ささやかなゲストブック・バックナンバーその20
220〜224

[表紙に戻る]

[224] かえるとおさる?! 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/07/11(Wed) 08:04:07
おはようございます!ちょっと興奮なことがあって、朝っぱらからカキコです。
以前、ゲーセンで‘かえるの着ぐるみ’を着たミッフィーをゲットしたんですが、またまたこんどは☆サルの着ぐるみミッフィー☆をゲットしてしまいました♪
友達と歩いてると、ミッフィーのUFOキャッチャーを見つけてしまって・・・。なぜか「1回だけ、1回だけ」と言い訳をしつつ、挑戦したんですね。そしたら、一発でゲットしてしまいました〜!(だから100円^^;)
かえるもおさるも着ぐるみっぷりがなかなかで、ひょうきんな感じです。我が家のミッフィー達はちょいと羨ましがってますが。


Re: かえるとおさる?! 投稿者:さんげん - 2001/07/11(Wed) 11:49:55
一発ゲットとは、すごい〜!上手!
私はUFOきゃっちゃーで成功したためしがないので、さいきんはガラスにへばりついて見るだけです・・・
Re: かえるとおさる?! 投稿者:ぽぽら - 2001/07/11(Wed) 19:16:11
着ぐるみミッフィーのゲットおめでとうございます。
ミッフィーはお尻が少し重いので比較的取りにくいのと、ゲーセンとしても
人気のキャラクターなので設定を辛くしている所が多く、一発ゲットとは快
挙ですね!(ちなみにそのシリーズでウシもいると思うのですが・・・いま
したか?)
ちなみにこの着ぐるみシリーズには30p位の大きいサイズもあるんですよ。
是非探してチャレンジしてみてくださいね。
Re: かえるとおさる?! 投稿者:うさうさ - 2001/07/12(Thu) 23:34:14
>さんげんさん
あたしもミッフィー以外のぬいぐるみは取ったことがありません^^
かえるミッフィーを取る時は、かなり費やしましたし・・・。
今度挑戦してみて下さいなっ。きっとミッフィー達が助けてくれるはず!
>ぽぽらさん
そうですね。あたしもダメもとで一回だけやったんですけど、ホント取れた時は嬉しかったですよ。プリクラ取りに来てた中学生に不審がられましたもん。
大きいサイズは、ちょっと自信がなくて、手をだしてません。
あ、それとウシパージョンもありました。次は、ウシミッフィー♪(まだやるか・・)

[223] 初めまして。 投稿者:爆熱 投稿日:2001/07/10(Tue) 19:10:09
皆さん、初めまして。爆熱と申しますm(_ _)m

俺は34歳の独身サラリーマンですが、ミッフィーは大好きで、関連のHPを探しているうちに、このHPにたどり着きました。
このHPの写真があまりにも可愛らしいので、見ていて楽しくなってきます。

今回、アクセスカウンターが11050番というきりのいい(?)数字だったもので、思わず嬉しくなってここに投稿しました。

特に、この掲示板のゴロゴロ転がってるミッフィーが何だか可愛らしくて、微笑ましくなります(^_^)

今回はご挨拶まで。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは(^O^)/


Re: 初めまして。 投稿者:よっし - 2001/07/10(Tue) 19:27:03
 初めまして。さんげんさんファンクラブです。(っていつからなったんだ?)
や、やはりここで足止めになった者約1名追加で〜す、師匠!! しかも珍しい男種族ですね。息子と同じです。NAZCAさん達に仲間が増えたのですねえ。ウ〜ン、凄いなあ。
はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 23:13:32
家主のさんげんです
ようこそ、いらっしゃいました!
爆熱さんとおっしゃるのですか。とても、ドラマチックでダイナミックなお名前ですね。今の季節にもぴったりですね。
男性ミフィラーも多いようですね。まだまだ各地にぶくぶくと潜伏してらっしゃるんじゃないでしょうか。
爆熱さんのところにもミッフィーたち、いますか〜?
では、これからもよろしくお願いいたします。また来て下さいね〜。
今後ともよろしく願います。 投稿者:爆熱 - 2001/07/11(Wed) 19:16:06
さんげんさん、よっしーさん、初めまして。爆熱と申します(^_^)

実はこのハンドル、以前やってたアニメ「機動武闘伝Gガンダム」という番組から、その必殺技の名をヒントにつけたものなんですが・・・・
しかし、いつまでも熱い心、思いは失いたくない!という思いも込めているんです。

家にはミッフィー、一人しかいないんですよ・・・・
ここに出てくる中ミッフィーと同じくらいの大きさで、黄色の服を着てるんです。
実は俺はピアノ(ポピュラー)が趣味なのですが、電子ピアノの上にちょこんと鎮座ましましてます(^_^)
(といっても、ピアノの腕は全然練習してないから、ここんところ鈍る一方で・・・・いや、お恥ずかしい(^_^;))

ちなみに、絵本雑誌「ミッフィーだいすき!」のVOL.1〜VOL4までは全部持ってます(^_^;)
知らない人が見たら、あるいは、父親が子供のために買ってあげてるんだ、と思った人もいたことでしょう。
しかし、現実は・・・・・この歳になってただの一度も恋愛経験すらないんです(T_T)

しかし、ミッフィーの歌があるとはこの絵本を読むまで知りませんでした(^_^;)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは(^O^)/
ガンダム 投稿者:さんげん - 2001/07/11(Wed) 23:31:17
は初代のテレビシリーズは見てました。「坊やだからさ」とか流行りましたねえ〜。
ミッフィーをのっけた電子ぴやの(ハモンドオルガンとか?)でどんな曲を演奏なさるのでしょうか・・・
ピアノ。 投稿者:爆熱 - 2001/07/11(Wed) 23:50:54
さんげんさん、こんばんは(^_^)

ピアノで弾くジャンルですけど、主にカーペンターズなどの少し昔の洋楽ポップスとか、あと映画音楽などが多いですね。
でも、いろいろわけ有って、ここのところ鍵盤に触れていないんですよねえ・・・・・いや、お恥ずかしい(^_^;)

スクールに入った当初から習っていた先生が辞めてしまって、先生が変わってしまったのも影響してるのかな・・・・。
レッスン日が土曜というのも、少しキツクなりつつあります。(疲れがどっと出てしまって・・・・)
曜日の変更も選択肢に入れて、これからどうやってピアノを続けていくか、検討中です。

それでは(^O^)/
Re: 初めまして。 投稿者:よっし - 2001/07/12(Thu) 00:05:54
 ウ〜ン、やはりピアノ。何故音楽好きが集まってくるのか不思議です。
Re: 初めまして&ピアノ 投稿者:まりりん - 2001/07/12(Thu) 22:27:02
どーも!爆熱さん!さんげんさんファンクラブ会員のまりりんです!どーぞよろしくお願いしまーす!
爆熱さんはピアノですかー
えーっとさんげんさん、ピアノ担当は誰と誰でしたっけ?(笑)

カーペンターズ、いいですねぇ〜大好きなんです!
(なにしろ私の眠れない時のテーマソングですから・・・)
爆熱さん、お仕事、他Etc・・色々大変でしょうが、なんとかピアノ続けられるといいですねー
積み重ねてきたものを。 投稿者:爆熱 - 2001/07/13(Fri) 19:10:07
>まりりんさん、初めまして。爆熱です(^_^)

えっ、他にもピアノ担当がいらっしゃるんで(^_^)
それは嬉しいですねえ。

まあ、なんだかんだ言いながらも9年近く続けてきたピアノです。
ここまでの積み重ねを無にしたくありませんから・・・・

と言っている内に、今日はもう金曜。明日はレッスン日。
さあ、頑張ろう!(^O^)/オー!

>よっしさんへ
この間はハンドルを間違えてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m

それでは(^O^)/

[222] クリーニングの話 投稿者:さんげん 投稿日:2001/07/10(Tue) 16:21:15
>NAZCAさんへ(大部下にいってしまったのであらためて)

> 縫ぐるみのクリーニングって、文字通りクリーニング屋さんに頼めないのでしょうか?

お店によって、やってくれるところがあります。ただ、高いです。Sサイズの大きさをしめして幾らかかりますか?ときくとどこの店でも、1000円以上かかるといわれました。(それなら新品がもうひとり買えてしまう・・・)とにかく乾かすのに時間がかかって大変なんだそうです。

>沢山買い込むと、沢山大事にしなければならないので、多数を集める勇気はない今日この頃です。。。

なんと優しいお心でしょう。
なんだか、男性の方がそういうところでデリケートな方が多いような気がするのですが、どうでしょうか?
「ミッフィー柄のマットはミッフィーを足で踏むのがかわいそうなので・・・」これは男性ミッフィーファンサイトでみかけた発言です。
私はといえばいつもドスドスふんづけています、オー、ミッフィーいつもごめんよお。


Re: クリーニングの話 投稿者:よっし - 2001/07/10(Tue) 18:35:49
 確かに男の人の方がデリケートで優しいです。まだ幼稚園のちびっこでさえ全てのミッフィーに分け隔て無く愛情を注いでいます。でもちびっこはいくらでもミッフィーなら欲しいというとこが違いますね。背中でミッフィーを踏んだりしたらそれはもうショックなようです。”ごめんね、ごめんね”連発。男の人はいつまでもそういう心を持ち続けるのかも。
 私もマットふみまっくっています。
Re: クリーニングの話 投稿者:NAZCA - 2001/07/10(Tue) 21:08:46
>男の人の方がデリケートで・・・
いえいえ、とんでもございません。
ミッフィー柄と無縁な我が家のカーペットは、踏み付けられた上にろくろく掃除もしてもらえぬ始末・・・。
生きたペットと同じで、可愛がった上にマメにきれいにしてあげることこそ愛情でしょう。
 マットはタペストリーとして使うのも良いのでは?
Re: クリーニングの話 投稿者:とま - 2001/07/10(Tue) 22:45:42
参考になるかわかりませんが、大き目のぬいぐるみ(身長約50cm、ミッフィーよりはやせている、割と汚れている)のクリーニング代は税込¥3150でした。かなり綺麗にはなりますよ。(値段は物・店によって違うと思いますが)
クリーニングの話 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 23:08:35
とまさん、情報ありがとう。やっぱりけっこうかかりますねー。50cmだとでかミッフィーの身長ですがまるまるしてるからやっぱり買うのと同じくらいかかるかな。クリーニングは、「この子だけは絶対かくじつに安全にきれいにしたい」というここ一発!で選ぶのがいいかもしれませんね〜〜。

>ミッフィーマット問題
う〜んなるべく顔をよけて使おうか・・・それと、こまめに洗濯しまーす!
Re: クリーニングの話 投稿者:ぽぽら - 2001/07/11(Wed) 22:24:15
ぬいぐるみの手入れについては、うちでは定期的にぬいぐるみ用クリーニングスプレーを使っています。あまり汚れている物では無理ですが、多少の汚れなら綺麗に落ちます。
ぬいぐるみコーナーに売っていると思うので一度お試しあれ!

[221] 家族が増えましたー 投稿者:まりりん 投稿日:2001/07/10(Tue) 00:04:48
今日我が家に新しい家族がやってきましたー
黄色のひこうきミッフィーです!!
7月に入ってからすっかりバーゲンモードに入っていた為、『お中元』という言葉が頭からすっぽり抜けていて、大慌てで買い求めにいった際、ついでに(全然ついでじゃなかったりして…)ミッフィーショップに立ち寄ると、な、なんと大量の浮き輪ミッフィー達が半額という値札をつけられ並んでるじゃないですかー!?そしてふと見るとそれに混じってポツンと寂しそうに黄ひこうきちゃんがいたのです。どーも私は寂しげなのに弱いのか連れて帰ってきましたーー。。。
許可を得ずだったので
今必死に主人への言い訳を考えてます(^_^’)


ひこうきちゃん登場 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 16:10:08
おめでとうございまーす。
ぽつんと寂しそうなひこうき・・・想像するだけでかわいくて身悶えしてしまいます。しかし大量の浮き輪ミッフィー半額セールとは、何事でしょう。夏限定品在庫処分バーゲンでしょうか。
ひこうき、Sサイズですよね?sならそんなに高い物でもないし場所もとらないし。。旦那様に「あれ、ひとり増えてない?」と言われたら「気のせいよ。夏バテで疲れてるんじゃない」と言ってごまかすとか
飛行機ミッフィ− 投稿者:ぷに - 2001/07/10(Tue) 17:20:27
耳穴が開いた黄色いヘルメット?のミッフィ−ですね。どんなところにディスプレイされましたか?あるいはさんげんさんのミッフィ−達のようにお料理を手伝ってくれるのですか?年賀状に「我が家に赤ちゃんが来ました」とミッフィ−つきの写真を印刷できますね。
ご主人様はミッフィ−好きなのですか?
Re: 家族が増えましたー 投稿者:よっし - 2001/07/10(Tue) 18:28:08
 うわ〜飛行機ミッフィーですね。確か*国でもデパートのセールで何故か安売りになって、だ、誰も買ってないの?と言うくらいいつまでも残ってました。勿、パパに息子とねだりましたが、そのときは却下・・・。うう〜悲しい。飛行機ミッフィーも半額だったのですか?しかも小さいしノープロブレム!!!
 浮き輪ミッフィー半額ですと〜??季節ものなせいですか?いいな。私も探しに行こう!でも半額なんて・・・。可哀想・・。
Re: 家族が増えましたー 投稿者:ぽぽら - 2001/07/10(Tue) 21:06:30
そのひこうきのりクンは帽子は外せるタイプですか?
もしそうなら、帽子を外すとマフラーミッフィーに変身しますよ。
たまにやってみると何か得した気分になります。
またうちではMサイズのひこうきのりの帽子をはずして、帽子の部
分にマスコットのミッフィーを入れて、「子守りミッフィー」とい
ってみたりしています。
Re: 家族が増えましたー 投稿者:NAZCA - 2001/07/10(Tue) 21:36:31
 浮き輪ミッフィーがバーゲン・・・
そう言えば、最近雪の日のうさこちゃんも随分暖かくなるまで売られていたりするので、ちょと風情がないですねー。
 それにしても、ひこうきミッフィー一匹で、ご主人に言い訳を考えるまりりんさんって、結構古風な女性なんですね。
普通、買い物について、夫が妻に対して言い訳を考えるというのなら一般的ですが。。。
家族が増えましたー 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 23:03:55
「ミッフィー買い」のはなし
はっはっはっ、各家庭によって、いろいろなルールがあるんじゃないでしょうか。
うちの場合は「ミッフィー人形=日用消耗品では無い、被服品でもない、その上にある程度の大きさを持っていて場所をとる、等の理由で、買う前にお互い(どちらが買うにしても)承認を要する商品」という感じかな?別に硬い決まりというわけでなく事後承諾も可ではあると思いますが(と信じている)あと、プレゼント〜♪という時はもちろん別です。

去年だったか、しまくまさんのお話で、「自分で持って帰ってくるのならOK!」といわれて、いそいそとでかでかミッフィーを買いに出かけた、というのがおもしろかった・・・
Re:こういう訳なのです・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/11(Wed) 02:37:54
皆様さまざまなレスありがとうございます。
お陰さまでひこうきミッフィーはスヤスヤと主人の横で眠ってます
実は彼も、私がデスクトップに行進するひこうきミッフィーを置いてから結構気に入ってたらしい・・・けどこの前3人目のミッフィーを連れて帰る時に「数が増えていくとそれぞれへの愛着度が少なくなりそうだからしばらくは連れて帰りたくっても我慢をしよう!」などと言ってたのでちょっと考えてしまったのです。。。
けどなんか悩む必要まるでナシで、「おっ!この‘ほっかむり’取れるぞー」(そう外れるやつです。ぽぽらさん)とか言ってはしゃいでましたーこの調子だともっと増やせるかも(オイオイ)うふっ♪
>NAZCAさん
・・・というわけで古風だなんてそんなぁーー
>ぽぽらさん
子守りミッフィーみ、見てみたいーーー面白そう。。。
>ぶにさん
うちのミッフィー達は寝るのと遊ぶのが仕事らしく働きませんT_T
ちなみに今年の年賀状は記念すべき21世紀だったのでミッフィー達と写った写真付きのにしましたーーー
>よっしさん
ハイ。ひこうきも半額でしたー半値になってるのに置き去りにされてるのってかわいそうでしょ?

レスのレス長くなってごめんなさい。さんげんさんの「疲れてるから気のせい」というのはこの次にぜひ使いたいと思います!^o^

[220] Tシャツ完成!! 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/09(Mon) 23:46:42
 Tシャツが完成しました!!息子のと自分の2枚です。それと転写用のプリント用紙は(すみません)5枚入りで¥800でした。(エプソン製)
 なかなかうまく転写出来ました。ただ1枚目は初めてのこともあり、じ〜っとアイロンをかけすぎて多少焦げ気味なのか黄色っぽくなってしまいましたが、疲れた2枚目は(息子用)上手くできました。しかも1枚目は場所も適当に慌てて置いてしまいえらく真ん中になってしまいました。とほほ。しかもしかも見えない繊維の埃も一緒に閉じこめてしまいました。が、売ってる様なプリントのできあがりになり、文明の力を感じました。水がはじかれるはじかれる。(素材は綿100%か綿含有率50%以上。洗濯は柔軟剤は駄目です。タンブラー乾燥も。)
 で、今日2人で着て洗濯しました。が、OK。なかなか強い様です。(ちょっと注目浴びますよ。売ってないミッフィーT)ん〜これを機にさんげんさんファンクラブのユニフォームとして全国一斉に作成して着るっていうのもいいですね。(バイクじゃ無いんだから・・・・)県外旅行の時に着ていると”あ、あれは!!!”とわかりますねえ。
 お薦めです。さんげんさん有り難うございました。


Tシャツ完成 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 16:06:19
おめでとうございま〜す!
すごいですね〜、ほんとに文明の進化という感じですねえ。マイオリジナルTシャツがいくらでも作れてしまうわけですね。
(ちょっと惹かれたりして・・・)
綿製品ならTシャツでなくてもなんでもいいんですよね?
そのプリンタはいくらくらいで買えるのでしょうか(と聞いてみてしまったりして・・・)
えらーい!! 投稿者:ぷに - 2001/07/10(Tue) 17:27:15
Tシャツできたのですねっかっこいい!親子でミッフィ−の宣伝していらしたのですね。しかも「見て見て、みんな持ってないでしょ」って鼻高々。
鉄棒ミッフィ− 投稿者:ぷに - 2001/07/10(Tue) 17:44:26
よ〜く覚えていますよ。鉄棒の周りをぐるぐる回るミッフィ−もすごかったですね。耳が2本はえているのを頭上高くから確認できたんですよね。といっても、アニメの鉄棒はTVを見ている人と平行に立っているから、鉄棒の上から見たのでなくて、ミッフィ−が回りながら体が地面と平行(鉄棒と垂直)になった瞬間です。
ミッフィ−の絵本以外のエピソードというか絵本のアニメのテーマ別名場面切り貼りの「ちえあそび」で虫眼鏡などのアニメもかわいかったです。絵本は全て立ち読み(?)しました。学校と飛行機と自転車の話は英語の絵本を、くまさん捜しとテントと美術館とメラニーは日本語訳の絵本を買いました。NHKの5分間アニメって忠実にビデオ化されていますね。
地区によって番組を放送する時期が違うのですね。旅行に行くと意外な番組の再放送を見られて楽しいです。
Re: Tシャツ完成!! 投稿者:よっし - 2001/07/10(Tue) 18:19:06
>さんげんさん
 家のプリンターはとても安いCA*ONのBJ**です。(安いTypeのなので今一です)
 アイロンプリントペーパー(A4)はEPSON製です。(印刷モード:ファインモード対応)5枚入り¥800と安いですよ。是非本人さんオリジナルを作ってください。誰でも簡単にオリジナルが作れます。レーザープリンタは不可。素材は綿50%以上の混紡や綿100%と表記してあります。試しならユ*クロのストレッチの白Tがお薦めですよ。
>ぷにさん
 お〜お話知恵遊びも網羅されているとは!感慨深いですなあ。他の動物達も可愛いですよね。メラニーは絵本を探しているところです。ぷにさんもTシャツ作ってみますか???
 さんげんさんが自分でデザインしたTを通販とかで販売、いうのもOKって思いませんか?(著作権の問題もありますが)夢はドンドン膨らむさんげんさんファンクラブ。
プリンタは 投稿者:さんげん - 2001/07/10(Tue) 22:51:55
ふつうのプリンタなんですね。紙だけが特殊なのかー。
よっしさん、最後のお話はいけませんことよ。お縄ちょうだいになって別荘送りになります・・・

さかのぼる未来に進む