ささやかなゲストブック・バックナンバーその10
133〜145

[表紙に戻る]

[145] お皿 投稿者:ぷに 投稿日:2001/06/01(Fri) 19:03:21
今日から始まった銀行の夏のキャンペーンで早速ミッフィ‐のガラスのお皿をもらいました.今まで見たことがない絵です.丸顔丸い耳の最近描かれたミッフィ‐です.お父さんと海に行く話の絵本で着ていたのと同じボーダーのビーチウェアを着ています。絵本は昔のなので,ミッフィ‐も今と顔が違って横長で耳もとがっています.とてもかわいいお皿なので,割れる前に写真を撮らなくてはいけません.チラシももらってきました.
しまくまさんが書いていらしたミッフィ‐の枕って,白くて横長(43cm×90cm)でオレンジ色の糸のししゅうの絵筆をかついだミッフィ‐が右上にいますか?先週とどいてまだビニールをはずしていません.ソファがいっぱいになりそうです.
私の部屋のソファは黄色い皮で四角くて,ミッフィ‐にぴったりです.普段は銀行から来た貯金箱ミッフィ‐達がいて,会社と呼ばれています。一番古いミッフィ‐が社長です.新しく貯金箱をもらうと,新入社員と呼ばれてしばらくは研修の為私の机で一緒に勉強してから,ソファに移ります.ばんざいミッフィ‐がラジオ体操の音頭をとります.たまに私も座らせてもらいます.


Re: お皿 投稿者:しまくま - 2001/06/01(Fri) 21:53:35
ぷにさん、うちに届いたのもそれとおんなじのです♪
年間コレクションって、全員一緒なのかな?

ところで銀行のキャンペーン、知らなかった!
早速HPでチェックしなくては!
ワープワープ。
Re: お皿 投稿者:さんげん - 2001/06/01(Fri) 22:49:50
私も、ミフィ銀、行ってみなくては。
ぷにさん、
>割れる前に写真を撮らなくてはいけません
って。。さいしょから割る予定じゃいけませんねえヾ(^o^;)
といいつつ私もしょっちゅう食器を割るのが得意なのです。ミッフィー製品だけは割らないよう、注意しなければ。
貯金箱ミッフィーたちの会社があるのですね。ちゃんとラジオ体操まで。。会社ごっこはうちでも時々していまーす。

みなさん、ミッフィー年間コレクションとってらっしゃるんですねえ。いいなあ。何が届くかお楽しみというやつですよね。
うちの最新ミッフィーグッズは、フェリシモの「そばちょこ」と、お店で買ったミッフィーピルスナー(ビールがウマイ)とイニシャルマグ(コーヒーがウマイ)です!

[144] すっごい楽しかった!! 投稿者:くんくん 投稿日:2001/05/31(Thu) 18:27:12
はじめまして。
このサイト最高です!!もうミッフィーのかわいらしさ120%って感じですね!全部のお話を見させていただきましたが、全部がユーモアにあふれているしかわいいし、思わずくすっと笑ってしまいました!
わたしもミッフィーが大大大好きで、ぬいぐるみはお家に30人(?)くらいいます。最近はメラニーちゃんのぬいぐるみも買いました。ますますファミリーが増えつつあります。さんげんさんのサイトをみて、こういう遊び方、というか、楽しみ方もあるんだなーって分かって、ホームページを作ったりはできないのですが、我が子たちのおもしろい写真をいっぱい撮ってみたいなーと思うようになりました。ちょっと休日の楽しみが増えた感じで、わくわくしてます!
これからもたのしいホームページを続けていってくださいね!また立ち寄らせていただきます!





はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/06/01(Fri) 00:15:24
くんくんさん、ようこそいらっしゃいました!
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです!!
ミッフィー30人ですか、すばらしいですね。ミッフィー写真を撮るのは楽しいですよ〜、ぜひやってみて下さいね。病みつきになりますよ!ほんとにミッフィーはかわいいですよね、わたしはもうミッフィーなしで生きていけないです・・
フェリシモのミッフィー通販なんかご利用してらっしゃいますか?ミッフィーカタログの最新号が来月出来るんですよね、楽しみです。
では、今後ともよろしくお願いいたします!
Re: すっごい楽しかった!! 投稿者:しまくま - 2001/06/01(Fri) 00:46:07
さんげんさん、うちもフェリシモの年間コレクションとってますよ♪
今日今月分が届いて、長い抱き枕みたいなのが入ってました。
このところ寝るときにお腹が苦しくて、抱き枕ほしいんだけどなー、
と思っていたところに、なんとタイムリーな!さすがみっひーちゃん、気がきくねぇ?
早速抱え込んで昼寝してみたところ、久々に熟睡できてシアワセ♪

くんくんさん、30人ものみっひーちゃんに囲まれてるなんて、すごいですねー♪
みっひーちゃん話また語ってくださいー♪

[143] おじゃまします・・・。 投稿者:NAZCA 投稿日:2001/05/28(Mon) 04:43:44
 こんにちは、はじめまして。
 検索でミッフィーサイトを探していて偶然立ち寄らせて頂きました。私もオッサンの身でミッフィーファンです。
 思わず目尻の下がる暖かさですね。ミッフィーの可愛らしさだけでなく、さんげん様の生き方の「豊かさ」が伝わって来ます。
 私のお気に入りは”ミッフィーの宴会”。「わたくし赤ミッフィーが黒田節をいっぱつ」が最高でした。
 北海道旅行のコーナーも内容盛り沢山。今度私の故郷・札幌にも是非いらして下さい。
 ではでは、また寄らせて頂きます。


はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/05/28(Mon) 11:01:40
NAZCAさん、ようこそいらっしゃいました!書き込みありがとうございます!
NAZCA(「なずか」さんとお読みするのでしょうか?)札幌にお住いなんですか?10年ほど前に行ったことがあります。大通り公園でとうもろこしを食べて時計台を見て、サッポロビール園に行きました(ミーハーだ・・・)。
まあ「オッサン」だなんて・・・、私こそオバサンの身でミッフィーファン、いい年して毎日ミッフィー人形と遊んでいて、こんなんでいいのかと(ごくごくたまに)思います。
生き方の豊かさ、ですか、ウーン、とりあえず酒量とミッフィーへの愛情は比較的豊かかもしれませんが、・・・。
黒田節気に入っていただけて嬉しいです!扇子を持たせるのに苦労したかいがありましたね♪
では、これからもよろしくお願いいたします!
Re: おじゃまします・・・。 投稿者:しまくま - 2001/05/28(Mon) 22:20:57
NAZCAさんはじめまして♪
男性でミッフィーファンなんてステキですぅー♪
さんげんさんちに入りびたりのしまくまといいます。
よろしくお願いしますね。

[142] 新入りちゃん♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/05/28(Mon) 00:05:46
先日某オークションサイトで落札した、マフラーミッフィーが届きました♪
Mサイズかと思って、雪の日ちゃんのお友達に♪と思っていたら、意外とサイズが大きくてLサイズだったようです。
ふたり寄り添って座っている姿は、なんだかお友達というより「ナイスカップル」か「おしどり夫婦」、はたまた「ナニワ恋しぐれ」(笑)。
よかったね、雪の日ちゃん♪


Re: 新入りちゃん♪ 投稿者:さんげん - 2001/05/28(Mon) 10:49:31
マフラーミッフィー、あの、ただマフラーを巻いただけというミッフィーですね〜。でかサイズなんですね、いいな〜。
しかしこれから夏に向かうこの季節にマフラーミッフィーとは、、、しまくまさんたら、まあ。ナイスカップル誕生おめでとう〜、三三九度ごっこでもして遊んで下さーい!
Re: 新入りちゃん♪ 投稿者:しまくま - 2001/05/28(Mon) 22:19:14
昨日、早速三々九度ならぬ「夫婦どつき漫才ごっこ」で遊んでましたー(^^;。
関西人の悲しい性とはこのことね(笑)。
関係ないけど、今日夕方スーパーに買い物に行ったら、子連れのお父さんがいて、
「ゴーヤはどーや?」などとお寒いギャグをかっ飛ばしていました。
どつき漫才ですか〜 投稿者:さんげん - 2001/05/28(Mon) 22:34:49
各ミッフィーの前にマイクスタンドを立てると良さそうですね。あとハデハデの蝶ネクタイをさせるとか
(私がもっている漫才イメージというとそんな感じです。。。)
三三九度ごっこをするときは、花嫁ミッフィーの頭に白い布をかぶせてみてはどうでしょう?耳が役に立って、可愛い綿ぼうし姿になりそうなんですが。

[141] 初めまして 投稿者:ミルフィーユ 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:46:07
ミッフィ―大好きなミルです。
よろしくおねがいします。(#^-^#)
ミッフィ―見てるだけで、心が和むんですよね。
また、遊びにきまーす。


はじめまして! 投稿者:さんげん - 2001/05/27(Sun) 22:34:56
ミルフィーユさん、ようこそいらっしゃいました!
書き込み、ありがとうございます!
ミルフィーユさんとは、なんとも美味しそうなお名前ですね〜。
そう、ミッフィーは見ているだけで幸せな気分になれますよね!なんでこんなにかわいいんだろう〜と見るたびに思っちゃいます。ミルフィーユさんちにもたくさんのミッフィーがいるのでしょうか?
ぜひまた遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします!
Re: 初めまして 投稿者:しまくま - 2001/05/28(Mon) 00:08:13
ミルフィーユさん、はじめまして♪
さんげんさんち、すごく和みますよねー(^^)。
さんげんさんワールドにどっぷりハマっているしまくまと言います♪よろしくお願いしますー。

[140] ミッフィ‐パン袋 投稿者:ぷに 投稿日:2001/05/23(Wed) 16:23:45
過去のゲストブックを見ていたらミッフィ‐のパンの袋のことがありました.
確かにかさばりますね.絵本にある絵だからいちいちとっておかなくても良いのですが,私はお皿洗い用の洗剤で洗って干してたたんでまとめて保存しています.ロールパンやサンドイッチパンの袋で,何種類もあります.応募台紙も未使用分を保存しています.フェリシモで買ったチャックつきのビニールの四角いミッフィ‐袋です.花屋さん,銀行,モデルハウス,写真屋さんなどの広告などまでそういう感じでミッフィ‐お道具箱につまっています.何冊かブルーナの絵本やMOEやポストカードやイギリス製の缶バッジつきバースデーカードや…薄いものばかりなのに集まるとスゴイです.
こんなことしているからミッフィ‐が増えて荷物がいっぱいになるんですよね.
ミッフィーの景品をくれた写真屋さんは自由が丘(渋谷から6駅)構内にあります.フジカラープリントのお店なのですがミッフィ‐のポーチつきインスタントカメラを置いていました.
ニュースアイって関西では見られないんですか?テレビ東京系列のテレビ局ってありそうですよね.関西の方にも楽しめる報道がいっぱいです.ブーニーは以前大阪に取材に行ってミッフィ‐も共演した食い倒れ人形やグリコの大きな看板の前でポーズを取ったりアイランドボールという卓球のような丸テーブルの球技を報道していました.宝塚の取材で愛華みれさんや真琴つばささんに抱っこしてもらいました.
宝塚といえば,壇ひとみさんて私と同じ中学だったんですよ.退団されてから1度肩を組んで写真を撮ってくださいました。


Re: ミッフィ‐パン袋 投稿者:さんげん - 2001/05/24(Thu) 10:03:59
おー、ぷにさんはミッフィー関係のものをみたら残さず保管してらっしゃるんですね。これはすごい量になりそう。徹底してやっていったら、将来はすごく貴重なコレクションになるかもしれませんね。テレビ取材が来たりして。。。
壇ひとみさん、というとかな〜り昔の方ですよね?覚えがないですねー残念。
東京は昨日にひきつづき、雨です。涼しいです。
Re: ミッフィ‐パン袋 投稿者:しまくま - 2001/05/24(Thu) 11:08:30
ぷにさんすごいですねー。パンの袋までとっておくなんて。
私は泣く泣くさよならしてます。A銀行の袋とかパンフレットとかは、せめて廃品回収に…と束ねてますが。
テレビ東京系の番組が入るチャンネルは、「テレビ大阪」ってのがあるんですけど、うちは入らないんですよー。
テレビチャンピオンとかいう番組、みたいなーっていつも思うんですけど。

[139] ニュース犬の説明 投稿者:ぷに 投稿日:2001/05/22(Tue) 15:27:10
さりげにニュース犬とこの前かいてしまいましたがご存知ですか?金曜日夕方5時のテレビ東京のニュースアイに出てくる柴犬のブーニーちゃんです.6才の女の子でとってもかわいいです.取材と天気予報を担当します.犬は好きですか?
ところで今日は写真屋さんでミッフィーの景品はありますか?と尋ねたら,小さなハンカチとアルバムをくれました.


Re: ニュース犬の説明 投稿者:しまくま - 2001/05/22(Tue) 19:37:56
ぷにさんっっ、そのステキな写真やさんっててどこー?
…ときいてみても、関西とじゃーお店も違うのかなー。
○ダック系のDPEに行けば何かくれるんだろうか。むむむ。
残念ながらニュース犬も見られませんー。
Re: ニュース犬の説明 投稿者:さんげん - 2001/05/22(Tue) 23:06:38
うーん、親切な写真屋さんですねー。
ニュース犬ってほんとにニュース「犬」だったんですねー。
知りませんでした。その時間はテレビ見てないんですよ。
犬は大好きなんですよ。子供の頃はずっと家にでっかいコリー犬がいました。でっかい犬が好きです。ヨーゼフなんて最高。。。でも柴犬もきりっとしつつちょこんとして可愛いですよね。

[138] お疲れ様でした! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/05/20(Sun) 10:30:23
さんげんさん定演おつかれさまでした♪
金曜の晩は、きっとうちあげでもりあがっているんだろうなーと思ってましたよー(^^)。
新しい表紙もかわいいですねー♪
先週ついに念願のA銀行の口座を開設、通帳とカードをGETしてウキウキのしまくまでした♪


A銀行 投稿者:ぷに - 2001/05/20(Sun) 12:51:42
しまくまさんはじめまして.A銀行デビューおめでとうございます.通帳カバーもゲットできましたか?景品を入れるミッフィ―柄の袋もセロテープもマニアにはたまりませんよ.
ありがとう♪ 投稿者:さんげん - 2001/05/20(Sun) 15:16:14
しまくまさんありがとー。
平日の演奏会だと、夕方から短時間のリハ、とっとと着替えてすぐ本番。。とあわただしいんですよね。ミッフィー連れていっても写真を撮る時間がなかったかもしれません。
A銀行(ミフィ銀)デビューおめでとう!
景品ゲットに燃えて下さい!!
Re: お疲れ様でした! 投稿者:しまくま - 2001/05/20(Sun) 20:12:16
ありがとうございますー♪
景品ゲットめざして、こまめに銀行を覗かないと!
甥っ子をダシに、はたまたお腹の子が生まれてきたら早速ダシに!ふふふ。
通帳カバーももらいましたよー。
次は「あさひツーウェイカード」がほしいなぁー、などとのたまってます。

[137] ミッフィ―大群発見 投稿者:ぷに 投稿日:2001/05/20(Sun) 09:27:27
ホームの壁紙が,ヨーゼフ君からミッフィ―の大群に変わっていたので感動しました.さんげんさんていつもすぐお返事を書いてくださるしまめですね.定演直後なのにえら〜い!スーパーにもミッフィ―が来たんですか?私がいつも行くのは近くの駒沢公園のモデルハウスです.GWはミッフィ―風船が玄関やベランダにあふれていました.去年の4月9日は神代植物公園に桜を見に行ったので残念ながらミッフィ―式典には行けませんでした.楽しかったみたいですね.神代は大好きで去年はほかにつつじやバラやもみじも見に行きました.今年は梅や神代曙や八重紅枝垂れや御衣黄(桜だけでも3回ですね)を見に行きました.ミッフィ―はよく行くのですか?今度からミッフィ―の写真を撮っている人を捜してみます.ところで,アルプス旅行記の中のミッフィ―で遊ぼうコーナーの最後のびっくりミッフィ―の写真が、何回TRYしても見られません.どんな写真なのかとても見たいです.


ミッフィ―大群・・・ 投稿者:さんげん - 2001/05/20(Sun) 15:04:10
いやいや〜掲示板管理者としては、私はマメではない方だと思います・・・、ぷにさん、神代植物園の常連でらっしゃるんですねー。うちは、年に一〜二回というところです。あの薔薇園は、いいですよねー。今年は向丘遊園のばら園にも行ってみようかと思っています。
植物園の隣りの公園や深大寺は良く行くんですけどね(無料だし・・)
びっくりミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/05/20(Sun) 15:12:20
アルプス旅行記の中の、ジュネーブでのびっくりミッフィー写真ですね?見てみたら、たしかになかった・・。前はあったような気がしたのですが、あれれれ???です。ともあれ、アップしなおしておきましたので、現在は見られまーす。ぷにさん、ご指摘ありがとうございました!!なんか全体のフォントが妙にでっかくて、変ですねー。なおさなきゃいけませんねえ。

でもねー、びっくりミッフィーってひどい写真なんですよー。今思うと、よくあんなひどいことが出来たものです、ああ可哀相なことをした・・
びっくりミッフィ―拝見 投稿者:ぷに - 2001/05/20(Sun) 16:31:01
ありがとうございました.早速びっくりミッフィ―を拝見させていただきました.かわいそうだけどかわいいです.緑の腕時計が可愛いです.大きな字はミッフィ―の恐怖心を表していてかっこいいですよ.
深大寺にはまだ行ったことがないんです.初詣に出てきましたよね.ミッフィ―が食べた深大寺そばも有名らしいですね.今度行ってみようかなと思いました.向ヶ丘のばらもきれいですね.先々週あたりニュース犬でやっていました.

[136] 定期演奏会★ 投稿者:P子 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:32:37
定期演奏会をひっそり聞きにいきました。
とってもよかったでーす☆アンコールもあって素敵でした。会社を早く帰って旦那さまと素敵な演奏を聞いてデート出来るので楽しみにしていまーす。
さんげんさんのおかげで、クラッシックに目覚めた夫婦です〜帰りに二人で市ケ谷の粋なお店でお酒を飲んで、いい気分〜☆でもやっぱ、電車がとまっていて、地下鉄をうろついて、、乗り継ぎ乗り継ぎ家にたどりついたら、夜中でした。
表紙のミッフィー達は、、もしや、、ロケットしてるのでは?足つきがあやしい、、。


Re: 定期演奏会★ 投稿者:さんげん - 2001/05/20(Sun) 15:00:02
P子どん、来てくれてありがと〜!!!
すごく音響の良いホールでしたねー、
リハの時は客席が無人なので余計に残響がすごくて、お風呂の中で弾いてるみたいだったんですけど、本番は大丈夫だったかな?
ご夫婦で粋なお店で酒♪とはよろしいですね〜
そうそう帰り、大変でしたよねー。金曜の終電まぢかに事故は、かんべん欲しいものですわ。

表紙ミッフィー、ロケットに見えますか?と思ってもいっかい見たら、ほんとだ!わはははは!
転がして撮影したものを90度起こしたんですけどね。
あ、ロケットとは「ラインダンス」のことです!!

[135] お疲れ様でした 投稿者:ぷに 投稿日:2001/05/19(Sat) 14:30:40
さんげんさん,お帰りなさい.演奏会お疲れ様でした.演奏会の間はミッフィ―はカウントダウンの時のように客席でしたか?それとも結婚式の時のようにお留守番ですか?さんげんさんは音楽家で,奥様で,ミッフィ―の人形劇もこなすなんてかっこいいですね.他に,ミッフィ―が真似していた宝塚や人間椅子のコーナーもあるんですね.ところでミッフィ―達のガーデニングはにぎやかで楽しそうですね.先日,住宅展示場のくじ引きでミッフィ―の絵の袋に入った花の種をもらいました.袋の上の方の点線にそって切ると,ちゃんとミッフィ―が切れないように開けられました.土が入っていたので早速水を入れたら,数日でかわいい花がのびてきました.カーネーションに似ていたので,母の日プレゼントにしてしまいました.花屋さんの菜の花畑ミッフィ―のポスターはとてもかわいいですね.そのコマーシャルが入ったビデオテープは当然保存版です.ではまた.


ありがとうございます 投稿者:さんげん - 2001/05/19(Sat) 19:10:47
ぷにさん、ありがとうございます。
おかげさまで、演奏会は無事に終わりました〜。
水道橋で打上げがあったのですが帰りにいきなり総武線が止まってまして、地下鉄をのりついで(しかも方向を間違えて戻ったり・・、)深夜バスでのろのろ〜と深夜遅くに帰りつきました。
ミッフィーを連れていって楽屋で写真を撮りたかったのですが出かける前の準備が慌ただしくて連れて行くのを忘れてしまったのです、残念。
住宅展示場・・・、Mホームですね。私たちも前に近所のスーパーの一画でやっていたMホームフェアにミッフィー目当てで行ったことがあります。抽選では、風船をもらいました。中サイズのひこうきミッフィーを当てるはずだったのですが・・
あと、社員のみなさんが着てるミッフィージャンパーがうらやましかったですねー。

[134] ☆がんばれー☆ 投稿者:みっぴい 投稿日:2001/05/18(Fri) 01:08:47
定期演奏会、がんばってくださいねー。
そういえば、うちのミッフィーたちにも最近、オルゴール音楽とかクラシックを聞かせるようになりました。しかし、我が家にはさんげんさんちみたいに本格的な楽器がないので、可愛い写真はとれませんが・・。
ミッフィーたちの天日干し、私も休みの日にはれたらやってみようかな。けど、お向かいのマンションの子供が「あれなにー!!」とか言ってそうだ。やっぱり、ベランダにずらーっっとならべてますか? ハンモックとか、作ってあげたいー。


ありがとー 投稿者:さんげん - 2001/05/18(Fri) 09:52:45
みっぴいさん、激励ありがとう!
ミッフィーズに情操教育を施しているのですね。ミッフィーにはオルゴールが似合いますよ。
みっぴいさんちではミッフィー量が莫大ですから、ベランダに全員ずらーと並べるとすごい光景になりそうですね。うちは最近はやってないんですが、室外機の上に載せて干したかな?ハンモックあるといいですよね。欲しいなあ。ずっと前の話ですが、どこかでタクシーの中から目にしたのですが、二階のベランダから超巨大な熊が身をのりだしているのです。ギョっとしたことでした。

[133] 頑張ってくださいね! 投稿者:まりりん 投稿日:2001/05/17(Thu) 21:58:47
さんげんさん!いよいよ明日は定期演奏会ですねー
楽器のご機嫌はいかがですか?

私、まりりんはGW中に主人からもらった風邪をこじらせてしまい
すっかり病気モードで、かれこれ2週間以上外に出ていないので、『プチ引きこもり』のような生活を送ってます。
あわよくば、こっそり定演を覗きに行ってみたいという野望もたたれてしまいましたが、定演のご成功を心よりお祈りしています☆
頑張ってくださいねー!!
元気になったらまたたくさん遊びにきま〜す!


あらお大事に! 投稿者:さんげん - 2001/05/18(Fri) 09:44:25
まりりんさん風邪だったんですねー。具合はいかがですか?
ミッフィー達といっしょに大人しく養生して下さいね。
(ただし、長らく同居しているミッフィーだとホコリが喉に悪いかもしれない・・)
私も先月は半月ほど家でくすぶっていました。やっぱり健康なのが一番ですねー。早く良くなるといいですね!
演奏会の激励ありがとうございます!がんばってきまーす。

さかのぼる未来に進む