ささやかなゲストブック・バックナンバーその22
236〜249

[表紙に戻る]

[249] 今年の夏は・・・ 投稿者:ぽぽら 投稿日:2001/07/27(Fri) 22:51:44
今年の夏休みの旅行は、伊豆高原の「セキグチドールガーデン」に行っ
てこようと思っています。
でかいミッフィ−がいるらしいのですが・・・どなたか知りませんか?
情報お願いいたします。


Re: 今年の夏は・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 23:47:39
伊豆のセキグチドールガーデンですね〜。うちのリンク集にある「榊原家のお気楽な日曜日」にたしか訪問記がのっているはずですよー。
伊豆、いいですね・・・大漁舟盛り、とかでしょうか・・・いいですねえ。・・。
なんだか 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 23:48:43
偉そうな書き方でした、すみません。「榊原家のお気楽な日曜日」は、名古屋在住榊原さんのHPです。

[248] 勝手に一言日記・・・ 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/07/27(Fri) 19:45:31
 うーん、関東は久々に涼やかな1日でしたね。
何とはなしにしまくまさんJrのお名前を思い出してしまいました。。。


Re: 勝手に一言日記・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/27(Fri) 22:20:31
そうですねぇ・・台風の影響からかウソみたいに過ごしやすいですね。今日は駅前で縁日をしていたので、金魚すくいをして2匹もらって帰り、『金魚を取り囲む可愛いミッフィー』と称してデジカメ撮影をしたら、なんだか『金魚を狙う危ないミッフィー』になってしまいましたー(^_^;)
『金魚を狙う危ないミッフィー』 投稿者:ぽぽら - 2001/07/27(Fri) 22:53:04
『金魚を狙う危ないミッフィー』・・・見てみたい・・・。
Re: 勝手に一言日記・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 23:45:06
ほんとうに・・・
今日はエアコンつけてないですよ。毎日こんなんだといいのですが。。
金魚すくい・・・うちはいっとき金魚すくいゲームがはやっていました。満点は金魚80匹と亀4匹です。これが現実だったらコワイ。。
Re: 勝手に一言日記・・・ 投稿者:よっし - 2001/07/27(Fri) 23:53:39
『金魚を狙う危ないミッフィー』わ、私も見てみたい!!
 さんげんさんの身を案じつつちょっと転勤する友と会っていたりでばてばてで久々に覗きました。よかった〜。さんげんさんが復活していて。今年は夏ばての人おおいですね。ルイボスティが効くとあるあるか何かでしてましたよ。関東は涼しかったようで、一息ですね。西は暑〜い日々です。みなさんも夏ばてに注意です!
Re: 勝手に一言日記・・・ 投稿者:しまくま - 2001/07/28(Sat) 17:25:18
>何とはなしにしまくまさんJrのお名前を思い出してしまいました
おおー、ありがとうございますぅ♪
なんだか最近、妙に「爽」と言う字が目に付いてしまいます。
夏だから、爽やかさを強調したコマーシャルとか多いのかな?
アイスクリームの「爽」とか、定番だけど「爽健美茶」とか…
気にしてると結構多いように感じます(^^)。

[247] またまたおひさしぶりです 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/07/27(Fri) 07:33:36
こんにちはっ。
久しぶりに遊べる身分になって、遊び倒しておりました(^^;
日本海へ泳ぎに行ったりしたのですが、うちの新入りメラニーと、浮き輪ミッフィーを連れて行きましたよ!ホントは一緒に泳ぎたかったけど、後々塩だらけになるからと、海に入れるのは断念(当然かな・・)
ただ、あとでクルマに常駐している“ぱおぱお”(ぞうさんです)に聞くと、2人は密か〜に泳いで、急いでシャワー浴びてたというチクリ情報をゲットしたんですけどね(笑)

>しまくまさん
そうです、あたしも関西圏なんです。さすがに4回生ですからこっちの生活にも慣れきってて、たまに大阪人に間違えられます。


こんにちはー 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 12:24:27
うさうささん4年生だったら、もしかして最後の夏休みかな?せっせと遊んでおいてくださいねー。
日本海で海水浴、いいですねえ。日本海は海に沈む夕日が見られるんですよね、。メラニーちゃんと浮き輪も並んで夕日を見てたりして。浜辺で日光浴させたんでしたら潮風でやはりちょっと塩気がついてるかもしれませんね。お風呂お風呂。

[246] お久しぶりです(^*^) 投稿者:chamy 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:04:19
さんげんさん、ご無沙汰しております。
chamyですが覚えておいででしょうか?!
元旦入籍から、引越し、結婚式と慌ただしく、やっとこプロバイダーも新しくつないで、復活いたしましたv(^^)v
久々に来てみたらまぁステキ☆ミ こんなにミッフィ―達を一度に見れるなんて、盆と正月がいっぺんに来たようでしたわ(^^)
これからもまたお邪魔させていただきますので、末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>
蛇足ですが、私はブルーナシリーズの象さんが大好きなのです。
新居の出窓が定位置なのですが、正面を向かせるべきか、横顔を楽しむべきか、悩みにふける今日この頃です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたしまーす(・ヮ<)


お久しぶりでーす 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 00:35:52
おぼえてますよー。年末年始頃来て下さってたんですよねー。こんにちは!
で、元旦、入籍!だったんですか〜!21世紀と共に入籍ですね!おめでとうございま〜す!旦那さまもミッフィー好きかしら。新居はミッフィーだらけかな〜?(うちの場合はミッフィーだらけでした。。)こちらこそ、よろしくおねがいいたします!

ブルーナ象さん、プクプクしてかわいいですよね。出窓に陣取りさせますか。やはり、外向きがいいのでは〜、斜めくらいにして。
我が家の散歩コースには、出窓に中ミッフィーを外向きにおいてあるお宅がありまして、密かに「ミッフィーストリート」と呼んで喜んでいます。「ミッフィーストリートを通っていこうよ」てな感じです。通る人からみると、楽しいものなんですよね〜。あ、いっぺんでかミッフィーが出窓にはりついてるお宅をみたことがあります!

[245] ルパン三世 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/25(Wed) 17:07:23
再放送が月曜日から始まりました。第1話は夜光仮面のエピソードでした。不二子ちゃんは増山江威子さんでした。素敵な声です。さんげんさんがおっしゃる通り、井上マッキ―に似ていない五右ヱ門の「またつまらないものを斬ってしまった」がよかったです。次元大介の髪型というか帽子の中身が惜しげもなく披露されていました。30分のアニメの中で2回も変装を解いてはしばらく髪型を見せびらかしてゆうゆうと帽子をかぶっていました。最近金曜ロードショーで「カリオストロの城」の次元大介が髪型が分からないくらいのスピードで帽子をかぶりなおしていたし、「カリオストロの城」か「人造人間」で五右ヱ門とけんかして「1回その帽子を斬ってみたかった」という科白まであるのです。思わず、「次元大介」で検索して、ルパンシリーズのフィギュアのサイトにたどり着き、ごく最近やっと髪型が分かったところでした。もちろんまりりんさんは次元ファンだからご存知だったでしょう。
新作は8月3日です。


Re: ルパン三世 投稿者:まりりん - 2001/07/25(Wed) 17:33:15
ひぇ〜!!ぶにサン、詳し過ぎ〜・・・
そんな詳細は知らなかったですーー勉強になりました。
これから気を付けて観察します!!
ついさっきまで我が家のミッフィー達と一緒に、ルパンの再放送を観ていたのですよ〜今日はペンギンが出てくるお話だったのでミッフィー達も喜んでましたー(って言うのも、ミッフィー以外にもペンギングッズが多くあるのでペンギンとは仲良しなんですよん!)
ルパンの新作観てみようかなぁーー(^^)
Re: ルパン三世 投稿者:さんげん - 2001/07/25(Wed) 22:15:19
「夜光仮面」??わからない・・ペンギンが出るんですか。私が見ていたのは第二シリーズなので、(あれの初回は船にみんなで集まる話でペンギンは出ていなかったよーな?でもよく覚えていない・・)もっと新しいシリーズなんでしょうか。
次元といえばぐにゃっと曲がってしまった煙草を「次元煙草だ」とよくいって喜んでますよね。
Re: ルパン三世 投稿者:まりりん - 2001/07/26(Thu) 01:10:09
いえいえ「夜光仮面」とペンギンは全く別もののお話で、ペンギンが出てきたのは「ルパンの南極北極大冒険」というものの中。
夏休みに入ったからか、夕方4時から日テレで再放送してるんですでもたったの一話で30分ものだからなんかあっという間で物足りません・・・昔、神戸の実家にいた頃は日曜のお昼に2話続けてたっぷり1時間観れたのに〜〜(前にしまくまさんもそう言ってましたよねーでも小学生だったって!?私・・もうちょっと大人だったかも・・・^_^; ハハハ・・・)
けど確かに第2シリーズの第1話は久々に船で集まるルパンたちのお話だったような気が私もします。
詳しいんですね。 投稿者:ぽぽら - 2001/07/26(Thu) 22:23:53
ルパン三世にみなさん詳しいんですね・・・私もどうやら同年代の様で、
ルパン三世はよく観ていました。
私の中では不二子というと、黒髪ではなく茶髪・・・二階堂さんという
声優さんが声をあてていた初代の方が印象に強いです。
現在CSでは初代のルパンがやっていて、この前はタイムマシーンの回
でした。(わかるかな?)
ただ私は当時、それ以上にはまっていたのは松本零二作品で、「宇宙戦
艦ヤマト」や「銀河鉄道999」にのめり込み、森雪の声優サンの麻上
洋子さんのFCのスタッフなんていうのもやっていました。
今回はミッフィ−ネタからはずれてごめんなさい。
Re: ルパン三世 投稿者:さんげん - 2001/07/27(Fri) 00:41:57
ぽぽらさんは初代ルパン派ですか〜。私は夕方の再放送でみてまして(2ndシリーズがはじまる前に)、内容はあまり覚えていないのですがかなり大人っぽい内容で、大人の世界をのぞきみるような、不思議な感じがしたのを覚えています。もう一度見てみたいですね〜**年ぶりに。

麻上洋子さんてめちゃくちゃ懐かしいんですが。。「古代くぅ〜ん」の人ですよね。え、FCのスタッフ、それはすごい。。。たしか、ラジオのDJもやってましたね。姉が聴いていて、その番組の主題歌をレコードを買ってました。「ヤマト」ほんとうに流行りましたよね。
今日車内広告でみたところによると、新宿の伊勢丹で今日から松本零二展をやってるそうです。入場料900円ということです。。
ありがとうございます。 投稿者:ぽぽら - 2001/07/27(Fri) 22:47:21
松本零二展の情報ありがとうございます。
私は職場が新宿ですので、機会を見て行きたいと思っています。
ちなみにFCのスタッフは高校の時にやっていました。
当時は声優ブームで、ファンの集いにも500人位来ていました。
今でも麻上さん・三ツ矢雄二さんと撮った写真はいい思い出です。
ちなみに麻上さんがDJやっていた「アニメトピア」という番組
・・・私、出たことがあります。

[244] 飲み過ぎ…? 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/23(Mon) 18:16:03
さんげんさんがいらっしゃらなかったのは二日酔いだったのですか?大丈夫ですか?旅行かしらと軽く考えていたのですが。
山田康夫氏って写真で見るとルパンと顔が似ているみたいです。毎年夏の金曜ロードショーの「ルパン三世」はくりかんで定着していますが、物まねで続けてしまうのも前からのファンを裏切らないですね。もうすぐ今年も新作がやってくるのです。


Re: 飲み過ぎ…? 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 22:17:22
なははーごめんなさい、ゆうべは倒れて寝ていました。時々消えてしまう家主です。そういう時でもみなさんご自由にあそんでて下さいませ。
>山田康夫氏って写真で見るとルパンと顔が似ている
そうそうご本人とルパンとイメージ似ていました。おもしろいですね。あまりないことですね。井上まきおさんは五右衛門ともハーロックとも似ていないし。。
毎年新作やっているんですね。昔の絵の方が好きだったので最近のはあまり見る気がわかなくて、とんと見ていないのですが、今年は見てみようかな。
Re: 飲み過ぎ…? 投稿者:まりりん - 2001/07/23(Mon) 22:53:00
フフフさんげんサン、これからはきっと登場しない日が続いたら、『二日酔い疑惑』が浮上しますよ〜〜(笑)
そのときはアレコレ噂してみんなで遊んでいますね〜〜(^◇^)

ところで、私は次元大介が好きでしたーなんかあの渋さがいいんですよーそういえばルパンの声、栗貫に変わってからは私も全然観ていないなぁ〜〜
ぶにサンはとーぜん知らないだろうけど昔のルパン(TV)はすっごく大人っぽくってもっとシビアな感じだったのですよー
何を隠そうまりりん家には一番古〜いTVシリーズのビデオがあって(全話ダビングしたのです)時々観てたりなんかして・・・(今もアイテムが多いTSUTAYAには置いてるから又お暇なら探してみてくださいねー)
でも、ぶにサンにとっては、栗貫=ルパンなのねーー
う〜〜ん年の差を感じる・・(少々落ち込み -_-;)
けど世代が違ってもミッフィー好きは一緒だからいいかなー!!?
Re: 飲み過ぎ…? 投稿者:よっし - 2001/07/28(Sat) 00:04:04
 ウ〜ン、次元FAN多し!よっしは五右衛門FANなのだ。誰かいないの〜?

[243] そういえば・・・ 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/23(Mon) 00:36:26
 そういえばさんげんさんが出現していないことにみなさん、気づかれてましたか?土曜はいたのですが・・・。3連休で2日は遊びにいったのか、はたまた今巷では夏風邪が流行っているので風邪ダウンか・・。心配です。
 


なははは・・・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:09:12
大丈夫です・・・、しかし三連休で飲みすぎました。正確にはその前日からずっと・・・。体が重いです・・脳みそもダルイです・・トホホ。
バテ気味のせいか、最近はビールだけでなく甘いお酒(なんとかサワーとか)をつい求めてしまいます。ちゃくちゃくと夏太り中です。
Re: そういえば・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/23(Mon) 12:11:12
夏風邪だったら心配ですねぇ。もしそうだったら無理せずにしっかり食べてよく眠って元気になって欲しいですーー!!
でも21日に高原ハイキング編をupされているから、一仕事終えて少しゆっくりされてる可能性も・・・???
さんげんさんはいつもマメにレスして下さるから、よっしさんも気になっちゃうのですよねー
しかし考えてみると、お家の事、ミッフィー&パパのお世話、そして定演の練習、更にこのお部屋の運営(更新やレス)と宴会(オイオイ)とまだ他にも活動してそうで・・
このお部屋はトップから和ませてくれる憩いの場なので、さんげんさんにはのーーんびりと管理していって欲しいなぁ・・というのが私の本音なんです。
(話題から外れてたらごめんなさい ^_^;)
およ 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:14:08
まりりんさん、ありがとー!
このとおり元気(?)です、エヘエヘ。
Re: そういえば・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/23(Mon) 12:19:19
・・・と書いて送ってみたらわずか2分前にさんげんさん登場!!よかったよかった!!コレでよっしさんも一安心(^^)
そうですかーー飲み過ぎでしたかー(笑)
甘いのを欲してしまうのはやはり夏バテ気味かもしれませんね。
やはりココはにんにく&とろろパワーで回復!(お嫌いじゃなければ)山芋にオクラってのもさらにgooー

[242] 懐かしい〜〜!! 投稿者:まりりん 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:43:56
こんにちはーまりりんです。友人が神戸から遊びに来ていてバタバタしていてましたー(遊びすぎて少々バテ気味・・・^_^;)
さんげんさん、霧が峰の方に行ってたのですねー
私も主人の会社の保養所があるので以前何度か行きました―
ニッコウキスゲの時期は本当にキレイですよね。
最近行ってないから懐かしかったです。
有名な鐘と言えば、美ヶ原高原の『アモーレの鐘』もそうですが
高原には鐘が付き物なんでしょうかねぇ・・・???
車山では「コロボックル(?)」って名前かどうかちょっと忘れちゃいましたがログハウスの喫茶兼お土産物屋さんに入った記憶があります。しかし木いちごジュース、う、うまそう・・・(ジュル)


Re: 懐かしい〜〜!! 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:13:02
まりりんさん、会社の保養所があるなんていいですね〜!
「コロボックル」ありましたよ。私たちは遠くからしか見なかったのですが、かわいい建物でした。木いちごジュースは、濃厚〜な味でした。ジャムを溶かして飲んでいるかのような。おいしかったですよ。他にコケモモやブルーベリーのもありました。あの小さいペットボトルで、450円なんです。やはりメルヘン果物は高いですね。
鐘は北海道にいったときもあちこちにあってびっくりしました。とりあえず鐘を置きたくなるんでしょうか>観光地
Re:懐かしい〜〜!! 投稿者:まりりん - 2001/07/23(Mon) 12:42:40
よかったー『コロボックル』まだあったのですねぇー
(最近、記憶喪失(?)気味だから名前合っていて、尚よかったです ^◇^)保養所は現在改築中ですが、また訪ねたいです。
えーーでも450円もするのですかー木いちごジュース!?!
けっこうなお値段ですねー(でもやっぱり飲んでみたいなぁ)
       
私は来月佐渡に行く予定です!ミッフィーVSトキ!!いやいや別に闘わせるつもりはありませんが・・対面させてきます!!
佐渡は高原じゃないけど『鐘』があったら笑っちゃいそう(^^)
Re: 懐かしい〜〜!! 投稿者:しまくま - 2001/07/25(Wed) 10:44:38
高原の鐘といえば、栂池にもありましたよー。
スキー場のど真ん中に、なぜか突然出没する鐘。
でもなぜかうれしそうに鳴らして、記念撮影まで
してしまうのは私だけでしょうか…^^;。

[241] ミッフィ−旅行記 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/22(Sun) 16:37:50
ニッコウキスゲなど花がとてもきれいでした。ミッフィ−のボーダーが夏っぽいし草花に合っていてかわいいです。あと、車山で岩に寝ているミッフィ−がかわいかったです。相変わらずビール好きですね。
LPはうちにもありますよ!親がクラシックのをたくさん持っています。母が好きだったので田原俊彦と松田聖子のアルバムがあります。
不二子ちゃんって昔は増山江威子さんではなかったんですね。ルパンも昔はくりかんではなかったんですね。不二子ちゃんが「ルパ〜ン」と言う声がすてきです。
アニメといえば、国分太一、タッキ−、嵐の「USO!?ジャパン」で「ヤマトのデスラー総統は宇宙一ダジャレ嫌いのうわさ」を検証していました。あと、今帰ってきたばかりでまだビデオを見ていないのですが今日のジャニーズ番組「あしたのJ」は水木一郎がゲストだったかもしれません。鎌倉のお寺の境内に水木一郎の絵のとうろうがあったのは覚えています。「歌のお兄さん」と書いてありました。
友達と花火大会に行きたいけど、暑くて湿気も多くて計画がなかなか・・・。少しは勉強もしなくちゃ落着いて遊びに行けないし。
HTBも行ってみたいです。


Re: ミッフィ−旅行記 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:35:06
お花、とってもきれいでしたよ〜。いろんなお花がたくさん咲いていました。暑さにはまいりました。。

不二子の声は、初回ルパンの時だけ二階堂ゆきこ(漢字がわからない)さんで後はずっと増山さんです。
>ルパンも昔はくりかんではなかったんですね。
わおーぷにさん世代からするとこういう印象なんですね(ちょっとショックをうけている。。)ずっと山田康夫さんがやっててルパンといえば山田康夫、山田康夫といえばルパンというくらい、はまり役といわれていました。山田さんが急逝なさったので、モノマネをやっていたくりかんが急遽代役に採用されたんですよ。山田さんが亡くなったのでもうルパンの新作はないんじゃないかと思ったのですが、くりかんルパンでその後も続けているようですね。
Re: ミッフィ−旅行記 投稿者:しまくま - 2001/07/25(Wed) 10:43:09
私も山田さん世代です。
そうかー、今はルパンと言えばくりかんなのね…

[240] ご無沙汰でございます 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/07/22(Sun) 08:35:26
さんげんさん、お久しぶりです。

最近バイトも忙しく、あまり書き込みできなかったのですが、
ちょっと徹夜明けに来てみました。ようやく自分のパソコンから
つなげるようになったので、これからはちょくちょく見にきま〜す。
(これまではみっぴいのを貸してもらってたので(汗))

バイトのせいで最近ご無沙汰してたHTBもつい先日行ってきました。
残念ながらまだワンダースプラッシュとかはできてない時期でしたけど
やはり心が和みますねぇ。例えHTBにいたのが、実質3時間位でも(笑)。
もうちょっとゆっくり時間を取れるように計画立てればいいんですけど。

そういえば、ついに我が家にもメラニーが!HTBから連れて帰って来ました。
あいにく最近はゲーセンでの身請けもあまり出来てなかったので、
久々の新たな子に喜んでます。

>NAZCAさん
ミッフィー採用めでたい!ですね。けど飛行機って乗る機会も金もないなぁ...


こんにちは〜 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:27:20
おすみっぴいさん徹夜仕事とは大変そう。マイパソコンネット接続おめでとう。東京は今、九州より暑いんでないかという気がしますよ。ほんと雨がふらなかったし。局所的夕立はあちこちであったらしいのですが、なぜかうちの近所だけお恵みがなかったようです。

メラニーちゃん登場ですね。しかもHTB出身ですね。季節柄、日焼けしたミッフィーに見えてしまいそうですが冬になってもガングロなんですよね〜。
Re: ご無沙汰でございます 投稿者:しまくま - 2001/07/25(Wed) 10:42:16
おすさん、お久しぶりです!
相変わらずHTB三昧な日々をお過ごしで、うらやましー!
うちには、娘の誕生祝という口実で、浮き輪みっひーと
ブラウンみっひーが仲間入りしました。
ブラウンみっひーは、この先娘が成長して、みっひーちゃんと
お出かけとかするようになっても、汚れが目だたないかな、という
理由で(笑)、お友達にリクエストしてプレゼントしてもらいました。
その点メラニーちゃんなら更によさそうだなぁ…^^;

[239] 息子より 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/22(Sun) 00:54:11
はいきんぐありがとう。

 以上、俊君から今回のおNEWに対してのお礼のお手紙です。
 浮き輪ミッフィー、浮き輪外すと本当にスリムですねえ。我が家のまだ外していません。どっちから外すとスムーズでしょう?無理に引っ張ると浮き輪損傷の事態になりそうだし、且つミッフィー”へんげ!”しそうだし。
 今日も暑かったですね。3連休ですが(息子もとうとう夏休み突入。)みなさんどこか遊びに行かれましたか?我が家はパパが昨日は登山にいって筋肉痛で苦しんでおります。しかも日焼けもひどい!さんげんさんはハイキングで筋肉痛とかに襲われませんか?もしや日々家で密かに鍛えていたりして・・・。


Re: 息子より 投稿者:しまくま - 2001/07/22(Sun) 14:09:50
ハイキングみっひーかわいいー♪
霧が峰、高校の修学旅行ですすきの季節に行った事がありますが、
「ニッコウキスゲ」もキレイですね!
うちにもさんげんさんちとおそろいのオレンジしましまみっひー
(浮き輪ちゃん)が届きました!
今日は早速みっひー一家そろって記念撮影大会です♪
首ふりオルゴールみっひーは、ダンナが頭を持ってネジを
巻いたものだから「お尻ふりみっひー」になってしまって
大笑いでした。相変わらずおバカなしまくま一家です^^;。

>ぷにさん
そうそう。言い忘れてたけど、うちのダンナはキムタクより一つ
年上なんでーす。(早行きなので。)私がキムタク&仲居くんと
同い年でーす♪(だからどーした、って?^^)
ミッフィーより 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:22:06
ハイキング楽しかったよ。

以上、ミッフィーよりのおへんじです。
浮き輪は、おしりの方からグイグイとはずしています。顔の方からでもやれば出来るかもしれませんが、さすがに顔をグイグイするのはかわいそうですね。はずすときはきっと「キュキュ」と音がすることでしょう。うちの浮き輪は2年たって、かなりしぼんできました。
よっしパパさん登山ですか、石鎚山?(四国だとそれしか知らない・・)私もアップダウンがちゃんとある山だと毎回筋肉痛ですよ〜。さいきんは軟弱なハイキングしかいってませんが。。

>しまくまさん
じつは若いんですねー。イイナ
お尻ふりミッフィーかわいいですね。次は、テーブルの上とかにおいてやってみて下さい。たぶん、のたうちまわりみっひー


補足 投稿者:さんげん - 2001/07/23(Mon) 12:36:43
テーブルの上に、寝かすのです。
ギャハハ(^O^) 投稿者:しまくま - 2001/07/25(Wed) 10:38:42
のたうちまわりみっひー、ぜひやってみます(笑)!

[238] 帰って来たら… 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:07:14
こんにちは。毎日暑いです。朝から遊びに行っていました。たった今、帰ってきたら、母が「ごめんなさい。今(私の携帯に)電話しようと思っていたの。アースレットを始めたから今帰ってきても一階は使えないのよ。」と、自分まで携帯を握って登場。ついついいつもは二階の子機までアースレットの部屋に置きっぱなしで締め切った様子。幸いパソコンは二階にあったのです。母がアースレットの間はおつかいに行ってしまったので一人になってしまいました。
ミッフィ−銀行のガラスのお皿が似合う夏らしい日々です。アイスやスイカをのせるとさわやかです。私は実は銀行に座っていただけで親が貯金したおかげでお皿をゲットできたのですが、毎日使っても今のところ割れていません。冬の大きな大きなミッフィ−皿は友達のご両親が預金されたので下さいました。
来週から「ルパン三世」が始まります。ずっと前からTVシリーズを見たかったのです。スマスマで中居君がルパン三世、キムタクが石川五右ヱ門、慎吾君が銭形警部ですごく面白かったし、藤原紀香が峰不二子が好きだと言っていたし、探偵小説「ルパン」シリーズも面白いし。ルパンの孫ですよね。毎年夏休みに「金曜ロードショー」で新作を見られますが、また違うエピソードもありますよね。
私のアニメの知識ってジャニーズがらみが多いのです。
TOKIOの松岡昌宏がメーテルが好きだから自分まで「銀河鉄道999」の映画のビデオを見たし、キムタクがキャプテンハ−ロックのコスプレをしていたので松本零士展に行ったし。作品は見ていませんが、キムタクがスマスマのナレーターに「筋肉マンと諸星あたるとひびきあきらと…の声をやって」とか「一休の母とU子さんとバカボンママと・・・と不二子をやって」などリクエストしているので物知りになった気分です。
母がいないので?書いてしまいますが、母は田原俊彦のファンだったようで、CMを見ては「かっこいいわね。コンサートがあったら一緒に行きたいわね。」と言うんですよ。「歌の大辞テン」のデビュー当時の映像を見ると納得です。ジャニーズJr.のコンサートや少年隊ミュージカルで田原俊彦やマッチ、ヨッちゃんの曲を歌うことはありますが本物の迫力も体験したいです。祖父は「和田アキ子がきれいで歌がうまい」と絶賛していたので一緒に歌番組を見ては真似して♪あの鐘を〜と歌ってあげました。昭和の名曲ってかっこいいですね。


Re: 帰って来たら… 投稿者:しまくま - 2001/07/21(Sat) 17:36:14
いつもぷにさんのカキコから想像して思うんですが、
ぷにさんのお母さんって、なんだかすごく可愛らしい方ですね(^^)♪
西村知美さんみたいなイメージを勝手に抱いています。
もしお嫌いだったらごめんなさい^^;。内緒にしておいてね。

ルパン三世、私が小学生のころ、日曜日の昼12時から
2本立てでいつも再放送されてました。懐かしいなあ。
主題歌をブラスバンドでやったんですが、ラッパ吹きには
とってもオイシイ曲で、好きだったなあ。スタンドプレイしまくり。
去年だったか発売になったサントラのCD、ダンナがいそいそと
買ってきていました。

ジャニーズといえば、金田一少年の事件簿に出ている松本くんって、
なかなかかわいいですね♪うふ♪
かわいいとか言い出したらもうオバサンかな^^;。
やった! 投稿者:ぷに - 2001/07/21(Sat) 18:20:09
しまくまさん、ありがとうございます。西村知美さんだなんていったら母よりずっと若いし喜びますよ。オペラやクラシックコンサートや歌舞伎も行くし、気取っているのかと思ったら電車でV6の森田剛を見つけて帰ってくるようなミーハ−ママです。〔233〕のレスのレスに書いた中村雅俊も母といっしょに見たドラマで知ったのです。
「ルパン三世」の主題歌、トランペットがかっこいいんですね。学校で演奏、すてきです。歌を覚えたらカラオケで歌います。前に書いたレーザーカラオケでアニメの名場面が見られるのです。中居君の「あ〜ら不二子ぉ〜」、キムタクの「ざんてつけん」がどのくらい似ているかも注目です。しまくまさんのご主人様って中居君・キムタクと同い年ですよね。ルパンや五右ヱ門の物まねはされますか?
しまくまさんも金田一少年、ごらんになりましたか?松潤てほんとに笑うとかわいいし「じっちゃんの名にかけて」と言う時しぶいしかっこいいし大好きです。今夜の金田一少年も楽しみです。
いまさら追加 投稿者:ぷに - 2001/07/21(Sat) 18:43:34
過去のゲストブックを見ていて、今ごろ気づきました。〔228〕のレスのレスに書こうとして書き忘れたのですが、さわかさんはキムタクの長女の心美ちゃんと同い年です。父娘で同い年…。うらやましいです。
キムタクの家にもミッフィ−グッズはあるのかなと想像しました。

長話しましたが母も帰宅し、そろそろアースレットも終わったようです。
Re: 帰って来たら… 投稿者:さんげん - 2001/07/21(Sat) 20:42:35
るぱん三世とかガンダムとか、私が小さい頃流行ったものが未だに愛されているのがなんか不思議ですね〜。ほんとに息が長いことです。私は不二子役の声優さん(増山江威子さん)の声が大好きで、LPまで買ってしまいました。そのころ、声優さんがレコードを出すのが流行っていたのです(って今もなのかな?)ぷにさんあたりはLPレコードとか見たことないかも・・・?

あ、ミフィ銀のガラス皿は、私もげっとしていますよ〜!まだ使っていませんが。ミフィ銀にいって、「これまだもらえますか?!どうすればもらえますか?!」とやってきました。。
Re: 帰って来たら… 投稿者:NAZCA - 2001/07/22(Sun) 00:40:27
 LupinVのテーマ(♪「真っ赤な薔薇はあいつの唇・・・」)は、中々カラオケで御目に掛かれません。大抵は♪「足元に絡み付く・・・」の方で。。
 新宿のジャズスポット”J”に行くと、作曲者・大野雄二氏が時々生演奏を聴かせて下さるそうです。
Re: 帰って来たら… 投稿者:よっし - 2001/07/22(Sun) 00:56:03
 全然関係ないけどプニチャ〜ン、休み突入ですね!何してあそぶのかなあ〜〜??楽しいな〜、夏休み〜。ミッフィーキ〜ック!

[237] こんにちは 投稿者:gera 投稿日:2001/07/21(Sat) 10:38:40
前も1度訪れたgeraというものです。こんにちは!
4月にgeraは引っ越ししたのですが、その街の市営バスにはミッフィーちゃんの絵が描かれてあります。ミサワホームさん提供のバスということらしいのですが。駅前のバスプールに行くと、または町中で1日に1回は必ずといっていいほど見るのですが、行き先とかの関係でまだ乗ったことがありません。早く乗れたらと思っています。では、また!


Re: こんにちは 投稿者:しまくま - 2001/07/21(Sat) 17:30:32
geraさんこんにちはー♪はじめまして、かな?
ミッフィーバスなんてうらやましいです!
乗る以前にバス停でカメラ小僧になってしまいそう。
乗れたら、また報告してくださいねー♪
ミッフィーバス 投稿者:さんげん - 2001/07/21(Sat) 20:36:28
geraさんおひさしぶりです!
ミッフィーバスということは仙台かな?!(そんな情報をきいたことがあります)
うちの近所のミッフィーバスが走ってたらつい乗ってしまいそうです。どんなイラストなんでしょう?
Re: こんにちは 投稿者:ゆう - 2001/07/22(Sun) 05:12:53
ミッフィーバス・・・そんな素敵なバスがあるなんてvv
私もいつかそのミッフィーバスにお会いしたいです。

[236] きゃーー♥ 投稿者:ゆう 投稿日:2001/07/21(Sat) 05:40:25
はじめましてーvv
ゆうというものでござりまするぅ。。
またくるかもしれないので、よろしくおねがいします。

それにしても・・なんて素晴らしいHPなんでしょ・・vv
いやし系(?)のミッフィ−も、つっこみいれると
やはりおもしろいですね。もう爆笑・・・(^^)
私もオランダミッフィー(ハウステンボス出身)と暮してます♪
ながいみみと まるいめが すてき♪ な子ですよ。

私もHPもっているので、リンク相互しませんか・・?
いちおうミッフィ−のBBSもおいてあるのですが
ぢつはほとんど『とっとこハム太郎』にせんりょうされてますι
リンクはやっぱダメでしょうか〜〜・・・?
いきなりやってきて失礼ですけど・・お返事おまちしてます★


Re: きゃーー♥ 投稿者:しまくま - 2001/07/21(Sat) 17:28:06
ゆうさんこんにちはー。
HP覘いてみましたぁ。ハム太郎、勉強中なんです(笑)。
小学生の生徒(ピアノ教室してるんです)に教えてもらうんですが、
たくさんキャラクターがいて、名前覚えるのが難しいー。
またじっくり見させていただきますねー♪
はじめまして 投稿者:さんげん - 2001/07/21(Sat) 20:32:28
ゆうさん、ようこそいらっしゃいませ!楽しんでいただけたようで嬉しいです!
オランダミッフィーおしゃれさんで可愛いですよね〜。
>ながいみみと まるいめが すてき♪
私はよく「ながいめとまるいみみがすてき♪」と歌ってしまいます・・、
これからもよろしくお願いしますね。
なお、相互リンクという形はうちはやっていないのです。悪しからずご了承下さい、ごめんなさい!リンクについてはいちおうミッフィー(妄想系)コーナーがあるHP限定という方針ですので、ご理解下さいますようお願いします。
Re: きゃーー♥ 投稿者:よっし - 2001/07/21(Sat) 23:37:05
 初めまして。なんと!ハム太郎ですと?
 幼稚園で流行っています。ゆっくり覗きにいきますね。
Re: きゃーー♥ 投稿者:ゆう - 2001/07/22(Sun) 05:00:00
さんげんさん、今日は。
そうなんですか〜。。 わかりました♪ 

これからもくるのでよろしくです(*^O’)★


さかのぼる未来に進む