ささやかなゲストブック・バックナンバーその19
212〜219

[表紙に戻る]

[219] 大人気! 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/09(Mon) 19:08:08
アクセスカウンターが10000人と言っていたのがつい最近ですよね。もうすぐ11000人ですね。私は10976番…加速度をつけて来訪者が増えているような…私は「ミッフィーと生きる」を見つけてからは嬉しくて毎日のように見させていただいているのです。「ミッフィ−と生きる」と生きる?
ミッフィ−情報も早いし、お陰様で自分ではすぐには見つけられないブラウンミッフィ−や看護婦ミッフィ−を見に行けたし、音楽が得意な方が多いし、ミッフィ−以外のアニメやジャニーズなどの話題でも温かく受け入れて展開していただけるので夢中です。
上のころころ転がっているミッフィ−の斜め向き顔を見て思い出しました。昔NHK教育テレビのブルーナのシリーズで、アニメでは珍しいミッフィ−の斜め向き顔がありました。「ミッフィ−どうしたの?」というようなタイトルで、ミッフィ−が寝ている間に行方不明になったぬいぐるみのくまさんを家中捜す時に振り向きざまに一瞬顔の中身が斜め下によっていました。当時はビデオにとっていたので後で疑問に感じてスローコマ送りで何回も検証しました。絵本には斜め向き顔が出てこなかったので強烈なインパクトでした。その話は、さんげんさんのブルーナビデオに入っていますか?とても懐かしいアニメです。♪ミッフィ−ミッフィ−ミッフィ−ちゃんのタイトルバックでミッフィ−のアップ過ぎて輪郭がないのもあった気がします。とてもかわいいです。
ところでミッフィーのおともだちのかえるとかたつむりは何で出来ているのですか?


Re: 大人気! 投稿者:うさうさ - 2001/07/09(Mon) 23:00:46
惜しかった〜っ
カウンター、11001番でした。

斜め向き顔のアニメがあったんですか?!それってかなり貴重なんじゃ・・・。昔、横に歩いてるのに顔がこっち向いてるミッフィーが不思議でたまらなかったんですよね。最近は慣れてしまって、あまり違和感も覚えないけど。
大人気? 投稿者:さんげん - 2001/07/09(Mon) 23:10:44
そうですね、さいきんお客さんが増えているようで、嬉しいですね。ゲストブックに来て下さる方も、ほんとにみなさん楽しくてやさしい方ばかりで、私も楽しませて頂いています(^_^)
ただ作者がずぼらな為に、おもいっきり不定期な更新で申し訳なく思っています。。。のんびりとお付き合い下さいませ。

>ミッフィービデオ
うちにあるのは、ミッフィーが学校へ行く話・ミッフィーの夢(雲にのって飛ぶやつ)・スナッフィーもの・ひよこ話の四本立てです。NHKのアニメは見てないんですが同じものなのでしょうか?「ミッフィーどうしたの?」はシクシク泣くミッフィーが可愛くてつい絵本を買ってしまいました。ビデオでも見てみたいですね〜、しかし、
>疑問に感じてスローコマ送りで何回も検証しました。
って、さすが、ぷにさん・・・おもしろすぎる・・・

かえる&かたつむりは、「ナントカ樹脂」っていうのだったと思います(いいかげんですみません、)とっても軽いんですよ。あと亀と合わせて3点セットで売っていたのを買ったものです。
11001おめでとう 投稿者:さんげん - 2001/07/09(Mon) 23:13:30
うさうささん、なんとなくキリのいい数字11001GETおめでとう〜〜♪(何もでませんが・・・)
Re: 大人気! 投稿者:よっし - 2001/07/09(Mon) 23:30:59
お今晩は〜。NHKのミッフィーのアニメは最近まで見ていました(勿私ではないですが)。絵本のストーリーのものと”ブルーナのお話知恵遊び”という2種が放送されていました。少し前までは毎日していましたが、最近は日曜とか?決まった日のみのようで残念です。”お話〜”の方で出てくるミッフィーちゃんが鉄棒とかでぐるぐる回る、という変わった角度でみれるのもあります。レンタルビデオ屋さんでありますよ。見てみてください。

[218] お腹見せ? 投稿者:ぷれ 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:38:25
結構前に、こめぷれだかプレかで書き込ませて
いただいたのですが・・・
ちょくちょく覗いてます。
昨日、みっひーのミニバックつきインスタントカメラを
買ったのですが、絵柄がみっひーとメラニーでした。
しかし、この二匹。(ふたり??)
どう見ても、お腹見せというより、
パンツ見せてるとしか思えないんですが・・・ドキドキ


お腹見せ〜 投稿者:さんげん - 2001/07/09(Mon) 18:13:01
ぷれさん、こんにちは〜!
みっふぃとメラニーちゃんのお腹みせあいっこ、絵本の一場面ですよね、。絵本は読んでないんですが、お互いの肌色じゃなくて毛色がちがうねってお腹をみせあいっこしているんですよね〜。パンツの見せっこに見えますか?!ははは。
他にもミッフィーがぱんつ一枚とか、ミッフィー入浴中とか、夏になるときゃあ♪という感じのイラストが多く出回るような気がします・・・
Re: お腹見せ? 投稿者:ぷれ - 2001/07/09(Mon) 22:54:17
そういう意味だったのですね!!
知らなかったー。んー、奥が深い!!

[217] *** お知らせ *** 投稿者:さんげん 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:20:31
「全国はっぴーミッフィーネット」の情報を当家のミッフィー達が受信したところによりますと、しまくまさんが今朝未明に女の子を無事出産されたそうです!七夕生まれですね。
お祝いメッセージなどはしまくまさん復帰後にいたしましょうか。とりいそぎお知らせまで。。。


Re: *** お知らせ *** 投稿者:よっし - 2001/07/07(Sat) 23:34:03
 おお〜凄い!七夕生まれですね。おめでとう!・・と言いたいけどご本人がみられるのは少し先でしょうか。
 よっしもDrにその日を目指すよう言われ(スリーセブン)、星好き夫婦としてもそれを狙いましたが、できる筈なし。だからしまくまさんJr、凄すぎ〜!絶対運も強い気がするなあ。なんか感動いたしました。もしやしまくまさん、星好き??夏に流星群の観測に行ったりなんかしてるのかな?今頃すでにミッフィーに囲まれているJrかな。とにかく無事の出産、よかったです。今日は友達からも無事お産のTELもあり、なんだかBaby達に幸せパワーを頂いてる気がします。さんげんさんファンクラブ、なにかいいことありそうですね。
Re: *** お知らせ *** 投稿者:まりりん - 2001/07/08(Sun) 01:00:43
さーすが!さんげん家のミッフィー!!情報が早い!!
無事出産で何よりです。(なんだかもう親戚のオバちゃん状態)
しまくまさんのことだからいち早く復帰してお名前も発表してくれるでしょうから、復帰を楽しみに待ちましょうかー
Re: *** お知らせ *** 投稿者:ぷに - 2001/07/08(Sun) 16:21:03
イェーイ!しまくまさんのみっひーたちに妹さんが生まれたのですね。
ついさっきまで文通?していた人がもう赤ちゃんを生んでいらっしゃったなんていつのまに病院にいらしたんだろうって感じです。お忙しかったですね。
「おりひめ」か「みっふぃー」に近い名前かもしれないと勝手に期待しています。復帰が楽しみです。
Re: *** お知らせ *** 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/07/08(Sun) 21:09:47
しまくまさん女の子が無事に生まれて良かったですね(^^)/▽☆▽\(^^)
早く帰ってこないかなぁ〜
Re: *** お知らせ *** 投稿者:NAZCA - 2001/07/08(Sun) 21:58:07
なにはともあれ、母子共に御無事で出産を終えられ、本当に良かったですね。でも当然、愛情がお子さんの方に注がれるので、ミッフィー達がシットしたりして。(^^ゞ
Re: *** お知らせ *** 投稿者:ぽぽら&るどん - 2001/07/08(Sun) 23:38:26
しまくまさんが無事に出産をされたということで、ホッといたしました。
しばらくは大変だと思いますが、お子さんとミッフィーの愛情の両立に
がんばっていただきたいなぁ〜と思っています。
でもお子さんの名前がミッフィーにちなんだものになるのか・・・ちょ
っと注目しています。
Re: *** お知らせ *** 投稿者:うさうさ - 2001/07/09(Mon) 08:03:02
おめでとうございます!
この前、初カキコの時にさっそくレスをもらったしまくまさんが
出産されるなんて、全然知りませんでした・・・びっくりデス
しまくまさんもお子さんもカラダに気をつけてくださいね。
復活したら、お話いっぱい聞かせてくださいっ
Re: *** お知らせ *** 投稿者:じゅんじゅん - 2001/07/09(Mon) 12:12:11
遅れてしまいましたが…!!しまくまさん、本当によかったですね!どんなお名前にするか、みなさん期待しているのでは?何がともあれ、無事でなによりですね!復帰したときがまた楽しみです!あ〜、あやかりたいわ〜!!

[216] ミッフィーに会える店 投稿者:ぽぽら 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:09:35
今日高田馬場のビッグボックスに行ったら、1階の雑貨屋にミッフィ
ーのコーナーが・・・大きなブラウンミッフィーやナースミッフィー
、またミッフィーハウスといった初めて見るものもあり、驚きました。
東京近郊では原宿のキディランドが一番ミッフィーが多いようですが、
他にも松戸のヨーカドー内のキディランド、新宿高島屋の玩具売り場
などにも多くのミッフィーがいるようです。
近くに足を運んだ際にはよってみてはいかがでしょうか?


Re: ミッフィーに会える店 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 22:50:04
ビッグボックスにもありましたか〜。
ミッフィーグッズって、意外なところに売っていて「えーこんなところにこんなに?」ってびっくりすることがありますよね。
郊外のショッピングセンターなどがけっこう充実しているような気がします。
原宿キディランド、先日寄ってきました!密封ケース(お弁当用の小さいのが壊れてしまったので再購入)と大きな肩掛けバッグを買いました。ミッフィー扇子にも心惹かれたのですが、うちわならともかく扇子でミッフィー柄とは、かなりキッチュな感じ。。。で躊躇してしまいました・・・
Re: ミッフィーに会える店 投稿者:よっし - 2001/07/07(Sat) 23:20:12
 そうです。ミッフィーは意外なとこでよく発見されます。怪しい土産物店でもよく見かけます。阿蘇の**ファームのお土産売り場にも何故か。この辺のしなびた個人店にも。
 何故か*国とかにありがちな”*まむら”にも*まむらオリジナル?っていう物もあり、ミッフィーリュック¥380とか・・。怪しすぎる〜と思いつつも気づけばコレクションにはいっています。コレクションといえば前に(2〜3年前)フリマで¥300でミッフィーウエストポーチをGET。お子連れだった為か女の子の学生さんが安くしてくれ、ありがたや*2。但し夏は暑い。

[215] う〜^_^; 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/07/07(Sat) 19:11:25
みなさんありがとうございます\(^_^ )( ^_^)/

あんまり急かさないでください・・・いつになるか・・・
最近、HPを作りたいなぁ〜って思い始めたばかりです。期待しないでくださいね。§^。^§

私は熊本市内ではないので(田舎の方なんです・・・)、大きい本屋はないし、パソコンショップもないです。

でも、頑張りまーす(^^ゞ


みるふぃーゆさん 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 22:45:12
大丈夫ですよ〜。
気長に、やりましょう。
五ヶ年計画、十ヶ年計画とか・・・(長すぎヾ(^o^;))
Re: う〜^_^; 投稿者:よっし - 2001/07/07(Sat) 23:35:33
 いやいや、期待してます。いつまでも待っているので頑張ってくださ〜い!
Re: う〜^_^; 投稿者:まりりん - 2001/07/08(Sun) 01:09:24
ハハハッごめんね〜〜
せかしてたつもりではなかったのですが、プレッシャーを与えちゃったのねーー反省。。。
いろいろ研究して、『師匠』さんげんさん目指してがんばれー!!

[214] ミッフィ−文房具 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/07(Sat) 16:29:22
そろそろ夏休みだから?ゲストブックがますます大人気!大学生のおねえ様とか、メンバーがつぎつぎ増えていましたね。
しまくまさんもミフィラー奥様だからミッフィ−文房具にも詳しいですか?ミッフィ−文房具は、フェリシモのオランダ製缶ペンケースや消しゴムはかわい過ぎて使えません。ミッフィ−のビニールポーチを使っています。下敷きはミッフィ−のを使ったり、原宿のジャニーズショップで買った嵐のを使ったりしています。
暑い日が続いて、パルコのグランバザールにはまだ行っていません。ミッフィ−バーゲンはあったかどうかお知らず…


Re: ミッフィ−文房具 投稿者:ぷに - 2001/07/07(Sat) 17:19:48
最後の行の「お」は間違いです。いりません。何で打ってしまったんでしょう。
ミッフィ−が表紙のクラシック音楽のCDがたくさんあるんですね。ミッフィ−を見ながら名曲を聴くのってとても優雅な時間です。大人のミフィラーが多い証拠でしょうか。それとも赤ちゃんの時から名曲を聴くきっかけになっているのでしょうか。

ところで夕べと言うか今朝3時ごろのアニメ『コスモウォーリア−零』、ご覧になった方はありますか?第1話ではハーロックが悪役っぽいのです。これからの展開が楽しみです。エメラルダスも登場しそうです。顔に傷のある女海賊です。3月に渋谷の2軒のドラッグストアマツモトキヨシにはさまれた画廊で松本零士展を見ました。
ミッフィ−文房具 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 22:43:01
いいですねえ〜、私ももし学生の頃にミフィラーだったら、ミッフィー文房具をばんばん買って使っていたのに。。
ミッフィーのクラシックCDシリーズってフェリシモにありますね。やはり、お子さんの情操教育ということではないでしょうか。
ハーロックが出る新作アニメ、見たいですね。なにも夜中の3時にやらなくてもいいのに・・エメラルダスも出てくるんですね。昔、松本零士アニメが大流行していたころ、姉がファンだったものでうちにマンガがたくさんあったんですよ。ハーロックやエメラルダスもありました。なぜか「男おいどん」まで・・懐かしいですね〜。
Re: ミッフィ−文房具 投稿者:よっし - 2001/07/07(Sat) 23:11:41
今晩は〜。今日はポケモン映画をお子と甥っ子連れて行ってきました。何故ミッフィーの映画が無いんだろう・・・。
 アニメは*国(しかもみかんの国)は映らないことが判明・・。TV欄さがしても無し・・・。がっくし・・・。
Re: ミッフィ−文房具 投稿者:うさうさ - 2001/07/09(Mon) 08:17:45
あたしも、ミッフィーグッズ結構もってますよ。
今欲しいのは、ミッフィーお弁当箱!
さんげんさんのグッズコレクションを見てて、お弁当箱を発見。
欲しいなぁって思ってたのが、欲しい!ってなってしまいました・・・。

>よっしさん
*国の方だったんですか・・あたしも実家は*国デス。
ちなみにあたしはうどんの国。
そうなんですよね。アニメは映らないんですよね。
大学に入って、こっちにきて夕方にアニメが映って感激
4限目サボって見たこともありました(笑)
Re: ミッフィ−文房具 投稿者:よっし - 2001/07/09(Mon) 23:53:45
 え〜!!うさうささん、*国でしかもうどん王国なのですね!じゃ、さかえだやちくせい、番町ウドンに金比羅ウドンも知ってますねえ。ウドンが美味しい!!サンポート高松も出来、築港辺が綺麗になりましたね。(すんませ〜ん、みなさんはさっぱりですね。)
 そう、*国は日本の海外です・・・。

[213] おふよ〜♪ 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:37:09
うさうさです〜。
みなさん、レスありがとうございますぅ!
やっぱりみなさんいろいろ試してるんですね・・・。
うちのミッフィー達もちいちゃいのはエマールで洗って、
ある程度すすいでから、お風呂に一緒にドボン!です。
ということは、あたしもエマールで洗われてる?!
・・・いいんです、いいんです。ミッフィーとお風呂に入れるなら(笑)

でもクリーナーとかあるんですね。
でかミッフィーをそれでキレイにしてあげようかな。
とりあえず「洗って〜」って目で訴えてますので。
なんといっても、頭はぎりぎり抱えることが出来るくらい
座高はあたしより高い(!)ので、大変です。
夏の渇きやすいうちに、挑戦しますね。

>まりりんさん・NAZCAさん
はじめましてっ。新人のうさうさです。たくさんの方からレスを頂いて、幸せです。
となりで、うちのミッフィー達も喜んでます^^
なんか、皆さんに比べて一人カキコの時間が遅いですけど・・・
実は学生です。大学生なんですよね。
一人暮らしで、部屋にはミッフィーいっぱい♪
友達にはあきれられてます、だいぶ。
そんなうさうさですが、みなさん、これからもよろしくです。


Re: おふよ〜♪ 投稿者:まりりん - 2001/07/07(Sat) 03:44:21
こちらこそヨロシクお願いしまーす!!
うさうささん、ひとり暮らしの大学生さんなんですかー
私は一応働く主婦ですが、夜型人間なのでカキコは遅いですよー

今日は待ちに待った『くつろぎ座椅子』の来る日だったので、仕事も休み(そんなことで休むな!)ダラダラしていましたー
今その座イスはうちのミッフィー達が占拠してます!(コラコラ)
明日は座椅子カバーを作ります。もちろんミッフィー柄★
おふろ 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 22:36:09
うさうささん、ミッフィーといっしょにエマール風呂にはいってたんですか!ひえ〜(-。-;)ミッフィーといっしょにお風呂って、言葉の綾じゃなかったんですね。。

ほんと、うさうささんもまりりんさんもすごい時間に起きてらっしゃいますね!私も、朝に弱いので夜型人間。といいたいところですがなぜか夜にも弱く、夜更かしもほどほどにしか出来ません。(つまり、寝てばかりです。トホホ)
Re: おふよ〜♪ 投稿者:NAZCA - 2001/07/09(Mon) 22:38:43
うさうささん、こちらこそよろしく御願いします。
私も独り暮しは同じだけど、大学生だったのは随分前の話・・・
 縫ぐるみのクリーニングって、文字通りクリーニング屋さんに頼めないのでしょうか?(ミッフィー)沢山買い込むと、沢山大事にしなければならないので、多数を集める勇気はない今日この頃です。。。

[212] はじめまして! 投稿者:とま 投稿日:2001/07/07(Sat) 01:15:11
こんにちは!有りそうでないミッフィーのページ、半ば諦めつつ検索して数十分、ようやく見つけました!可愛いだけじゃない、ちょっとしたたかなミッフィーたちに惚れそう。自分もかなりのミフィラーと思っていましたが上には上がいるものですねー。個人的には自分も楽器やってるのでびおら特訓のでかミッフィーにはめろめろっす。こんどうちのでかミッフィーにも楽器(クラリネット)を教えようかなあ?また遊びにきますね(^o^)!


ようこそ、はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 22:30:06
とまさん、はじめまして!よくいらっしゃいました。楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ミッフィーのHPって実はたくさんあるんですよ。当HPはその中でも少し毛色が変わっているかも(「妄想系」を自称しております)
とまさんはクラ奏者なんですね!どこか楽団に入ってらっしゃるのでしょうか。
ミッフィーオーケストラのメンバーがまた一人ふえました♪(無理やり入団・・・)
ではこれからもよろしくお願いいたします。
Re: はじめまして! 投稿者:まりりん - 2001/07/08(Sun) 01:25:08
とまさん、はじめまして。まりりんと申します。ヨロシク!
さんげんさんちのミッフィーちゃん達は料理もするし酒盛りもして黒田節までやっちゃうツワモノ揃いですよーーー!!

それにしても、(私はともかく)ホントに音楽集団になりつつある
今日この頃。。。だんだんこのゲストブックもささやかではなく『にぎやかなゲストブック』になってきましたねーー♪

さかのぼる未来に進む