ささやかなゲストブック・バックナンバーその21
225〜235

[表紙に戻る]

[235] おひさしぶりです 投稿者:うさうさ
こんにちは。ちょっとの間顔出さなかったのは、実家に帰ってきてたのです。そう、よっしさんと同じ*国(笑)
実は、ちょっと国家試験に挑戦してまして。実家で受けた方が人は少ないし冷房は完備だし、なにより会場が実家から近いということでこっちで受けました。
結構人生かかってるんで、かなり必死だったんだけどようやく夏休みになりそうです。今から早速下宿に帰ってミッフィー達を水浴びさせてあげようと思います。
それにしても、ここはなんでこんなに暑いんだぁ・・・。

>NAZCAさん
ミッフィー採用・・・うーん、飛行機に乗る予定がなくても関空に行ってしまいそう・・。


Re: おひさしぶりです 投稿者:しまくま - 2001/07/21(Sat) 17:25:35
<関空
あれれ?うさうささんも関空圏内ですか?
私は最寄空港が伊丹(ほんとは但馬空港ってのがありますが(笑))、
国際線は関空です♪
うさうささん 投稿者:さんげん - 2001/07/21(Sat) 20:19:21
国家試験、おつかれさまでした〜!
良い結果が出ることをいのります。
Re: おひさしぶりです 投稿者:よっし - 2001/07/21(Sat) 23:35:03
うさうささんおつかです!
 え、国家試験を*国で受けられたってことは、また*国に戻ってこられるんですか?
 って嘘嘘。
 *国はここ何年も渇水気味です。

[234] ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/07/19(Thu) 23:56:31
 以前、「オランダ航空が出資して『ミッフィーランド』を作ったら・・・」というご意見がありましたが、今日付けの”日経産業新聞”15面に、うれしいニュースが載っていました。
以下は記事より抜粋。
「新キャラクターに『ミッフィー』採用 ・・・JAS
日本エアシステム(JAS)は新キャラクターとして『ミッフィー』=写真=に代表されるディック・ブルーナ氏の作品を採用する。・・・『優しい翼』をPRする。・・・機内ではミッフィーの絵はがきを配るほか、ミッフィーグッズを機内販売する。また身体障害者、高齢者向けサービスをまとめた本の表紙などにも使う考えだ。」残念ながらサービス開始時期は言及されていませんでしたが、これからはJAS(日本農林規格じゃありません)に注目!しかしNAZCAはANAのマイレージ会員なので、今から乗り換えるのはちょっと勿体無い・・・ポケモンよりミッフィーのが雲泥の差で好きなんだけど。


Re: ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:よっし - 2001/07/20(Fri) 00:45:43
 うわ〜期待大ですね。さてこのさんげんさんファンクラブの中で誰がいち早くグッズをGETするでしょう??やっぱり師匠かしら・・・。
 我が家もANAです・・・。
Re: ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:ぽぽら - 2001/07/20(Fri) 18:41:40
JASのHPにてミッフィ−ことが載っていました。
グッズ関係については以下の通り

1.開始日 平成13年7月20日(金)
2.搭載開始日
(1)ビップチャイルド関係標示物
  (手持ち看板・受付看板・ポップ・ワッペン)
(2)絵はがき(機内にて配布)
(3)「ミッフィーJASオリジナルセット」(機内販売)

もう既にサービスが開始されているのですね。
このなかで私が最も興味あるのが「ミッフィ−オリジナルセット」。
いったいどんな物が入っているのだろう・・・?
でも私は飛行機に乗れないので、機内販売だと入手できない・・・。


Re: ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/07/20(Fri) 20:31:46
<ミッフィーJASオリジナルセット>欲しいけど、みるは、飛行機乗らないから・・・
(;_;)ぐすん
でも、ミッフィ−が採用されるなんて、すごいことよ。
やった−(*^∇^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
Re: ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:しまくま - 2001/07/21(Sat) 17:23:06
えええーっっ!?
知らなかった!
飛行機かー。しばらく乗ってないよー。乗りたいなー。
飛行機かなり好き♪。でもJAL、ANA以外はなぜか
SU:アエロフロートしか乗ったことないキワモノです。
JASは乗ったことありません。
実家の父親がよく出張で飛行機に乗るのですが、
JALの機内限定みっひーグッズゲットも却下されたしぃー(TT)。
JASに乗ったら、かわいいかわいい「孫娘のために」、
買ってきてぇ〜ん♪とおねだりしてみます。
Re: ”農林規格”じゃなくて・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/21(Sat) 20:17:31
ワーイ、JASっていい会社ですね〜。
これからは我が家の出張はJASに限るということにしよう、!

[233] Happy Birthday!! 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/18(Wed) 18:35:04
Mr.ミニよっしさん、お誕生日おめでとうございます!小さな手で浮き輪ミッフィ−を持っている様子は想像しただけでわくわくします。
爆熱さんはガンダムやエヴァなどアニメに詳しいお兄さんみたいですが、Mr.ミニよっしさんはアニメに詳しいですか?シャアはご存知ですか?やっぱりミッフィ−が一番かしら…。
私はセーラームーンの歌を聴くと踊りたくなります。真似してセーラー服のスカートをみじかーく切ることはしませんが。


Re: Happy Birthday!! 投稿者:しまくま - 2001/07/19(Thu) 14:40:43
セーラームーンって、懐かしいですね!
今は、お子様(生徒)たちの話題についていくべく、
おじゃ魔女ドレミとか仮面ライダークウガ(これも終わったんですよね)、
とっとこハム太郎などをお勉強中です(笑)。
Re: Happy Birthday!! 投稿者:爆熱 - 2001/07/19(Thu) 21:18:54
ぷにさん、こんばんは。爆熱です(^_^)

いや〜、お兄さんと呼ばれるにはそろそろ歳かなあ・・・なんて思ったりもするんですけど(^_^;)

アニメの中でもロボットアニメが大好きで、だからTVゲームの「スーパーロボット大戦」なんかはもう、血が騒ぎますね。
何しろ、マジンガーにゲッター、ガンダム、エヴァ、といったヒーローたちが一堂に会するんですから、マニアの血を燃やすには
十分です、ハイ(^_^)

俺にとってのミッフィーは、どちらかと言えば癒し系グッズ?
いや、いくら気分よく働ける職場とは言っても、心休まるときもなければ参ってしまいますからねえ・・・・

前の会社がひどかったから、余計にそう思います。

それでは(^O^)/
Re: Happy Birthday!! 投稿者:NAZCA - 2001/07/20(Fri) 00:24:44
 このサイトは、結構アニメ好きな方が多いようですね。
>ぷにさん
はじめてレスさせて頂きます。この間TVCMで目にしたのですが、セーラームーンのミュージカルというのがあるそうですね。”ミッフィーミュージカル”見つけた時と同じ衝撃でした。
>しまくまさん
子供も生徒も居ないのに、日曜朝は”仮面ライダーアギト”と”デジモンテイマーズ”を見ている我が身の情けなさ・・・これからはお子さんと一緒に見られるしまくまさんはいいですね。もっとも”アギト”って、絶対にお父さん・お母さんを視聴者に引き込もうとしていると思います。
>爆熱さん
こちらも初レス、どうぞ宜しく。爆熱さんとは同世代の男性ですので、色気の無いレスで面目ありません。
”スーパーロボット・・・”は持っていませんが、”キカイオー”ではよく遊んでいます。俗に「クソゲー」と呼ばれていますが、B級具合がなかなか良いですよ。

長ったらしいレスにて、失礼しました。

Re: Happy Birthday!! 投稿者:よっし - 2001/07/20(Fri) 00:33:34
ぷにちゃんありがとう。息子(俊君)はアニメはやはり幼稚園児なので、ミッフィー、犬夜叉、ハム太郎、アギト、ガオレンジャー、ベイブレード、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、のりすたですよ。しまくまさんは頑張って見ているのですね。アギトは主人公のお兄ちゃんが可愛い!でも母的には犬夜叉&殺生丸かな。
 セーラームーンは結婚した頃、主人の姪っ子に話題を合わせるため見ててついつい自分がはまりました。
アニメ 投稿者:ぷに - 2001/07/20(Fri) 15:32:39
俊君っていうんですね。かっこいいな。由来は中村俊介ですか?それとも田原俊彦(元ジャニーズ!!)?高見沢俊彦?中村雅俊?妄想が膨らむ…
しまくまさんとよっしさんが書いていらしたとっとこハム太郎の歌ってかわいくて頭に残りますよね。コロコロクリリンもハムスターだし、ハムスターの文房具もハンカチも色々売っているのです。
「ミュージックステーション」を見ようと早めにテレビをつけているとドラえもんかクレヨンしんちゃんを放送しています。しんちゃんパパの声は、私が以前書いた「ニュース犬ブーニー」の声優です。よっしさん、うさうささんのところでは「ニュースアイ」(テレビ東京系)のブーニーのコーナーを放送していますか?
爆熱さんて少年隊のヒガシと同い年ですね。しまくまさんのご主人様はキムタクと同い年なんですね。キムタクはよく物まねしているけどヒガシも多分ガンダムを見ていたんですね。
アムロ・レイの声ってセーラームーンのまもちゃんの声ですか?去年「さんま・SMAPクリスマス」でナレーターをしていました。もちろんキムタクが興奮して「親父にも殴られたことがないのに」などリクエストしていました。
夏休みが近づくとHRに先生が「危険防止に」とお話するんですよ。(セーラームーンみたいに?)短いスカートは挑発的だから慎みなさいとか、テレクラで知り合ったおじさんに食事とかドライブとかに連れてってもらっちゃだめとか。例のセクハラおじさん先生(放課後何をしているか不明)みたいな人につかまったらいけないと思っているんですね。なーんて言いすぎました。多分みんな大丈夫でしょう。嵐やTOKIOの新曲CDを買おうとか、少年隊のミュージカルを見ようとか、健康的?な人ばかりですから。

[232] やっと浮き輪ミッフィーが 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/18(Wed) 00:28:39
 ちょっと忙しくて、3日も覗いてなかったら・・・カタツムリ君が増え〜の、赤ミッフィーはどひゃ〜っといってたわりにしっかとカエルドンとお友達にバックでなっている!!お疲気味のよっし、一気に元気が出ました!さんげんさん有り難うございます〜!息子は明日みます。きっと大興奮&大受け。息子の誕生日は結局でかミッフィーでなく、息子の手に収まりのいい浮き輪Sミッフィーになりました。(とても安上がり)
 しまくまさん、爽夏チャンは順調のようですね。なるべくお昼寝して下さいねえ。眠れる時に。(今後の為)仕事はお休み中ですか?友達が子育て中はお休みで、息子のピアノは見てもらえなかったのです。
 


浮き輪ミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/07/18(Wed) 00:53:09
よっしジュニアさん、おたんじょうびおめでとう!夏向き、浮き輪ミッフィーですね!きっといっしょにプールにはいりたがるんでしょうか!何色ですか?
うちの浮き輪は(浮き輪ははずしています、はずすと妙にスリムなミッフィーなんですよねえ)先週末に高原ハイキングに連れていきました(お外デビュー)ちかぢか、写真をお目にかけます。
Re: やっと浮き輪ミッフィーが 投稿者:しまくま - 2001/07/19(Thu) 14:38:36
よっしさんちの息子さんもお誕生日だったんですねー♪
おめでとうございます!
ちなみに爽夏の誕生祝も浮き輪みっひーオレンジSと
首ふりオルゴールみっひーです。
〔注文してたけど間に合わなかったので到着待ち。〕
お仕事、とりあえず今月いっぱいはお休みさせてもらって、
8月から再開しようかなーと思ってます。
せっかく音符ちゃんの見分けがついてきたピヨピヨさんたちの
記憶が薄れないうちに…(笑)。
Re: やっと浮き輪ミッフィーが 投稿者:よっし - 2001/07/20(Fri) 00:41:57
 我が家のは黄色(本人が好きな色の一つ)ですよ。浮き輪を外すと確かにスリムなせいか胴長に見えるのですが・・・。浮き輪外れにくそうなのですが、外してもミッフィーは変形しないのですね?
 爽夏チャンも浮き輪ミッフィーだったのですね。凄い偶然です。家のは結局デパートのセールへ行かずスーパーで買ってしまい、定価でした。とほほ。8月からの再開頑張ってください。凄い早い復帰です。でも生徒からすると1日でも早くカムバック〜、ですよね。

[231] 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:50:01
 ミッフィーからちょっと離れたカキコですみませんが・・・
 今日おかしなメールが届いていました。”めぐっち”という人の名で、「こんにちは。今度車を買うので、車内をミッフィーでいっぱいにしようと思っています。よろしく!」といった意味のメッセージが来たのですが、私はこの”めぐっち”なる人を知りませんし、ミッフィー関連のどのサイトでも掲示板その他で名前を見掛けたことがありません。どなたかこの人の名前、或いは類似のメールを受け取った等の情報を御存知ないでしょうか?
 何せウイルスメール等も多い昨今なので、たとえ有らぬ疑いでも、疑いを抱かざるを得ません。すぐ削除したし、添付ファイルも無かったけど、中には着信しただけで感染、というタイプも無いとは限りませんし・・・。暑さのせいで悪質なイタズラする輩が出る可能性もありますしね。
 もしこのサイトのどなたかに対して、あらぬ疑いを抱いたのであったら、本当にごめんなさい。でも、HNは統一しないと相手を識別できませんよ。


Re: 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:しまくま - 2001/07/18(Wed) 00:20:55
うーん、うちにはそういうメールは来てなかったですー。
知らない差出人からのメールって、気持ち悪いですよねー。
でもみっひー関係の人らしい文面だし。
NAZCAさんの隠れファンかしらん?
なんてのんきに言ってる場合ではないですね。
真相が分かるといいですね。
Re: 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:よっし - 2001/07/18(Wed) 00:35:14
 ウ〜ン、家にもそういった類のメールはないです。
 思い当たるとすれば私の送ったメールがパパの名で送られてて、学生時代の友達がどうも開いて無いよう。電話の方のメールにはくるのに・・・。・・・に近いこともなさそうだし・・。
 悪いけど、開かないに越したことは無いと思います。今回はなんともなかったようですが。それともNAZCAさん、何かされたのではあ〜?ふっふっふ。
Re: 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/18(Wed) 00:50:00
わざわざミッフィーのことを書くウィルスメールっていうのもないと思いますよ〜。(あるとすれば狙い撃ちのよっぽど悪質なものになっちゃいますよね、)単なる間違いメールか、隠れファンのとつぜんメールか、そんな感じがします。
Re: 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/18(Wed) 02:12:05
うーーん・・・何なのでしょうねぇ・・??ここのゲストとしてメッセージ入れるのだったらともかく・・・
うちにもそういったのは来てませんが、なんだかミッフィーという文字があるだけに気になりますねぇ。(悪質さはあまり感じられないにせよ、警戒はしてしまいますねー)
私も単に間違ったか、ちょっとした思い付きメール(?)のような気がするんですが・・・???
Re: 暑さのせいでしょうか・・・ 投稿者:るどん - 2001/07/18(Wed) 10:28:58
さすがに、うちの方でも「めぐっち」なる知り合いは居ないです。
でも、何が「よろしく」なんだろう???
知り合いでもない人からだったら、ウィルスじゃなくてもかなり不気味。
ただの、送信相手間違いとかだと良いんですけどねぇ。

[230] 暑い・・・。 投稿者:ぽぽら 投稿日:2001/07/15(Sun) 23:15:14
新たなミッフィーを探しにフリマに繰り出してみたのですが・・・なんで
こんなに暑いんでしょうね。
しかもミッフィーも全然いないし・・・結局ノーマルな子を1匹灼熱地獄
から救出しただけでした。
でも暑過ぎてミッフィーがとってもホットに・・・ぬいぐるみも暑いとち
ょっと柔らかくなるんですね。
よって「灼熱くん」という名前が付いてしまいました。
ところで「うさずきん」って、皆さん知っていますか?


フリマ 投稿者:ぷに - 2001/07/16(Mon) 10:34:02
渋谷のこどもの城の前でよく見かけます。にぎやかだしお店を出すのって、とてもたのしそう…でも暑い日はそこにじっとしているのが辛そうです。
ぬいぐるみが柔らかくなるのは新しい発見ですね。
昨日は知人が千駄ヶ谷でフリマに参加したそうです。何を売ったかは謎…ミッフィ−を持っていそうな人ではないのですよ。
うさずきんはキディランドにいたかもしれません。
Re: 暑い・・・。 投稿者:さんげん - 2001/07/16(Mon) 21:59:35
暑さで柔らかくなったミッフィー。。うーんかわいそうに。ぜひ冷房のきいたお部屋で涼ませてあげて下さい。
「うさずきん」はてなんでしょう?
珍しく・・・。 投稿者:るどん - 2001/07/17(Tue) 16:37:50
普段だと、ぽぽらのカキコの方が多いのですが(笑)今回はるどんです。
灼熱くん、本当にホットだったわぁ〜。
(帰ってきてから、1番涼しい所に置いてあげました)
でも、この日のフリマの暑さは尋常じゃなく・・・。
川崎球場に置いてあった、工事用の赤いコーン?
ぽぽらが触ったのか、押したら「ふにゃっ」だって。
気温でプラスチックって、あんなに柔らかくっちゃうのねぇ〜。

この日、フリマでミッフィーゲットがあまり出来なかったので・・・。
ついつい、2800円のブラウンミッフィーを購入してしまいました。
で、友人達に「ミッフィーの表紙」だよ。と言われ・・・。
フェリシモのカタログを(汗っ)。だって、メラニーちゃんが可愛くて。
それに、中身を見たら「欲しい欲しい病」で大変です。
あぁ、何か買っちゃいそう。いつまで抑制がきくかしら。

うさずきんは、うさぎのぬいぐるみがフルーツやら動物の着ぐるみを
着ていて、口が×だったらミッフィー♪
我が家は、色々なキャラで溢れていますぅ〜(病気ねぇ)
ブラウンミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/07/17(Tue) 21:56:30
工事用コーンがふにゃ、とはおそろしいですね。想像したくもない暑さです。
ブラウンミッフィーGETされたんですね!中サイズですね。フェリシモのカタログ「ミッフィーとおともだち」はいいですよね〜。「見てるだけ〜」と言い訳しつつしょっちゅう眺めています。見てるとあれもこれも欲しくなってしまいますね〜。

[229] 表紙がぁ〜 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/07/14(Sat) 21:20:00
うーん!すっかり夏らしくなって・・・関東地方は梅雨明けしたんですよね。こっちはまだなんですよ(-。-;)
今日の夕方なんか、すごい雷雨で、マジで怖かったです。うちのミッフィ−も怖がっておへそをかくしてましたよ・・・(笑)


Re: 表紙がぁ〜 投稿者:まりりん - 2001/07/14(Sat) 22:43:15
ひまわりとミッフィーってナイスマッチしてますねー
青・赤ミッフィーのツーショットもかわいいですーー!!
さんげんさんってホント、色使いやレイアウトのセンスがありますね〜〜やはり日頃からそういった感性を磨かれてるのでしょうか?

みるふぃーゆさん!私の住む東京・多摩地区でも今日は大雨注意報が出ていたのですよーー小さくゴロゴロいってましたーー
なのにうちのミッフィー達ったら、一列に窓に並んでワクワクして空を見てましたよーー(怖い物知らず?)しかし暑いですぅーー
Re: 表紙がぁ〜 投稿者:しまくま - 2001/07/15(Sun) 20:59:32
夏仕様みっひー、さわやかでかわいいー♪
あいあい傘も、ハウステンボスみっひーの左手が
「てへへ」って感じでほほえましいです。
それにしても花柄ちゃんって傘が似合いますよねー!
Re: 表紙がぁ〜 投稿者:ぽぽら - 2001/07/15(Sun) 23:21:49
表紙のひまわりミッフィー、とても可愛いです。
あのひまわりの場所はどこなのですか?
ちょっと行ってみたい・・・。
そういえば最近、更新ページのミッフィーの動きにはまっています。
ああいう動きって簡単に作る事ができるのですか?
Re: 表紙がぁ〜 投稿者:さんげん - 2001/07/16(Mon) 21:57:35
みるふぃーゆさんの方は雷雨ですか〜。関東は、数日間雨がふったあとえんえんと晴れが続きいつのまにか梅雨明け宣言です。やはりちゃんと雨がたくさん降って雷が鳴って梅雨明けっていうのがいいなあと思います。

>まりりんさん
ありがとうございます〜、しかし、レイアウトとかほんとに自信ないんですよ。いつも、「どうしよう??、こんなもんでいいや〜」という感じでてきとうにやっています。よって、よさげに見える時はきっと偶然の成果だと思われます・・・いいかげんですみません。

ひまわりミッフィーは去年の北海道旅行写真の使いまわしです。。
ぽぽらさん、GIFアニメ作成はツールを入手して手順をいったん覚えれば、難しくないですよ〜。(私でも出来るから・・)手間はかかりますけどね。

[228] ミッフィ−ネクタイ 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/14(Sat) 12:33:29
ミッフィ−がさりげなく小さくちょこんとついているネクタイと、はみださんばかりの大きなミッフィ−が露骨についているネクタイとありますね。持っていらっしゃる方がたくさんあるのですね。
さんげんさんとじゅんじゅんさんはミッフィ−ネクタイの新郎だったのですね。素敵な結婚式ですね。
以前フェリシモでミッフィ−のウィンドブレーカーがありました。小泉さんのブッシュさんとのキャンプデイビットのときのラルフのシャツっぽい明るいブルーでした。あのウィンブレをにこにこ着れるお兄さんってたのしそう…テニスのコーチだったらテニス部員がみんな喜びますよ。といいつつメンズだったかどうかはわかりません。どなたかお持ちかもしれませんね。


あいあいがさ 投稿者:ぷに - 2001/07/14(Sat) 12:48:25
それから、ミッフィ−達のあいあいがさの話はかわいいですね。後ろにいるミッフィ−も冷静なのがアクセントになっています。梅雨どきお友達いきなり登場シリーズですね。樹脂三部作でカメさんも今度見たいです。
たびたびすみません 投稿者:ぷに - 2001/07/14(Sat) 13:02:04
今、近況を2つ見比べたところ、上記のミッフィ−はかえるにつかまったミッフィ−ですよね。かえると仲良く並んで出会ったお部屋で植木鉢を眺めているように見えますが、どうやらかえるの話とかたつむりの話はほとんど同時進行…かえるの話のときは死角になっていたけれど実はすでにかたつむりが傘に乗っかっていたということでしょうか。2つの話がつながっているとは奥が深いです。
「銀河鉄道999」の映画にキャプテンハ−ロックが登場した時のような感動です。
ところで「ガンダム」って面白いですか?キムタクがよくアムロの真似をしていました。
あいあいがさ 投稿者:さんげん - 2001/07/14(Sat) 14:54:12
そうです、後ろにいるのは蛙どんと遊んでいる赤ミッフィーです。ふふふ、写真から、ぷにさんのミッフィー妄想もといミッフィーストーリー、楽しくふくらませて下さいませ〜。
> 「銀河鉄道999」の映画にキャプテンハ−ロックが登場した時
お若いのによくご存知で〜。ハーロックかっこよかったですね〜。
「ガンダム」はわたしは初回のTVしか見てないのですが(その後もえんえんと続いていた?ようですね、)「ヤマト」系の次世代という感じで、当時とても新鮮な感じがして受けていたように思います。主人公が情けない(「等身大の主人公」というやつですね)とか適方が「なぜか日本語しゃべる宇宙人」でなく地球からの独立戦争であるとか今までにないリアリティがあったんですね。
ついしん: 投稿者:さんげん - 2001/07/14(Sat) 14:59:02
かめ君のはないのです。しつこく続いた梅雨シリーズもおしまいです。今日から夏バージョンの表紙にしましたよ〜。
訂正 投稿者:さんげん - 2001/07/14(Sat) 14:59:50
適じゃなくて敵です、ごめんなさい。。
俺の青春の思い出! 投稿者:爆熱 - 2001/07/14(Sat) 16:43:06
さんげんさん、こんにちは(^_^)

「ガンダム」は俺の青春の思い出ですねえ・・・・。
ご多聞に漏れず、俺も「ガンプラ」買いにいったクチですから。
確か、中学の頃でしたね・・・

もう終わってしまった番組ですけど、「うたえもん」という番組が
CX系でやってましたよね。
あの番組で、アムロの声の古谷徹さんがトークしてたんですけど、
「自分自身、「父ちゃん・・・!」から卒業したかった」と語って
いたのが印象的でした。(それまでの代表作といえば、あの「巨人の星」の星飛雄馬役でしたから・・・)

それでは(^O^)/
NEW表紙 投稿者:ぷに - 2001/07/14(Sat) 17:29:19
今、例の嵐の松本潤(昔のミッフィ−ホームのポスターに出ていた人)主演の「金田一少年」スペシャルの再放送を見終わり、今夜の野球の後の第1話を楽しみにしつつパソコンを見たらなんと表紙が変わってるではありませんか!ツーショットミッフィ−もキュートだし北海道のひまわりも大きいですね。ホビットのところでいつもカレーが食べたくなるんです。
北海道といえば、先日「氷点2001」の旭川のシーンでミッフィ−が遭遇した白いマシュマロがたくさん映りました。真面目な暗いドラマを見ながらミッフィ−の楽しい北海道のカレーやソーセージを思い出している私って、「すべての道はミッフィーに通ず」??そのドラマに出ている戸田恵子さんて「ガンダム」の素敵な女性役だったとか・・・。マチルダは戸田さんのようなきりっとした人みたいです。
「マッ、マチルダさあ〜〜〜ん!!!」 投稿者:さんげん - 2001/07/14(Sat) 20:28:56
というのも流行りましたね。。どんどん思い出してきました。「少佐をいじめる悪い人!」とか・・・
Re: ミッフィ−ネクタイ 投稿者:しまくま - 2001/07/15(Sun) 20:57:21
おおー、ガンダム話で盛り上がってるぅ!
わたしもガンダム世代で、自分自身は「めぐりあい宙」
くらいまで兄と一緒に見ていたという思い出があるくらい
ですが、うちの主人(29)が大好きで、プラモデルとか
もってますよー。レンタルビデオでも、えんえんとガンダムシリーズ
を借りてきてました。
若い! 投稿者:ぷに - 2001/07/16(Mon) 11:22:48
なんとさわかさん'sお父様は29歳なのですか。若いですね!羨ましいなと思いつつさわかさんも若いんですよね。
BSデジタル放送でガンダムをやっていませんでした?「まごころを君に」とか。後から気づいて,見てみれば良かったなと思いました。
放送を1回も見たことがないくせにマニアックなねたを知っているんですよ。セイラがワンピースの水着(スクール水着?)を着たこととか。ベストテンに井上だいすけが出てガンダムソングを歌ったこととか。
知人がガシャポンのシャアをゲットして喜んでいました。色々教えてくれます。お礼にミッフィ−情報をあげなくちゃ。
それはひょっとして? 投稿者:爆熱 - 2001/07/17(Tue) 20:06:00
ぷにさん、こんばんは。爆熱です(^_^)

「まごころを君に」は、それはガンダムではなくてエヴァンゲリオンでは?

29歳と言えば、ギリギリでガンダム世代、に入るかもしれませんね。
そういえば、以前つんくが、テレビのトークで、「ライバルと言えば?」の質問に「アムロとシャア」と答えていたのを思い出しました。

それでは(^O^)/

[227] みなさんありがとうー♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/07/13(Fri) 20:06:47
みなさん、お祝いありがとうございます!
病院では昼間のみ母子同室で、夜一緒に過ごすのは昨日初めてだったので、
どうなることかと心配でしたが、幸い別にひどく夜泣きするわけでもなく、
なんとか今のところ無事母親業やっています。

そういえば、入院セットの中にこっそり飛行機ちゃんを入れてたんですが、
お産のあと分娩台の上でしばらく安静にしてて、そこで自前のパジャマに
着替えるんですが、看護婦さんがカバンを持ってきてくれて、
「パジャマ出してくれるかなー」って言われて、目の前でジャーっと
チャックをあけたら、飛行機ちゃんが一番上で
「(・x・;)」っていうをして固まってました。えへえへ。
病室のベッドにも遅れて合流した雪の日ちゃんと並んで鎮座してたし、
ヒソカに看護婦さんになんか言われてたかもー(笑)。
「あらー、うちの娘もミッフィーちゃん好きなんよー」と
言ってくれた看護婦さんもいました♪

>爆熱さん とまさん ぷれさん
はじめましてー♪しまくまです!
よろしくお願いしますぅ。
ちなみに爆熱さん、私もピアノ担当ですぅ♪
ピアノ教室と、レストランでの演奏の仕事してるんですけど、
カーペンターズよく弾きますよ!
「雨の日と月曜日は」「イエスタデイワンスモア」「スーパースター」
「トップオブザワールド」・・・etc.
リストに載せてるとよくリクエストがきます(^^)。
個人的には、アンドレ・ギャニオンとラフマニノフが好きです!


すばらしい 投稿者:ぷに - 2001/07/14(Sat) 12:19:49
入院セットってかわいいネーミングですね。ちゃんとミッフィ−達を詰めてあったのもポイント高いですね。チャックを開けたとたんミッフィ−がこんにちはしているだなんて素敵なバッグですね。きっと病院では伝説になっていますよ。
Re: みなさんありがとうー♪ 投稿者:さんげん - 2001/07/14(Sat) 14:47:41
しまくまさん、ひこちゃんと雪ちゃんに見守られながらの入院生活だったんですね♪
そこでパジャマがミッフィー柄だとさらによかったかも!
ミッフィーベビーグッズを相当たくさん揃えられたのでは、とよんでいるのですが・・・
初めまして(^_^) 投稿者:爆熱 - 2001/07/14(Sat) 16:49:12
しまくまさん、初めまして。爆熱と申します(^_^)

しまくまさんもピアノ担当でしたか!
きっと、腕前も相当なものでしょうね・・・・俺なんかはまだまだですけど。
今日もピアノスクールに行こうと思ったのに、こういう大事なときに限ってお腹下しちゃうんだもんなあ(T_T)

それはそうと、遅ればせながらご出産おめでとうございます(^_^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは(^O^)/

[226] 「ミッフィーとおともだち」 投稿者:爆熱 投稿日:2001/07/12(Thu) 22:14:26
皆さん、こんばんは(^_^)

ところで、フェリシモのカタログ「ミッフィーとおともだち」と
いうのがありますが・・・・
あれにミッフィー柄のネクタイ、ってのがありますよね。
確かに黒地で地味な感じですが、あれを職場にしていくのはちょっと抵抗あるかな・・・・
いや、それくらいやらなくちゃ、真の「ミフィラー」とは呼べない?(^_^;)

ミッフィーの絵本は本屋で見るんですけど、特に「ミッフィーのおばあちゃん」(講談社)は泣きましたね・・・・。
とりわけ、最後に、お墓にお花を植えて話し掛けるミッフィーの後ろ姿がいじましくて・・・・・・

それでは(^O^)/


Re: 「ミッフィーとおともだち」 投稿者:まりりん - 2001/07/12(Thu) 22:42:11
つい今しがた下記に爆熱さんへのレスを書いたばっかりのまりりんですーー(又見ておいてくださいね〜〜)

さてさて『ミッフィーネクタイ』ですが・・・
うちの主人、会社にして行ってますよ〜〜案外気付かれないみたいで、自分から「ほ〜らミッフィーなんだぜぇ!」と自己申告した真の(?)ミッフィラーですっ!
えーーちなみに年齢は爆熱さんとほぼ同じでございます(^^)
Re: 「ミッフィーとおともだち」 投稿者:よっし - 2001/07/12(Thu) 23:40:04
 ミッフィーネクタイですが我が家の息子の祖父も仕事にしていってますよ。フェリシモではないのですが、しっかりデパートで息子がおじいちゃんプレゼント用にGET(セレクト)しました。下〜の方にミッフィーがいます。”孫が選んでくれたのだから・・”としめていってます。
 ミッフィーのおばあちゃんのは母は知っていますが、可哀想でまだ息子には早いかなと見せていません。(とはいってもパパの祖母、ママの祖母の葬儀に4ヶ月開けて次々出た息子。解っているかなあ)
ミッフィーパパのミッフィーネクタイ 投稿者:さんげん - 2001/07/13(Fri) 11:42:06
うちには2本あります。KOデパートで買ったものです。昔は大ミッフィーコーナーがあってほんとにいろいろなミフィネクタイがありましたよ。(今はコーナーがなくなってたと思う)
紺地にミニミッフィーが散っているものは結婚式の二次会でしました。あと演奏会の時などにしてます。
もう一本は地味なゴールド(?)系で下の方に小さい雪の日がひとりで首かしげているものです。こっちは最近してませんが、前に会社にしていってそれで打ち合わせに出たりしたそうですが誰も気がつかなかったそう(あるいは見てみぬふりをしていたのか?!)
ところでさんげんマシンは今FTPが使えなくなっちゃってまして更新ができましぇん。原因不明、クスンクスン
・・・と困っていたところ、 投稿者:さんげん - 2001/07/13(Fri) 13:20:29
とつぜん復旧しました。なぜだかわかりましぇん。昨日からさんざん悩んでいたのに〜。
ということで更新しています。ぽぽるどさんのHPを追加と梅雨あけしたのにしつこく梅雨バージョンミッフィー小話です。
ねくたいの事。 投稿者:じゅんじゅん - 2001/07/13(Fri) 14:53:24
 爆熱さん、はじめまして!夫婦そろってミフィラーのじゅんじゅんですっ!まりりんさんと同様、うちのだんなさんもネクタイしてますよ♪制服があるので仕事中はしてないですけど、出張の時はよくします!ゴールド地にチェリーと青ミッフィーの物と、ネイビー地のと2本あって、両方お気に入りらしいです。私が選ばなくても勝手にしていくほど(笑)私たちの結婚式の2次会にもしていて女の子に「いやーん、かわいい〜♪」と言われてそーとー鼻の下のばしてたようです(あの時の歓声をもう一度とおもってるハズ)私の友達、だんなの友達共に、ミフィラーだという事は知っているので「今日は、ミッフィーじゃないの?」と聞かれるそうです。みなさん、たくさんミッフィーグッズを世に出していきましょお♪ 
いや〜すごい反響で(^_^;) 投稿者:爆熱 - 2001/07/13(Fri) 19:04:57
さんげんさん、よっしさん、まりりんさん、じゅんじゅんさん、
こんばんは。爆熱です(^_^)

いや〜、ネクタイの話でこれほどレスを頂けるとは思っても
見ませんでしたので、ちょっと驚いてます。
結構皆さんお持ちなんですね、ミッフィーネクタイ。

実は俺、1ヶ月ほど前に転職したばかりでして。(これで2度目・・・)
前の会社の社長はそういう華美な服装が大嫌いだったんだけど、今の職場なら、ミッフィーネクタイしてもあまりうるさく言われないかも?
今までは客先常駐でシステム開発の仕事してたんだけど、今度は社内受託開発だから・・・・基本的に外に出ることは無いんです。

それでは(^O^)/

[225] ただいま〜 投稿者:しまくま 投稿日:2001/07/12(Thu) 15:06:38
今日、無事にシャバにかえってきました!
皆さん、そうそうにお祝いのメッセージをいただきまして
ありがとうございます(^^)。
7月7日の午前0時30分頃陣痛がはじまって、朝4時15分に
出産という、超スピード出産でした。初産婦なのに・・・
会う看護婦さんみんなに、
「次の子道端で落とさんように早く来てね」
とか言われて、有名人になってしまいました。えへへ^^;。
今は実家に帰ってきていて、あまりネットアクセスできないのですが、
娘が寝ているすきをみてまた来まーす♪
あっ、名前は「爽夏(さわか)」にきまりました。
ミフィラーデビューは土曜日に産院に黄疸の検査に行くとき
ミッフィーの服を着せるので、そのときになりそうです。
ではまた〜(^^)/~


おかえりなさ〜い♪ 投稿者:さんげん - 2001/07/12(Thu) 15:56:27
しまくまさんおかえりなさーい!さわかちゃんお誕生おめでとう!!安産でなにより。
みっひーずに囲まれてスクスクと育ちますよう。
しかし
>「次の子道端で落とさんように早く来てね」
って。。
おめでとうございます 投稿者:ぷに - 2001/07/12(Thu) 17:29:26
しまくまさんお久し振りです。おめでとうございます。お疲れのところ、さわかさんのお名前を教えていただきまして有難うございます。これから赤ちゃん用みっひーグッズが大活躍しますね。
さわかさんが大きくなったら、しまくまさんがみっひー達を洗うのを手伝ってくれますね。「みっひーおねえちゃまたち」かしら・・・。
よっしさんが素敵なTシャツをお坊ちゃまと一緒にお召しですよ。(もう読んでいらしたかも)しまくまさんは親子でミッフィ−ペアルックされますか。
私は、向きによって絵が変わるミッフィ−Tシャツが欲しいです。しかもラメ入りの・・・。
おかいりなさいっ!!byじゅんじゅん家ミッフィー’s 投稿者:じゅんじゅん - 2001/07/12(Thu) 21:47:50
 しまくまさん、お帰りなさいませ!それからさわかちゃん誕生、おめでとうございます!!いやあ、ほんとによかったですね。かわいい名前ですねぇ。あまりめでたいので、うちのミッフィー達がタイトルを書いてしまいまして…。「おかえり」が「おかいり」になってました…。うちのミッフィーがよくやる間違いです(笑)これから体力勝負ですね!体に気をつけて頑張ってくださいませ!
Re: ただいま〜 投稿者:まりりん - 2001/07/12(Thu) 22:10:02
しまくまさ〜〜ん♪♪おかえりなさ〜い!!(^◇^)/~
そして、さわかちゃんお誕生ホントにおめでとうございます!!
七夕生まれのラッキーガールにふさわしい素敵なお名前ですねーー
初産ながら3時間45分の超安産だったんですって!?
やはり直前までこのお部屋で遊んでいたのが幸いしたのかも!?
しばらくはご実家でゆっくりしてくださいねーー
さわかちゃんがミッフィーのようにみんなから愛される可愛い女の子に育ちますよ〜〜に☆☆☆

>じゅんじゅんさん
もーーうじゅんじゅんさんちのミッフィーちゃんったら、お・ちゃ・め!なんだからぁ〜〜(笑)



Re: ただいま〜 投稿者:よっし - 2001/07/12(Thu) 23:31:50
 しまくまさん,おめでとう!!さわかチャン、いい名付けをされましたね。しかも超安産!友達で初産がしまくまさん位で、次が1時間台だった輩がいます。病院へ飛び込んでぎりぎりでした。次は早く病院へ向かってください。ホントにその辺で転がり落ちちゃいそう・・。TVに出たりして。(時々TVでしてますね。電車ノホームで皆の協力でとか)ふふふ。名前は旦那様と一緒に決められたのでしょうか?凄く可愛い名前です。さんげんさんファンクラブにもそれぞれ男の子、女の子のちびっ子ファン(さわかちゃんは勝手にもう会員)が増え、もしや平均年齢がぐっとぐっと下がりましたねえ。めでたやめでたや。
 ご苦労様でした。実家でゆっくりして体戻して下さい。
Re: ただいま〜 投稿者:うさうさ - 2001/07/12(Thu) 23:37:53
おそくなりました。おかえりなさいませっ。
さわかちゃんって、めちゃめちゃ可愛い名前ですね。ほんとに!!
それに、安産でよかったですね。まだ経験したことがないから(あったらヤパい・・・)将来のこと今からかなりビビッテます。
今はゆっくり身体を休めて下さいね。
うさうさちゃん大丈夫 投稿者:よっし - 2001/07/12(Thu) 23:46:46
 うさうさちゃん、ノープロブレム!勿今あったらやばいですが、こんなもん??て感じですよ。意外と。女の人はホントに強くできています。で、しまくまさんも楽だったのかなあ?メイビー。
 
おめでとうございます。 投稿者:ぽぽら - 2001/07/12(Thu) 23:50:19
しまくまさん、おめでとうございます&おかえりなさい。
爽夏ちゃんも土曜日にミフィラーデビューするとのこと・・・将来が楽しみですね。
でも爽夏ちゃんという名前、とてもいいですねぇ。
どなたが名付け親なのですか?
ともあれ、しばらくはゆっくりしてくださいね。
Re: ただいま〜 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/07/12(Thu) 23:56:15
しまくまさんおめでとうございます
(*^∇^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
爽夏ちゃんが歩けるようになったら、ミッフィ−の靴を履かせてねー(^_-)・・・
ちょっと、気が早かったかな・・・
ゆっくり、実家で養生して下さいネ。
Re: ただいま〜 投稿者:みっぴい(おす) - 2001/07/14(Sat) 01:21:03
しまくまさん、おめでとうございます。
爽夏ちゃん...かわいい名前ですねぇ。新たなミフィラ―誕生ということで
将来が実に楽しみですね!
赤ちゃんのミッフィーグッズって沢山あって楽しみですね。もう
色々計画はされているのでしょうけど。

とにもかくにも、実家でごゆっくりしてください。
おめでとうございます 投稿者:NAZCA - 2001/07/14(Sat) 13:34:30
 しまくまさん、無事のご出産おめでとう御座います。
爽夏ちゃんというお名前、とても素敵ですね。まりりんさんの仰る通り、夏生まれのお嬢さんにぴったりのお名前です。爽やかな夏って、凄く理想的!
 ご両親の愛情と、ブルーナさんの愛情(ミッフィー達)に囲まれて、健やかで優しいお子さんに育って下さいますように!
 しまくまさん、益々暑さ厳しくなりますが、どうか産後のお身体を大切に養生なさって下さい。

さかのぼる未来に進む