ささやかなゲストブック・バックナンバーその12
155〜164

[表紙に戻る]

[164] ハウステンボス 投稿者:よっし 投稿日:2001/06/19(Tue) 11:08:39
おはようございます。寝坊して、本日はパパが幼稚園に息子を出勤ついでに連れて行ってくれました。(しまくまさん、我が家の息子も一時アンパンマンに洗脳された時期がありました。ちびっ子たちは必ず通る道ですねえ。そのうち復活しますよ。)
でかミッフィー、以前病院のPでセリカの助手席にドン!と座っているのをみました。思わずじ〜っと覗き込んでしまいましたよ。存在感たっぷりでした。いいですよね。でかくってもミッフィーは可愛い!!あの微妙な目と口の位置、口の大きさがGood!(でかミッフィー、家たてたら欲しいけど、きっと我が家も無理かと思われます)
さんげんさん、ハウステンボスお薦めですよ。ゆっくり散策すると気持ちいいし、例のミッフィーShop、可愛いです。フェリシモグッズもおいてあったけど、いまもあるのでしょうか。ここは九州は近いので、車でだ〜っとハウステンボスへ・・・、湯布院へ(そう、お察しの通り4の国。海外ではありませんよ。でも日本の中の海外みたいなもんです)。ミッフィーの故郷オランダの料理もあります。でも味はもう忘れました・・・。園内のカナルクルーザーは便利なので乗ってみてください。九州は車がお薦めです。山がなだらかなで、地形が面白いですよ。阿蘇の方で天文台付きのペンションもいいです。是非阿蘇火口を覗くミッフィーにミッフィーショップ前にたたずむミッフィー、望遠鏡覗くミッフィー楽しみにしています。我が家もまた秋口にいけたらいいなあと思っています。


Re: ハウステンボス 投稿者:じゅんじゅん - 2001/06/19(Tue) 11:51:24
 こんにちは!ハウステンボスって、いいところですねぇ。ディズニーランドみたいに、賑やかなとこもいいけど、あそこは自然に囲まれていいですねぇ。木靴のミッフィー、ラブリーですよお!いつも挙げてる左手、みんながいなくなったら疲れて降ろしてるんだろーなーとか(笑)あと、空港のX線、結構 
ハウステンボスから連れて帰ってきてる人達がいるかもしれないから、見慣れてるのかなぁ。それも笑える。うちのは、仰向けにかばんに入れてたので、そのまんま写っていたことでしょう!やっぱり笑える… 
ハウステンボス 投稿者:さんげん - 2001/06/19(Tue) 23:06:16
よっしさん、だ〜っとハウステンボスに行けるとは、すばらしいですね!熱気球に乗れると、フェリシモのミッフィー通信に出ていたのですが、やってましたか?
阿蘇と湯布院は数年前(ミフィラーになる前・・)に行ったことがあるんですよ。噴火口でゲホゲホ、草千里で霧の中をウロウロ、しました。阿蘇から湯布院までやまなみハイウェイでバスの旅。湯布院も楽しいところですね。湯布岳に登りましてこれがまた楽しい山でした。

>じゅんじゅんさん
>空港のX線
想像するとおかしいですねえ、左手あげたミッフィーの形が次々と・・・
私はあるぷす旅行のさいに、成田空港・シャルルドゴール空港・ミュンヘンの空港でミッフィー影絵上映してきました。
Re: ハウステンボス 投稿者:しまくま - 2001/06/20(Wed) 01:29:30
セリカにでかみっひーって、なんともミスマッチですごいですねー。
どんな人が乗ってるんでしょう??見てみたい!
私は運転席のサンバイザーにこっそりとひこうきみっひーのマスコットをつけてます♪

[163] はじめまして! 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2001/06/17(Sun) 16:20:00
 こんにちわ、はじめまして!夫婦そろってミッフィーちゃんと、ここのホームページのファンです♪特に、お誕生日にケーキとパエリヤを作っているのは、2人で夜中にもかかわらず大爆笑でした。つい先日、ハウステンボスに行ってきたのですが、お目当ての木靴を履いたミッフィーを買った後に、店員さんについついのせられて、思わず、特大ミッフィーに手を出して買ってしまいました!…ほんとにおっきかった!。だんなの方が、「買っちゃえ〜!」ってな感じで…。思い切ったけど、買ってよかったです(笑)でっかいミッフィーは、宅急便で送って(かわいそうでしたけど…)、木靴の方は、かばんに入れて(これまた、ちと窮屈…)連れて帰ってきました。空港で、x線に通ったとき、もろミッフィーが写ったかと思うと結構笑えました!今、でかミッフィーは、家の主と化してます。その隣で、メラニーと一緒に昼寝をしているだんなの顔に、いつでかミッフィーが倒れるか、ちらちら見ながら書き込みしているのでありました…。また書き込みします!


いらっしゃませ〜! 投稿者:さんげん - 2001/06/17(Sun) 19:46:53
じゅんじゅんさん、はじめまして、ようこそ♪
ご夫婦でのご愛読、ありがとうございます!!
ハウステンボスのミッフィーショップ、行かれたのですね!イイナー。で、特大ミッフィーとは。もしや身長1メートルで体重5キロ超という、、でかでかでかでかミッフィー?!
あれはミフィラーでも持っている人は少ないですよね〜。
では、今後ともよろしくお願いいたします!
Re: はじめまして! 投稿者:しまくま - 2001/06/19(Tue) 00:37:09
はじめましてー(^^)。
身長1メートル、体重5キロ??
そんなみっひー見たことなーい!
うちのダンナも徐々に洗脳されつつありますが、さすがにそんなにおっきいちゃんは
買ってくれないだろうなぁー。いいダンナさまですね♪
Re: はじめまして! 投稿者:よっし - 2001/06/19(Tue) 11:21:30
こんにちは!お誕生日のはでかミッフィーがば〜ん!ってしている場面etcで息子も親約2名も大笑いしました。
ハウステンボスの木靴はいたミッフィーはまだ実物お目にかかって無いのです。我が家のはさんげんさん家と同じtype。本物の木靴を履いているのですか??あ〜、気になって眠れそうにない〜。でかでかでかミッフィーはX線にしっかり映ったことでしょう。きっとシルエットですぐ判ったでしょうね。(あ、ミッフィー!)

[162] KEIKO 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/17(Sun) 13:09:26
新宿伊勢丹のおもちゃ売り場には,看護婦ミッフィ‐はありました.一般的なぬいぐるみと同じ大きさのタオル地のぬいぐるみもありました.私が行った時はブラウンミッフィ‐はありませんでした.白いミッフィ‐が大小様々でした.小さいミッフィ‐がカメにまたがっているぬいぐるみもありました.
今思い出しましたが,何年か前にglobeのKEIKOが「LOVELOVEあいしてる」に出演した際,「ミッフィ‐ちゃんを知ってもらおうと思って」と司会の吉田拓郎,KinKiKidsに雪の日ミッフィ‐を三つ持ってきていました.さらに、「うたばん」の控室で数組の歌手が待機している様子が映し出されたところ,globeの3人はトランプ中でした.小室哲哉の指から白い耳が2つ描かれた黄色いカードがはみ出していました.こういう布教活動は必要だなとつくづく思いました.
よっしさんは海外にお住まいなのですか?海外のアーティストもミッフィ‐好きな人がいますか?


ミフィラー♪ 投稿者:さんげん - 2001/06/17(Sun) 19:35:51
globeのKEIKOサンはミフィラーなんですね。テレビ番組で布教活動、とは、いい人ですね。頼もしい限りです。
時々新聞に記事が出たりしますがミッフィーには大人の熱烈ファンが多いんですよね。デザイン関係の方なんかは、ブルーナさんの才能に唸っている人が多いようですし。まえA新聞の記事に誰か男の人のミフィラーが紹介されていて、「キ○ィとは品格がちがう」と断言していました。そうだそうだ!

よっしさんの「?国」はたぶん4国のことかと思ったのですが、どうかな?
Re: KEIKO 投稿者:しまくま - 2001/06/19(Tue) 00:35:05
おー、それは知らなかったです!
有名な人がテレビでみっひーの紹介なんてしてくれちゃうと嬉しいですね♪
最近ニセモノが増えてきてるみたいなので、取り締まって欲しいなーなどと思います。
だってかわいくないんだもの…。
ブルーナさんが魂こめて書いてるから、ちょっとでも違うともうみっひーじゃ無くなっちゃうんでしょうね。
偏見かもしれないけど、キ○ィとかって私が書いてもそれなりにかわいく書けるもん。
みっひーは、書けないですねー。
ミッフィー描けない! 投稿者:さんげん - 2001/06/19(Tue) 23:12:46
たしかに、ミッフィーはどうしても描けません、丸に耳に目にばってん、だけなのにどうしても変になるんですよねー。ドラえもんの方がかきやすいくらい。

[161] ブラウンミフィー 投稿者:よっし 投稿日:2001/06/15(Fri) 21:39:33
えーっっっ!!!知らなかった!何せここ?国にはなかなか新しいものは入ってこないのが常です。なんと!BirthdayBeerも1年遅れで・・・。WBSで見てからかれこれ待ちました。忘れたころに入ってくるのです。トイザラスならあるのでしょうか。み・・見てみたい!でも何故かナースミフィーはあったりします。不思議。
ちなみに息子の一番古い(0歳時GET)Miffyはすっかりグレイに変身!しています。もう何度もお風呂で息子が洗い、脱水され、ぎゅっぎゅっと上から押して形を整え、ネットにいれて、干されて・・・。毎日抱っこされ、寝るときも何故か上手に落とさず、起きたらすぐちゅっとされ、”ミッピーチャン”(息子はフィは発音がまだ怪しい)とすりすりされ、表面はこれタオル?ってかんじですよ。
そうそう表紙が変わっていて息子と大喜び。ぷにさんと同じく哀愁を感じた1枚です。ああ、今日も覗いてしまいましたあ。


Re: ブラウンミフィー 投稿者:さんげん - 2001/06/15(Fri) 23:38:14
よっしさん、そうでしたか。わたしは逆にまだナースミッフィーを見ていない・・・
よっしジュニアの愛ミッフィー(「まなみっふぃー」と読む)はすごいですね!愛されていますね!それだけ愛されればいかに変形変色しようとも、ミッフィーも本望でしょう!
Re: ブラウンミフィー 投稿者:しまくま - 2001/06/16(Sat) 00:51:24
よっしさんこんにちは、はじめましてー♪
うちの甥っ子(1歳5か月)も、まだしゃべり始めたばっかりで、
「みっしーちゃん」「みっちーちゃん」と言っています。
しかし、最近はアンパンマンに心を奪われていて、「あんぱん!あんぱん!」と
連呼しています。
ちょっと前まではみっしーちゃんが好きだったんだけどなー。

[160] 梅雨ミッフィ‐ and so on 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:52:38
今朝は表紙でびよらを弾いていたミッフィ‐がいつのまにかみんなで窓の外の雨を眺めていたのでびっくりしました。背中に哀愁が漂っていて,風流な一枚です.
かるた取りも可愛いです.耳に挟むのがさすがミッフィ‐って感じだし,本当に真面目に遊んでいるように見えます.
今までの表紙のびよらの写真も可愛かったし,過去のも見たいので,今度表紙写真ギャラリーを作ってください.
今日は母がミッフィ‐銀行に行って例のガラスのペア皿をゲットしてくれました.先日私がもらってきた分の予備?それともたくさん集めてみんなで使いましょうってこと?お皿はとても丈夫なダンボール箱に入っていました.イラストも可愛くて,4つの丸にそれぞれ,ミッフィ‐,ボール,貝殻,銀行の名前が入っていました.空箱がもったいないので早速丸を裏表合計8つくりぬいて,親戚の赤ちゃんにあげることにしました.神経衰弱でもやってくれるかな.


Re: 梅雨ミッフィ‐ and so on 投稿者:まりりん - 2001/06/15(Fri) 22:01:34
ミッフィーの後姿ってホント可愛いですよねー
私も時々『ひなたぼっこ』と称して窓に並べて、その後姿を眺めています。実にプリティ♪
カルタを耳にはさんでるあたり、芸の細かさを感じます。感心。
しかも真剣に何かを賭けてやってそうな雰囲気がいいですねぇ

ところで今日帰ってきたら、いつもわずかな貯金で景品をたくさんくれていた、会社の近くにあるミフィ銀が、今度統合でその支店がなくなるという案内が来ていました。
親切な行員サンが多かったのに残念・・・
ミフィ銀も何年か先にディズニーをキャラにしてる大銀行と手を組む予定らしいですが、ミッフィーはどうなるんでしょう・・・ちょっと心配です。
梅雨ミッフィ‐ 投稿者:さんげん - 2001/06/15(Fri) 23:35:38
梅雨ミッフィー写真に風流を感じて下さってありがとうございます。ミッフィーの後ろ姿は、おしりとしっぽの具合がプリティでたまりませんよね。
かるた大会は、そう、取った札を耳にはさんでいます、ということは・・・でかミッフィーだけ、まだ一枚も取れてないんですねえ!ははは。冷静を装いつつ内心あせりまくるでかミッフィーの心境やいかに・・・

ぷにさん、表紙写真ギャラリーですね。ないす、あいでぃ〜あ、といきたいところですが実は表紙写真は今までに3枚しかないのだ(写真無しの時期もありましたので)でもギャラリーは、いいですね。壁紙やアニメを並べるのはやってみたいです。

まりりんさん、ミフィ銀、支店統廃合中ですか〜。ディズニーの大銀行と手を組むですと。うーん天下のディズニー様とじゃまけてしまいそうです。どうなるんでしょう。がんばれミフィ銀!
Re: 梅雨ミッフィ‐ and so on 投稿者:しまくま - 2001/06/16(Sat) 00:48:40
アンニュイなみっひーず、かわいいですね♪
かるた大会もウケてしまいました(笑)。
最近私の留守中、うちの子たちは何して遊んでいるんでしょう。
気になります。

ところでA銀行が統合で「ミフィ銀」でなくなったら、せっかく
子供のために積み立て始めたのに、意味無いよー(;O;)。
もしミフィ銀でなくなったら、即刻解約!です。うえーん。
Re: 梅雨ミッフィ‐ and so on 投稿者:まりりん - 2001/06/17(Sun) 02:19:43
しまくまサン!
ミフィ銀合併はまだ先の話だし、一応まだ本決まりじゃないから安心してお子さんの為に積み立ててくださいね〜〜
仮にA銀行が吸収されても、ミッフィーほどのキャラ、他が放っておくことないでしょう!!
・・と言いつつA銀がミフィ銀でなくなったら私も解約しちゃうかもーーーー!!正直言っちゃうと、もっと身近な銀行のキャラになって欲しいのがちょっと本音ですぅー
(今の支店なくなると電車に乗って行かないとないんですよー)

Re: 梅雨ミッフィ‐ and so on 投稿者:NAZCA - 2001/06/17(Sun) 04:52:08
 私も遅れ馳せながらそろそろミフィ銀にしようかな。
今はF銀なのでつまらないです。モッ君のカオ見てても、男の私にはねえ・・・。

[159] ブラウンミッフィーについて 投稿者:よっし 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:25:25
ブラウンミフィーってメラニーチャンのことですよね。
ミッフィーのお友達で海の向こうからきた・・・。
絵本もでたのかな、OR出るころ。
メラニーはメラニーなりに可愛いですよ。
持ってるバッグがとれなくしていてちょっと不便ですが。
メラニン色素が多いからメラニーなのかなあ?
知ってる人はいるのでしょうか。
さんげんさんにPOSTPETの方でメール送信したのですが、とどいたかな?心配です・・・。ミッフィーのPOSTPETもあればいいのになあ、とよく思います。


Re: ブラウンミッフィーについて 投稿者:さんげん - 2001/06/15(Fri) 00:39:27
よっしさん、いらっしゃーい!
ブラウンミッフィーって、バッグを持ったメラニーちゃんとはまたちがうんですよ。私もメラニーちゃんのことかと思ったんですが、ブラウンミッフィーはセピア色のミッフィーで、さいきん登場したようです。メラニーちゃんははっきり茶色うさぎですが、ブラウンミッフィーは渋い色合いの色付きミッフィーなのです。今お店にいけばいると思いますよ〜。
POSTPETはうちでは見られないんですが、解説サイトによるとビューアソフトをダウンロードすれば見られるようなので、やってみますね。

[158] だだこね? 投稿者:みっぴい 投稿日:2001/06/12(Tue) 00:50:56
 上のだだこねみっふぃー(?)かわいいーですね!
大目次のたいそうみっふぃーもかわいかった。
相変わらずな懲りようですね!!

ブラウンミッフィ―は、私も先日、福岡ソラリアのキディランドで
見かけました。そういえば、デ○ズニ―のシリーズにも、あのブラウンタイプってちょっと前にみかけたけど・・・。
ブラウンタイプのタオルとかはかわいいけど、ぬいぐるみはやっぱりミッフィー色の方が私は好き。
でも、これでますますミッフィーワールドが広がりそうですよね!


Re: だだこね? 投稿者:さんげん - 2001/06/12(Tue) 13:02:45
みっぴいさんこんにちは〜
そうです、だだっこミッフィーです!かわいいでしょう〜(自画自賛)
デ○ズニ―にもブラウンタイプが出たんですか?セピア色のミッキーマ○スとか?セピア色の白雪姫(まさか・・・)。全世界的にセピアカラーが流行しているんでしょうかねえ。みっぴいさん看護婦ミッフィーは見ましたか?私はまだなんですよー。
Re: だだこね? 投稿者:しまくま - 2001/06/14(Thu) 11:06:55
ホンマやー、かわいいですぅ♪
いったい何が気に入らなくてだだこねこねしてるんでしょう。
「ママ〜、わたしもどこかつれていってよおおぅ〜」
って言ってるのかな(^^)?

[157] ブラウンミッフィーの謎 投稿者:さんげん 投稿日:2001/06/11(Mon) 09:36:29
ブラウンミッフィー、お店で見てきました。ほんとに、渋いミッフィーですね。かわいいことには変わりないけど、渋い。。
20年間可愛がってきたかのような・・・コーヒーカップの中に落としてしまって慌てて洗ったけど全部は落ちなかったかのような・・・
Sグチの意図が不明ですねー、なぜにこんな地味なミッフィーを?それも、秋ならまだ分かるけど、どうしてこの季節にこんなミッフィーを、Sグチは季節感を大事にした売り方をしていると思っていたのに。不思議なブラウンミッフィーです。


Re: ブラウンミッフィーの謎 投稿者:しまくま - 2001/06/12(Tue) 00:02:33
<20年間可愛がってきたかのような・・・コーヒーカップの中に落としてしまって慌てて洗ったけど全部は落ちなかったかのような・・・

言われてみればほんとにそんな感じ(^O^)
ちなみにしまくま家ごひいきのゲーセンのブラウンみっひーですが、
はしっこの方にひっそりとSサイズも生息してました!
でも人気無かったです。
ニセモノのオルゴールつきみっひーたちは続々とゲットされていくのに、
ブラウンみっひーを持っている人は誰もいないし、狙っている人もいない…。
みんな、「なんだこれ?」と思っているんでしょうか。
しまくま夫妻も果敢に挑戦してみましたが、かなり難易度が高くなっていて
全然ゲットできませんでした。トホホ。
ところでそのとき、何かがビミョーに違う「くまちゃん」のクッションがあったんですけど、
何が違うんだろう…としげしげ眺めて発覚!
「●」の鼻のかわりに、「x」になった口がついてました。想像してみてー(笑)。ヘンでしょー。
Re: ブラウンミッフィーの謎 投稿者:さんげん - 2001/06/12(Tue) 12:50:18
ブラウンみっひー、ゲーセンでも冷遇?!
なんと不憫な。。。
お店で白いみっひーと並んでると、知らない人が見たら「売れ残りの汚れちゃったみっひー」に見えたりして・・・不憫だ・・
うちでひとり引取りたいです。グレーと化したうちのでかミッフィーと並べば、きっと、グレーとセピアブラウンで苦みばしった渋い大人のカップルに。
しかし大規模ミッフィーグッズを購入するにあたってはミッフィーパパの認可が必要なのです。今後半年かけて交渉に入ります。渋い色の似合う秋頃にはきっと・・・


> 「●」の鼻のかわりに、「x」になった口がついてました。想像してみてー(笑)。ヘンでしょ
ー。

ミッフィーとくまちゃんの間の子供、なのか・・?

[156] ミッフィーと水芭蕉 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:03:19
今日は予告通り原宿キディランドに看護婦ミッフィ‐とブラウンミッフィ‐を見に行きました.巨大なブラウンミッフィ‐が浮袋をつけたディスプレイは圧巻でした.
帰ってきて早速みたらびっくり!大もくじや更新状況が夏っぽく元気になっていました.
旅行,あとから晴れて良かったですね.宿のミッフィ‐の枕もオランダミッフィーっぽいですが、お手製ですか?ミッフィ‐が水芭蕉を眺める横顔が素敵です.よく撮るときに落ちませんでしたね.水芭蕉のところって足場が良いのですか?観光地とはいえ,柵のない板を延々と歩くのはこわいような・・・1箇所にまとまって何輪も咲いている水芭蕉って素敵ですね.ヨーゼフ君の飼い主のおねえさまといらしたのですか?
旅行といえばアルプス旅行記のミッフィ‐が帰り支度をする時に赤いカーラーを巻いているように見えましたがその正体は何ですか?
ミッフィ‐の宅地フェアには結局行きませんでした.母に「駒沢公園にミッフィ‐のものをもらいにいかない?」と誘ったところ,「最近モデルハウスのお兄さんが自筆の手紙入りのパンフレットをしょっちゅう持ってくるから悪くて行けないわ」目をつけられたようです.慶応ボーイは家を見に来ていたのです。次の家のアドバイスでもしたいのでしょう.


Re: ミッフィーと水芭蕉 投稿者:しまくま - 2001/06/10(Sun) 21:46:30
私も以前、どこだったか忘れましたが水芭蕉を見に行ったことがありますー。
お散歩気分の装備で出かけてしまい、泥だらけ山道&沼地をえんえんと歩いて、
家族全員すっかり靴がだいなしになりました。
出発するところで長靴の貸し出しをしてたんですが、「長靴やってぇー(^O^)」と、バカにして痛い目にあった
バカ家族は私たちです。
ベテランハイカーのさんげんさんは、やっぱり装備が違いますね!さすが。
みっひーも準備万端、ライトもつけてかわいい♪
Re: ミッフィーと水芭蕉 投稿者:しまくま - 2001/06/10(Sun) 21:47:39
書き忘れましたが飛行機みっひーのロケット飛び?
かなりツボにはまりました(^O^)!
Re: ミッフィーと水芭蕉 投稿者:NAZCA - 2001/06/10(Sun) 23:45:06
 実家(札幌)からクルマ10分程の所に、ささやかながら水芭蕉の群生地があります。数年前の初夏に見に行きましたが、”ささやか”なだけに長靴は無くても行ける所です。(わざわざ行く程の価値があるかは別)
 ブラウンミッフィー、今日ショップで見ました。毛布やタオルのプリントのセピア色デザインが、そのまま具現化したんですね。
でも、プリント柄はプリント柄のままの方がよかったかも・・・。
Re: ミッフィーと水芭蕉 投稿者:さんげん - 2001/06/11(Mon) 09:31:17
尾瀬は木道があるので天気が良ければふざけた格好(お散歩気分)でも歩けてしまうんですよ。ただし雨が降るとすべりやすくて大変。私は今回は2度、すってんころりんしました!(登山靴履いてるくせに。。)幸い湿原に転げ落ちるのは免れました。ぷにさん、そうなんですミッフィーと水芭蕉を近づけて撮る時には、「死んでも落とすまい!」と気合を入れて撮影に臨んだものです。
>宿のミッフィ‐の枕もオランダミッフィーっぽい
あれは、オランダミッフィーのバンダナでミニタオルをくるくる巻いた、即席枕でした!
>アルプス旅行記のミッフィ‐が帰り支度をする時に赤いカーラー
まさに、カーラーです!寝る前の雰囲気を出そうと思ってミッフィーの頭に「ポン」とのっけてみました。

>しまくまさん
>飛行機みっひーのロケット飛び
床運動のつもりだったんですが言われてみればたしかにロケット。。

NAZCAさん、おうちの近所に水芭蕉とは、ステキですねえ〜。以外にそういうところが穴場かもしれませんね。尾瀬は有名すぎて平日なのに混み混みでした。

[155] ツーウェイカード 投稿者:しまくま 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:54:13
レスが長くなってたのでこちらで…

ツーウェイカードって、クレジット&デビットカードの一枚2役になってるものらしいです。
クレジット機能だけのもあるんですよねー。
同じお金使って手数料も無料なら、クレジットの方がみっひーグッズのポイントもたまっていいかも。
今も某社のクレジットカードでせっせとポイント稼ぎしてます。


Re: ツーウェイカード 投稿者:まりりん - 2001/06/08(Fri) 17:25:38
よくわかりましたー
実は私、某クレジット会社に勤務してるのですがー
他社のカードを持ったのが初めてだったもので・・知識不足でした
(但しAカードの年会費無料は初年度のみですので・・・念の為)

関係ないですが、今一番欲しいのはKodakの懸賞の『ミッフィーActiveベット』です。それでお昼寝でもすれば、夢にミッフィーが出てきそう♪当たらないかなぁ〜〜
Re: ツーウェイカード 投稿者:さんげん - 2001/06/08(Fri) 23:49:14
なるほど、ミフィ銀のクレジットカードがあるんですね?
は、はいらなくては・・

さかのぼる未来に進む