一緒にどうですか?
Re: これはどういうことだ〜! 投稿者:しまくま - 2001/08/15(Wed) 11:30:09
ハンズにみっひーずがいないなんて!
実はどこかに「みっひーずコーナー」とか新設されてませんか?
「みっひーグッズフロア」とか…。
ハンズ長いこといってないなー。行きたいなー。
ゲーセンは、私も近くでみっひーグッズがやけに多いところがあって
よく行くんですが、たいてい取れません(;O;)。買ったほうが安い・・・。
太鼓の達人、やってみたいんだけどあれやってるとギャラリーが
続々と集まってくるのでいまいち勇気が・・・。
「音ゲー」って、一応音楽家の端くれとしてはなんだかうまくできないと
すごくショックを受けそうで、家でこっそり「ダンレボ」とか
「パラッパラッパー」とかやりつつ、落ち込んだりキーッとなったり
していました^^;。

ルイボスティー、ノンカフェインで授乳中もオッケーらしいので
きのうドラッグストアで買ってきましたよ!
今話題の品だから、特設コーナーみたいになってていろんな種類のが
ありました。思い切って、ルイボス100パーセントのちょっと
高級なのを買ってきちゃいました。どんな味かなー。どきどき。
音ゲー 投稿者:さんげん - 2001/08/15(Wed) 23:52:04
「ダンレボ」「パラッパラッパー」・・・・・
名前を聞いただけで、なんだかすごそうなゲームです。
「太鼓の達人」・・・・太鼓・・・・私はリズム感と音感と運動神経が無いのですが(だめだこりゃ)・・・
話題のルイボスティー、ドラッグストアですね、どんな味でしょう。

[276] 熱い夏の終わり… 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:12:30
 …な〜んて、ちょっとくさい始まりかたでしょうか(笑)夜行で行った甲子園、第4試合だったため、始まったのが6時過ぎでした。ほぼナイター状態でしたよ!日差しが無い分、暑くはなかったです。結果は…と言うと、残念ながら惨敗でした。だけど、とっても心に残る試合でした。応援団のみんなには涙はほとんどなく、「よくやったね、頑張った頑張った!!」と拍手と声援をナインのみんなに送ってあげてました。初出場だったため、町を上げての応援だったんですよ!ほんと、夢のような1日でした。おちびミッフィーを連れて行ったんですが、待っている間や試合中に雨が降ったため、かばんの先でちょこんと試合観戦してました…。 
 まりりんさんは、よく見にいかれたんですねぇ。私も近かったらハマってたかも。本当に必死に応援しました!それから、佐渡に行かれたんですね。私は実は行ったことないんです…。私の妹や、だんなは小学校の修学旅行で行ってましたよ!うちからパスポート無しで行ける、一番近い海外(!?)なんですけどね。 
 ぽぽらさんは、新潟のどちらにいらっしゃったんですか?ひょっとして、我が家の近くにもいらっしゃったのでは…わくわく! 
 


Re: 熱い夏の終わり… 投稿者:さんげん - 2001/08/13(Mon) 22:16:31
おー、じゅんじゅんさんwithおちびミッフィーちゃん、おかえりなさ〜い。
負けちゃったけど、甲子園に出られただけですごいですよー。大いに青春してこられたのですね*^o^* 応援、おつかれさまでした!燃え尽きた〜っていう感じでしょうか?
新潟・・・。 投稿者:ぽぽら - 2001/08/13(Mon) 23:03:56
私達が毎年行っているのは、もっぱら新潟市街です。
おいしいものをたらふく食べたり、新潟ふるさと村でカニや地酒を
買ったり、マリンピア日本海という水族館に行ったり、古町周辺を
散策したり・・・とにかく新潟はとても過ごしやすい上に冬だと交
通費込みで2泊3日で3万円でおつりが来るので、毎年行っていま
す。
あとは十日町の雪祭りや寺泊、弥彦神社にも行った事あります。
十日町の雪祭りは山の上に行くのが大変だったけど、雪像があちこ
ち沢山あってとても良かったです。
新潟通… 投稿者:じゅんじゅん - 2001/08/14(Tue) 01:06:57
 冬に行かれるんですね〜、ぽぽらさん!なんと雪祭りですか!小学校、中学校と、必ず雪像作りを学校でさせられました。今年の雪祭りのステージには、氷川きよしとか美川憲一、大泉逸郎などが来てましたねぇ。今年は終わっちゃいましたけど、夏の長岡花火(8月2日、3日)や片貝の花火(9月10日、11日←正4尺玉ですよ!!)などにも是非出かけてみてくださいね! 
 さんげんさん、す〜っかり燃え尽きちゃいましたぁ。でもこの夏はまだまだ遊ぶぞおぉ!!明日から予定がぎっしりなんです♪いつもの何倍も遊びまくるつもりですっ!頑張るぞ!ただし体力の続く限り…
Re: 熱い夏の終わり… 投稿者:よっし - 2001/08/14(Tue) 22:41:37
 お帰りなさい〜!!ミッフィーも密かに応援してたのですね。
 身内が出ていて現場に行って見るだけでも凄く貴重な体験!写真は撮れましたか?望遠のでっかいのでやっとでしょうか?
 あ、今日歯医者でしたね。私も2回目。先生前回と同じ所削りつつ”う〜ん、深いなあ・・・・。”色々な角度から5分位観察され先の長さを実感した瞬間でした。奥でないほうは縦に歯茎のあたりまでいってしまっていたため、削る時、歯茎に器具が当たった感じで肉が痛かった・・・・。うがいすると血、血が〜!!
 じゅんじゅんさんはどうでした?さんげんさんはその後どうでしょう。
二回戦おつかれさま 投稿者:さんげん - 2001/08/15(Wed) 23:49:15
よっしさん肉が痛いとは、かわいそうに・・・・神経は?抜きましたか?
私は次回は20日です。今週は歯医者さん盆休みです。

[275] [269][270]のレスです 投稿者:まりりん 投稿日:2001/08/12(Sun) 00:57:56
すいません。下の方なのでココに書きます。
>よっしさん
万一妊婦サンになっていた時、歯に詰めるきつめの抗生物質は大丈夫?という質問ですが、一応その可能性(妊娠)がある場合(かも知れない時でも)Drに言っておいた方がいいです。
歯科の場合、レントゲンも放射量は少ないし、薬も多量ではないので、後でわかってもそれほど神経質になる必要はないのですが・・
そうは言っても妊娠中はどんな薬でも妊婦さんの場合は考慮が必要です。強い作用の薬は特に・・
>授乳中のしまくまさん
90%授乳中の今は薬もそうだけど、抜歯する時の麻酔が授乳に影響するのでもう少し時期を待った方がいいと思います。
大丈夫。ちゃんと忘れないように今年の終わりか来年早々に『歯医者に行ってらっしゃいコール』しますから〜(笑)
      ◆          ◆
甲子園!懐かしい!!近かったので『かちわり』片手にアルプスで応援してましたーー(・・といっても私は女子校なので、毎回応援校が違ってましたが)なぜかPLと池田・高知商の校歌が完璧に歌える私です(^^)???


歯と甲子園 投稿者:さんげん - 2001/08/12(Sun) 13:16:26
まりりんさん、貴重な専門家のご意見ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(ずーずーしい・・・)。

甲子園は子供の頃いつも母がみてたのでなんとなく一緒にみてました。横浜市に住んでいたので、横浜高校が優勝した年は盛り上がりましたねー、。校歌うたえましたよ。そう、エースは愛甲君。たしか決勝戦の相手の早実のエースは荒木大介君でした。
Re: 歯と甲子園 投稿者:まりりん - 2001/08/13(Mon) 00:13:58
愛甲クンに荒木クン!(キャ〜)甲子園のアイドルでしたよね〜!
しっかり応援してましたよ(ホント節操ないほどいろんな高校を応援してたもので・・ ^^;)
高校野球開催中はユニホーム姿で町をウロウロしてる選手が多く、見かけるたびにワクワクしていました〜〜〜
Re: [269][270]のレスです 投稿者:よっし - 2001/08/14(Tue) 22:48:00
 まりりんさん、お忙しいのに有り難う。
 今日も聞く余裕がないまま緊張しまくって帰ってしまいました。”はい、今日はここまで”と言われて椅子から降りる時は魂が抜けた状態です・・・。肉に削る先端が当たって痛かった・・・・・。う〜・・。
 なんでも歯周病、虫歯、根にも効くということでした。本来歯医者用に開発されたものではないそうですが、名前も聞き忘れ・・。たしか胃薬が母乳をよく出す作用があったり、リアップも元々は血圧関係の薬でしたよね。
 次は28日。妊婦さんになっていないかどきどきです。でも2人目は欲しいのですが・・。といいつつもう3〜4年。

[274] ミッフィーin佐渡 投稿者:まりりん 投稿日:2001/08/11(Sat) 23:15:45
まりりんですー無事佐渡から帰って来ましたー!
今回は色々迷った挙句、車だったので、結局ミッフィー4人全員連れて行ってきましたー新潟からカーフェリーで片道2時間半。観て、食べて、遊んで泳いで、温泉入って、また食べて、踊って(ず〜っとその繰り返し)4日間はあっという間でしたが天候もまずまずで楽しかったです。(毎食後に出てくる「おけさ柿」のシャーベットがとても印象的でした)
しかーーし!帰りは船酔いで私&ミッフィーは(@o@)←こ〜んな感じ。ちょっと辛かったですが、気晴らしにカモメに『かっぱエビせん』をやってるうちに辛さも吹っ飛び、危うくちびミッフィーを海に落っことしそうになり焦りました(^^;)
トキは50m離れた所でしか様子を伺えなかったのですが元気そうによく動いてましたよーそれと佐渡のゲーセンではキティとハム太郎が主流で(かなりあっちこっち覗いたのですが)それが少し不満(主人談)でした。いっぱい書いてごめんなさい。以上佐渡リポートでしたー


佐渡・・・いいなぁ。 投稿者:ぽぽら - 2001/08/11(Sat) 23:47:52
私達夫婦は新潟が好きで、毎年新潟に旅行に行くのですが、
佐渡には縁がありません。
料金の安い冬に計画してしまうからかもしれませんが、2回
計画したにも関わらずそう言う時に限って海が荒れて渡航で
きないんです。
よって佐渡には上陸できていません。
一度上陸して見たい・・・。
おかえりなさーい。 投稿者:さんげん - 2001/08/12(Sun) 13:11:56
ミッフィー4人全員連れ、うらやましー!楽しい旅だったようで何よりです、大漁舟盛で宴会とかなさったのでしょうか。じゅるじゅる〜。舟盛を囲むミッフィーたち、トキを見つめるミッフィーたちの姿が目にうかびます。
そういえばうちのミッフィーは船にのったことがないかも・・、のせたら酔うかな?
Re: ミッフィーin佐渡 投稿者:よっし - 2001/08/14(Tue) 22:54:53
 うわ〜佐渡ですか。トキはTVでしかお目にかかったこと無いのですが、元気だったのですね。どのくらいの大きさなのですか??ミッフィーと比べると。
 ミッフィーも海に沈没することなく無事生還良かった!駄目ですよ。カモメに気をとられちゃあ。おけさ柿のシャーベットの味がとても気になって風呂にも入れません。美味しそう〜!

[273] 夏休みが延期に・・・(T_T) 投稿者:爆熱 投稿日:2001/08/10(Fri) 21:59:36
皆さん、こんばんは(^_^)

激務の一週間が終わりました。
本当は来週の14、15と夏休み・・・・のはずだったんだけど、
急な仕事が入ってしまい、しかもその仕事というのが、新規のプログラムを
2本も、来週一杯で仕上げなきゃならないというハードスケジュール・・・・・

おかげで、夏休みが再来週の21、22に延びてしまいました(T_T)

この分だと、来週は土曜出勤もありえるかも・・・・・

ところで、よっしさん、ルイボスティーとはハーブティーの一種でしょうか?
俺、そっちの方面はあまり詳しくないもので・・・・(^^)ヾ

それでは(^O^)/


Re: 夏休みが延期に・・・(T_T) 投稿者:よっし - 2001/08/11(Sat) 01:04:34
 う〜ん、夏休みは遠そうですねえ。我が家もパパが明日休出となりました。がっくり。きっと来週土日あたりも・・。お互い頑張りましょう。って私が仕事する訳じゃ無いのですが・・。
 ルイボスティーとはアフリカかインドかで飲まれているお茶です。ナトリウムなどのミネラルが豊富で体にいいのですよ。特に夏場。
 是非作って行ってミッフィーのコップに注いで乗り切って下さい。きっと緑茶と混ぜているTypeが飲みやすいと思います。
Re: 夏休みが延期に・・・(T_T) 投稿者:まりりん - 2001/08/11(Sat) 23:55:35
お仕事忙しそうですねー爆熱さん。体調崩さないで下さいねー
ルイボスティーはいいですよ〜〜私は少しアトピ−気質で以前から飲んでます。活性酸素を取り除く作用やストレスにもいいようです。あともう一息頑張って楽しい休みを過ごして下さい!!
(・・って先に休み取って遊んでた私が言うのもなんですが・・)
夏休み 投稿者:さんげん - 2001/08/12(Sun) 13:08:10
ルイボスティーって私も知りませんでしたー。おいしいのかな?こんどみかけたら買ってみようかな。
我が家の夏休みもあってないようなものです、ミッフィーパパは数日は会社の留守番に出かけ、おうちでは試験勉強。
さ来週は試験もおわっているので、少し休みをとって北あるぷす行きを・・とたくらんでいます。

[272] お久しぶりです〜 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/08/09(Thu) 23:49:55
なんか、カキコするたびに「お久しぶりです」ってコメントしてるような気がします。すいません、時々しか顔出せなくて。
今日はこのくそ暑いのにスーツ来て出かけてきました。世の中のお父さんはえらいですねぇ。

ちょっと最近ドキドキした話。
この前日本海に泳ぎにいったんですけど、その名も今ホットな「白兎海岸」。わーい、ミッフィー海岸だ〜とか言ってノリノリだったんですけど、今やサメがうじゃうじゃと・・・。みなさん、サメには気をつけましょう。


Re: お久しぶりです〜 投稿者:よっし - 2001/08/10(Fri) 20:03:09
 鮫、TVで見ると怖かったですね。良かったです、うさうささんが現在ご無事で。以前はこんなに鮫、いなかった気がするのですが・・。温暖化のせいでしょうか?
 明日はう*んの国の満濃公園に行ってみようと思っています。美味しいうどんやさんが近くにあるのでしょうか。知っていたら教えて下さいませ。
Re: お久しぶりです〜 投稿者:さんげん - 2001/08/10(Fri) 21:25:51
白兎海岸ってどこかで聞いたことありまーす。なんと、鮫に占領されたんですか?!鮫に白うさぎなんて、あとは大国主命が出てくるのだろうか。(白うさぎがだまくらかして橋がわりにしたのって、鮫でしたよね。あれ、ワニだったっけ?)

うさうささん真夏にスーツとは、就職活動、でしょうか?スーツはほんとに暑くて嫌になりますよね〜、がんばって下さいね。

[271] 歯医者さんブーム 投稿者:ぷに 投稿日:2001/08/09(Thu) 18:49:17
皆さん歯医者さんに行っていらっしゃるのですね。えらいですね。
さわかちゃんは歯はまだですよね。
最近曇っていて日焼けしません。いきなり焼きすぎた時むけると痛いんです。9月に女子高生は美白ブームで先生が一番黒かったら笑えます。東京は今のところ穏やかな夏です。
昨日、鴨居にアイロンかけたてのYシャツがずらりとかかっていたのでこっそりポケットにミッフィ―を1つずつ入れておいたらすぐに発覚してしまいました。耳が覗いていたのがポイントでした。


Re: 歯医者さんブーム 投稿者:さんげん - 2001/08/09(Thu) 23:19:33
ぷにさんも今のうちからセカセカと歯磨きしておきましょう♪
歯医者は行かなくてすむものなら永遠に行きたくないところですね。
Yシャツにミッフィーはちょっと、目立ちますね。こんどは、お父様のかばんの中にしのばせておきましょう。
Re: 歯医者さんブーム 投稿者:よっし - 2001/08/10(Fri) 19:59:52
 そう、さんげんさんのおっしゃる通りです。歯、大事に、ぷにちゃん。
 そうだなあ、鞄か車の助手席にでかミッフィー!

[270] 甲子園へGO!! 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/08/08(Wed) 23:36:15
 私も再来週の火曜に予約いれましたぁ!(うぅ、ほんとはすごくこわい…)2年ぶりの歯医者さんですっ!が、がんばるぞ。みなさん勇気だしたんですものね。こっそりミッフィー連れて行くつもりです。ポケット膨らんでばれちゃうかも!? 
 それからわたし、明日の夜行で高校野球の応援に行きます!実は親戚の子が出るんです。日差しも熱いケド、熱く燃えちゃってきます♪あ、やっぱりミッフィーも連れて行くべきですよね、当然。こげこげ(?)メラニーを連れて行こうかしら…。とりあえず、行ってきま〜す!!


Re: 甲子園へGO!! 投稿者:よっし - 2001/08/09(Thu) 00:41:38
 じゅんじゅんさんもとうとうですね。そう、とっても怖いですね。私なんてしまくまさんともども奇形の歯を持っているので最後にもしや大手術が・・・。とか考えると恐ろしいです。でも普通に虫歯ならきっと何とかなります。普通の分なら意外と行き出すと”こんなものかあ”かも。でも神経に近いとこなどは痛くて嫌ですよね。うんうん。みんなで頑張ろう!全国で頑張るぞ!
 高校野球ですかあ。身内が出るとなると燃えますね。でも出るなんて凄すぎ〜!写真もいっぱい望遠で撮ってあげて下さいね。勿勿メラニーを連れてって下さい。再来週もちびちびを。
Re: 甲子園へGO!! 投稿者:さんげん - 2001/08/09(Thu) 10:38:54
おー甲子園応援ですか!楽しそうですね!新潟代表ですね?
ぜひ巨大ミッフィーを応援席に座らせていただきたい・・・・、きっとカメラが来ますよ。

じゅんじゅんさんも歯医者に進撃開始!ですね〜、がんばりましょうね〜。
Re: 甲子園へGO!! 投稿者:しまくま - 2001/08/09(Thu) 15:45:29
ううっ、みなしゃん続々と・・・(‥;)
じゅんじゅんさんがんばってきてくださいっ!
うーん。抜歯後のお薬とかって、授乳中は無理ですよねー…
今母乳率90パーセントくらいなので、どうしようかなぁ。
飲ませてないとでなくなるらしいしー。

おっとただいまさわちゃんからお呼び出しがかかりましたのでまた!

[269] 行ってきましたあ!! 投稿者:よっし 投稿日:2001/08/08(Wed) 00:38:53
 行って来ましたよ!歯医者さん!怖くて俊君に”どれかミッフィー持って行こう!”と誘ってみましたが珍しく”置いていく!”と言われてしまいました。とほほ。
 まず4年の年月にパパDrは目をぱちくり!”心臓がバクバクです”と言った為か色々たわいのない話で紛らわしてくれました。レントゲンも撮りましたが噛む器具に”おえ〜”となり、小さい器具を噛むことに・・・。”1秒でいいから我慢して”とお願いされ頑張りました。情けなし・・。
 奥の方の削った後(例の大穴)が虫歯になって進んでいたのと、歯の隙間に虫歯が!痛みも感じて無かったので発見されてラッキー。でもあちこちいたんでたのか”暫く通わないとね”と言われました・・・。でも、まりりん先生やさんげんさん、しまくまさん、NAZCAさん達のエールを受け、逃亡途中だった治療を再開できて感謝感謝です!有り難う。さんげんさんは本当に歯医者さんの予約も早くて私も勢いにのれました。まりりん先生もアドバイスをたくさん有り難う。今日は削った場所が上の方だった為痛く無かったけど次回から覚悟です。でも今回で治しきるぞ!
 あ、質問です。万一妊婦さんになってた場合、歯に入れる抗生物質のきつめの薬って大丈夫なのでしょうか・・。今ふと・・。


おちゅかれさん! 投稿者:さんげん - 2001/08/08(Wed) 12:07:10
俊君をダシにミッフィー連れて行こうとして失敗したよっしさん!無事治療おわって良かったですね〜、あ、まだ終ってないですね〜。今後お互いにがんばりましょうねー。
レントゲンでオエ、私も必ずなります。しまいに自分の指で支えて下さい。と言われます(それでいいのなら最初からそうしてくれればいいのに)たしか他にも、レントゲンオエの人いましたよね〜?レントゲンオエはあまりなくてみっともないことなのかと思ってたのでちょっと安心しました。
Re: 行ってきましたあ!! 投稿者:しまくま - 2001/08/08(Wed) 14:09:38
うおおー、おつかれさまでしたぁ。
みっひー付き添い作戦失敗したんですね。
俊君、みっひーが怖がったら可哀そうと思ったのかな?
私もちょっと、真剣にいつ治療に行くか考えなくちゃ
いけないなー。うう。
おえ〜 投稿者:よっし - 2001/08/09(Thu) 00:51:38
 え、さんげんさんもですか?よ、よかったあ〜。パパにそれくらいでオエとなるなんて修行が足りない!とか我慢が足りない!と言われ続けるので世の中に私1人?って思ってましたあ。でも指支えOKは初耳!希望の光が!
 しまくまさんも爽夏チャンの首も据わったら・・ですかね。BABYはきっと治療中は看護婦さん達が見ててくれます。じゅんじゅんさんも再来週だし。がんばれえ!このみんなの勢いにのるとほんと怖さも半減!もち爽夏チャンをだしにミッフィー持っていってください。私は先生に頼んで常駐ミッフィー置かせてもらおうかと考え中。
オエオエ 投稿者:さんげん - 2001/08/09(Thu) 10:44:30
けずったあとに型取るために「ぶにょ」っていうのを噛んで放置されるやつも駄目ですねー苦しくてモゾモゾしてしまい先生に「もう少しだからがんばって」とか子供のように励まされたりします。
私は、錠剤を飲むのも苦手なんです(関係ない?)。2個も3個もいっぺんに飲める人が宇宙人に見えます(ミッフィーパパがそうだ)

常駐ミッフィー・・・。ミッフィーを歯医者さんで夏合宿させるのですね。みんなに可愛がられますよー。
常駐ミッフィー 投稿者:NAZCA - 2001/08/09(Thu) 23:45:04
 そう、自分が思っていたのと、全く違う所に新たに虫歯を発見されて、「暫く来て下さい」と言われる事多いんですよね。
 常駐ミッフィー・・・やっぱり、看護婦ミッフィーですか?
Re: 行ってきましたあ!! 投稿者:よっし - 2001/08/10(Fri) 19:57:55
 私も錠剤1個でも苦しみます・・・。
 あれ、NAZCAサン!しまくまさんはともかく、NAZCAさんはみんなと歯医者行かないと!なに傍観してるんでしょ!早く行きましょう!

さかのぼる未来に進む