ささやかなゲストブック・バックナンバーその18
204〜211

[表紙に戻る]

[211] HP作成本・・・ 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:48:47
こっちは田舎だからでしょうか?!HP作成関係の本を探すのですが、なかなかないんですよね・・・^_^;
私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・
また、探してみます。
まだ、これといって具体的には決めていないのですが、さんげんさんのHPのようにみんなが遊びにきてくれる、かわいいHPを作りたいです。


Re: HP作成本・・・ 投稿者:まりりん - 2001/07/06(Fri) 22:20:12
ミルフィーユさんHP立上げ計画があるんですかー?!
HPできたら是非遊びに行かせて下さいネーー☆☆☆

今、私のパソコンのデスクトップ上にはさんげんさんのお部屋から頂いた『ごろごろミッフィー』と『行進ひこうき乗りミッフィー』と『回転ころんミッフィー(?)』が上下でそれぞれ動いています。しあわせーー
(初心者の私にはこれが精一杯なのです)



訂正させてください 投稿者:まりりん - 2001/07/06(Fri) 23:37:47
ごめんなさい。みるふぃーゆさん。お名前ひらがなでしたね。
訂正してお詫び申し上げます。
Re: HP作成本・・・ 投稿者:よっし - 2001/07/06(Fri) 23:53:12
 うわ〜!みるふぃ〜ゆさん、楽しみにしています。はやく〜はやく〜。・・とせかすよっし。次々独立していくのですね。じゃあ私も・・・。って嘘嘘。めんどくさがりよっしはみなさんのをひたすら覗きにいきますねえ。
Re: HP作成本・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 00:39:19
これこれ、若者をせかしてはいけません、みなさま・・・。(とエラソーにいってみました)
みるふぃーゆさんは熊本でしたね。市内の大きい本屋さんの、コンピュータ関連本売り場にいけば、きっとたくさん置いてあると思いますよ。
HPの内容は、じっくり考えてみて下さいね。技術的なことより内容(企画)の方が大切だと思います(私の個人的な考えですが)。
Re: HP作成本・・・ 投稿者:ぽぽら&るどん - 2001/07/07(Sat) 01:02:51
HP出来ましたら是非遊びに行かせてください。
可愛いページとなることを期待しています☆

[210] じょおずになりましぇ〜ん!! 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/07/06(Fri) 12:28:55
 しまくまさ〜ん!私いつまでたってもキーボード打つのが上達しないんですよ…。ダンナに言わせると、「指先使う仕事してるから、上達すると思うんだけどなぁ」と。やっぱりそーとー練習しないとだめなのかなあ。もっと上手になりたいわ!!と思っているじゅんじゅんなのであります。 
 最近ほんとにゲストブックが賑やかになりましたね♪それだけあついミッフィーファンがいると言うことでは。見るのも楽しいケド、こうやって参加できるのももっと楽しいです♪いろんな情報入るし!情報といえば、ミッフィーのお洗濯(?)の事。うちの超ウルトラスーパーでかミッフィー(笑)は、お嫁入りしたばかりだからいいものの、黄色のMサイズは、さすがにやばめになってきて。エマールで試してみようかなぁ。頑張ってみますね!


Re: じょおずになりましぇ〜ん!! 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:52:26
じゅんじゅんさん、私もピアニストならキーボードも上手そうだと思っていました!でも鍵盤とはちがいますもんねー。
タイプ練習は練習用ソフトを使って、いっぺん本腰をいれて集中してやると(一週間くらい?)夢のように早くなりますよ。楽器の練習と同じなので、おすすめします。いったんブラインドタッチを覚えればあとらくちんです。

ちょっと話それますが、弦楽器やってる人がたまに鍵盤さわると混乱しますよね。1っていうと人差し指を出し、・・・4で小指を出し。「5」が出てくると「えっ、えっ??!!」とうろたえてしまいます。鍵盤にビブラートかけてしまったり。(かからないって)
でもきっとプロの人はさっと頭の切り替えが出来るのでしょうね〜。

ほんと、ミッフィー愛好者がたくさん来て下さって嬉しいですね〜。ワーイワーイ。
「ミッフィーと生きる」ゲストブックは「ミフィラー・妄想系」がこころおきなく集える場所でございますので。
Re: じょおずになりましぇ〜ん!! 投稿者:しまくま - 2001/07/06(Fri) 20:55:34
>じゅんじゅんさん
タイプ練習ソフト、いろいろありますけど
ポストペットの「打ちモモ」がオススメですよ!
『運動会』がテーマで、タイプの正確さ&すばやさでお弁当のおかずが変わったり、
玉入れ・障害物・綱引きなどなどの競技が楽しめます。
ローマ字もかなも選択できるのもポイント高いです♪
(個人的にローマ字だめなので…)
ダンナとともに、一時期むっちゃ燃えてました。かなり効果ありますよ♪

>さんげんさん
確かに、大学の授業でばよりんやったとき、指番号で混乱しました!
といっても「メリーさんのひつじ」や「キラキラ星」くらいじゃー
混乱するといってもたいした問題は無いんですけどね(笑)。
鍵盤にビブラートかけるピアニスト、いますよー(笑)。
っていうか、私も感情過多になりがちなタイプで、見てる人には
ピアノを撫で回してるように見えることもしばしばらしいです(笑)。
ポゴレリッチなんかの弾き方も、かーなりキテますよね。
Re: じょおずになりましぇ〜ん!! 投稿者:よっし - 2001/07/06(Fri) 23:48:25
ポストペットの「打ちモモ」いいのですね。Jrに練習させるのに先日電気店でじっと打ちモモみてたのですが(PostPetを息子がしてるから入りやすそうかなと)、買ってやろう。友達のとこで”R”とかでたら時間内に打つというのをお子がしてましたが画面がお子ちゃま達には地味で・・・。確か¥3800位でしたが、これはやすい方ですか?Or...。
鍵盤ビブラートとタイピング 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 00:34:38
しまくまさん鍵盤にビブラートかけるんですかあー。感情過多・・・・きっと熱愛なさるラフマニノフの曲だと、いっそう燃えてしまわれるのでしょうね〜。ステキ・・・・
ポゴレリッチってショパコンの騒動で話題になった人ですよね(いつの話だ・・・)すごい弾き方なんですか。こないだTVでみたチョンキョンファのばよりんとかよりもスゴイのかな?

タイプ練習ソフトの話ですが、よく考えてみたら、私は特にソフトを使わずに練習していたような気がしてきました。ピアノでいうとハノンみたいな教本があって(「F、J、F、J」みたいなのがたくさんのってる)それを見ながらひたすら打っていたような気がします。動作の基本「浮かせて、打って、戻す」(ちがうかもしれませんが、たしか、そんな感じ)に忠実にゆっくり、練習を重ねることです。そのうちに鬼にように速くなりますよー。
凝ったソフトで練習するのも楽しそうですね〜。
ちなみにわたしはローマ字入力ONLYです。
Re: じょおずになりましぇ〜ん!! 投稿者:ぽぽら - 2001/07/07(Sat) 01:07:46
先日気がついたのですが・・・うちには「たれぱん打」というタイピング
ソフトがあります。
旦那がいないときに、にへにへしながらやっているるどんの顔が目に浮か
びます。
ミッフィーのタイピングソフトはないのかなぁ〜?

[209] バナーが出来ない・・・。 投稿者:ぽぽら 投稿日:2001/07/06(Fri) 01:04:49
こんばんは、さんげん様。
バナーが出来てから、うちのHPをさんげん様のリンクの仲間に入れていただきたいなぁ、と思っていたのですが・・・バナーが出来ません。
どのように作ればいいのでしょうか・・・教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、しばらくバナーは出来そうにないので、文字のみでリンクの仲間に加えていただければ幸いです。
併せてよろしくお願いいたします。
「まゆちゃん日記」少し追加しましたので見に来てくださいね。



Re: バナーが出来ない・・・。 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:43:49
こんにちはカウンターテナーのぽぽらさん。
バナーってたんなる小さい画像だと思ってたのですが・・?
ちがってたらごめんなさい。
そのへんのお話はメール送りましたのでお読み下さいませ。
ありがとうございました。 投稿者:ぽぽら - 2001/07/06(Fri) 22:13:59
メールを頂きありがとうございました。
自分で勉強してがんばってみます。

ちなみに私、「もののけ姫」を余裕で歌えます。
職場の人間もいつも驚いています。
といっても下手なのですが・・・。
ところでミッフィーに関する歌などは何かあるのでしょうか?
ミッフィーの歌 投稿者:さんげん - 2001/07/07(Sat) 00:26:20
ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん♪
みんなだいーすきー♪

っていう歌が、あるんですよ〜!
愛唱しております。うちのミッフィーたちもよく歌っています。
うちにあるミッフィービデオの主題歌です。
ブルーナさん公式HPにいくと、英語の歌が聴けますよ!

[208] はまりそう! 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/07/05(Thu) 23:31:22
こんばんは。
昨日初登場のうさうさデス。
みなさん、さっそくのレスありがとうございますっ

>さんげんさん
うさうさ、セーフでホッとしました。
どうも、うちには「でかでかでか」ミッフィーがいるみたいです。
でもとりあえずうちで一番デカイのででかミッフィーです^^
これからもどんどん増えそうです。
だって、彼氏のプレゼントで一番多いのがミッフィーですし・・・。
ちなみに、うちの彼氏もミッフィーファンです。
>しまくまさん
おはつですっ。これからも遊びに来ますので、よろしくですっ
そして、抱っこは・・えぇ、暑いです、とても(笑)
それでも抱っこして寝ました、昨日は。
多分うちの中ミッフィーも暑かったはず。
今日ももちろん、埋もれます♪
>よっしさん
よっしさんも、はじめましてですっ。
なんか、息子さんがミッフィー抱っこしてるの想像してしまいました^^
あたしも1歳足らずの頃の昔の写真を見たらミッフィーのお布団でした。
たぶん大きくなってもミッフィーファンですよ。あたしみたいに。
これからもよろしくデス!

ちょっと質問・・・。
みなさんちのミッフィーたちは、お風呂(?)どうしてます?
ちっちゃい子達は、一緒にお風呂は入れるんだけど
でかでかでかになってくると、どうしよう・・・(><;って
でかミッフィーはもう3年目になるんですよね。
ちょこっと洗ってあげたいんだけどなぁ・・・

やっぱり長くなっちゃった・・・すいません


Re: はまりそう! 投稿者:しまくま - 2001/07/06(Fri) 09:48:38
どんどんはまりましょう(笑)!うひひ。←怪しい(笑)。

ところでみっひーずのお風呂ですが、私も以前にここで教えてもらったんですが、
「家庭用ドライ洗剤」?うちでは『エマール』を使っています。
S軍団や雪の日Mちゃんまではこれで手洗いしました。
うさうささんは一緒にお風呂に入っちゃうんですか、すごい!
でかちゃんはまだうちに来てから半年なので、たまに掃除機で
ほこりをとる程度しかしたことないんですが、ふき取るタイプの
ぬいぐるみ用クリーナーもあるので、またそのうち拭いてあげようかなー?
と思っています。
Re: はまりそう! 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:36:36
うさうささん、でかでかでかミッフィーがいるんですね!いいなあ〜。あのサイズを洗うとなると、やはり乾かすのに相当時間がかかりそうですね。ちょっと難しそうです。ぬいぐるみクリーニングという手もありますがすっごく高い!

うちはその後、きりんやペンギンを洗ってためしてみまして、まずまずの仕上がりでした。そろそろミッフィー洗濯・本番に挑もうと思います。

Re: はまりそう! 投稿者:まりりん - 2001/07/06(Fri) 13:15:48
うふふ、さんげんさんミッフィーちゃんのことホントに大切にされてるんですねーわかりますーー
私もうちのミッフィー達の前にネコ(その昔流行ったWhat'sマイケル)とか主人がゴルフでもらった某メーカーのペンギンとかで試してから、毛ざわりを確認して本番に望みましたー

うさうささんー!挨拶遅れましたがまりりんです。ヨロシクー♪
この前ある番組で、ぬいぐるみのほとんどはアクリルで中もポリ綿だからたいがいお洗濯はOKみたいなんですが、大きめのはやはり掃除機でほこりを吸い取って、その後洗剤(ドライ用)を含ませた布で拭き取ってやる方がいいみたいですよー


Re: はまりそう! 投稿者:よっし - 2001/07/06(Fri) 18:02:57
おお〜デカミッフィーは確かに乾きにくい感じが想像できますね。我が家にはでかはまだいないので、ん〜お風呂で洗うの?とか色々想像してしまいます。中ミッフィーは掃除機で埃を吸い取る吸い取る。Sミッフィーズはうさうささん同様お風呂で息子がリンスインシャンプー。Or母がエマール。汚れている所をブラシ(例え歯ブラシでも)で擦ってしまうと風合いがどんどんタオルに限りなく限りなく近づいていってしまいます。且つ干している時間が待ちきれない息子の為脱水機30秒なんぞにかけてしまう・・というのはミッフィーのお顔が扁平に変化していくのでさけましょう・・・。干す前に上からぎゅう〜と形を整えますが、元には・・・・・。洗ってももう色の変色したS黄ミッフィーをお目にかけたいものです。きっとおどろかれますよ・・・・。反省反省。他の者達は無事ですが・・・。
Re: はまりそう! 投稿者:NAZCA - 2001/07/06(Fri) 22:38:52
 うさうさ様、はじめまして。
ミッフィーの御手入れ・・・恥ずかしながらしておりません。
一羽(兎だから・・)目のSサイズが灰色化しております。
以降のテンボスミッフィー、中メラニ−は、最初から汚れぬ様にビニールを被せっぱなしの状態で飾っております。。。

[207] うさおのパパとママについて 投稿者:うさお 投稿日:2001/07/05(Thu) 21:45:07
うさおには、ひげの生えたおとうちゃんと、おかあちゃんがいますよ。ぜひ、家族に加えてみてはいかがでしょうか。


こんにちは。 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:32:03
はじめまして、うさおさん。うさおさん、どんな方(うさぎ?)なんでしょうか。

[206] NAZCAさんへ♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/07/05(Thu) 20:00:02
ケイタイのメールは、ローマ字入力じゃなくて、たとえば「ア行」は全部1キーで、
一回押すごとに「あいうえおぁぃぅぇぉ」と10種類の字が入力できるんですー。
だから、「きをつけて」→「くわつきて」みたいな間違いが発生します。
たいていはよく読み返さないでエイッと送っちゃうので…。

以上大きなお世話ながらケイタイにおけるメール通信法講座T、入力編でした。
(ご希望があれば「変換編」もございますが(笑))


Re: NAZCAさんへ♪ 投稿者:しまくま - 2001/07/05(Thu) 20:03:41
ところでじゅんじゅんさん、キーボードで文字を打ってると、
左右の「3の指」「4の指」とかがごっちゃになってしまうってことありません?
なので、「E」と「I」とかもよく打ち間違える…
私の場合かな入力なので、「と」と「り」とか…
これってピアノ弾きだけなのかなー。それと私だけ(笑)?
ありがとうございます! 投稿者:NAZCA - 2001/07/06(Fri) 21:46:09
 ありがとうございます。
大変参考になりました。その入力方法で、すごい速さで打てるなんて・・・。携帯使い、侮りがたし!
 左右の中指・薬指を取り違えるというのは、右脳と左脳が同等に発達してるということでしょうか?中々得難い特質ですよ!

[205] フェリシモ 投稿者:ぷに 投稿日:2001/07/05(Thu) 16:07:13
毎日『ミッフィ−とおともだち』を眺めています。そういえば毎月プレゼント、しまくまさんには違うものがとどいたんですね。先月の大きい枕がおそろいだったから全員おそろいなのかとばかり思っていました。
ぽぽらさんのカウンターテナーってカラオケで「もののけ姫」を歌われるのですか。
よっしさんのおぼっちゃまのカスタネットと奇声がかわいいです。体調が早くよくなるといいですね。
暑いと授業中に下敷きでばたばたあおぐ子が多くありません?うるさくて授業が聴きにくーいと言いつつ自分だけはあおいで良いような気分でばたばた・・・先生に「左団扇はよくないよ」と注意されてしまうのです。仕方なく今度はハンカチをばたばた・・・調子に乗ると何人かはスカートをばたばた・・・女子校だけですか?一人セクハラおじさんの先生が「もっと上げろー」と言ってヒンシュクを買っていました。
キャプテンハ−ロックの情報が入りました。明日から始まるアニメ「コスモウォーリヤ−零」(テレビ東京・金曜深夜3時〜)にヤング・ハーロックが出演だそうです。松本零士のサイト(あるんですね)をチェックしてみました。


Re: フェリシモ 投稿者:しまくま - 2001/07/05(Thu) 19:54:14
>「左団扇はよくないよ」
という一言に、何か深い悲哀が隠されているような気が…(笑)
その先生は実は「マスオさん」で肩身が狭いとか?
スカートをバタバタは、確かに共学ではちょっと、やらないかも^^;。
しかしぷにさんのお話を聞いてると自分まで学生になった気分で、
ほのぼのしますー♪
もちろん下敷きその他の文具はみっひー柄ですか?

みっひーの定期便、私も全員一緒かと思っていました。
来月も何が届くか、楽しみですねー。
また何が来たか、自慢しあいっこしましょう(笑)。
Re: フェリシモ 投稿者:よっし - 2001/07/05(Thu) 20:10:24
 おお〜ぷにさん、否若いので(いいなあ)ぷにぷにちゃん、女子高なのですね。華やか〜。私は共学(しかも男の子の方が多い)にも関わらず、密かに机の下でばたばたスカートさせていました。はっはっは。しかも家では扇風機にスカートのせてふくらましていました。暑さにはめっぽう弱いのです。
 そうそうJrは今日より無事幼稚園復帰いたしました〜。お気遣いありやとーござい〜!!今日も息子はピアノの隅にS黄色ミッフィーを乗せて一緒に練習。放っておくといつまでも〜、なのですが、まだ幼児で骨もやわっかいし、大丈夫なのですか?ピアノの先生方お2人さん?骨大丈夫?と要らない心配をしてしまう・・。
 アニメ情報嬉しいですね〜。起きてはないのでビデオ君にお助けしてもらお〜。
Re: フェリシモ 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:29:25
冷房なしの教室の夏は暑いですよね〜。
私も下敷きはもちろん教科書などあらゆる道具を使ってあおいでいたような。スカートぱたぱたは記憶がないのですが共学だったのでたぶんやってないかも。
>セクハラおじさんの先生
ちゃんと「そゆことおっしゃるのはやめてね。」って皆で言いましょうね(とっくに言ってるかな)

よっしジュニアさんは練習熱心なのですね。骨の問題については分かりませんが、練習好きということも才能の一つだと思ってまーす。どんどん上達するかも!
Re: フェリシモ 投稿者:しまくま - 2001/07/06(Fri) 20:47:29
>よっしさん  「放っておくといつまでも〜」
すごい!さんげんさんのおっしゃる通り、
練習が苦にならないっていうのは大きな才能だと思います!
うちの生徒たちも少しは見習ってくれたらなぁ(笑)。
骨の問題は、姿勢とか見てみないと詳しくはわかりませんが、
少なくともたぶんしんどいならそんなに長く続けられないと思うので、
体には負担がかかっていないのでは?
イスの高さに気をつけてあげて、足がぶらんぶらんしないように、
何か台を置いてあげれば大丈夫と思います(^^)。
Re: フェリシモ 投稿者:よっし - 2001/07/06(Fri) 23:41:38
しまくまさん、そおなんでしょうか。ではこのまま放っておきます。へたっぴでもピアノが大好きみたいです。(楽器全般の音が)Babyのころから勝手に”ふた開けて開けてと動作して、で、両手で弾いたりしてました。勿いい加減な音でですよ。小さいとき(今も5歳ですが)ふた勝手に閉めて指では無く胸のとこを挟んだことあり。
 椅子の高さですね。わかりました。姿勢は背筋がピンとはしてないなあ・・。
 ウ〜ンさんげんさんファンクラブにいると奥が深い。みんなミッフィー以外にもいろいろ奥深い。
 有り難うござい〜。
 

[204] はじめましてっ 投稿者:うさうさ 投稿日:2001/07/05(Thu) 02:18:25
検索「ミッフィー」でたどり着きました。
はじめまして。うさうさと言います。
メアドもこれで取ったけど、ココのHPでは誰かとHNかぶってしまいそうで怖いですが・・・。
私もかなりのミッフィー好きデス♪
初めてココに来たけど、めちゃくちゃ可愛い!
バックナンバーをゆっくり見て回ろうと思ってます。

うちも、大きいのからでかミッフィー・中ミッフィー・黄色ミッフィーって
呼んでて、びっくり!
さんげんさんと同じなんですよね。
ベッドの上にころころいっぱい転がってます
今日も埋もれて一緒に寝ますー^^

あたしもかなりの親ばかなので、
初めてのカキコでいっぱい語ってしまいそうなので、このへんにしときます^^;
また遊びに来ますね!!


はじめまして〜 投稿者:さんげん - 2001/07/05(Thu) 14:10:03
うさうささん、ようこそいらっしゃいました!
「うさ」さんはいらっしゃいましたが「うさうさ」さんはお初です!ギリギリセーフ!
わー、ミッフィー分類法が同じでしたか〜。そうですよね、デカはやはりデカですよね。ちなみに、うちにはまだいませんが、でかを超えるサイズについては「でかでか」(72cm?)「でかでかでか」(86cm?)「でかでかでかでか」(1m)とそれぞれ勝手に呼んでおります。
ミッフィーに埋もれて眠るのは幸せなひとときですよね!
では、これからもよろしくお願いいたします!
Re: はじめましてっ 投稿者:しまくま - 2001/07/05(Thu) 19:49:41
うさうささんこんにちは!はじめましてー♪しまくまです。
よろしくおねがいしますぅ。
ミッフィーに埋もれて眠るなんて、いいですね!
うちでは、Mサイズの雪の日ちゃんだけ添い寝してもらってます。
でかちゃん(うちの場合2L)は、寝ているときにお腹に倒れてきて
うなされたし、Sサイズ軍団は朝起きると四方八方で討ち死に状態だったので
別々に寝ています。
雪の日ちゃんは、冬はだっこで一緒に寝ていたのですが、さすがにこの暑さでは…
というわけで添い寝にとどまっています。

またいっぱい語ってくださいねー♪
Re: はじめましてっ 投稿者:よっし - 2001/07/05(Thu) 20:23:08
 うさうささん今日は。いいですね〜、デカミッフィーがいるのですね!しまくまさんちは、2Lがいたのですかあ・・・・。凄い!ミッフィー、我が家もBEDに転がっていますよ。朝になるとBED横の崖下から発見されます。息子が一晩中抱えてる黄色Sミッフィーを除き漏れなく・・。BED横の崖というのは壁際なので、ミッフィーを救出すると埃が・・・・・。(時々しか掃除されない、見なかったことにしたい崖下)
 きっとうさうささんもここさんげんさんサークルにはまってしまわれることでしょう・・。

さかのぼる未来に進む