ささやかなゲストブック・バックナンバーその14
173〜184

[表紙に戻る]

[184] 梅雨の時期 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/06/28(Thu) 01:05:11
おひさしぶりです。おすです。

つい先日久しぶりにHTBに行ってきました。この時期になると、おすはともかく、みっぴいは完全に
日中に出かけることが出来なくなるので、HTBも夕方から入国しました。
そのため、ミッフィーショップにはいけなかったのですが、ちょっと涼しいなか、HTBの町並みを満喫できました。

あまりの暑さでみっぴいのエアコンはフル稼働ですが、この時期にそれだと、真夏の時期は一体どうなってしまうのか、
多少の不安がよぎるおすです。

トップページの壁紙よいですねぇ〜。梅雨時にはぴったりの壁紙ですね。
これからも色々なミッフィーを撮り続けていって下さい。


梅雨の時期・・・ 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 14:48:18
おすみっぴいさんお久しぶりー。
梅雨のはずなんですが、東京はずーっと晴れか曇りで、あづいです〜。九州は雨があるみたいですが・・
せっかく梅雨バージョンの壁にしたのになあ〜〜このままから梅雨でそのまま夏、なんてことは、ああやめて。(実は更にあと一枚用意してある。)
みっぴいさん暑いの苦手なんですね。私も夏は苦手ですね〜、山や海にいくのにはいいけど、街のフライパンみたいな暑さはうんざりですねー。うちもはやエアコンつけっぱなしです。。
Re: 梅雨の時期 投稿者:よっし - 2001/06/28(Thu) 21:58:17
 こんにちは。壁、もう一枚早く見たいですね。*国も梅雨なのに毎日暑いです。34.5度とか・・。連日なので毎日エアコンですよ。幼稚園にもミッフィープールBAGは毎日出動。私も山海はいいのですが、街中のうだるような暑さは苦手。溶けます。東京はヒートアイランド現象でそれはもう暑いのでしょうね。う〜。HTBも日中は暑かったのかな。
Re: 梅雨の時期 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 00:03:18
関西も暑いですぅぅ。えうえう。
今、お腹にユタンポが入ってるので暑さも倍増…。うう。
あと約20日間でこのユタンポがさらにパワーアップして
この世に生まれてくるのかと思うと…ゾーッ(・・;)。

[183] アクセツカウンター10000番をゲットした人には・・・ 投稿者:さんげん 投稿日:2001/06/27(Wed) 14:42:21
でかミッフィーの投げキッスが届いているはずです!(ちゅばっっ)
ちゃんと受け止めてくれましたか〜?


アクセツカウンターってなんじゃい! 投稿者:さんげん - 2001/06/27(Wed) 15:24:15
すみませんまた馬鹿をさらしました。
Re: アクセツカウンター10000番をゲットした人には・・・ 投稿者:よっし - 2001/06/27(Wed) 23:45:01
 え〜〜〜っ!!10000人目だけだったのですかあ?み・・・見たい〜!・・みんなもそう思っている方が多いのでは?!が・・画像の提出を願います!!なんて。でも一体誰に当たったの?うらやましや、恨めしやあ〜。でも10000アクセスなんて凄い!おめでとうございます。さんげん家!!
ちゅばっ 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 14:41:10
でかの投げキッスはあなたの心に中に・・・
想像あるのみ、さあ、想像して〜。
ついでにお知らせ 投稿者:さんげん - 2001/06/28(Thu) 16:10:31
まんまるロールキャベツの作り方をのせておきましたー。
「お誕生日」のきゃべつ写真のところからリンクしています。
Re: アクセツカウンター10000番をゲットした人には・・・ 投稿者:まりりん - 2001/06/28(Thu) 22:23:11
投げキッスほしいーーーーーぃ!!!
すっごく気になるけど・・・ひょっとして私かも。。。と思って密かにほくそえむのもいいかもしれませんねぇ〜〜フフフ
けど、すごいです!10000人ですか・・・
よし!こーなったら
今度は20000人目を目指し頑張るぞ!(←何を!?)
Re: アクセツカウンター10000番をゲットした人には・・・ 投稿者:しまくま - 2001/06/29(Fri) 00:01:08
10000HITおめでとうございますぅぅー。
ちょっと前に「おっ、もうすぐ9000だー」と思っていたのに、
10000はノーチェックでした!最近すごくペース速いですよねー(^^)。
さてさて、今から遅ればせながらですがまんまるロールキャベツの作り方をチェーックしてきます♪

[182] めっちゃ楽しそ〜 投稿者:ぽぽら 投稿日:2001/06/26(Tue) 23:53:44
お誕生宴会を見させて頂きました。
とても可愛らしくて楽しそうですね〜。
ミッフィーに対する愛情がひしひしと感じられます。
とくに現場監督には爆笑でした。
うちのミッフィー達はぐうたらしているので、早速何か特訓
させなければ・・・。
うちのHPもコレクションを追加しましたので遊びに来てく
ださい。


Re: めっちゃ楽しそ〜 投稿者:さんげん - 2001/06/27(Wed) 14:41:03
ありがとうございました〜。現場監督も爆笑してもらってさぞ喜んでいることでしょう。
そちらのミッフィーズは、総出演したらすごいことになりそうですね。オーケストラと合唱団と観客、くらいは出来そうですね〜。
チャイニーズミッフィ‐ 投稿者:ぷに - 2001/06/27(Wed) 17:35:02
私はピンクが好きなので(前にも雪の日ピンクミッフィ‐がいいって書きましたね)ファッションショーのチャイニーズミッフィ‐が気に入りました.今度孫悟空ごっこをさせてみては…豚はうーたんのところから連れて来て猪八戒とかいかがでしょうか?仏陀はこげぱん?

[181] 参った! 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/06/26(Tue) 23:44:12
 お目の高い皆さんのご好評を目にし、今日はじめてミッフィー御誕生会を拝見しました。「こらあ!バターなめるなあ!」「(はかり)自分でのるなあ!」しまくまさんの仰る通り、絶妙の映像漫才ですね♪。う〜ん、参った!これからも演出に凝りまくって、いけるところまで行っちゃってください!!
 ミッフィーお父様は、ホントは素晴らしいプレゼントを持って帰って来たと思うのですが・・・。


Re: 参った! 投稿者:さんげん - 2001/06/27(Wed) 14:39:03
NAZCAさんありがとうございます。これからも精進いたしたいと思います。。ミッフィーパパは、ほんとに手ぶらで帰ってきたんですよー。もう、いけませんねえ。困ったことです。

[180] おいしそー♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/26(Tue) 12:40:44
お誕生日パーティー、面白かったですー(^^)。
しかしいつのまにか、さんげん家のみっひーたちがボケツッコミ漫才を会得していたとは侮れませんな(笑)。
次はぜひ、でかちゃんに「ノリツッコミ」を覚えて欲しいところです。
ちなみにロールキャベツの「純キャベツ玉」って、むいてもむいてもキャベツなんですか??
うーん気になる。食べてみたい。
それにしてもみっひーたちってホントにお料理上手ですねー。感心します♪
見えそうで見えないパパさんの特別出演も良いですねー(^^)。


Re: おいしそー♪ 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:40:14
あれがボケツッコミ漫才というのですね〜、本人たちはいたって真面目にやっているらしいですが。。「ノリツッコミ」ってどんなのでしょう?!うちのでかに演技つけてやって下さい・・
「純キャベツ玉」はそう、まさしく、キャベツだけの玉です!
肉きゃべつ玉を作った後にあまったきゃべつを丸めて作っております。
みっひーたちが毎日料理してくれるといいんですけどね〜、私は現場監督になって・・・・
ノリツッコミ 投稿者:しまくま - 2001/06/27(Wed) 12:34:09
ノリツッコミってのは、相手のボケに乗っておいてから突っ込むという
上級ワザ?です。ほんまかいな。
「そうそう、バターはちゃんと味見して…って、何なめてんねん!」
という具合になります。

うーん、そんなコテコテみっひーはやっぱりいやだ(笑)。
海苔つっこみ 投稿者:さんげん - 2001/06/27(Wed) 14:43:40
なるほどーー!!勉強になります。
しまくまさんちのミッフィーたちはきっと日夜そういう会話を・・・

[179] お誕生宴会 投稿者:よっし 投稿日:2001/06/26(Tue) 12:33:32
 ワー宴会(私の中ではすっかり宴会)楽しそうですよね。タルトも色鮮やかで美味しそう!!パパが羨まし〜〜!私もさんげん家の一員になりた〜い!!ミッフィー達も頑張っていましたね。デカミッフィーの監督ぶりはすっかり主って感じでなかなかよろしいですね。ロールキャベツは我が家のとても地味なBASICなのと違ってめちゃめちゃラブリイー!!(今度是非詳しく公開して欲しい)ミッフィーぽいまん丸さ加減がん〜SWEET!
 黒子パパさんもちらと見えましたね。腕から下ではなく・・・。腕のみみて、ウ〜ン優しそうと思ってましたが顔ちらみても優しそう。しかもさんげんさんとミッフィーズに囲まれ幸せ者ですよね。
 表紙も傘さしててとっても可愛かった。早速幼稚園から帰ったら息子Sにも見せてあげようと思っています。さんげんさん、(まりりんさんじゃないけど)本とファンクラブの為に有り難うございま〜す!忙しい上に(きっと)二日酔いのなか作ってくれて・・・。ふっふっふっ。


Re: お誕生宴会 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:34:14
ありがとうございま〜す。ミッフィーたち頑張ってましたよ♪
まんまるロールキャベツですが、だいぶ前の「今日の料理」に載っていたもので「イタリア風」だそうです。中身もレーズンが入ってたりして少しだけ変わっています。実は激しく不器用なさんげんとしては、ベーシックな俵型より、こっちの方が楽なのです!それに○(マル)が大好きということもあって我が家のロールキャベツはまんまるを採用していまーす。
せっかく傘さしミッフィーを表紙にしたのに、さいきん晴れているのはなぜだ・・・

[178] ばーすでーぱーてぃー♪ 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/06/26(Tue) 11:16:30
 でかミッフィー、監督が板につきましたね!やはりあの貫禄がないと監督は務まらないでしょう(笑)それはそれは楽しいパーティーだったみたいですね!お料理とケーキがとてもおいしそうでした。ミッフィー達、お料理の腕前が抜群なんじゃないですか、もしかして。う、うらやましい…。うちのでかでかでかでかミッフィーができる料理といったら、手打ちうどん位なんじゃ… 
しかも、体重かけて足でこねるやつあたり。はまり役かもしれません。パパさんが、プレゼント忘れてしまったときのミッフィー達の涙、かわいそうだったけど、なんだかラブリーでした!ミッフィー達、プレゼントのうめあわせを楽しみにいてるんでしょうね、パパさん!


Re: ばーすでーぱーてぃー♪ 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:28:44
でかミッフィー現場監督、貫禄だけは一人前です!ヘルメットと作業服があるともっとよかったのですが・・・
でかでかでかでかミッフィーの豪快料理、いいじゃないですか〜、手打ちうどん、おいしそうです。あとは、ピザとか(一乗りで平らに・・)、鮭の生け捕り(熊だ・・)、葡萄を踏んでワインつくり(紫ミッフィーに変身・・)・・・

そうそう、ひどいですよね>みっふぃーぱぱ。いってやって下さい〜!

[177] リンク貼らさせて頂きました♪ 投稿者:ぽぽら&るどん 投稿日:2001/06/26(Tue) 11:07:08
さんげんさん、こんにちは〜☆
先日、おじゃましたぽぽら&るどんです(本日は、るどんです)
リンクの方、貼らさせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

トップページ、梅雨らしく変わりましたねぇ。
傘を差したミッフィーちゃんが可愛らしくてクラクラきちゃいました。

お誕生日会も、覗いて来たんですが・・・くぅ〜。良い子達だぁ。
美味しそうなケーキや料理によだれが(苦笑)とても楽しめました。


Re: リンク貼らさせて頂きました♪ 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:22:32
ありがとうございました!こちらこそ、よろしくお願い致します。
ぽぽら&るどんさんは、グループ名なんですね。
「チェリッシュ」みたいですね(ふるすぎ・・・・・・・)
傘さしミッフィー、可愛いでしょう。(自画自賛)

[176] 待望のお誕生会リポート 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/26(Tue) 10:27:04
お忙しいところ作っていただき有難うございます.スゴーイおいしそうなごちそうですね.タルトもきれいだしロールキャベツもまん丸で可愛いし.ケーキを作っている過程もかわいいです。マッターホルンを懐かしんでいる子もかわいいし自分ではかりに乗ったりなべつかみにすっぽりもぐったり…なべつかみの手袋と丸いのはミッフィ‐柄ですか?おなべはきれいに使っていらっしゃるんですね.ミッフィ‐なべだからお手入れが入念なのかな。ワインを入れた鶏のピッチャーは色使いがきれいですね.スペイン製ですか?ミッフィ‐の団扇が良いですね.夏らしいし.見えそうで見えないミッフィ‐パパの表情が気になりました.まだ30歳前後(もっと若いですか?)のパパなんて若くて良いですね.
表紙のミッフィ‐がさしている傘はぴったりサイズですね.よく見つけましたね.


Re: 待望のお誕生会リポート 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:17:29
ぷにさんよく見てますね!なべつかみとなべ敷き、たしかにミッフィー柄です!ミッフィーなべと同じシリーズのフェリシモなんですよ。ミッフィーなべはもったいなくてずっと使っていなかったんですが、おなべの使命を果たさないのも可哀相だと、少し前から煮込み料理などに使うようになりました。だからまだまだきれいなんですねえ。
ニワトリピッチャーは、イタリア製の雑貨です。口からワインが流れ出る様は、ちょっと、その、なんですねえ(・_・)
ミッフィーパパ30前後にみえました?きっと喜ぶでしょう〜、まあだ〜いたい、ほぼ、合ってます、ということで。。はっは。
表紙の傘は、新宿の○井で偶然みつけましたんですよ。これはミッフィーサイズ!と大喜びで買ってしまいました。

[175] ミッフィーお誕生日の巻 投稿者:まりりん 投稿日:2001/06/26(Tue) 00:54:41
さんげん様
宴会好き(?)の私たち『ミッフィーと生きる』ファンクラブ一同(オイオイ勝手に発足させるなーーー!!)の為にさっそく
パーティーの模様をご披露頂きありがとうございます!!
今回は、でかミッフィーちゃんを中心に本当に心温まる(そしてかなり笑える)楽しいお誕生日だったようですねー
もうパパさんが羨ましいぃ〜〜〜
そして又、タルトの美味しそうなコト=★
『あーん 私もさんげんサンちのミッフィーになりたいーーー』と我が家のミッフィー達も憬れていますーー!!
(クスン T_T 不器用なまりりんママを許しておくれー)


Re: ミッフィーお誕生日の巻 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:11:39
応援ありがとうー、いざはじめたら結局ミッフィー写真に熱中してしまいました、ミフィラーの悲しい性です。フルーツタルト、写真ではおいしそうに見えることでしょう〜、ふっふっふ、じつは内情は大失敗!だったんですよー。土台が一部崩壊してクリームがでろでろと流れ出てしまって。「ナイアガラタルト」と名付けましたよ。スプーンでホゴホゴとすくって食べる、不思議なお菓子になりました・・・

[174] アリスおばさんの・・・ 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/06/24(Sun) 14:46:07
 ↓8月26日、こんな舞台があるそうです。
http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp
お子様いらっしゃる方が多い様なので、御家族で観に行かれてはいかがでしょうか?


ミッフィーミュージカル! 投稿者:さんげん - 2001/06/24(Sun) 23:57:32
NAZCAさん、お知らせありがとうございます。
そうそう!私もついこの間、近所のお店においてあるチラシで発見したんですよ。びっくりしましたねー。いったいどんな舞台なんでしょう。ミッフィーはどんな踊りを踊るのか。。。とっても興味深いですね。残念ながら我々は当日都合がつかないのです。どなたかご覧になったらぜひご感想をお願いしますね!
Re: アリスおばさんの・・・ 投稿者:まりりん - 2001/06/26(Tue) 01:10:50
こういう舞台があるなんて知りませんでしたー
3月にサンスター主催のミュージカルがあったのは知ってるのですが・・・
8/26か・・・まだ予定がわからないけど、これってやはり子供連れのファミリーの方が多いんでしょうねぇー
主人とミッフィー連れて行こうかなぁ〜〜
(ちょっと怪しいでしょうか)
すみません・・・ 投稿者:NAZCA - 2001/06/26(Tue) 02:00:26
 どうも貼りつけたURLをクリックすると、単にチケットぴあの検索ページに行ってしまうみたいです。ごめんなさい。
http://eee.eplus.co.jp/ss/west/kougyou/syosai.asp?kc=000983&ks=02
の方が分かり易いです。とにかく御参考までに・・・。

Re: アリスおばさんの・・・ 投稿者:まりりん - 2001/06/26(Tue) 12:09:44
ノープロブレムです!NAZCAさん!
すぐわかりましたよー
それに公演名検索で『アリスおばさん』と入れても即出てきますし
問題ナシです〜〜

しかしミッフィーもいろんな所で活躍してますよね。
そのうち『サンリオピューロランド』に対抗して
『ミッフィーフェアリーランド(仮名)』なるものができないかなぁ〜〜
Re: アリスおばさんの・・・ 投稿者:よっし - 2001/06/26(Tue) 12:44:19
 有り難うございます。大阪なら近いので*国からでも行けそう。お子とパパの都合みて行けそうなら行きたいなあ。サンスターのは幼稚園はいる前にチケット当たって行きました。(サンスターのは子供連ればかりでした。でも大丈夫!)ミッフィーが歯磨きの指導もしてくれます。お姉さんと。で、踊りもして歌も歌っていましたよ。お子達はそれはもう大興奮でした。帰りはサンスターのミッフィー乳歯用歯ブラシ(それ以来今もこのシリーズ使ってますよ)やデンタルペーストのプレゼントもありました。きっとこのミュージカルもお子らが多いのかもしれませんが、でもでも行ってみる価値ありかも。
Re: アリスおばさんの・・・ 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:01:42
東京公演は8・26日曜によみうりホールであるそうですよ。
よっしさん、ミッフィーミュージカルいったんですねー。サンスターの歯磨き指導つきですか、なるほど。
私もつかってます・・へへへ。高学年用ので十分と歯科衛生士さんにいわれたので大きい顔でミッフィーハブラシを買って使っているのだ。はぶらし持ったイラスト、かわいいですよね。
ミッフィーランド 投稿者:さんげん - 2001/06/26(Tue) 13:05:15
まりりんさん、ミッフィーランドあったらいいですよね。よく妄想しちゃってますよ、私。
オランダも商魂ないですよね。ミッフィーランド作ってKLMでミッフィージャンボを飛ばせばミフィラーが押しかけるのに。サッカーオランダ代表のマスコットをミッフィーにするのもいいですね。

[173] みっひーテレビ出演 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:31:08
今日、病院の検診の待ち時間に何気なーくテレビを見ていたら、なんとかなり大きい
ゲーセン仕様のみっひーが画面にでーんと映っていました!
おおっ?!と思って見ていたら、東京の各地にあるコインロッカーの中身(忘れ物)
の特集で、その一部として陳列されていたんです。
なんか、
「み、みんな見てるかしらっ。メイク濃くないー?あーん、こんなことなら花柄ドレスでおめかしして来るんだったぁ。ドキドキ。」
っていう表情にみえて、かなり可笑しかったです(笑)。
ところでみっひーのひざ掛けをかけて、みっひーのテレビに釘付けな私って、
かーなり怪しかったかも^^;。


みっひーテレビ出演 投稿者:さんげん - 2001/06/23(Sat) 16:41:41
コインロッカーに置き忘れ、ですと?!
「捨てミッフィー」ではありませんか。おおーかわいそうに。その後、どうなるんでしょう。とまどいの表情をしていたんですね。いい人にもらわれていくことを祈ります。。

さかのぼる未来に進む