ささやかなゲストブック・バックナンバーその24
260〜268

[表紙に戻る]

[268] 贅沢な悩み? 投稿者:爆熱 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:54:05
皆さん、こんばんは。爆熱です(^_^)

今の職場に移ってから、はや2ヶ月が経ちました。
仕事の内容は申し分ないんだけど、最近、仕事の用件以外で他の
人と口をきかずに過ごす、そんな日もあります。

俺、人と話すのは好きでない、苦手だ、と自分では思っていました。
しかし、いざこうなると、どこか寂しいものがあるのも事実・・・・

プログラムの作成やテストやってるときは、それに夢中になって、他のことは
頭の中から無くなってしまっている自分に気づくんですけど・・・・

ま、小さい会社だし、みんな自分の仕事で忙しいから、仕方が無いと言えばそれまでなんですけど。

やはり、贅沢な悩みなんでしょうか、これって・・・・

それでは(^O^)/


Re: 贅沢な悩み? 投稿者:さんげん - 2001/08/07(Tue) 22:56:28
寂しいときはミッフィーと遊びましょう。
Re: 贅沢な悩み? 投稿者:よっし - 2001/08/08(Wed) 00:23:51
 そうそうミッフィーと遊びましょう。
 少しの時間でいいから見つかるといいですね。
 仕事ばかりに没頭しても目も悪くなるし。お互い休憩してみては。バグも煮詰まってとれなくなりますよ。リフレッシュ*2
Re: 贅沢な悩み? 投稿者:しまくま - 2001/08/08(Wed) 14:07:11
わっかりますぅー。
私もダンナが仕事の関係で朝9時から夜中3時くらいまで
留守なので、妊娠中暇で暇で。
雨でも降って買い物とか行かないと、一日誰ともしゃべってないー、
口くさるぅぅー、とイライラしてました。
そんなときの心の友はやっぱりみっひーちゃん♪
よくダラダラとしょーもないことを語り合って(?)いました。
今となっちゃーみっひーたちと戯れていた時間が懐かしいですけどねー。
ごめんよ、みっちゃん。
Re: 贅沢な悩み? 投稿者:爆熱 - 2001/08/09(Thu) 21:34:24
さんげんさん、よっしさん、しまくまさん、レスありがとうございます(^_^)

ああ、そうでした!
俺にはミッフィー、君という、強え味方があったんだ〜・・・と。

普通この業界では「ニッパチ」と言って、2月と8月は仕事が多くないと、相場が決まってると思っていたのですが。
今回の案件は、9月にはもう仕上げてなければならないものでして・・・
今、ヒジョーに忙しいんであります、ハイ(^_^;)

ま、時折、合間に一服したりして休憩を少しずつ取りながらやってはいるんですけどね。
昨夜は疲れすぎか?あまりよく寝付けませんでしたが・・・・
今日はもう大丈夫でしょう。

東京も、またぼちぼち暑さが戻ってきたようです。
皆さん、体調には十分注意しましょう(^_^)

それでは(^O^)/
Re: 贅沢な悩み? 投稿者:よっし - 2001/08/10(Fri) 19:55:45
 体におきをつけて。壊したらもともこもありません!夏ばてにはルイボスティーがいいようですよ。

[267] 頑張って 投稿者:よっし 投稿日:2001/08/06(Mon) 01:20:28
 さんげんさん、いよいよ今日ですね。歯医者さん。頑張ってきてください。って神経がもうないとのこと。どうなるのでしょう?いよいよ明日は私です。し、死にそう・・。
 明日は最期の晩餐でお友達とお寿司を食べてきます。
 ところで!今日はもう腹立たしい事が!前を走っていた車が(信号待ちご低速)なんと助手席からナイロン袋ごとゴミをポイ!しかも時間差で2つも!・・信じられません。こんなの見てたら子供達が変になるはずだ・・。きっとどこへでもゴミ・・捨ててるんだろうなあ・・。


いってきました。 投稿者:さんげん - 2001/08/06(Mon) 18:53:56
前日から緊張と恐怖で胸を痛め、今日は朝からお腹をこわし鼻がつまり(緊張するとこうなる)、もしかして歯医者で無残な最期をとげるかも・・・とミッフィーと抱き合い覚悟を決めて、ヨロヨロと行ってきましたら、なんとー。
「虫歯じゃない」と言われてしまいました。
大穴だと思ってたのは、歯のすきまだというのです。ひえー
去年の「虫歯で歯が欠け大穴開き事件」の歯のとなりの部署なので、またしても!と思い込んでいたらしい。でもやっぱり、穴のように感じられるんですよね〜、はぶらしでグリグリおしこまないと磨けないし・・しかし先生を信じなくてはいけませんので、すきまです、ハイ。ぽちっという小さな虫歯はあったそうなので、その治療だけしてもらいました。
とりあえず、一安心です。
しかし、「次回は歯石取りと、前歯の治療済みのところが怪しいので見てみる」とのこと、そう、昔神経がボロカスになっていた問題個所です。ついに来たか!今後がおそろしい!以下次号。
よっしさんは今頃 投稿者:さんげん - 2001/08/06(Mon) 19:04:59
最後の晩餐でお寿司をパクパクと・・・
栄養つけて、明日はがんばって下さいね〜!
Re: 頑張って 投稿者:まりりん - 2001/08/06(Mon) 20:34:30
さんげんさん!そんなに緊張と恐怖感と闘ってたなんて!!
私が散々怖がらせるようなこと言ったからでは?
そうだったら本当にごめんなさいーー!!
大穴がすき間と聞いてちょっとホッとしましたー(舌で触れてるだけだとすき間でもけっこう大きく感じるもんなんです)この調子で次回も頑張ってくださいねーー(^^)
しかしねー歯医者で最期をとげる、な〜んて言ったらよっしさんが失踪しますよん!!既に荷物まとめてたりして・・・
>よっしさん
お寿司堪能されましたかー!?さぁ今日は早目に休んで下さいねー
ほらほら逃避行用の荷物はほどいてくださいよ〜〜〜
Re: 頑張って 投稿者:よっし - 2001/08/07(Tue) 00:07:37
 さんげんさん、良かったですね!他に大したとこもなさそうだし(メイビー)、意外と早く終了かも。緊張するとお腹を壊し、鼻が詰まるのですね。う〜ん、家のパパのようだ。腸の粘膜系弱いのですねえ。可愛い。(^.^) 
 今日はお寿司食べてきました。の後公園でお子らを遊ばせ暑い中ぼーっとしてたら、それで体力消耗してとても眠いです。私のは思い切り大穴なので今は心が既に死んでいる状態です。(緊張のピークの状態)痛い〜という同士もいないため、こ、孤軍奮闘の気分。ド、ドキドキ。早くみんな連れになってくれ〜!
いやいや〜 投稿者:さんげん - 2001/08/07(Tue) 00:10:59
逆でありますー。歯医者に行く前の恐怖は、いつものことであります。まりりんさんには、とってもはげまされましたので!ほんと、ありがとうございました。
しかし〜、10年前に比べれば5倍のていねいさ(当社比)で歯磨きしてるし飴も食べないようにしてるし、それでも虫歯は律義に発生するものですね〜。。(いやだわ)
Re: 頑張って 投稿者:さんげん - 2001/08/07(Tue) 00:13:36
おっ前後しちゃいましたけど、よっしさん、がんばれ〜。大丈夫なんとかなりますよ!きっと。
Re: 頑張って 投稿者:しまくま - 2001/08/08(Wed) 14:13:57
さんげんさんお疲れ様でしたぁ。
たいしたこと無くてよかったですね!
次回の「怪しいところ」もエライことになってないようお祈りします。

よっしさん、車からゴミポイッ、て、嫌ですねー(TT)。
私そういうの見つけたらついつい「ブッブー!」って
鳴らしたりしちゃうので、家族に「やめなさい」と
止められます…。無理な割り込みとかにも、ついつい…。
さすがに土地柄(悪名高き姫路ナンバー)、いかにもコワイ系な
車にはそんなことできませんけどね…。
(クラクション鳴らしたら土下座させられた、なんて話も良く聞きます・・;)

[266] お帰りなさい!! 投稿者:よっし 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:49:50
 2日程覗いていなかったらさんげんさんはメラニーちゃんになっていたのですね。我が家も今日海水浴(う*んの国)へ行って来て、家族で焼け焼けです。し、しみが怖い!ええと、日焼けには明*製菓のデム*Aローション(子供もOKで肌に優しい)が効きますよ。お薦めです。
 年々、瀬戸内は海が汚くなっています。みなさんはどこで泳がれてますか。日本海、太平洋って波が大きい気がするのですが。
 


Re: お帰りなさい!! 投稿者:まりりん - 2001/08/05(Sun) 00:38:39
そうですかー瀬戸内も汚染されてますかー
私の母方の親戚が仕事の関係上、直島という小さい島に住んでいて
(ちなみにココはう*んの国に属してます。ご存知でしょうか?)小学生の頃は毎年夏休みに行っては泳いでたのですよ〜〜いい所です。(そして海で食べるおでんはやたら美味かった〜〜 ^▽^)
あとは須磨とかちょっと足を伸ばして和歌山の加太。確かに太平洋側(加太)は波がありましたねーー時々サメも出て避難命令が出たりして(こわっ!)
今年はミッフィーたちと佐渡の海に行ってきま〜〜す!!
(実は日本海に浸かるのは初めてです!)
・・・ 投稿者:さんげん - 2001/08/05(Sun) 22:37:52
私は、金づちです。。
Re: お帰りなさい!! 投稿者:よっし - 2001/08/06(Mon) 01:27:53
 まりりんさん、知ってますよ。直島。女木島とか粟島とかう*んの国は島がたくさんあって綺麗です。島なら綺麗かも。来年行ってみようと思います。須磨はまだ泳いだことはないです。カップルが多かったなあ。
 まりりんさんはダイビングするのですね。いいなあ。憧れますが、実ははぐっとくわえられないので(おえっとなって。歯のレントゲン時の噛まされるのも)出来ません。情けなし。
 さんげんさん・・そうだったのですね・・。もしやミッフィー浮き輪とかにはまっていたりするのでしょうか・・。という私もまだ50M以上泳いでみたことってないのです・・。沈むかも・・。
Re: お帰りなさい!! 投稿者:まりりん - 2001/08/06(Mon) 14:01:32
>さんげんさん
泳げなくてもシュノーケリングは楽しいですよー私もあまり泳ぎは得意ではないのですが、水族館が好き!というのがきっかけでしたー!!(単純!?!)
綺麗な海でのシュノーケリングは別世界を垣間見たような不思議な感じがします。
>よっしさん
直島も近いうちに隣の豊島(てしま)からの産業廃棄物処理の引継ぎを担うらしいのでその前に行かれた方がいいかもしれませんよ。

シュノーケリング 投稿者:さんげん - 2001/08/06(Mon) 18:44:48
って、潜るんですね?!
コワイ。。
みっひー柄の浮き輪をつけて海にプカプカ浮ぶくらいは、やってみたいなあー。
Re: お帰りなさい!! 投稿者:まりりん - 2001/08/06(Mon) 20:35:09
あ、潜らなくてもいい方法もありますよー
遠浅の綺麗な海で、足の付け根位の水かさの所で水中メガネで覗いてみるコトから始めてみるんです。もともとシュノーケルはダイビングのように深く潜れるものではないので潜るといってもたいした深さじゃないんです。けっこう平気ですよー
(けどいきなり潜るのは確かに怖いですよねー)
へへっ・・そんなコト言いつつ、実は浮き輪に乗ってなーーにも考えずプカプカしてるのが一番好きなまりりんでございますぅ〜(オイオイ)そして愛用浮き輪はなぜかベティちゃんなんですぅ〜(コラコラ)ごめんよーミッフィー〜〜

[265] 無事かえってきました 投稿者:さんげん 投稿日:2001/08/03(Fri) 23:42:11
無事生きて帰ってきました。南八ヶ岳の編笠山と権現岳というところです。ちびちびミッフィーを連れていきました。暑かったですー。今の表紙壁紙みたいな、入道雲がもくもくの空でした。日焼け止め塗ってたんですけど気が付けばしっかりドカタ焼けです、トホホ・・。アイスノンで冷やしています、。


おかえりなさ〜い!! 投稿者:まりりん - 2001/08/04(Sat) 03:50:53
わーい!!さんげんさんお帰りなさいませ!!
八ヶ岳に行ってたのですねーーお供はちびちびミッフィーですか♪
やはり登山のお供は軽量級bPのちびちゃんが最も適任ですねぇ〜
私も去年、友人達四家族+独身者1人と「泉*」の貸別荘に行きましたー近くに「くんぺい美術館」っていうのがあって、なかなか可愛い童話の世界に浸れてよかったです。
   ◇     ◆     ◇
スゴイ時間にレスしてますが「ミュージック・オブ・ハート」という映画を観てたのです。『ばいよりん』がとても身近に感じました
おかえりなさいませ♪ 投稿者:じゅんじゅん - 2001/08/04(Sat) 09:34:45
 さんげんさん、お帰りなさい!ご夫婦でよくトレッキングや登山などされてますが、共通のご趣味なんですか?運動やスポーツが苦手な私からしてみると、本当に健康的ですよね!唯一するものといえば、一応雪国なので、スキー位でしょうか。車で10分でスキー場についちゃいます。最近は、地元の人達よりも、雪のない首都圏の方の方が上手だったりします。う〜ん、もっと上達しなければ。 
 まりりんさん、「ミュージック・オブ・ハート」は、たくさんの小さな子供達がばいよりんを弾シーンが出てくる映画でしたっけ?映画おんちの私。間違ってた事言ってたら、ごめんなさい…。 
Re: 無事かえってきました 投稿者:まりりん - 2001/08/04(Sat) 16:00:53
>じゅんじゅんさん
そうです。合ってますよ〜〜!!ばいよりんなんて見た事もなかった子供達がだんだん興味を持って、ラストはあのカーネギーホールで演奏会をするという実話の映画です。子供達の目の輝きが良かったです!!
ところでさんげんさん!!今はメラニーちゃん状態なのですね!
日焼けにはビタミンCの補給をお忘れなく(^^)
おかえりあそばせ 投稿者:ぷに - 2001/08/04(Sat) 17:12:45
スゴークいい天気だったみたいですね。さぞ明るい写真・・・楽しみです。雲がもくもくできっとミッフィ―ちゃんも大喜びでしたね。
Re: 無事かえってきました 投稿者:しまくま - 2001/08/04(Sat) 18:30:20
さんげんさんおかえりなさーい♪
ドカタ焼けですか(笑)。そのうち脱皮するかもよー。いひひ^^。
ちびちびみっひーをお供の登山編楽しみに待ってます。

>まりりんさん
くんぺい童話館、私も行きました!
くんぺいさんの絵、大好きなんですぅ♪
みっひーとはまたテイストが違うけれど、あのシンプルさとか
何か共通のものがあるような。和みますよねー♪

ミュージックオブハート、ビデオですか?
私も観たいんですが、しょっちゅう貸し出し中で
まだ観れてないんですぅ。「天使にラブソングを」とか
「陽のあたる教室」とか、音楽関係の感動モノって、
絶対ハマッて観てしまうんですよー。
最近のイチオシは「海の上のピアニスト」でした。
あれはメインテーマの音楽もすっごく好きで、レストランで
よく悦に入って弾いてます。
ミュージックオブハート 投稿者:さんげん - 2001/08/04(Sat) 20:53:32
見たことはないんですが、テレビCMでよくやってましたね。子供たちが大勢で弾いてる場面が印象に残っています。
音楽映画で感動したのといえばわたしは「シャコンヌ」です、映画館に見に行ってゴーゴー泣きました。

ドカタ焼けは、ゆうべせっせと冷やしたら大部落ち着きました。やはり火傷には冷やすのが一番いいみたいです。

>じゅんじゅんさん
私も体力・運動神経がなくてスポーツ苦手なんですよ〜。そういう人でも楽しめる唯一のスポーツ(というのか?)が登山・ハイキングなんですよ。だから中高年の方が多いのです。自分のペースで楽しめるというところがいいですね。勝ち負けも時間制限もありませんし、疲れたら休めばいいのです。
スキーは昔2度行きましたが、もう行く気しないです〜、板つけてリフト乗り場に行くまでにもう体力使い果たしてゼーハーいってしまうんですよ〜、トホホ。。
音楽映画 投稿者:まりりん - 2001/08/05(Sun) 00:18:55
そうそう。『ミュージック〜』はけっこう貸し出し中で私もやっと借りて観たのです。
『海の上のピアニスト』も観ましたよ!ピアノを題材したのって少し哀しげなモノが多いような・・『ピアノ・レッスン』とかもそうだけど・・・『シャコンヌ』観てみたいなぁ〜レンタルしてるのでしょうかー???

[264] ミッフィーいっぱい♪ 投稿者:ぴー 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:46:50
いていいですね。はじめまして。
家にはまだ7人のミッフィーしかいないのです。
もっとお家にきて欲しいのに・・・
いつもお店にいくと青色ミッフィーだけ買えません。
なんとなくミッフィーカラーが黄色・オレンジって感じがして、いつか青も買おうとおもいつつ、いつも買えません。
だれか勇気をくださいー。
ここ好きです。
また来ますねー。


Re: ミッフィーいっぱい♪ 投稿者:まりりん - 2001/08/03(Fri) 16:53:42
こんにちは!ぴーさん♪
さんげんさんファンクラブのお茶汲み係(?)のまりりんです。
よろしくおねがいしま〜す!!
うちにはミッフィーが4人いますが、やはり青色はまだいません。友人から青い花柄ミッフィーを養女にもらう約束をしているのですが、なかなか会う機会がなく(宅配という手もあるけどなんだかねぇ〜って感じ)その子がやってくるのを待ってる状態なんです〜〜
確かにミッフィーはオレンジor黄色のイメージが強いですねぇー
はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/08/03(Fri) 23:31:51
ぴーさん、こんにちは!書き込みありがとうございます!ぜひ、また来て下さいね。
青ミッフィーも、かわいいですよ〜!ぜひ、ぴーさんのミッフィーズのお仲間に入れてあげて下さいね!うちはSサイズの基本青と花柄ちゃんがいます。

>まりりんさん
お茶くみ係だなんて〜。私としては、専属歯科衛生士さんになっていただきたいですう。
はじめまして♪ 投稿者:じゅんじゅん - 2001/08/04(Sat) 09:46:46
 ぴーさん、はじめまして!さんげんさんファンクラブの「お湯沸かし(?)係」のじゅんじゅんです(笑)。 
 え〜っとうちには、でかでかでかでかミッフィーはじめ、6人のミッフィー達が同居しております!まわりの友達は、我ら夫婦がミッフィー大好きな事をよく知っているので、養女が来ないかとか、グッズをくれないかと、いつも密かに思ってマス。 
 これからもどーぞよろしくお願いしますね!
Re: ミッフィーいっぱい♪ 投稿者:しまくま - 2001/08/04(Sat) 18:33:43
こんにちは!はじめまして♪
うちもそういえば青みっひーは花柄ちゃんだけですね…。
個人的に黄色とオレンジが好きなので、ついついそっちに
走ってしまいます。花柄ちゃんは、おしとやかなイメージが
なんとなく青色とマッチしてるような気がして。
愛車のヴィッツも、目がチカチカすると評判のゴールドイエローです。
その中に飛行機みっひーのマスコットとかぶら下げて走り回ってます♪
またいろいろお話しましょうねぇー♪
Re: ミッフィーいっぱい♪ 投稿者:よっし - 2001/08/04(Sat) 22:43:17
 初めまして、ぴーさん。さんげんさんファンクラブへようこそ。やかんに水入れ係のよっしです。
 我が家には青色ミッフィーいますよ。*国では青は結構あります。他の場所の売れ残りがまわってきてるのか・・。ううむ。
 個人的には黄色が好きです。うふふ。でもやっと発見したセピア色も家にあるタオルと同じで、木でできたボタンもなかなかで思ってたよりは気に入ってしまいました。

[263] ルパンの季節 投稿者:ぷに 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:03:37
TVガイドを買った日から大騒ぎしていた「ルパン三世」の再放送も今日で一段落です。毎日CMで「今年もルパンの季節がやってきました」と、明日の金曜ロードショーの新作を紹介しています。同じ赤いジャケットなのに、新作の予告から再放送に切り替わると、顔がギャッピ―。母に「栗貫ルパンは山田康雄の頃と顔が違うんだよ」と言ったら「あら、太ったの?山田康雄は顔も似てたでしょ」・・・栗貫の顔(山田氏より丸顔)になったと思っているのでしょうか。


Re: ルパンの季節 投稿者:まりりん - 2001/08/03(Fri) 16:34:25
大昔のルパンは緑のジャケットだったんですよ〜〜
ルパンの顔も時代ごとに変化してきましたが、かっこ良さは変わりませんねーーー
この前ルパン好きの友人に頼まれ、郵便局にルパンのはがきセットを買いにいきましたー(切手付き5枚組350円)もちろん私も買いましたが・・・どーも関東限定(?)だったみたいです。
ミッフィーのもあればいいのに・・・ブルーナーさんの切手セットはあるのに〜〜そして購入し自分宛てにお便りするの。おバカでしょうかー??
Re: ルパンの季節 投稿者:さんげん - 2001/08/03(Fri) 23:36:19
わー。ぷにさんの影響で(?)新作ルパン、みちゃいました。不思議な感じでしたよー。ルパンの声のくりかんは昔とちがう人だから仕方ないとしても、他の人たちの声が、みんな、老けてる〜!!ひゃー。
あと、絵が「キャッツアイ」に似てませんか?キャッツアイの作画をやった人なのかなあ?不二子ちゃんなんかるい姉さんか瞳ちゃんかと思いました。
音楽が2ndシリーズのテーマ曲を未だに使っているんですねえ。お話は、ケネディ暗殺がらみとはまた大きく出ましたね。でもちょっと締まりがないかなあと。。
Re: ルパンの季節 投稿者:NAZCA - 2001/08/03(Fri) 23:58:42
 さんげんさん、お帰りなさいませ。日焼けするまで楽しんでこられて、良かったですね。またレポート楽しみにしております。
 ルパン途中から見ましたけど、ふ〜じ子ちゃん以外のメンバーは割と第一期の絵柄に近くて、私は好感が持てました。
 テーマ曲・・・やはりルパンのテーマといえばあの曲でしょう。
声が栗田氏に替わって久しいけど、せめてテーマだけは変えないで欲しい。。
キャッツアイ 投稿者:ぷに - 2001/08/04(Sat) 17:07:46
似てます似てます!不二子ちゃんが泪姉さんに似ていました。そして確かに声が変わっていましたね。

[262] 今月のへりしも 投稿者:しまくま 投稿日:2001/08/02(Thu) 16:39:04
へりしもって、ふぇりしものことなんですけど(笑)、
今月の年間予約コレクションは、タオルかけ&タオルのセットでした。
どこで使おうかなぁー♪
ぷにさんはなんでしたか?
ところで「ミッフィーとおともだち」に、またまた新作が載ってましたね。
ああまた欲しいものが…。
来月分ではガマンしたけれど、またそのうち誘惑に負けて
注文してしまいそう。


今月のへりしもみっひー 投稿者:ぷに - 2001/08/02(Thu) 16:50:30
多分おそろです。黄色いのです。
「ミッフィーとおともだち」のランプがいいですね。スイッチを入れるとオレンジ色のやわらかな光が素敵です。キディランドでも人気商品です。私は、前に年間コレクションで大きいの(コードが付いているミッフィ―)を買いました。
また新しいのを買ったら教えてください。

[261] 頑張った 投稿者:よっし 投稿日:2001/08/02(Thu) 10:27:23
 み、みなさん、とうとう今歯医者さん予約いれました。来週の火曜日です。電話口に幼なじみの母がでました。旧姓ではなかなか覚えてもらえませんが、息子でなく父Dr(は名医)の指名をしたためバレバレでした。幼なじみの病院というのもこっ恥ずかしいですが安心です。
 さ!NAZCAさん、しまくまさん、歯医者さん、行くわよ〜!当日息子のミッフィー1人借りて行きたい位怖〜い!


Re: 頑張った 投稿者:まりりん - 2001/08/02(Thu) 13:54:24
エライ☆よっしさん!!パチパチパチ!(^▽^)
来週の火曜日はうちのミッフィーたちと共に*国の方向に向かってエールを送ってますからね〜〜!!フレーフレー♪よっしさん!
=おねがい=
よっしJrのミッフィーちゃん!どなたか付き添いおねがいします!
Re: 頑張った 投稿者:しまくま - 2001/08/02(Thu) 16:29:21
うわー、がんばってくださいねぇぇ(・・;)!
付き添いは誰がいいでしょう。
やっぱり治療中に現実逃避できそうってことで、
お気楽リゾート気分の浮き輪ちゃんかなぁ。
また、へたれなしまくまのために、治療レポートよろしくお願いしますぅ。
(聞いたらよけいに行けなくなるかなぁ。)
Re: 頑張った 投稿者:さんげん - 2001/08/03(Fri) 23:38:27
よっしさん予約おめでとうございます。お知り合いの先生なら、いいじゃないですか〜。ちゃんとやってくれそう(って別に普通の先生が手抜きするというわけではないけど;;;)
ほんと、こわいですよね。私もでかミッフィー抱いていきたいです。
Re: 頑張った 投稿者:NAZCA - 2001/08/03(Fri) 23:44:56
ぱちぱちぱち・・・(^^)/☆\
偉いですねえ、よっしさん!頑張って下さい!!
歯医者さんには職人芸の側面があって、それは熟練の歯科の方が優れているそうですね。例えば抜歯から止血といった作業の御手並は、経験積んだ方のが鮮やかで、痛みを感じる暇も無いと聞きました(が、実際どうなんでしょうか?まりりんさん)。おとうさんDrに予約を入れたのはその辺の事情でしょうね。
しまくまさんより遥かにへたれな私は、平日は仕事にかまけ、明日土曜日は「そうだな〜天気悪かったら歯科医でも・・・」等と自分に言い訳しております。。。
Re: 頑張った 投稿者:まりりん - 2001/08/04(Sat) 04:15:27
わはははーーNAZCAさん!残念!明日から関東はお天気崩れるみたいですよ〜〜!!フフフ、そろそろ年貢の納め時では・・・??
けどおっしゃる通り、歯科医はDr.の経験はもちろんのこと、麻酔の上手下手、手先の器用不器用など、けっこう職人芸っぽいトコはあるんです!!特に抜歯などの外科処置ではそれが顕著で、その鮮やかさ、流れるような手順に惚れ惚れしてしまう、ご年配のDr.もしばしばおりましたです。。。
Re: 頑張った 投稿者:よっし - 2001/08/04(Sat) 22:56:30
 み、みなさんありがじゅう。頑張りまっす。(って内心今からどきどき。1日早いさんげんさんの報告が怖いなあ)
 でもこれこれしまくまさん、NAZCAさん、さんげんさんファンクラブ一同でいかなくっちゃ!さ、早く予約を!しまくまさん、きっと爽夏ちゃん連れて行くと凄い人気者になりますよ。Drもおおらかに治療してくれ、ラッキーです。お子ちゃま達のパワーは不思議です。場が和んで。

[260] メラニ―登場 投稿者:ぷに 投稿日:2001/08/01(Wed) 17:58:22
雲間に浮かぶミッフィ―の表紙もかわいいし、メラニ―がお姉さんに抱っこされている姿もかわいいです。お姉さんきれいで姿勢がいい…。


Re: メラニ―登場 投稿者:よっし - 2001/08/01(Wed) 19:11:01
 そうそう雲に漂うミッフィーが可愛いです。お姉さんもいつもす・て・き。メラチャンは養子なのですね。何故手放されて養子にくるのかお姉さんにインタビューしたい。
Re: メラニ―登場 投稿者:さんげん - 2001/08/01(Wed) 21:16:28
オホホホ。お姉さんは「こんぺい糖の踊り」(歯にしみそうだ)や「シンデレラ」を踊られましたことよ。
メラニーちゃん可愛いですー。お洋服も、青いバッグも、おしゃれです。
ミッフィーin雲はかなりお気に入りです♪
明日から一泊で出かけます。こんどはハイキングというより登山になるので連れて行くとしてもちびちびミッフィーになるでしょう。といいつつSサイズを連れて行けたら連れて行きたいなあ。
ではおやすみなさい。
Re: メラニ―登場 投稿者:NAZCA - 2001/08/01(Wed) 21:26:54
 おやすみなさい、明日は早い出発なんですね、さんげんさん。
雲間に漂うミッフィーは、それ自体雲そのものっぽいですね。
Re: メラニ―登場 投稿者:まりりん - 2001/08/01(Wed) 21:56:02
お姉さんもメラニーちゃんもとーってもPretty=☆
メラニーちゃんの特技はやっぱりバレエなんでしょうかー?!
先にさんげん家にやって来た雪の日ミッフィーちゃんとは姉妹なんでしょうかー?!うーーん気になるところ・・・
それにしてもメラニーちゃん、お耳のリボンがよくお似合い♪
うちの地味〜なブラウンちゃんにもやってみよう!!(^▽^)
行ってらっしゃい 投稿者:よっし - 2001/08/02(Thu) 10:30:33
 さんげんさん、登山ですね。気をつけて行って来てきてくださいね。って、もう上っている時間かな。
 さて、どのミッフィーが同行したのか楽しみです。
Re: メラニ―登場 投稿者:じゅんじゅん - 2001/08/02(Thu) 11:15:49
ページをあけたら…あら、とっても爽やか!!とっても気持ちのよくなる壁紙ですね。実際の夏もこんなに爽やかだったらどれだけよい事か。ですよね、みなさん。家に帰ると部屋がサウナのようになってるのでうんざりなんです。しかし、そこでお留守番してるMYミッフィー達は、もっと大変なんだなぁ。ごめんよぉ。(痩せたかしら…←特にでかでかでかでかミッフィー)家にもメラニーちゃんがいます!なんだかうれしくなりました!
Re: メラニ―登場 投稿者:しまくま - 2001/08/02(Thu) 16:32:22
おー、さんげんさん、また登山ですか♪
今頃は無事盗聴(笑)もとい登頂されているでしょうか。
メラニーちゃんはリボンが初期装備されているんですね。
でかちゃんと二人、おりぼんシスターズ結成♪ですねー♪
(勝手に命名)

さかのぼる未来に進む