ささやかなゲストブック・バックナンバーその17
199〜203

[表紙に戻る]

[203] だだこねミッフィーちゃん 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:12:49
友達の掲示板で、かわいい〜と好評でした(⌒∇⌒)ノフリフリ
[どういうふうにするんですか?]って質問が・・・
私には答えられません・・・≦(._.)≧
さんげんさんのHPのURL教えた方がよかったかなぁ〜


だだこねミッフィーちゃん 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 22:47:24
好評でしたか〜、うれしいですね〜。
GIFアニメは、そんなに難しくないんですよ(私にも出来るくらいだから)。画像処理ソフトを持っていれば、あとはフリーウェアでいろいろなアニメ作成ツールがでまわっていますので、ダウンロードして挑戦してみるといいですよ。
Re: だだこねミッフィーちゃん 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/07/05(Thu) 19:41:25
画像処理ソフトっていうのを使うんですね・・・そして、フリーウェアのいろいろなアニメ作成ツールをダウンロードしてやってみるんですね・・・(^_^;)
私もHP作ってみようと思っているのですが、何をどういうふうに勉強したらいいのか全くわからなくて・・・
友達に聞いても、教えてくれなくて・・・
さんげんさんよろしくお願いします(^^ゞ


Re: だだこねミッフィーちゃん 投稿者:さんげん - 2001/07/06(Fri) 12:41:05
みるふぃーゆさん、どんなHPを作りたいのかな?技術的なことについては、まず一冊本を買って(「HP作成入門」みたいな)読んでみるといいですよ。ネット上でも、「作り方」サイトを開いている人がたくさんいるので、検索してみるといいですね。
あせらずに、HPの作成方法・HPの運営方法・ネットマナーについて、少しずつ理解していけばいいと思います。

[202] びっくり!! 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/07/04(Wed) 12:39:43
 こんにちは!久しぶりの書き込みです。とてもゲストブックがにぎやかで 
とっても楽しそうですう。初めての方、こんにちは!私もミッフィーで検索してて、ここにたどりつきました。すっかりはまってしまってます。 
 音楽の話が出てきたので、なんだかますます親近感がわきました!実は私、ピアノを教えてるんです…(恥ずかしながら…)ピアノ、電子オルガンを教えてて、趣味で三味線、オカリナなんかしちゃってます。生徒も私がミフィラーなのを知っていて、ちょくちょくミッフィーグッズをプレゼントしてくれるんですよ!ありがたいことであります…。 
 じゅんじゅん家でのミッフィー遊び(?)は、私の妹にメールを送るときにに、ミッフィーが送る事にして、怪しげなメールを送ると言うモノなのですが…特に携帯でメールするときは、ミッフィーのおててがでっかいので、ボタンが上手く打てないと言う設定にして、すべて平仮名、しかも押し間違えるという(笑)例えば「おげんきですか?」は、「おぎんきぢすか?」とか(笑)なんか、書き込みしてて恥ずかしくなってしまいました(>_<;) 妹は、こんな私によくつき合ってくれる心優しいヤツなんです。だんなは「いいかげんにすればぁ〜?」って言ってるんですけど、やめるつもりはないも〜ん♪


Re: びっくり!! 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 18:51:29
じゅんじゅんさんこんにちはーー。
じゅんじゅんさんもぴあにすととは。
ピアニストがふたりもいらっしゃったなんてびっくりです。しかも三味線もおやりになるんですか。オカリナはキャプテンハーロックの友達(?)が吹いていましったけ??三味線は細竿ですか?わたしは津軽をやってみたくてしょうがないのです。

ミッフィーメールとは・・・、フフフ。なかなかやりますね〜じゅんじゅんさん。こんどぜひミッフィーモードでここに書き込みを・・・、いや、そしたらきっと全員まねしはじめて、とんでもない状態になってしまいそうですね〜、やっぱりいいです・・・
Re: びっくり!! 投稿者:しまくま - 2001/07/04(Wed) 19:06:16
>じゅんじゅんさん
おおー、奇遇ですぅ♪
私もピアノ教えてます(^^)。
でも生徒はまだ7人だけで、3人はぴよぴよの幼稚園児…
教材に頭を悩ませています。
連絡帳兼出席ノートをみっひーのミニノートにしてるんですけど、
「ハム太郎がええなぁー」と言われてしまいました(;o;)。
それと、私も名前が「じゅんこ」で、一部の友達にじゅんじゅんと呼ばれています。
なんだか親近感わきまくり♪

ミッフィーモードで書込み…そういうおバカな遊び、ぜひやってみたい…
でも何しゃべってるのか訳わからなくてパニックになるでしょうねー。
一日限定とか、どうでぃすか?さんげんさん♪
Re: びっくり!! 投稿者:ぷに - 2001/07/04(Wed) 19:22:06
じゅんじゅんさんのミッフィ−メール、かわいいですね。ピアノ教室の生徒達がミッフィ−をくれるんですか?いい人達ですね。オカリナと三味線もおしゃれですね。

さんげんさんも「キャプテンハ−ロック」が思い浮かばれましたか?オカリナを吹いていたのは友達の子供(だから結局ハ−ロックの友達?彼女?)「まゆ」ですね。「まゆのテーマ」という曲だそうです。三味線は、乗組員の有紀蛍が「別れじょんがらぶし」を弾いていました。何処かで見た松本作品のマニアックな写真集(?)で知りました。スマスマでキムタクがコスプレをしてからすっかり好きになりました。TVシリーズのアニメが見たいな…LDカラオケでアニメソングを歌うとアニメの名場面を見られるのですよ。またカラオケの話ですね。
おぎんきぢすかー?(・x・) 投稿者:NAZCA - 2001/07/04(Wed) 22:05:42
 手元のPCのキーボード
おぎんきぢすかー?(・x・)ノ″ 投稿者:NAZCA - 2001/07/04(Wed) 22:18:39
 ↑上のカキコは間違い。ごめんなさい。
 手元のPCを見ると、"I"と"E"の位置が随分離れていることに気が付いたので・・・。い、いえ、揚げ足を取るつもりは全くございません!!m(_ _)m
ただ、このご時世にして携帯のメールの打ち方は全く知らないものですから、興味を抱いたのです。
 
びっくり!! 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 22:43:05
ひえ〜さっそくどこかのミッフィーの書き込みがあったあ!とびっくりしましたよ〜、NAZCAさんたら、お茶目なお真似を。
ミッフィーモード書き込み限定祭り、ですか。ちょっと誘惑されちゃったりして。何日の何時から何時までって規定しましょうか。

ぷにさん、よくハーロックご存知ですね。そうそう子供が吹いてたんですよねオカリナは。思い出しました。有紀蛍が三味線ひいてるのもなんかあったような気がする。TVシリーズ、リアルタイムでみてましたよ私は。ホホホ・・・・。
Re: びっくり!! 投稿者:よっし - 2001/07/04(Wed) 23:24:52
おお〜、今日は。ピアノの先生が2人もいるなんて。凄いです!友達(もとは声楽)と学生時代の先輩がやはり先生です。息子も習っているし、ほんとに身近にかんじます。(私の古いピアノなので、音が古く、耳によくなさそうなのですが・・。どうなのですか??先生的に)
 そうですねえ、確かに幼稚園児はハム太郎が人気です。出席簿のはんこやシールもハム太郎が好まれる傾向にあるのは確か。我が息子ならミッフィーノート凄く喜ぶけど、息子の先生のとこは普通のウサギノートですよ。ノートさして”これ、ミッフィーかもよ”といっても”違う!!!”といっています。違いのわかる男。
違いのわかる男(笑) 投稿者:じゅんじゅん - 2001/07/05(Thu) 00:50:17
 我がピアノ教室のノートも、よっしさんと同じウサギノートなんですけど、違いのわかる男!いやー、やっぱりわかってくれるんですねぇ。しまくまさん、同業者だとは!!私も最近たくさんの教材が出てるので、確かに悩みます…。結局、使い易い本に収まっちゃうんですけどね!それから実は、じゅんじゅんってうちのダンナ様のあだななんです!私が勝手に名前借りちゃってます!「だったら自分の名を名のれぃ!!」とだんなに怒鳴られそうですなぁ。 三味線は、私のぱぴーがずぅーっとやっていて、私も小さい頃から興味がありまして。中学の頃やっていて、それからしばらくブランクがあって、最近またぼちぼち始めたんですよ。確かに津軽はかっこいい!!吉田兄弟すごいの一言!!私はペンペケさみしくひっそりと…(まだかっこ悪いのであります) 
 さんげんさんと、ぷにさんがおっしゃってた「キャプテンハーロック」詳しくないんです、実は。機会があったら、是非見たいものです。 
 NAZCAさんの書いたの、あんな感じで妹に出しまくってます(^^)笑えますか、やっぱり。みなさんミッフィーメール、お気に召して頂けましたでしょうか?… 
 
 
Re: びっくり!! 投稿者:よっし - 2001/07/05(Thu) 01:14:32
 確かに吉田兄弟の三味線聴いてから私な中で三味線に対する見方が変わりました。いいですよね。
 あと、尺八はとても気になります。琴も友達でしてるこがいて、かっこよかった。(意外にしてる人余りいないですよね)渋い日本古来の楽器っていうのも素敵です。

[201] さんげんさん・・・ 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/07/03(Tue) 19:55:58
きゃー。うれしいです。ありがとうございます。(^^ゞ・・・
友達の掲示板は画像も貼り付けできるんですよ(●^0^●)
かわいいミッフィーちゃんをさっそく使わせていただきまーす。無理言ってすみませんでした(~_~;)。


Re: さんげんさん・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/03(Tue) 22:31:38
はーい。だだこねミッフィーが大好きなんですね〜>みるふぃーゆさん
実は私もかなりお気に入りです♪
実際にミッフィーを動かして、「いやんいやん」とか言わせてみても楽しいですよ〜。
Re: さんげんさん・・・ 投稿者:しまくま - 2001/07/03(Tue) 23:28:17
>実際にミッフィーを動かして、「いやんいやん」とか言わせてみても楽しいですよ〜。

やっぱりさんげんさん、いっつもそんなことして遊んでるんでしょ?!
私もでーす(笑)!
最近は100円グッズで見つけたミニ孫の手に
「みっちゃんのきくいちもんじ」と名前を付けて、
ダンナ相手に「天誅ごっこ」にはまってました。
ねっころがってテレビを見ているダンナの背後から、
孫の手を持った雪の日みっちゃんがいきなり切りかかる、
という(私にだけ)楽しい遊びです。
ハハハ…^^;
Re: さんげんさん・・・ 投稿者:よっし - 2001/07/04(Wed) 00:21:20
 そ、そうでしたかみなさん・・・。やはりしていましたか・・・。私よりベテランのミフィラー息子は確かに”いやんいやん”していました・・。他にも色々技がありますが、怪しい幼児になるのでやめときます・・・。母は”ミッフィーキーーック”他はしていますが・・。
 ではお休みな〜い。
Re: さんげんさん・・・ 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 11:19:20
>やっぱりさんげんさん、いっつもそんなことして遊んでるんでしょ?!

えっ当然でしょう。みなさんしてますよね?
しまくまさんちの雪の日は沖田そうじ君ごっこですね。ゲホゲホとかもやってるんでしょうか。
Re: さんげんさん・・・ 投稿者:しまくま - 2001/07/04(Wed) 19:07:48
>さんげんさん
ゲホゲホって??
ゲホゲホ 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 22:38:38
胸の病ですよお。

[200] Tシャツ 投稿者:よっし 投稿日:2001/07/03(Tue) 12:07:15
 さんげんさん、有り難うございます。息子のにですが、1つ画像をどれにしようかなあ、と迷います。プリンターがぼろい・・うまく出るかなあ。でも頑張ります。右下にさんげんさんマークでも入れようかと考え中。(デイジーミッフィーが好きな彼、今睡眠中。やはり手にはミッフィー。寝返りしても落とさない見事さに見た誰もが感服、という大業です。しまくまさんJrもきっとそうなると思われます)
 


Re: Tシャツ 投稿者:さんげん - 2001/07/03(Tue) 22:27:17
プリンターからTシャツが出てくるんですか。それはすごい。便利な世の中です。画像はやはりテンコもりご飯&でかミッフィーとかがいいんじゃないでしょうか。さんげんマークはいちおう表紙の右上にある赤い蛙どんとなっております。

Re: Tシャツ 投稿者:しまくま - 2001/07/03(Tue) 23:23:56
てんこもりご飯&でかミッフィーの画像付きTシャツ…かなり笑えますね。
今、この関取のような体型でそんなTシャツ着て歩いてたら似合いすぎと言われそうです。
今の表紙か、行列みっひーずなんかいいなぁ。
私もTシャツ作りたいなぁー。
たぶん、Tシャツ本体をプリンターに通すんではなく、
熱転写式のシートかなんかに印刷して、アイロンで転写するのかな?
Re: Tシャツ 投稿者:よっし - 2001/07/04(Wed) 00:16:13
 さんげんさん〜!ふっふっふっ。プリンターからTシャツっていうところにパパと大受けいたしました。思わず出てくるとこ想像しましたよお。でもあると便利ですよねえ。
 しまくまさんの言うとおり、熱転写です。アイロンで上から押さえるのです。みんなで全国一斉にさんげんさんサイン付きミッフィーTを作って着るっていうのもいいですね。まん丸のように。確か何枚か入って¥1800とかであります。電機屋さんで。デカミッフィーですかあ。いいですねえ。しまくまさん、今の内にてんこ盛りの似合いすぎるTを着て下さい。
 ぱぱ”さんげんさん、もう少し大きい画像ってありますかあ?”ずうずうしい・・・・。
Re: Tシャツ 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 11:16:04
なんだ、今時Tシャツプリンタくらい出来てるのかと思ったのに。。
あ、Tしゃつには画像小さいですよね。
では、どれにするか決定されましたらメールでお知らせ下さい。
方法
1:原画(大きいサイズ)が残っていれば、それをお送りします。
2:原画が残っていなければ、画像処理ソフトで拡大してもら うしかないです。もし画像処理ソフトがよっしマシンにはいっていなければ、こちらで拡大したものをお送りします。

どのくらいのサイズがちょうどいいのかも、お知らせ下さい。

[199] はじめまして! 投稿者:きゅー 投稿日:2001/07/03(Tue) 03:13:36
「ミッフィー」で検索してたどりつきました。
画像、とても可愛らしいです。
ミッフィーもびよらも両方とも好きな私は、
「でかミッフィーのびよら特訓!」に、きゅーんとなってしまいました!かわいいーー
また遊びに来ますね!


ようこそ 投稿者:さんげん - 2001/07/03(Tue) 10:59:27
きゅーさんはじめまして!ようこそいらっしゃいました。
びよらがお好きですと!
もしかして、びよら弾きさんですか?それならさんげん夫も喜ぶことでしょう(びよら弾きの結束は固い・・・)
これからもよろしくお願いいたします。また来て下さいネー!
Re: はじめまして! 投稿者:よっし - 2001/07/03(Tue) 12:14:04
 今日は。私も初め”ミッフィー”で検索してたどり着いたくちです。検索されたHPはたくさんありましたが、やはりさんげんさんのとこでもうStop。それ以上先を見ようと思わなくなってしまいました。
 しかもさんげんさんの所にくる人は不思議と音楽好き、楽器好き、そしてとても”器用”で、”几帳面”(の逆)なのが不思議です・・・・。今日はお子と家にこもっているのでとても暇です・・・。
Re: はじめまして! 投稿者:まりりん - 2001/07/03(Tue) 19:38:29
きゅーさん!はじめまして!わたしも同じく『ミッフィー』検索でさんげんサンちにたどり着いた者です。
そうなんですーーよっしさんの言う通り、ここに来たらどっぷりと【さんげんWorld】に浸かってしまい、入りびたりの日々を送る運命なのですぅ〜〜楽しいですよーー(・・・と引き込む。)
びよらがお好きなのですねーーパパさんと一緒だぁ〜
私は弦楽器は全くできませんが、リコーダーとチョコっとですがフルートをやってましたーリコーダーは大変地味な楽器ですが身近で
懐かしい響きが気に入ってて、今も時々家で「G線上のアリア」などを吹いております。
(たまに‘チャルメラ’も吹いてしまうんですけどね!^o^)
Re: はじめまして! 投稿者:しまくま - 2001/07/03(Tue) 23:19:55
きゅーさんこんにちは!はじめましてー♪
びよら弾きさんですか?わくわく。
私はピアノ弾きです♪
でも最近は産休中なため、「几帳面で器用の反対」の、ただのおバカなみひらーです。
一番仲良しなのは雪の日みっひーMです。
よろしくお願いしますー♪

>まりりんさん
フルートやってたんですか?初耳!優雅〜♪
私は吹奏楽部時代、同じ管楽器でも、男らしいラッパ吹きでした(笑)。
リコーダー、たまに聴くとよいですよね。
去年、有名な「ストローおじさん」のコンサートで聴きました。
Re: はじめまして! 投稿者:よっし - 2001/07/04(Wed) 00:00:21
え〜まりりんさんフルートですって〜!!!しまくまさんはらっぱ〜?!吹奏楽〜〜?!!私は吹奏楽部でクラリネット&ペットでした。(実は陸上に入ろうと幼なじみを無理に連れて行ったら泣かれた・・。もしやみんなも小さい頃ラジオ体操の後とかにランニングなんてしてました?え?そんな変人私くらい??)今はもう音でない・・。ピアノは私の場合老後の趣味みたいな位しか弾けませんが・・。そういう人にもお薦めのjazzの弾きやすいのってあったら教えて下さい。なんか音楽好きが集まっているのですね。凄いですう〜。
ひぇ〜〜〜 投稿者:まりりん - 2001/07/04(Wed) 02:00:01
あのーー私のフルートは優雅とかだなんて程遠いものでして・・
ほんの少し在籍してた吹奏楽部でたまたまフルートのパートがいなくって渋々。。。ただ父親の仕事関係で転校が多くて途切れ途切れにやっていたので(かじっていたといった方が良かったかな)もう全然なんですよーひぇ〜〜〜なんか恥ずかしくなってきた・・・

>しまくまさん
ストローおじさんって神谷先生のことですよねー楽しい演奏される方ですよね〜〜

>よっしさん
ラジオ体操の後にランニングって!元気な子供だったんですねぇ
私はいつも母にたたき起こされ、寝ぼけながら体操してたクチなので、とてもとても・・・『はんこ』はしっかり押してもらってヨロヨロ帰ってました〜〜〜
では整理してみますと 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 11:07:49
きゅーさん : びよら?(未確定)
しまくまさん : ピアノ、らっぱ
まりりんさん : フルート、リコーダー
よっしさん : クラリネット、らっぱ、ぴあの
ぷにさん : 品詞分解
さんげん夫 :びよら、らっぱ
さんげん :ばいよりん、ギター
(さんげん夫婦の場合弾ける楽器というより単に家にある楽器かも・・・)
ほっほっほ、ミッフィーおーけすとらが出来ましたね。
(私がもれてる!という方はぜひ出てきてねン)

Re: はじめまして! 投稿者:ぷに - 2001/07/04(Wed) 19:03:20
きゅーさんこんにちは。びよらが弾けるだなんておしゃれですね。他の楽器もやっていらっしゃいますか?
本当に音楽の得意な方の集まりですね。
私は小学校の時にピアノを習っていました。中学校に入ってからはクラブ活動で聖歌隊に入り、声楽を始めました。カラオケは好きです。物まねのレパートリーも広くて、華原朋美、GLOBEのKEIKO、松田聖子、中森明菜、岩崎宏美、和田アキ子、アルフィーの高見沢俊彦、河村隆一、ラルクアンシエルのhyde、藤井フミヤ(この二人の真似は同じようだと友達談)、尾崎豊は今までに似ていると言われたことがあります。歌う時に喉から声を出すと顧問の先生にチェックされるので部室では朋ちゃんとKEIKOしか物まねが出来ませんが。
あの〜仲間に入れますか? 投稿者:ぽぽら - 2001/07/04(Wed) 19:03:36
私は楽器にはうといのですが、米良張りの、ボーイソプラノというか
カウンターテナーで歌う事が出来ます。
カラオケではいつも卑怯と言われます。
あの〜仲間に入れますか?U 投稿者:NAZCA - 2001/07/04(Wed) 21:41:33
最近パソコン用音源+シンセを買いこんで、教授の「Zero Landmine」の耳コピに挑戦してます。(一向に進みません、ハイ)
私事でした・・・。
ハ〜イ♪ 投稿者:さんげん - 2001/07/04(Wed) 22:44:18
ボーカル二名、シンセサイザー一名追加です!
下の方に押しやられ見てもらえるかなあ 投稿者:よっし - 2001/07/05(Thu) 01:08:12
 あ、もう1名。よっしの息子も是非さんげんオーケストラに入れてやって下さい。息子は簡単なピアノ、カスタネット、ハーモニカ、手拍子(ポストペットのモモのよう)、もろBoyソプラノ、奇声、鍵盤ハーモニカでいかがなもんでしょう?ハーモニカはぶー、ブー・・・・・。ば・・・伴奏の一部でどうでしょう。
はい、 投稿者:さんげん - 2001/07/05(Thu) 14:05:51
オプション一名追加!

さかのぼる未来に進む