ささやかなゲストブック・バックナンバーその23
250〜259

[表紙に戻る]

[259] イエー! 投稿者:さんげん 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:38:24
予約しましたー!歯医者!
来週の月曜です!
さあみなさん続け!

去年の先生(稲本君似の優しい先生)はおやめになったそうです、こんどはどんな奴だー!恐いぞ恐いぞ!


歯医者といえば 投稿者:ぷに - 2001/08/01(Wed) 18:04:10
目黒駅の東急ストア向かいの矯正歯科に「歯っぴい」というパンフが何種類かありました。ミッフィ―がたくさん載っています。
Re: イエー! 投稿者:よっし - 2001/08/01(Wed) 19:08:41
 え、え、さんげんさんもう予約したのですね。今日も予約しようと思っていて、昼ご飯をお友達と外で食べて外うろうろして、俊君の習い事に行ってスーパーに寄って帰ったら今で、また明日・・・・。一応とれたら来週火曜日に、の予定です。(患者多しですぐには取れないかも)さんげんさんはまだ大穴が痛み出してないので楽かも?ですね。ふふふひょんなことでみんなで行くことになりそうですね。また様子は後日報告します。あ、例の酒!も今日配達されました。今晩飲んでみます。
歯医者の思い出 投稿者:ぽぽら - 2001/08/01(Wed) 19:36:01
職場の近くの歯医者さんは夫婦でやっているのですが・・・男の先生
は角刈りで一見怖いのにとても優しくて腕もいいのに比べて、女の先
生はとても美人でしたが非常に手荒で怖いので、行くとどちらにあた
るかロシアンルーレットの気分でした。
女の先生に当たった時には・・・美人だからって無理やり納得して諦
めたけど、本当にひどい目に遭いました。

Re: イエー! 投稿者:さんげん - 2001/08/01(Wed) 21:12:51
>ぷにさん
>歯っぴい
って。。happyと掛けてるんでしょうか。ちょっと、サムいかな。。先生がミフィラーなのか?
>よっしさん
私が痛みがないのは既に神経が無いからですう。実はもう脳までやられちゃってるかもしれません。
>ぽぽらさん
ロシアンルーレット歯医者っていうのも、すごいですねえ。
Re: イエー! 投稿者:NAZCA - 2001/08/01(Wed) 21:16:50
>さんげんさん
 勇敢ですねえ、私はまだ予約入れる踏ん切りがつきません。
そう言えばこんなこと書いてた作家が居ました。
「英雄など酒場のカウンターにはいくらでも居る、しかし歯科医の診療台には滅多に居ない」まあ、要は”怖い所”の代表なわけですね。。。
Re: イエー! 投稿者:しまくま - 2001/08/02(Thu) 16:34:39
わっ、さんげんさんも(よっしさんのカキコ先に読んだので)
歯医者さんにいよいよ行ってくるんですね!
うわー、な、なんかぷれっしゃーを感じるぞぅ。
もしかして残りは私だけ?
あっ、じゅんじゅんさんもまだですよねっ、ねっ?!
Re: イエー! 投稿者:しまくま - 2001/08/02(Thu) 16:35:36
NAZCAさんもまだでしたか!よかったぁ♪
とか言ってるとまりりんさんに怒られるかな(笑)。

[258] 突発的ミッフィーグッズ 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/30(Mon) 23:39:29
 ところで!ミッフィーのペットボトルホルダーとっても気に入りました。が、*国には実はというかきっとご想像の通りブルーナ専門ショップは無いのです。ミッフィーグッズはあちこちにありますが・・。まだホルダーは見たことも聞いたことも無いのです。(うさうささん、讃*の国ではありますか?)い、いずこに〜??


Re: 突発的ミッフィーグッズ 投稿者:しまくま - 2001/07/31(Tue) 15:37:03
ペットボトルカバー、私はふらぁっと入ったおもちゃ屋さん
(「みっひーもちょっとおいてます」て感じの小さなお店)で
ゲットしましたよ!
他では、スーパーの中のキャラクターグッズのお店とかでも
見かけます。がんばってゲットしてください(^^)!
ちなみに500ml用と350ml用、2種類ありますよ。
私が持っている500ml用は手提げタイプ、350ml用は
肩掛けタイプです。色は黄色、オレンジ、青の3種類だと思います。
Re: 突発的ミッフィーグッズ 投稿者:よっし - 2001/07/31(Tue) 19:10:33
 しまくまさん、有り難う!頑張って暫く探してみますね!そうですね。お子が一緒だと肩掛けが便利ですが、350では足り無いなあ。あ、フェリシモのホルダー(服TYPE)も便利です。Bagにもつけられ、肩にもかけられます。3個集めました。シックTYPE。腕は少々弱そうですが。
Re: 突発的ミッフィーグッズ 投稿者:うさうさ - 2001/07/31(Tue) 19:56:02
ブルーナ専門店・・・えぇ、うどんの国も*国ですから、ないです(><)置いてないことはないんですけどね、オモチャ屋さんとかには。フェリシモにお世話になるのが一番確実って感じです。
東京とかにあるお店、一つ*国にくれないかなぁ・・・。
ペットボトルホルダー 投稿者:さんげん - 2001/07/31(Tue) 21:57:12
スーパーやデパートの、レジャー用品売り場とか台所関係売り場とかにある可能性もありますよ〜。
Re: 突発的ミッフィーグッズ 投稿者:まりりん - 2001/07/31(Tue) 22:59:59
ペットボトルカバーいいですねぇ〜〜よぉ〜し買いに行くゾー!!目の前にミッフィーがいたら仕事も楽しくなりそう=☆☆☆
最近我が家で活躍しているミッフィーグッズはミッフィースキー場(かたしな高原スキー場)で購入した木製コースターとグラスです。毎日フル活動中。。。
ミッフィーワイングラスもかわいいですねーー欲しいィーー

[257] 歯医者 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/30(Mon) 23:32:43
 頑張って歯医者さんに予約入れます・・。(きっと今週中に)今日は元気に年休のパパも一緒にプールへ行って遊んで、で3時間も俊君が泳ぐのでつきあった親はへとへとになり、外食!まず冷たい水が出てきました。ごくり・・!”い・・痛い〜”耐えられる痛みだけど確実にしみる(脳にまで)ようになっている。帰ってシュークリームをもぐり!”い・・痛い・・”そして熱い紅茶を”い・・痛い”・・・まりりんさんのお言葉が脳裏に・・。これほっとくといったん治まってもっと大変になるのですよね。
 さ、さんげんさんも行きましょ!!!!!!


Re: 歯医者 投稿者:まりりん - 2001/07/31(Tue) 20:08:13
アラ〜〜よっしさんの歯はホントに典型的な痛みの順序をたどってるようですね〜歯のしみる度合いは軽いものから言うとまず冷たいもの→甘いもの→熱いもの(熱いものはかなりイッちゃってます) の順なんです。最近は歯の磨き過ぎによる知覚過敏でしみる人も多いですが(コレも又つらい)・・
この夏から頑張って通えば食欲の秋には間に合う!!(・・・と思う^^;)ので早く行きましょうね=☆
各地に『ミッフィー歯科』(ex:診察券や診療室内にとーぜんミッフィー!!)なるものを建てれば少なくともこのさんげんさんルームの仲間達の間では歯が悪い人はいなくなるはず。それどころか毎日悪くもないのに入り浸ってたりして・・・妄想が止まらないまりりんでしたーー
Re: 歯医者 投稿者:さんげん - 2001/07/31(Tue) 21:56:03
知覚過敏て、いわれた個所ありますけど、悲劇ですよね〜。みがかなきゃ虫歯になるし、みがきすぎてしみるようになるなんて・・。
去年治したところが甘いものがしみるのはなぜだろう・・。歯医者変えたほうがいいのだろうか・・・。ミッフィースリッパがある歯医者なんですが・・・。

>「ミッフィー歯科」
ええ、私も妄想しました。とうぜん、先生がミッフィーなんですよ。「葛西臨海公園ミッフィー花絵完成記念式典」に出てくる本物のミッフィーです。
Re: 歯医者 投稿者:よっし - 2001/07/31(Tue) 22:07:00
 え〜!まりりんさん!熱い物はかなりいっちゃってるんですかあ〜?!わ〜!大ショック〜!わ、私はどうなってしまうのでしょうかああああああ??!!!今日は幼稚園の人達といて、すっかり予約を忘れてしまいました・・・。明日こそ。しみるようになったのは、ここ数日なのですが・・。
Re: 歯医者 投稿者:よっし - 2001/07/31(Tue) 22:11:02
 ミッフィーがお医者様なら毎日通いそう・・・。きっとお子達もですねえ。行くとこはミッフィースリッパもありません。整形外科ならあるのですが。(腰引っ張りに行った時ありました)
Re: 歯医者 投稿者:まりりん - 2001/07/31(Tue) 23:44:38
>よっしさん
だ〜か〜ら〜〜早く行きなさいってば!ねっ!
もーーうこうなったら、このさんげんさんファンクラブの皆の家にいるミッフィーたち全員で*国までおしかけて、皆で担いで連れてっちゃいますよん!!ワッショイ!!(^^)/
Re: 歯医者 投稿者:しまくま - 2001/08/01(Wed) 10:38:25
>ミッフィー歯科
うちの近所に、診察券の絵がミッフィーの絵のところがあります。
確か座ってサンドイッチを食べてる絵です。
以前内科受付の仕事をしてたとき、患者さんの保険証ケースに
その歯科の診察券も入っていて、目が釘付けになりました。
「今度は絶対ココに行こう。」と心に決めたものの、
妊娠発覚以来歯医者に行ってないのでーす。
みなさん、行ってみませんか(^^)?

[256] 救急箱 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/30(Mon) 19:18:19
グッズ紹介2の救急箱ってフェリシモに初めて登場したときに、生産が間に合わなくて2ヶ月くらい遅れたお詫びにとブルーナでなく普通のくま柄のハンカチを送ってきました。


Re: 救急箱 投稿者:さんげん - 2001/07/30(Mon) 22:57:16
救急箱、大人気だったんですね〜。救急箱みたいな、色気のなデザインが多い製品をあえてミッフィー柄にしてくれるというのが嬉しいですね。
Re: 救急箱 投稿者:よっし - 2001/07/30(Mon) 23:18:02
救急箱気にしつつず〜っと注文してないままなんです。凄く可愛いですよね。でも最初そんなに注文が殺到しいているとは知りませんでした。そうそう、たしか去年の45周年記念の限定のミッフィーぬいも手に入りませんでした。だれかGETできた人っていますか?ちなみに悔しくて45周年のTシャツを注文。今年着ていますよ。

[255] 月の*さぎ 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/29(Sun) 16:32:59
http://www.umenoyado.com/index.htmlです。


Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 23:31:15
みましたみましたー。きれいなデザインですねー。
アルコール度数が低いんですね。コンビニなどで売り出すとのことなので、見かけたら買ってみようとおもいます!
Re: 月の*さぎ 投稿者:NAZCA - 2001/07/30(Mon) 20:25:26
拝見しました。日本酒の発泡酒とは、興味を惹かれますね。
スパークリングワインの日本酒版という所でしょうか?
私もコンビ二で探してみます!
Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/30(Mon) 22:54:23
ところでNAZCAさんは、下のレスにありましたがワイン一日一本ですか〜。尊敬!@o@
私は一本飲んだら次の日使い物になりません。。
Re: 月の*さぎ 投稿者:まりりん - 2001/07/30(Mon) 22:56:08
よっしさん、ありがとうございます!
さっそく見ましたが、涼しげでかわいいラベルですねー
私はお酒はほとんど飲めないのですが、スパークリング系だったら少しは飲めそうですーーー(^^)
明日からまりりん夫と共に捜索活動に入ります!!
Re: 月の*さぎ 投稿者:よっし - 2001/07/30(Mon) 23:24:46
 NAZCAさんの場合、月の*さぎは1本あたりの量は少ない為、たりないかも・・・。何せワイン1本だし・・。6本セット全部1日で飲みきりかも。
 さんげんさんは勿いける口ですよね。GETした次の日はきっと出てこれないかも・・・。ふっふっふ。
 まりりんさん、余り飲めないのですね。実は私も今はすっかり弱くなってしまいました。俊君がお腹にいるときに良くないかなあ?と思って飲まなくなって以来、すっかり・・・。今やたしなむ程度。さんげん家のように2日酔いはもうずっと経験していません。
Re: 月の*さぎ 投稿者:NAZCA - 2001/07/30(Mon) 23:42:31
>さんげんさん
ふっふっふ、そんなことをおっしゃって、「ミッフィー楽しい宴会」ではしっかり白赤2本が空になってたではないですか。
Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/31(Tue) 21:49:54
休みの前の日だけですう〜。。。
Re: 月の*さぎ 投稿者:よっし - 2001/07/31(Tue) 22:02:38
さんげんさんの嘘つき〜い。
Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/31(Tue) 22:51:37
ほんとですう〜。
週2〜3日は休肝日だしい。
Re: 月の*さぎ 投稿者:まりりん - 2001/07/31(Tue) 23:19:56
えーースタジオのよっしさん!NAZCAさん!!ここでさんげん家ミッフィーのAさん(仮名)より涙の証言ですっ!!!
「あのーーみなさん、ままをあまりいじめないでぇ〜〜ままがきんしゅしちゃうとわたちたちもこっそりえんかいできなくなっちゃうからーーーおねがいちまちゅ〜〜」
おーーなんという親思い!!感動したっ!!
以上、現場からまりりんがお伝えしましたーー!!

[254] 歯医者で泣きました!! 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/07/29(Sun) 13:53:25
 お久しぶりです!じゅんじゅんです。歯医者の話で盛り上がってるようなので、わたくしも…。私も歯医者、大の苦手なんです…。5年ほど前、意を決して久しぶりに治療してもらったんです。歯の神経を取るため麻酔したんですが、どーゆーわけか効かないんです、麻酔が。4本位打ったと思うんです。 
先生「効かないなぁ」私(どきどきどき…)先「よしっ!ちょ〜っと痛いですよ〜」私「は?……げ〜〜〜っ!いた〜〜い!!!!!!!」あれは、忘れる事ができません。ダメになった神経に直接麻酔をグサリ!あの日以来、歯医者イコールあの痛さで全くの歯医者恐怖症になってしまいまして。2*才にして初めて歯医者で泣きました。お恥ずかしい…。でも、そのあと知り合いに勧められた歯医者のおかげで、恐怖心は随分なくなったんですけどね。あ〜、やっぱり検査しに行こうっと!! 
 NAZCAさん、「月の舟」は、池田聡の曲では。何年か前には、槇原敬之がカバーで出してましたよ!いい曲ですよね!久しぶりに聴いてみようかな。


Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:よっし - 2001/07/29(Sun) 16:17:29
 う〜私も神経に直に打たれたことあります。お産よりも結石よりも痛かった。なんと小学生の時。もともと虫歯でも無かったとこを毎回けずられ・・。そこから虫歯に・・。で、そこを将来またまた別のとこで抜かれる羽目に・・。歯医者さんはよく選びましょう。
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:まりりん - 2001/07/29(Sun) 19:56:45
体が酸性に偏っていたりすると麻酔が効きづらいみたいです。
例えばよくお酒を飲む方や前の日に飲みすぎてたりすると(さんげんさん、ちょっとドキッ!?)効かないというケースをよく見ました。まぁその人の体質にもよるのですけどねーー
・・・ってそんな偉そうに言ってる私も実は歯医者大っ嫌い!!なんです。(^_^;)
口が大きく開けられなくって治療が終わるといつも涙目だったしー
勤務していた口腔外科では特異な症例を見すぎて怖くなったし・・
よっしさんの言う通り!歯医者は選びましょう!歯科衛生士のいない助手だけの所(でもコレは判断しにくいですねー)や、やたらエレガントに装飾してる歯科医院はちょっとパスしてくださいねーー
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 23:39:21
神経に注射って〜〜、そんなのがあるんですかーー。こ、こわい〜。想像しただけで泣きそうです。。
そうなんです、私も麻酔ききづらいみたいです。追加でたくさん打たれて寝る時になってもまだしびれていたりします。

10年ほど前のことですが、「死んでも二度と歯医者なんかいかない」とおもっていたのに死んだ方がマシとおもえるくらい痛くなって死ぬ気で歯医者にいきました。「神経抜きます」ということで、ドリルでぐぃーんぐぃーんとくりぬかれたのですが先生「あれ?あれ?」と更にグリグリ。「神経がボロボロになってカスしかない」ヒョー。。。「こんなになるまでよく我慢しましたね」と誉められました(ちがうって)

>歯科衛生士のいない助手だけの所
わからないですう。
ただ、先生は親切でも助手(?)が乱暴で恐い思いをすることが多いですー。

>エレガントに装飾してる歯科医院
えー。シャンデリアが光って、ペルシャ絨毯がひいてあるようなところですかー?(そんなのないって)。金もうけにはしっている可能性があるということなのだろうか。
そうそう 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 23:42:45
よっしさん、私がいったら行く、って。。じゃあ約束ですよーん。
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:うさうさ - 2001/07/30(Mon) 03:25:34
またこんな時間に登場です。
あたしも歯医者は大っ嫌い!!!自慢ですが、奥歯はすべて銀歯デス。
ただ、昔行った歯医者で、こどものためにミッフィーsを置いているところがあったんです。おまけにその日は歯を削る日でどれだけミッフィーを抱っこして逃げたかったことか・・。でもさすがに周りに低学年の子がいるのにそんなことは出来なくて、泣く泣く削られました。今度からミッフィー持参かなぁ・・・・。
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:よっし - 2001/07/30(Mon) 11:03:12
うっ!神経ってドリルでドリドリするのですか?お、恐ろしい〜!でもみんな歯医者さん嫌いばかりですね。よかった。誰でも歯医者好きはいないか・・・。歯は上の軽い虫歯の時って痛くなくて”こんなもの?楽勝楽勝!”なんて思っていても、深い分はしみいるように痛いし、神経抜いたり注射刺されたりはとても痛い!そうです。さんげんさんが行くとき(予約入れたら)私も入れます!場所は離れているけど、一緒なら苦しみも半減!同士!でも、歯を削るのに虫歯が深い浅いにかかわらず、麻酔するとこ、しないとこがありますよね。何故でしょう。まりりん先生!
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:NAZCA - 2001/07/30(Mon) 20:46:25
 >まりりんさん
麻酔、私も効きません。毎日ワイン一本空けてるからでせうか?
でもその時の歯医者と来たら、「痛かったら言って下さい」
・・・口をきける状態じゃないと思うんだけど・・・
Re: 歯医者で泣きました!! 投稿者:まりりん - 2001/07/30(Mon) 22:56:09
神経に注射するのは効かない人への最後の手段。コレは痛いです。けど麻酔が効かないまま、何度も飛び上がるよりはマシのような・・痛みって人によって感じ方が違うんです。虫歯が浅くても、ちょっと触れるだけで痛みを感じる人、スッゴク深いのに感じない人etc・・痛点の違いによるものですが、ドクターの考え方のよってはなるべくしないで・・というのもあるけれど、麻酔をすると医療点数が取れる(とーぜん患者さん負担となる)し、患者さんも痛みがない方がいいという人が多いから、んーーーまぁなんとも言えませんねぇ・・・
>「痛かったら言って下さい」
ホントに矛盾してますよねーー無理だっ!つーの!
それでいて結局は「ちょっと我慢して下さい」ってなるし絶対おかしい!!だから皆さん痛んだらすぐ行きましょう!!よっしさん、わかりましたねー!?(^^)コラコラ、さんげんさんもですよ!
>NAZCAさん  
ワインって赤ですか?でも毎晩1本はなぁ〜〜
赤だったらポリフェノール豊富だから悪くはないんですけどネ。
んーーやっぱり酸性に傾いてるかも!?

[253] 浮き輪みっひー 投稿者:しまくま 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:57:40
きのう、突然ダンナがゼーセンで浮き輪みっひー黄色のMサイズを
ゲットしてきました!
友達が出産祝いで買ってくれた(もちろんリクエストしたんですけど)
ブラウンみつひーSで打ち止めの予定だった、というか
「もう当分は新入り禁止!」ってダンナが言ってたのに、自ら自爆…。
でもラッキー♪えへえへ。
浮き輪とみっひーの体の間にアームがすっぽり入って、簡単に取れたらしいです。


Re: 浮き輪みっひー 投稿者:よっし - 2001/07/29(Sun) 16:23:18
 え〜!凄い!Mサイズなんて!家はしっかりSをしかも定価でGET・・。寂しい・・。Sでさえゲーセンで¥400で取れず!取れるときは¥100で取れるのに、ミッフィーはなかなか。タオルハンガーとオレンジSミッフィーがやっとです。
Re: 浮き輪みっひー 投稿者:まりりん - 2001/07/29(Sun) 19:56:41
おーーーやりましたね!!v(^^)v
そっか〜〜浮き輪のはそういうポイントがあったのですねーー
タオルハンガーもいいなぁ〜〜
けど最近うちの近くじゃプーさんばっかりでミッフィーを見ないんですよーークスン。。。
Re: 浮き輪みっひー 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 23:40:50
おめでとうございます!(*^▽^*)
げーせんでGETとは、すばらしい!ええのおー

[252] お久しぶりです(^_^) 投稿者:爆熱 投稿日:2001/07/28(Sat) 22:50:06
皆さん、こんばんは(^_^)

久しぶりにここに立ち寄ったら、何だかアニメの話題で盛り上がっているようですねえ。
最近、昔のアニメ(特にロボットアニメ)が再販されているようですが、みんなDVDばかり・・・・・
家にはDVDプレーヤーが無い、パソコンで観ることもできない・・・(T_T)
ライディーンとか、Zガンダムとか観たいのになあ・・・・

ところで、この夏はミッフィーのミュージカルが上演されるそうですが・・・
明日(7・29)は大阪・近鉄劇場、8・26は東京・よみうりホールで上演予定だそうです。
名古屋では7・22に名古屋市公会堂で上演されたそうですが・・・・
どなたか観た方、いらっしゃいますか?

それでは(^O^)/


Re: お久しぶりです(^_^) 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 01:11:58
ロボットアニメ愛好家の爆熱さん、こんにちは〜。
ロボットの元祖といえばやはり鉄人28号?うちがはいっているケーブルTVでこないだ見たのですがレトロというかのどかというか、なんだかおもしろかったです〜。

ミッフィーミュージカルの話題は少し前にも出てましたね〜。私はいけないのです。どなかかご覧になったら、ぜひご感想きかせて下さいねー。
Re: お久しぶりです(^_^) 投稿者:しまくま - 2001/07/29(Sun) 11:44:51
>爆熱さん
我が家のDVDプレイヤーは、プレステ2です(笑)。
でも、最新型じゃなくてリモコンがついてないので、
コントローラーで操作するのが難しくて、いつも
キーキー言いながら見ています。
Re: お久しぶりです(^_^) 投稿者:NAZCA - 2001/07/30(Mon) 23:36:56
私もPCのDVD再生機能で映像コンテンツ見ようとしたけど、やはりうまくいきません。
 ところでロボットアニメといえば、そろそろ”パトレイバー”の実写版とかできないでしょうか?CGも進歩して来たことだし・・・
 配役も例えば泉野明役に田中麗奈、後藤隊長は西村雅彦、内海(リチャード=王)に佐野史郎とか・・・等というのは私の妄想ですけど。マニアックな話題でスミマセン、はい・・。

[251] ルパン三世 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/28(Sat) 18:53:40
〔244〕を見たらよっしさんは五右ヱ門ファンなのですね。やったあ!私もあの中ではダントツ五右ヱ門がタイプです。ただ単にスマスマで演じていたキムタクがわたし的にはいいという噂がありますが…。だって次元役がSMAPではなかったし。1か月くらい前に「複製人間」と「カリオストロの城」をTVで見ました。最近の作品と顔が違いますよね。8月9・10日頃にも昼間にルパン三世の映画があるみたいです。西村晃が声優で出演した「複製人間」ともう一つはくりかんになってからの作品です。
ミッフィ―銀行のキャンペーンももうすぐ終わりです。
景品の貯金箱、昔はワンピ姿で「きをつけ」のポーズだけでしたが今は三種類あるのでそのうちまた増えるかなと楽しみです。


Re: ルパン三世 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 01:06:39
ルパンも五右衛門も次元も、それぞれにかっこいいですよね〜、という私は一番好きなのは不二子ちゃんだったりします。。
「カリオストロの城」はこないだもテレビでやってましたが、名作ですよね。「複製人間」は知らないなあ。西村晃って水戸黄門の人ですよね。(私が見ていたころは東野英治郎さんでした)
Re: ルパン三世 投稿者:よっし - 2001/07/29(Sun) 16:20:33
 ぷにチャンも五右衛門なのねえ。よかった・・・。TVでルパンしてるとついついみてしまいます。「またつまらぬものを・・・」が好き。

[250] 月の*さぎ 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/28(Sat) 00:01:38
 歯が痛いです〜。治療中胃カメラのむことになって(バリウムで引っかかり)奥の歯を削りかけのままさぼること3年・・・。大穴に・・・。怖くていけなくなってしまってたら・・・。しかも幼なじみの父の病院・・怒られそう。
 と、話しは変わりインターネットで発砲日本酒の”月の*さぎ”というのを注文してしまいました。”*さぎ”に惹かれ。誰か飲んだことある人いませんか〜??


歯は大切です。 投稿者:まりりん - 2001/07/28(Sat) 12:23:31
よっしさん歯痛ですか。しかも大穴!?
もう怒られるの覚悟で即治療に行くことをお勧めします!!
歯痛は一見、別に命に関わるわけでもなく・・と軽視され気味ですが、ある程度痛みがあった後はその痛みが治まったりするのです。が、それが一番コワイのです。一見おさまった痛みは実は次の痛みへのステップで、どんどん奥の歯髄にまで進行し歯を支えている根っこ(歯根)までおびやかしていくのです。そうなると治療期間も長引きます。つまり悪循環という訳です。ちょっと偉そうに述べましたが、実は私、元歯科衛生士です。もう随分この職業からは離れてますが、歯は大切なんだというのは痛感してます。更に怖がらしてたら申し訳ありません!!けどホント早く行ったほうがいいですよー(美味しいものを食するためにも!!)

ところで「月の*さぎ」主人が異様に興味を示してます。ネット販売のみなんでしょうか?うちのミッフィー達も気にしています。
(まさか飲むつもり??)
Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/28(Sat) 14:04:50
なんだか爽やかそうなお酒ですねー。
ところで歯といえば私も大穴があいています。
おととしから、穴があいた−>1年近く放置−>やっと歯医者へ−>めでたく治療終了したと思ったら一ヶ月もたたないうちにまた穴あき(治療したところが取れたのか、新たにくずれたのかは謎)−>再び一年近く放置
なぜやたら放置出来るかというと、もう15年以上も前に神経を抜いた個所なので、じぇんじぇん痛みはないのです。ヤバ〜。。いいかげんにまた歯医者へいかなきゃ!と毎日気合をいれているところです。エーン。まりりんさん、こんな私に渇をいれてやってくださーい。
よっしさん、がんばって歯医者いきましょー。
Re: 月の*さぎ 投稿者:しまくま - 2001/07/28(Sat) 17:21:54
うっ。
私も、「じゃ、今度親知らず抜くから。」と言われてから
もう3年以上歯医者さん行ってません…。
私の親知らず、4本のうち3本横向いて生えてるので
『口腔外科で手術』になるらしいんです。
出産終えた今となっちゃー、ま、耐えれるかも?
と思ったりしますが、お産が非常に軽かったので不安です。
うー。
*さぎ 投稿者:ぷに - 2001/07/28(Sat) 18:30:37
というと・・・セーラームーンを思い出しました。関係ないのでしょうが。
歯医者さんって音がスゴイですよね。お大事に。
ミッフィーが守ってくれますよ!! 投稿者:まりりん - 2001/07/29(Sun) 00:11:07
よっしサンもさんげんサンも、ミッフィーがついててるから大丈夫!!ミッフィーも日々サンスターキャラとしてがんばってるじゃないですかー!!神経抜いてても放置してると歯根から歯肉にも影響しますし、それに奥歯だと噛み合わせにも影響して顔の輪郭さえ変えることがあるのですよ〜〜こわいでしょ〜〜だから早く治しましょうねーー
しまくまサンのは『水平埋伏歯(すいへいまいふくし)』(横向きに歯肉に埋まってる歯のことです)なのかなぁ?当然麻酔はするので授乳中の今はたぶん抜歯はできないでしょう。口腔外科では時として全身麻酔して一気にすべての親知らずを抜くことがあります。
普通の歯医者だと1本づつで全部抜くまで時間かかるのと、大学病院方がスタッフも多く、設備が整ってるという利点からです。(しかし状態によってはやはり口腔外科でも1本づつの抜歯というケースがあります)
Re: 月の*さぎ 投稿者:NAZCA - 2001/07/29(Sun) 00:24:02
 右上の奥歯に大穴が空いてて、その更に奥には親知らずが・・・
そろそろ歯医者行かなきゃヤバイかも知れません。
 月の*さぎ・・・”月の船”って曲が大分昔に有ったのを連想してしまいました。誰の曲でしたっけ?
Re: 月の*さぎ 投稿者:さんげん - 2001/07/29(Sun) 01:01:37
お酒の話題がすっかり歯の話題になってしまいましたねー。
なんだー歯に穴とか親知らずとかみなさん悩みがあるんじゃないですかー。さーいっしょに歯医者にいきましょー!
親知らずは昔一本抜いたことがあります、麻酔して、ペンチでグリグリ抜かれました。抜いた歯はもらって大事にとってあります。まりりんさんによると全身麻酔で親知らずを抜くことがあるとか!わたしは普通の歯医者の治療でも、毎回全身麻酔にしてくれないかな〜〜といつも思ってしまいます。ほんとに苦手ですわ、歯医者。。
Re: 月の*さぎ 投稿者:しまくま - 2001/07/29(Sun) 11:54:35
>全身麻酔で一気にすべての親知らずを

ひー。
全身麻酔はうれしいけど、いっぺんに全部抜いてしまったら、
当分何も食べられないですよねぇ。
という以前に、すんごい熱とか出そう。
「授乳中だしぃ・・・」とか言ってまたのびのびになりそうです。
でもさんげんさんファンクラブの今年の必須事項として
「歯の治療」は欠かせないかも…。
あう。
Re: 月の*さぎ 投稿者:よっし - 2001/07/29(Sun) 16:10:36
 月の*さぎはインターネットでもTelでも注文できます。8/1に届く予定。(指定できる)www.umenoyado.comです。発砲日本酒で美味しそう。みなさんも如何でしょう。また、どうだったかは報告します。
 歯までトラぶっているさんげんさんファンクラブ。まりりんさ〜ん、私もしまくまさんのように奇形の上埋まっているのが2本・・・。ただ奥の歯を根が綺麗なのに抜いた医者がいるのですが抜かれて1本すこ〜しずつでてきました。(何年もかかって)やはり傾いて横気味。友達の父は根もなるべくもたせて上に歯を作る位歯は大事にするので抜いてるの診て怒っていました。大学病院は友達がいたのですが、”歯でも術後出血する人がいるので点滴で血管確保して1晩入院の人もいるよ”ときいたのでとっても怖いです。ひ〜!!でも今年中にみんなで行くの目標にしましょう!え〜とさんげんさんが行ったらいこうかなあ。まりりんさん、みんなのについてきて〜!って気分です・・。

さかのぼる未来に進む