ささやかなゲストブック・バックナンバーその11
146〜154

[表紙に戻る]

[154] ちょっと留守してました 投稿者:さんげん 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:17:17
さんげんです。
水、木と小旅行に行ってまして、留守しておりましたー。


Re: ちょっと留守してました 投稿者:まりりん - 2001/06/07(Thu) 23:35:07
そうでしたかーお帰りなさい!
ついに関東も梅雨入りしましたね〜
今日はミッフィー達とサッカー観戦に燃えてましたー
(さんげんさん、もしかして、新潟にサッカー観に行ってたのでは・・・???)
Re: ちょっと留守してました 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:38:06
あや!まりりんさん、さっそくありがとう!ただいまです〜。
ぢつは、ミッフィーパパにお留守番させて、私の姉と二人で尾瀬にいってましたのです。梅雨入りですか、やはり〜。今日のおひるまは晴れたんですけどねー、それ以外はずっと雨でした。。サッカー、勝ちましたね!決勝戦が楽しみですね!
Re: ちょっと留守してました 投稿者:しまくま - 2001/06/07(Thu) 23:48:30
さんげんさんご旅行でしたかー。いいなぁー。
尾瀬というと、みずばしょう〜の花が♪ですね。
音大受験の課題曲だったもので、当時念仏のように歌ってました。
今回のお供みっひーは、誰だったんですか(^^)?

ところで、今日ひさびさにゲーセンに行ったら(不良妊婦(笑))、
なんとセピアカラーみっひーMが早々と景品になってました!!
しかもセキグチ製です!
みっぴぃおすさんゲットしに来てください(笑)。
1回200円、3回500円という機械なんですけど、うまく行けば
買うよりもお得かもー。
おかえりなさい 投稿者:ぷに - 2001/06/08(Fri) 11:53:20
さんげんさん,お帰りなさい.お疲れ様でした.旅行中のミッフィ−のお話楽しみです.水芭蕉ってきれいですね.見に行かれましたか?
ベストテンって面白いですね.昨日はうたばんで沢田研二の名場面集を見ました.たのきんのよっちゃんは最近浜崎あゆみの後ろでギターを弾いていて3人の中で唯一紅白に出ていました.さんげんさんは3人の中で誰が好きでしたか?少年隊って今も3人で歌っていますね.ラスベガスの仕事って羨ましいです.
チェッカーズの歌も好きです.しまくまさんはフミヤ君ファンだったのでしょうか?『星屑のステージ』とかカラオケでものまねしますが友達に言わせると私の歌い方はラルクアンシエルに聞こえるとか.
スマップで思い出しました.『計算マコちゃん』というコーナーで(中居)マコちゃんが彼氏の(草なぎ)つよちゃんに『結婚したら子供可愛がるから』と迫るシーンで赤ちゃんを連れた女性が通りかかった時,ミッフィ−の顔が底に描かれた子供用バッグを持っていました.ミッフィ−も可愛がるお母さんになりたいのかな.
みずばしょうの花が〜、 投稿者:さんげん - 2001/06/08(Fri) 23:41:56
咲いている〜、が課題念仏曲だったのですか〜、しまくまさん。中学校(だったか?)の教科書にのっていましたよねー。子供にはちょっと難しい歌詞で、いちいち講義がありました。「しゃくなげ色とはどんな色ですか?」という質問が私にまわってきましたよ!今思い出しました。(なんて答えたんだろ?)
今回は雪ミッフィーを連れて行きました、正規ミッフィーの中でいちばん小さいので。

ぷにさん、そうでしたね、よっちゃんはギター一筋で、今も活躍しているそうですね。
私は昔は、あまりジャニ系アイドルには興味がなかったんですよ。主に洋楽やクラシックを聴いていました。今は、たまにテレビで見かけると「まあ、かわいいわね。」という感じです。。そのうち、「こんな息子がいたらいいわね」って思っちゃうんでしょうか!わはは

テレビなどで(それもぜんぜん関係ない番組で)ミッフィー柄をみかけると、嬉しいですよね。思いがけないところに出てきたりするんですよね♪

[153] 看護婦さんの・・・ 投稿者:ミルフィーユ 投稿日:2001/06/07(Thu) 21:30:24
ミッフィ―=(^。^)= いいなぁ〜
ミルフィーユも欲しいよ―(~_~;)
こっちでは(熊本です)、まだ見たことないです。
早く逢いたいよ―
ちなみに、ミルの家には、小物ミッフィ―ちゃんはいっぱいいるんですけどね・・・
ここにくると落ち着きますよん(#^-^#)
また、遊びにきまーす。


Re: 看護婦さんの・・・ 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:33:42
ミルフィーユさん、看護婦ミッフィー楽しみですね♪
熊本にお住いなんですか?
数年前に、夏休みの旅行で行きましたよ!天草諸島が、不思議な感じで楽しかったです。市内では熊本城にいきまして、西南戦争のこととかよく知らなかったので、いろいろ勉強になりました。路面電車があるんですよね。8月に行ったのですが、すっごく暑かった。。。
Re: 看護婦さんの・・・ 投稿者:ミルフィーユ - 2001/06/08(Fri) 20:23:18
さんげんさんは熊本にいらした事があるんですか!
ミルフィーユは熊本市の下の方の八代市に住んでます。
天草の西海岸は夕陽がとってもきれいなんですよ。
さんげんさん、機会がありましたら、
また熊本にいらして下さいネ
(夏は蒸し暑いですから5月くらいがいいですよ)
天草の夕陽 投稿者:さんげん - 2001/06/08(Fri) 23:46:35
・・は残念ながら見られませんでした。記念館の展示にあった、天草四郎がほんとに持っていたという旗を見てゴーゴー泣いてしまった想い出があります。西の方の大江天主堂とかも行きまして感動してきました。。

[152] CM 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/07(Thu) 18:54:36
私が知っている住宅のコマーシャルは、少年隊の東山紀之がセールスマン,TOKIOの国分太一がその後輩,(多分,嵐の松本潤も)かつてV6の三宅健が客の息子役のシリーズです.残念ながらギターのはまだ見ていません.
もし松潤をご存じなければさんげんさんに(知りたくなかったかも)松潤情報です.7月から金田一少年のドラマが始まりますので,要チェックです.17歳の男の子です.嵐は5人組ですが,ドラマは大体一人ずつ出ています.
看護婦さんミッフィ‐可愛いでしょうね.週末に捜してみます.ひょっとして原宿に行ったらこのHPファンがいっぱい来てるかも。


Re: CM 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:29:56
ぷにさんはジャニーズのアイドルがお好きなんですねー。
SMAPならなんとか見分けがつくようになったんですが!キムタクは前から可愛いと思ってましたが、最近ではしんごママ(CMでしか知らないけど)おもしろくて楽しいですねえ。
ぷにさんはたぶん中学生か高校生、くらいかしら?!私がその年代の時には、「たのきんトリオ」が全盛でした〜!
Re: CM 投稿者:しまくま - 2001/06/07(Thu) 23:51:10
<私がその年代の時には、「たのきんトリオ」が全盛でした〜

私のころは、シブガキ隊&少年隊でしたー。
でも個人的にはチェッカーズに走ってました♪
こういう話題って、歳バレますよね(笑)。といいつつ自ら暴露。

[151] 発見!! 投稿者:くんくん 投稿日:2001/06/07(Thu) 15:53:43
こんにちは!
さっき仕事の用事で原宿に出たので、ついでにKIDDY LAND原宿店をのぞいてきたのですが、なんと看護婦さんミッフィーが発売されていました!
しかも、すでに5月に発売されていて3日間で完売したとのことで、つい最近再入荷したそうです!
さっそく私も一人連れて帰ってしまいました!
ファミリーがまた増えちゃった・・・。
ちなみにお値段は1980円でしたよ。
帽子とお洋服(看護婦さんの)が着脱可能で、身長は27cmでした!
超かわいい☆☆☆
みなさんも是非是非ゲットしてくださいね!
では。


Re: 発見!! 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:25:30
くんくんさん、レポートありがとうございます。看護婦ミッフィー、大人気なんですね!
早くみてみたいです。27センチというとSサイズミッフィーより少し大きいくらいでしょうか?うーん楽しみです!

[150] ヤマダさん 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/06(Wed) 03:02:31
うちのみっひーず、名前といっても雪の日ちゃんだけが「みっちゃん」で、
あとは「でかちゃん(別名でか母さん)」「お花坊」「ひこちゃん」「マフラーちゃん」
…と、思いっきり≪そのまんま≫な名前です。

ヤマダさんはでか母さんとの間に一男一女(ひこ&花)をもうけたものの、
ふら〜っと放浪の旅に出て行方不明になっていた。
でか母さんは苦労しつつ女手ひとつで2人の子供を育てあげた。
そこにヤマダさんがひょっこり帰ってきた!
『アンタ!どこに行っとったんやぁぁ!アホぉ〜〜〜(;x;)』
ああ感動の再開。

というストーリーをダンナと勝手に作って盛り上がっていたおバカなしまくま家です。
でかちゃんと赤みっひーSが夫妻という設定にはかなり無理があるけど(笑)。


Re: ヤマダさん 投稿者:まりりん - 2001/06/06(Wed) 11:13:49
なるほど・・・そんなドラマが隠されてたんですね・・
若干、吉本新喜劇が入ってそうですが、涙が・・・(T_T)
今後ストーリー展開があれば発表してくださいねー

最近私もさんげんサンを見習いつつ、デジカメ撮影を行ってます。微妙な角度で表情が変わるのが楽しくて、とうぶんやめられそうにありません。
NAZCAさんじゃないけど『ミッフィー楽しい宴会の巻』はホント最高傑作だと私も思います〜〜!!
    ◇    ◆     ◇     ◆
突然ですが、たった今書留が来てA銀行のU●カードが届きましたー
券面はもちろんミッフィー♪か、かわいいー
一年間は年会費無料なのでお買い物は、なるべくこのカードで支払いミッフィーグッズゲットに燃えます!!
Re: ヤマダさん 投稿者:しまくま - 2001/06/06(Wed) 15:22:44
えええーっ、まりりんさんっ、A銀行のツーウェイカードって、
ポイントでみっひーグッズと交換できるんですか??
本気で切り替え考えようかなーーーー。

ミッフィーの宴会、私も何度も見ては楽しんでいます(^O^)。

それと、今日早速「セピアカラーミッフィー」と「看護婦さんミッフィー」を
チェックしてきました!どっちもかわいいー♪
ツーウェイカード? 投稿者:まりりん - 2001/06/07(Thu) 00:21:26
えーっとツーウェイカード?っていうのがよくわからないのですが・・・???
今日来たのは、A銀行系列のUシーのAカードというクレジットカードです。
ポイントがたまるとミッフィーグッズコースの中から色々選べるらしく、入会キャンペーン(抽選でミッフィーグッズが当たる)もあったので入りました(^◆^)
Re: ヤマダさん 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:23:49
私もツーウェイカードって知りませんわ。ミフィ銀の研究がぜんぜん足りません。、ミフィラー失格ですねこれでは!
ところで、でか母さんとヤマダさんが夫婦って・・・・・・ああああ〜♪
うちのでかミッフィーはいろんな人になるんですよ。もちろんいつもは可愛い、うちの娘のミッフィーちゃんですけど、時々、医者の「ミッフィー先生」やら団塊の世代の「ミッフィー部長」とかになってます・・・。

[149] ミッフィ‐のリボン 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/04(Mon) 18:33:14
表紙の先頭のミッフィ‐ちゃんがつけているリボンはどこからきたのですか?お店のミッフィ‐にはなかったので・・・女の子らしくてかわいいですね。
今日は大騒ぎして親もかりだして捜索したところ家にフランス語のMUSTI絵本がありました.作者はJean DUPUIS(ベルギー人?)他の作品は紹介されていませんでした.
ミッフィ‐の宅地フェアのコマーシャルかわいいですよね.耳がぴんぴんと音を立てて寄って.耳寄り?去年体育の日の3連休にこのコマーシャルを見つけてあんまりかわいいのでビデオもとって近くの駒沢公園に大雨が止んだすきに行っちゃいました.ミッフィ‐バルーン大群と写真を撮ってもらったり宅地フェアのバッジなどをもらいました.(初めから「ミッフィ‐が欲しいだけでお家は買わない」と言ったのに)モデルハウスを案内してくれたかっこいいお兄さん(慶応ボーイ)がミッフィ‐の小さなバッジをつけていたので追求したところなんと社章なのでもらえませんでした.その会社のコマーシャルにいつもヒガシが出ています.昔なんと嵐の松潤が出ていたんですね.気づかなかったわ…ミッフィ‐を見に行ったついでに昔のポスターを見せてもらってびっくり.慶応ボーイが「本社に余っていたら送ってあげる」と言っていましたが未だにこないとは残念!ミッフィ‐グッズをもらえたので良いことにしましょう.


ミッフィ‐のリボンは 投稿者:さんげん - 2001/06/04(Mon) 21:33:33
私が勝手につけているんですよ。ちびミッフィー達に比べてでかちゃんがあまりにも貫禄があるので、可愛くしてあげよう♪と思って結んであげています。プレゼントや花束のリボンを流用してるんですけどね。。

Mホームの社章がミッフィーなんですか?!けっこう徹底してますね〜。いいなあ、Mホームかミフィ銀でバイトでもしたいですね。。「嵐」??ジャニーズのアイドルさんかな(おばさんは知らない・・)まあ世界一のアイドルは、ミッフィーでしょう!
Re: ミッフィ‐のリボン 投稿者:NAZCA - 2001/06/07(Thu) 01:03:40
 MUSTY絵本、近所では売っていませんでした。Jean Dupuisさんですね?<作者  参考になりました。 
 CMって、東山氏が営業先の家で、息子さんのギターを弾きこなして見せるヤツですか?
ヒガシ君 投稿者:さんげん - 2001/06/07(Thu) 23:19:36
というと、私の若い頃には少年隊として若々しく活躍なさってましたね!いっぺん、「ベストテン」の中継の時に、ラスベガスの街角で踊っていたことがあったのが印象的でした。。

[148] ブラウンミッフィー? 投稿者:くんくん 投稿日:2001/06/04(Mon) 13:25:41
こんにちは!
2回目の登場のくんくんです。
なんでくんくんかっていうと、私の会社の机の上にくんくんのぬいぐるみがちょこんと座っていているからです。この子もミッフィーちゃんたちに負けないくらい可愛いのでいっつも会社で可愛がっていますよ!
ところで、ブラウンミッフィーのお話が出ていましたけど、それってセピア色のシリーズでしょうか?
3月に東京おもちゃショーにいったとき、ミッフィーのぬいぐるみメーカーである某Sさんという会社のブースでそのシリーズが新商品として発売されるって展示されていました。もしかしたらそのことかしら??って思っています。あと、情報までに、多分もうすぐだと思うのですが、看護婦さんミッフィーのぬいぐるみも発売される予定みたいですよ。これも同じくおもちゃショーで見ました。これも絶対買わなきゃー!!って思っちゃうほどかわいかったです!ビニールのバッグに入っていました。値段は忘れちゃいましたけど・・・。
そうそう、週末にうちのポラロイドカメラで、わが子達の写真を撮ってみました。でもやっぱり、さんげんさんはスゴイ!!って実感しました。だってすごく難しいんですもの・・・。何か物を持たせようとするだけで、ホント一苦労。。。うちにもさんげんさんのお家にいるでかミッフィーと同じサイズの子がいるのですが、その子でミッフィーキックを真似て撮ってみました。これはなかなかの迫力でいい感じでとれましたよ♪またいろいろ試してみたいと思います。
ではこの辺で。
またおじゃまします!


Re: ブラウンミッフィー? 投稿者:しまくま - 2001/06/04(Mon) 14:30:29
くんくんさん、会社の机にくんくんのぬいぐるみなんて、いいですねー♪仕事に疲れたときに和みますね!
看護婦さんミッフィー、早く見たいー!救急箱とかにのってる絵のかな?
私もみっひーずの写真いろいろ撮りたいんだけど、難しいですよねー。早くデジカメ導入したいなー。
Re: ブラウンミッフィー? 投稿者:まりりん - 2001/06/04(Mon) 18:37:43
おーーーっ看護婦さんミッフィー♪是非見てみたいですね〜
くんくんサンのおっしゃる通りブラウンちゃんはセピアシリーズのもので私も今日会社の人から教えてもらいましたー
地味ですがなかなかお上品な子ですよ。

看護婦ミッフィー? 投稿者:さんげん - 2001/06/04(Mon) 21:25:18
ブラウンミッフィーは「セピア色」なんですね。看護婦ミッフィーまで出るとは、楽しみです。

くんくんさん
>ミッフィー写真
やはり、慣れですよ〜、いろいろやってみて下さいね!物をもたせるのはほんとに大変ですよね、なにせあのマンマル手ですから。うちのミッフィー写真の中には、横からえんぴつやら夫の手やらで支えておいて、見えている部分の支えを後から画像処理で消す場合もあるんですよ。

[147] ブラウンミッフィー!! 投稿者:まりりん 投稿日:2001/06/03(Sun) 21:37:46
ご無沙汰してます。まりりんです。
ようやく社会復帰?できましたー!!

さて今日は体ならしに地元の吉JOU寺に行きブラブラしてたのですが、ついつい行きつけのミッフィーショップに足が動き
ブラウンミッフィーが「こっちこっち」と呼んでるようで
フラフラ近寄り、気が付くと小田Qバスに揺られて
家路に向かってたのでしたー
久々のニューフェイスとなりますが、なかなか渋い奴です。
しまくまさんちには赤みっひーチャンが養子にこられたんですねー
家族が増えると楽しいですねー
くんくんさんちの30人にはまだまだですが
ボチボチ家に迎えたいと思ってます!


ブラウンミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/06/03(Sun) 21:45:49
まりりんさん、お元気になられたのですね。良かったですね〜!
吉JOU寺のミッフィーショップというと、どこだろう、ロンロンの雑貨屋さんにも少し置いてましたね。わたしはあそこでスリッパを買いました。
ブラウンミッフィーって、メラニーちゃんのことですか?
それとも、ブラウンのミッフィーが新しく出たのでしょうか
メラニーちゃんはかばんを手にくっつけているんですよね。

Re: ブラウンミッフィー!! 投稿者:まりりん - 2001/06/03(Sun) 22:05:15
ありがとうございます。病気中もこのお部屋に来ては皆さんのお話を読んだりして、お陰でかなり元気になりましたー(感謝感謝)

ところでメラニーちゃんではないんですよー
名前もタッグに『ブラウンミッフィー』と称されてるのなんです。
メラニーもこっちを向いてかなりアピールしてたのですが
(そうそう!青いバッグを小粋につけてるのです)
そのブラウンミッフィーの顔が少し半べそをかいてるような
感じでちょこんと座ってたので
『連れて帰って欲しいんだね?』と話し掛け、即お持ち帰りしたわけです・・・あまりの色の渋さに先住ミッフィー達も少し引き加減でしたが、すぐ慣れることでしょう。うんホントかなりの渋さです。
Re: ブラウンミッフィー!! 投稿者:まりりん - 2001/06/03(Sun) 22:14:24
ちなみに付け足しますと、購入先はLoFtのミッフィーコーナーです。ちょこっとですが置いてるのですよー
駅に隣接する『ユザワヤ』にもたくさん置いてるのですが、多すぎていつも立ち去りづらいので困ってしまいます。
Re: ブラウンミッフィー!! 投稿者:しまくま - 2001/06/04(Mon) 14:27:14
まりりんさん復活おめでとうございますぅぅ♪
ブラウンミッフィー?!見たことないです!
今度KIDDYLANDで見てみようっと。

赤みっひーSの名前をいろいろ考えてたんですが、結局「ヤマダさん」
になりそうです。(山田さんからもらったので(笑))
でか&ひこうき&花柄とともに、ベビー用のハイローチェアを占領してます。
雪の日&マフラー夫妻は座椅子を占領中…私はカーペットの上でごろ寝の毎日です^^;。
ブラウンミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/06/04(Mon) 21:21:12
なるほど、また新種ミッフィーが出たのですね。渋いミッフィーっていったい・・・早くチェックしなくては。

しまくまさん、ヤマダさんって一体。。。か、考え直して〜。まあ本人がいいと言えば、なんですけど、、
うちのミッフィーは全員「ミッフィー」ですよ!大混乱!
Re: ブラウンミッフィー!! 投稿者:まりりん - 2001/06/04(Mon) 21:47:05
ワハハハハーーーやまだサンって!!
なんか近所の奥さんっぽい(^O^)
他のも色々名前が付いてるのですかー?
うちはまだ3人しかいないから、初代のがミーちゃん(Sサイズ赤ミッフィー)次がミーよりBIGだからビーちゃん(Mサイズ赤ミッフィー)そして今回のが茶色のチーちゃん・・・
んーーーあんまり芸がない・・
そういえばさんげんさんちはみんなミッフィーちゃんですねー
呼ぶと全員駆け寄ってきそうで可愛い★

[146] さわやかー♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/03(Sun) 01:44:04
新しい表紙、色もさわやかでかわいいですねー♪
みっひーちゃんたちのサイズもよく分かりますね!

うちには今日、「赤ミッフィー(S)」が養子に来ました!
がっ、ちょっと「お汚れ気味」なので、明日早速お風呂に入れます♪
(もはやヤミツキ?)

さんげんさんのフェリシモミッフィーコレクション、「なるほど!」と思わず納得のラインナップですねー(笑)。
うちはBEER関係のものはありませんが、そばちょこセットはあります♪ガラスのお皿&デザートボウルと共に、これから大活躍ですー♪


Re: さわやかー♪ 投稿者:しまくま - 2001/06/03(Sun) 01:45:13
あっ。フェリシモコレクションじゃなくてお店で購入されたんですね^^;
やっぱり私人の話聞いてないわ。
ミッフィ−食器 投稿者:ぷに - 2001/06/03(Sun) 11:24:22
皆さんたくさん持っていらっしゃいますね.ミッフィ‐食器って本当にいろいろあるんですね.キディランドにワイングラスとかはっきり言って大人用のアイテムがたくさんあるので,ミッフィ‐って大人にも大人気なんだなあとつくづく感心しました.
ところで最近、猫のムスティの絵本が復刊とフェリシモブックポートで見たので,本屋さんでチェックしました.かわいい白い猫で口が×でした.以前NHK教育テレビでアニメを見たことがあります.ミッフィ‐と間違えている人もいるみたいです.
Re: さわやかー♪ 投稿者:しまくま - 2001/06/03(Sun) 13:51:08
<ミッフィ‐と間違えている人もいるみたいです
↑うちの母親も間違えてました^^;
ムスティ 投稿者:NAZCA - 2001/06/03(Sun) 19:58:00
 ムスティ君について・・・
 どうも背景や小道具の絵を見ると、「チップとタップ」(子犬の兄弟のハナシの絵本)の作者と同じ方が描いている様なのですが・・・。真相をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
ムスティ君? 投稿者:さんげん - 2001/06/03(Sun) 21:42:52
ムスティ君??知らない・・・猫ちゃんの絵本なのですか。ミッフィーと似ているのですね。「チップとタップ」・・・も知らないです。。今うちにある絵本はミッフィーのは「ミッフィーどうしたの?」だけ、あとは「だるまちゃんとうさぎちゃん」くらいですねえ。

しまくまさん、赤ミッフィーsの養子縁組みおめでとう!
>みっひーちゃんたちのサイズもよく分かりますね!
ええ、やはりデカはでかいですね。間近にみつめあうとデカの両目の間の距離がひろすぎて焦点があわず頭がクラクラしてきますよ。
そばちょこセット、これから使うのが楽しみです!ざるそば・そうめんの季節ですね〜。

さかのぼる未来に進む