ささやかなゲストブック・バックナンバーその15
185〜192

[表紙に戻る]

[192] ミッフィーバーゲン 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/30(Sat) 18:05:59
最近あちこちのバーゲンCMを見ますが、皆さんはバーゲンでどんなものを買われたのですか?ブル−ナショップもバーゲンがありそうですね.来週あたりパルコのバザールを狙っています.渋谷パルコのブル−ナショップ脇の窓ガラスにミッフィ‐の絵があるのでおしゃれして写真を撮りました.お勧め撮影スポットです.
今日は渋谷109でワゴンに入っていた白地に大きな赤いさくらんぼ模様のTシャツと赤いサンダル(色がミッフィ‐っぽくありません?)をゲットしました.

さんげんさんへ
国文学科だったんですか?どおりで文章がお上手!童話作家ですね.
童話といえば『不思議の国のアリス』が好きで,英文対訳でも読みました.英語の先生いわく「アリスのお話って数学者が書いてるでしょ.文章も数学的」
数学の証明問題とかってとても理論的なお話をしている気分です.お友達が「数学は文系」とおっしゃった意味はなんとなくわかります.

しまくまさんへ
お皿よかったですね.銀行の景品って期間中に人気ありすぎて途中でお皿がなくなると,別のものになってしまうんですよお.
はちみつは買ったことがあります.ビンもかわいいしシールのおまけ付きだし健康によさそうですね.メープルシロップも楽しみですね.ミッフィ‐のホットケーキフライパンをお持ちなんですね.さすが!良い奥様ですね.私は普通のフライパンですがちゃんと(?・・・いびつですが)耳付きパンケーキを作っています.目はレーズンかプルーンです.
元気な赤ちゃんを生んでくださいね.


Re: ミッフィーバーゲン 投稿者:しまくま - 2001/07/01(Sun) 11:50:52
>元気な赤ちゃんを生んでくださいね

ありがとうございますぅぅ。
もうほんと毎日ドッキドキですぅ。
うちのホットケーキパンは耳付きのじゃなくて、丸くて
みっひーちゃんの絵が浮き彫りになってるやつです。
テフロン加工じゃないので、なかなか扱いが難しくて…。
Re: ミッフィーバーゲン 投稿者:ぽぽら&るどん - 2001/07/01(Sun) 12:53:59
私達は川崎の「西武の夏市」に行って来ました。
目的は「西武お買い物クマ・浴衣バージョン」を買うためです。
幸い、目的の大きい60pサイズの2種類が買えたので良かったです。
そして帰りにフリマが近くでやっていたので覗いたら、何と「ハウステ
ンボスミッフィー」の35p位の大きいのが・・・当然の事ながら連れ
て来ました。近々HPでアップしようと思っています。

しまくまさんへ
もうすぐお子さんが産まれるそうですね。
健康でかわいいお子さんを産んでくださいね。
Re: ミッフィーバーゲン 投稿者:さんげん - 2001/07/01(Sun) 19:48:06
>ぷにさん
渋谷パルコのミッフィーショップはまだ行ったことがないんですよ。行ってみたいですね。若者向けファッションビル109は昔はよく行っていましたが、さいきんはさっぱりです。さくらんぼ柄のTシャツとは可愛いですね〜。
『不思議の国のアリス』は私も好きでよく読んでいました。ルイスキャロルはドジソンという本名の数学者でしたね。何かの本に「(「アリス」は)英語国民でないとほんとうのおもしろさは分からない」と書かれていました。きっとすごく特徴のある文体なんでしょうね。
数学の証明問題っててんてんが三つで「ゆえに」とやるやつですよね。私は「ひらがな」を見る度にその美しさに感動してしまうのですが、数学好きの人は、数式の論理に美をみいだすのでしょうか。

>しまくまさん
入院するときはとうぜんミッフィーの付き添いつきですよね?

>ぽぽるどさん
でっかいオランダミッフィーがあるんですね〜、またまたひとり増えましたね!

[191] お皿ゲット! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:53:39
今日、A銀行でキャンペーンのお皿をゲットしてきました♪
わーい♪
フェリシモもやっと届いたし、いい一日であった。しみじみ。
新しいみっひーグッズのカタログの中から、早速メイプルシロップと
ハチミツの会を申し込んでしまいましたぁ。
届いたら、みっひーのホットケーキフライパンでホットケーキ焼いて、
このシロップとハチミツジャムをぬって食べようっと♪わくわく♪


Re: お皿ゲット! 投稿者:よっし - 2001/06/30(Sat) 09:42:08
おはようございます。しまくまさん、まだまだ出てきそうでないですか?予定日より1Week早く世に息子などは出てきたので、そろそろいつ”う〜きたきた”になってもおかしくないですよね。楽しみです。ミッフィー顔のBabyかなあ。ふふふ。ミッフィーのメイプルシロップは頼んだことないけど、是非来月味を教えて下さい。あ、そのころはもうHardな子育て日々。ミッフィーでパワーつけて下さい。みなさんおはようございます。今日も寝坊して、パパにお子の登園を任せました。とほほ・・。朝に弱い・・・。
Re: お皿ゲット! 投稿者:まりりん - 2001/06/30(Sat) 12:19:02
おはよう(‘こんにちは’かな?)ございます!
しまくまサン早くもお皿GETとはさすが!これで心置きなく出産に望めますねーーこの前あと20日ほどと書かれていたのでまさにいつ出てきてもおかしくない状況なんですよねーー
元気なお子さんであるよう心から祈ってます!!
名前とか決まったら発表してくださいね〜〜〜
(まさかと思うけど、美歩衣(みふぃ)とか考えてないでしょうねぇ???)

さんげんサン!まん丸君は主人にとーーーても好評でしたー!!
今朝もミニミニキャベツ玉君(へへっ、これも作ったんです。エライ〈?〉でしょ?)をミネストローネに入れたらVery☆Goodでした!!今後かなりしつこく作ってしまいそう・・・デス(^^)
Re: お皿ゲット! 投稿者:しまくま - 2001/07/01(Sun) 11:48:31
>よっしさん
『ミッフィー顔のベビー』…私に似たら、目が離れ気味のところが
みっひー似かも(笑)。
私も朝は激弱でしたが、最近はさすがに眠りが浅く2時間おきくらいに
目が覚めます。(2度寝・3度寝するので結局早起きではありません^^;)
メイプルシロップ、びんもかわいいのですごく楽しみなんですー♪
早く食べたい!

>まりりんさん
サマーキャンペーンのチラシ片手にハナイキも荒く、
「あのっ、定期預金を開設したいんですけれどっっ」とカウンターにて
激白してきました(笑)。
前にも「みっひーちゃんと写真をとろう!」というイベントに
行った事があるし、(むっちゃガラガラでした…)
「この客は、あきらかにミッフィー狙いだな」と、行員さんに思われていそうなんですが…。ハハハ。
名前は、「み」のつく名前を一応考えていましたが、なかなかいいのが
思いつかないので、どうなるか分かりません。(現在の仮称「みーちゃん」(笑))
でも決定したらもちろん発表しまーす♪
Re: お皿ゲット! 投稿者:さんげん - 2001/07/01(Sun) 19:37:35
私もお皿ほしーー。銀行に「お皿下さい。」って言いにいかなくては。どんぶりの時は、「どんぶりとイヤープレートもらうにはどうしたらいいですか。」といってあれこれやってもらいました。。

>まりりんさん
ミニミニきゃべつ玉、かわいいでしょうね〜。きゃべつ玉大活躍ですね。

>しまくまさん
フライパンで出来るパエリャですかー。本式では、パエリャ鍋でオーブンで焼くんですよね。うちでは、普通の大鍋(今回のロールきゃべつのと同じやつ)で作ってしまいました。フライパンだとかなり大きいものでないとつらそうですね。

[189] さわやかー&デリーシャス! 投稿者:まりりん 投稿日:2001/06/29(Fri) 20:19:01
みるふぃーゆサンと同じくトップを壁紙にしてみましたー
雨降りなのに背景がキレーーな水色だからとーってもさわやか!
私の壁紙コレクションにもシッカリ保存させて頂きましたー

そしてそして!まん丸ロールキャベツも作ってみましたーー
ビギナーズラックというのでしょうか、けっこう、うまく作れたんですぅ〜〜(自画自賛もいいところ!?)
来月半ばに会社のお友達と我が家でランチパーティーをするので
パエリア&まん丸ロールキャベツでおもてなししまーす!
(これはもう完全に昨年と今年のさんげん家バースディメニューのパクリですねーー)

*主人がトマト味が大好きなので半分はソースにカットトマトを加えて味付けし、トマト風味にもしてみました(^O^)


Re: さわやかー&デリーシャス! 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/06/29(Fri) 22:29:54
壁紙・・・めちゃくちゃかわいいですよね。
熊本は毎日雨ばかりで、憂鬱になりますが、パソコン立ち上げるたびにミッフィ―ちゃんが迎えてくれて心が癒されるぅぅぅ〜。
私もいつかまん丸ロールキャベツ作ってみようっと(^_^)
Re: さわやかー&デリーシャス! 投稿者:ぶんた - 2001/06/29(Fri) 22:42:09
さんげんさん、こんにちは!ミッフィーお誕生日の巻 2001 を拝見しました。うーん、あんなにたくさんのミッフィーたちに手伝ってもらえれば、お料理楽しくなりますね。うちのミッフィーにも出動してもらおうかしら...(一人だけど。)肉キャベツ玉、めちゃくちゃかわいいです。ロールキャベツより、ずっと素敵ですね。。(えっ、レシピものっているのですね?早速見にいこっ!)お誕生日タルトもおいしそー。さんげんさんちは皆さんワインがお好きなんですよね?うちの夫、最近ワインに凝りはじめ、来る彼の誕生日プレゼントは、(エリザベートにでてくるハンガリーの)トカイワインに決定いたしました。(<先日夫の実家で少しいただいて、めちゃくちゃ気に入ったみたいです。)

PS 文字化けメールの件では大変迷惑をおかけしました。このカキコも文字化けしないかちょっと心配です(笑)。今日、もう一度、メールの設定をテキストにしてお送りしましたが、もしこれでまた化けていたら、どうぞ忘れて下さいませ...たいしたこと書いてませんので(^^;)。
Re: さわやかー&デリーシャス! 投稿者:さんげん - 2001/06/29(Fri) 22:54:49
壁紙好評で嬉しいです〜〜(@゜▽゜@)

>まりりんさん
オー、まんまる、ご家族の評判はいかがでしたか?トマト味、おいしそうですね!私も次回やってみようかな。ランチパーティ、楽しそうですね〜!ミッフィー達の接待で、楽しいひとときを!

>ミルフィーユさん
熊本は雨ですか〜。梅雨らしくていいかもしれませんよ。、関東はもう真夏みたい。すっかりバテています。水不足もそろそろ心配ですね。

>ブラジル在住ぶんたさん
おひさしぶりでーす!
文字化けは、大丈夫OKでしたよ〜。
ぶんたさんちのひとりっ子ミッフィーは、HPにかわいい写真がのってた、Sサイズの黄色ちゃんですね〜。。これからはぶんたさんちもワインで宴会ですね!ところで、ブラジルでもロールキャベツって食べるのでしょうか?
Re: さわやかー&デリーシャス! 投稿者:よっし - 2001/06/29(Fri) 23:23:56
 凄い、もう丸ロール作ったのですね。サンゲンファンクラブの中で第1号なのでは??来週末までには必ず作って食べたい!あ、日曜からSALEの日々・・。そして慌てて幼稚園のお迎えです。*国は少し遅れ気味。でかミッフィーもじっと検討中。なにせ今は賃貸マンションででかミッフィーの入るスペースがまだ確保できず!!
Re: さわやかー&デリーシャス! 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 23:26:58
私も今週末まんまるロールキャベツに挑戦のための材料を
本日調達してまいりましたぁ。
キャベツと、ひき肉に玉ねぎ…。
なんだか、ボサッとしていたらただのハンバーグのキャベツサラダ添えが
出来上がってしまいそうなので、今からもいっかいレシピをチェックしときまーす。
ところでフライパンで作れるパエリアのレシピって、どなたか知りません?
でかちゃん、しまくま家まで現場監督の出張にきて仕切ってくれないかなー。


[188] 作ってしまった・・・。 投稿者:ぽぽら&るどん 投稿日:2001/06/29(Fri) 00:14:58
元々ミッフィーのコレクションページを作りたくてHPを作った
私達夫婦・・・でもこのHPに出会って、とても楽しくて自分達
でもミッフィーを主人公にしたコーナーを作ってみたくなってし
まいました。
そして・・・作ってしまった・・・。
うちの最強キャラ「まゆちゃん」の日記です。
トップの「まゆちゃん日記」から入れますので見てあげてくださ
い。
ここのHPの様に楽しいHPを私達も作って行きたいと思ってい
ますので、今後ともご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

でもオーケストラミッフィー、西遊記ミッフィー・・・チャレン
ジしてみようかなぁ・・・。


Re: 作ってしまった・・・。 投稿者:さんげん - 2001/06/29(Fri) 11:29:30
まゆちゃん日記みましたよ〜、びっくり・゚゚・(>_<)・゚゚・
なぜ「まゆちゃん」なのか、見てのお楽しみですね!感想はぽぽるどさんちの掲示板に書かせていただきました。みなさんも、ぽぽるど亭の掲示板に行って下さいね〜。
Re: 作ってしまった・・・。 投稿者:まりりん - 2001/06/29(Fri) 14:24:03
ぽぽら&るどんさん!まゆちゃんみましたよーーー!!
メッセージも書きましたーー
まゆちゃん 投稿者:ぷに - 2001/06/29(Fri) 16:29:53
ストーリーが可愛かったです.お店の方も恥ずかしそうにまゆちゃんを連れてきたのがほのぼのしています.私もあんなお店に行ってみたいな…
壁紙もウサギなどカラフルですね.
ミッフィ‐柄の敷物良いですね.
Re: 作ってしまった・・・。 投稿者:さんげん - 2001/06/29(Fri) 17:17:50
ぽぽるどさんのHP楽しいですよね〜。
なお、ぽぽるどさんのHPについてのお話は、ぽぽるどさんの掲示板にいってしてあげてくださいね。みなさんよろしくお願いします。
Re: 作ってしまった・・・。 投稿者:みるふぃーゆ - 2001/06/29(Fri) 23:09:33
まゆちゃん・・・なかなかインパクトが強くて、よかったですよん(⌒∇⌒)ノフリフリ
皆様、ありがとうございます♪ 投稿者:るどん - 2001/06/29(Fri) 23:39:03
さんげんさん、まりりんさん、ぷにさん、みるふぃーゆさん
ご訪問ありがとうございます♪
(BBSにカキコ残してくださった方には、レスを付けました)
まゆちゃん日記、まだまだ続編を作るつもりです。
また、遊びに来てくださいね♪

さんげんさん>
 今・・・お誕生日会のページからあの噂のロールキャベツの
 レシピ頂きました♪我が家でも近日中にチャレンジしたいと
 思っています。上手く出来るかなぁ?

[187] きゃー(#^-^#) 投稿者:みるふぃーゆ 投稿日:2001/06/28(Thu) 22:35:44
ちょっと遊びにこなかったら、トップの壁紙が梅雨バージョンになってるぅぅぅー・・・
めちゃかわいい〜(☆o☆)。
さっそく、みるふぃーゆのデスクトップの壁紙にしちゃいましたー。
ではでは、またきまーす。


Re: きゃー(#^-^#) 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 23:25:40
みるふぃーゆさん、こんにちは!
傘さしたミッフィー、可愛いでしょう〜。
せっかく梅雨バージョンにしたのに、雨はふらないし毎日暑くて、なんだろな〜って感じですけどね!
デスクトップに採用して下さったとは、光栄です!
Re: きゃー(#^-^#) 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 00:05:13
なーるほどぉ♪壁紙にしちゃうとはいいアイディアですねぇー♪
私も早速やってみます♪
京女のような奥ゆかしい花柄ちゃんで、うちのパソコンの画面もバージョンアップだぁぁ♪
Re: きゃー(#^-^#) 投稿者:よっし - 2001/06/29(Fri) 23:16:31
私も真似して壁紙にしてみました。すご〜くCUTE−!!なんだかパソコン立ち上げるたびとおってもHAPPYな気分ですね。画面いっぱいの傘さしミッフィー。あ、さんげんさん、その内息子のTシャツにプリントされるかも・・。使わせて頂いてもいいでしょうか。サインもあると喜ぶかも・・・。なんて。

[186] まん丸ロールキャベツ 投稿者:よっし 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:51:56
 うわ〜あ。ロールキャベツの作成方法、有り難うございますう。感激いたしました。息子も大興奮しております。近々つっくてやろうと思います。早速プリントアウト〜!ウ〜ン、さんげんさんのHP見てる人が全国各地一斉にきっと同じような時期にまん丸ロール、作るのですねえ。凄い!!まん丸ロールが流行って、その内さんげんさんは”今日の料理”に出てたりして。不器用なよっしなので、きちんとまん丸になるかなあ。心配だあ。今日はジャスコで息子にデカミッフィーを誕生日プレゼントにするかどうか悩んでおりました。(浮き輪ミッフィーはまだ見ただけでGETしてません。)デカ抱っこすると重いけど、ふわっと気持ちよい。来週から私はSALE MODEに突入(デパート巡りです)。さんげんさん、みなさんはどうでしょうか。ミッフィーもSALE・・はないですね。


Re: まん丸ロールキャベツ 投稿者:まりりん - 2001/06/28(Thu) 22:54:35
私も早速作ってみます!実は結婚してけっこう年数経ってるくせに今だかつてロールキャベツは作った事がなかったのです。。
(お恥ずかしいーーー)
ほーんと!今週から来週あたりにかけてこのまん丸ロールキャベツが皆さんの食卓に上ってる事を想像するとおかしいですねぇ(笑)

よっしさんは早くもSALE・MODE突入しましたかー
私は今、何かと忙しくなかなか出かけられないので『通販の鬼』と化してますーーカタログに片っ端から付箋つけてはダンナ様を震えさせています〜〜〜
ミッフィーのものも欲しいのがたくさんあるのですが・・キリがなくってぇーーーきっとSALEなどあったら大変な事になりそうです!
まん丸ロールキャベツ 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 23:23:44
まん丸ロールキャベツのキュートな姿は食欲をそそりますよ!まさに、ミッフィー的!
「今日の料理」の今みたら平成4年版でした。。(古本屋で買ったものです。)
ブキヨウな私にも出来るんですから、大丈夫ですよ>よっしさん。てるてる坊主を作る時のように絞りあげるときれいにまんまるにまとまります。ただ、あまり力をいれすぎると手の皮もいっしょにすりむけます。私は今回親指の付け根(扇の要の部分・・・)の皮をむいてしまいました。。
デカをジュニアにプレゼントですか〜、きっと大喜びですね!

>まりりんさん
>片っ端から付箋つけてはダンナ様を震えさせています〜〜〜
うちでも、よくある光景かも!!

Re: まん丸ロールキャベツ 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 00:07:57
私は几帳面の反対の性格なので、付箋のかわりに端っこをどんどん折っちゃいます。
表も裏もほしいものがあったりして上を折ったり下を折ったり…
一度見終わったカタログは妙に膨れ上がっているありさまです。はははは…。
先月はベビーグッズ関係でネット通販をじゃんじゃん利用して、
一部屋ダンボールまみれになって地獄を見ました。
Re: まん丸ロールキャベツ 投稿者:よっし - 2001/06/29(Fri) 01:03:42
ん〜私も通販のカタログはしっかり角折りですよお。何せ凄いめんどくさがりなのです。はっはっはっ。恥ずかしながら。
 普段も勿論通販大好きですが、特ににんぴー中はやはり通販がとても便利ですよね。箱がどんどんたまっていくのが大変ですが。しまくまさんはお産もうすぐですか〜。暑い時期に。何を隠そうわがJrはしまくまさんJrのように暑い時の生まれです。予定日自体も近いかも。お腹にいると地獄の暑さ。出ても抱っこで更に地獄の暑さです。エアコンで快適に。生まれたら是非病院から実況を〜。がんばれ〜〜。さんげん家ファンクラブ一同安産を祈っています。(と無理矢理みんなを引きずり込んでいる)ミッフィーの様な、玉のようなお子を!
 丸ロールは照る照るのように丸めて絞るのですね。でも、手を負傷するのですね・・。う〜ん奥深い料理です。頑張りましょうみなさん!全国で一斉に!ん〜曜日を決めて作りたい位ですね。
一家総出で 投稿者:さんげん - 2001/06/29(Fri) 22:58:29
しまくまさんの安産祈願をすることにしますよ。
ミッフィーパワーが東海道を通って届くと思いますので、よろしく〜!
Re: まん丸ロールキャベツ 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 23:29:00
わーい♪
みっひーパワーがたどり着くのを楽しみにまってます♪
耳の長い子が生まれてきそう(笑)。

[185] ロールキャベツの作り方 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/28(Thu) 17:21:44
早速有難うございます.今度母に作ってもらいます(!)うまくいったら自分一人でも作ってみたいです.きれいな丸に出きるかなと今からワクワクです.
調理実習の時間に、よく家庭科の先生が「このノートはお嫁に持っていけますよ」と言っていましたが、このレシピは正にそういう感じです.
ロールキャベツが丸いのは、ミッフィ‐に似せているのですか?ミッフィ‐がキャベツと並んだところがかわいいですね.後ろにもはかりを見つめるミッフィ‐発見!!やっぱり乗りたそう…


かんちがい・・・ 投稿者:ぷに - 2001/06/28(Thu) 17:32:52
失礼しました.はかりを見つめるミッフィ‐は勘違いでした.「キャベツとわたし」のミッフィ‐の耳の右側の白い機械にミッフィ‐の目がついているように見えました.その右にあったはかりと思ったものは花柄のお皿でしょうか.
バローロって何処のワインですか?
おやっ、 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 23:18:51
ぷにさん、お母様に作ってもらう、ですと〜?はははー。まあ最初はお母様の助手になって、次にひとりで挑戦!してみて下さいねー。私が高校生の頃の調理実習では「ロールキャベツのホワイトソース煮」があったのですが、今はどんなお料理をやっているのかしら?

ロールキャベツが丸いのは、単に丸いもの好きな私がこのレシピを選んだんですよ〜。ミッフィーの右にある白いまるいものはお湯を入れるポットだと思います。そのさらに右にあるピンクの円状のものは、まさしく花柄のお皿ですよ。整理整頓しないまま写真を撮っているものですから、ごちゃごちゃと余計なものが映って汚いですよね〜、すみません。
しかしぷにさんはほんとうによく見ていますね。ふと思ったのですがお勉強は理数系が得意なのでしょうか。

バローロはイタリアのワインです!ちょっと高めなんですが、おいしいんですよ。うちではいつもは1000円前後の安ワインをガブガブ飲んでいるんですが、たまには。。
ぷにさんも、お酒が飲める年齢になったら、バローロ、飲んでみて下さいね!
ミッフィ‐と一緒にお料理作りたいな 投稿者:ぷに - 2001/06/29(Fri) 16:46:54
調理実習って要領の良い子がやたらにフライパンを使いたがりません?他の子はお皿洗いやおしゃべりの時間と化してしまい,先生にチェックされてしまう…お嫁入りノートは和食が多いですね.ハンバーグとかおいしかったけど先生の雑談のほうが印象に残ったりして…
家で作るものは,寒い時はミッフィ‐クッキーが多かったですが今は暑いからミッフィ‐ゼリーが多いです.ミッフィ‐軽量スプーン,軽量カップもあります.
さんげんさん鋭いですねえ.わたしは数学が一番得意です.さんげんさんは何学科だったのですか?大学はうちの近くですよね.
ミッフィ‐達は高級ワインで贅沢な誕生日だったのですね.かっこいい!
あはは 投稿者:さんげん - 2001/06/29(Fri) 22:47:05
そうですね、調理実習はグループ作業だから、うまく適材適所にならないとなかなか全員満足とはいきませんね〜。みんなそれぞれ得意な分野が違うでしょうから。包丁使いが得意な人・お皿洗いが得意な人・こまごまと進行をチェックするのが得意な人・おなべの前でどーんとメイン作業をするのが得意な人・などなど・・。
数学がお得意でしたか〜。昔会社にいた数学科出身の人は、「数学は文系なんだ!」といいはってました。。うーん。
私は国文学科でした。国語が得意だったんですよ。苦手は理科、家庭科、体育かなー。

さかのぼる未来に進む