ささやかなゲストブック・バックナンバーその9
121〜132

[表紙に戻る]

[132] はじめまして 投稿者:ぷに 投稿日:2001/05/16(Wed) 17:45:38
こんにちは.私はミッフィ―ちゃんが大好きな女の子です.あさひ銀行やはなきゅーぴっとやミサワホームで景品やチラシやポスターをもらったり、時にはミッフィ―のクッキー型で焼いたクッキーと景品のティーセットで、あさひのミッフィ―貯金箱達をもてなしている?写真を撮ります。旅行やご馳走の写真,素敵ですね.お宅のミッフィ―ちゃんはビールが好きなんですね.私もフランスに行ったとき,ミッフィ―の本やおもちゃを見かけませんでした.イギリスには沢山ありました.演奏会頑張ってくださいね.また楽しみに見せていただきます.


いらっしゃませ 投稿者:さんげん - 2001/05/16(Wed) 23:25:10
はじめまして、ぷにさん。ようこそ、いらっしゃいました!
そう、うちのミッフィーたちは酒好きなんですよー。ぷにさんちはミッフィークッキーでお茶、いいですね〜。
A銀行・はなQぴっと・Mホームの店舗を通りかかるとつい足を止めてまじまじと見てしまうんですよねえ。はなQぴっとの、母の日のポスターが花畑の前にでっかいミッフィーがいる絵で可愛くて、「終ったらもらえませんか」と言ってみようとおもったんですが、勇気が足りなくて言えずじまいでした。。
ミッフィー、イギリスには沢山いたんですね。きっとミフィラーもたくさん・・
ぷにさん演奏会の激励ありがとうございました。
また来て下さいね、今後ともよろしくお願いします!

[131] 定演! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:51:10
さんげんさん、金曜日が定演なんですね!がむばってください(^^)!
うちのピアノ教室の発表会も、今週末(日曜日)なんですよー。今年4月から入ったピヨピヨさんチームがどうなることか、心配です。
曲目は「チューリップ」とかなんですけど…ハハハ(^O^;)…。

ところでびよらケースの上に登っている、バンダナを頭に巻いたようなみっひーさんはどちらさまですか?(見間違い?)
それと、「けばけばみっひー」って、もしかして「コヘアミッフィー」のことでしょうか?L・Mはまだいいんですが、Sサイズは確かに「どうしたの、その顔は?」という悲壮感をかもしだしていました。


Re: 定演! 投稿者:さんげん - 2001/05/15(Tue) 11:20:51
はい、ありがとうございます!
まだ弾けないところがいっぱいあるんです!(ヲイヲイ)
あとはごまかし技術の訓練にはいります!

しまくまさん教室の発表会があるのですね。小さい子たちがよちよち弾いてる姿ってなんともいえずかわいいですよね!ピヨピヨさんたちをリラックスさせるために、ピアノの蓋にみっひーちゃんを飾るというのはどうでしょう?大人が弾いてる時にそれをやるとさすがに怪しいけど、子供なら・・・あと、客席にでかでかミッフィーを座らせる!とか。

バンダナみっひーは、浮き輪みっひーなんです。夏以外は浮き輪をはずしてまして、寒そうなのでバンダナをいろいろ巻き付けてあげているのです。
私がみたけばけばみっひー(名前は分からない・・)はMでした。Sのけばけばみっひーなんて想像するだけで痛ましそうです。なんでケバケババージョンなんて考え付くんでしょう。まああれなら洗濯はジャブジャブやり放題に出来るかな?

[130] 「お風呂」に入れてみました! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/05/11(Fri) 22:52:02
のびのびになっていた、「ひこうきみっひーの天日干し」が完了しましたのでご報告しますッ!
今日、朝からすごく天気が良かったので、ひこうきちゃんをお風呂に入れました。といっても、洗面所で「沐浴」状態ですけど。
お湯+エマールで、押し洗いしたあと、すすいで水気を絞って、ドライヤーでざっと表面だけ乾かして、
あとは洗濯ネットに入れて物干し場で日光浴させてみました。
日が落ちるまで半日日光浴させましたが、なんとなく芯の方が湿っぽい感じなので、今もネットに入ったままカーテンレールにぶらさがっています。
「あーん、はやく出してくりー」と足をジタバタさせてそうな気がする。
風合いとか、ぜんぜんモンダイなさそうでほっとしてます♪でもやっぱりSサイズくらいじゃないと、なかなか乾かなくて大変そう。
一番色黒な雪の日ちゃんも入浴させたいんだけどなぁ。


Re: 「お風呂」に入れてみました! 投稿者:さんげん - 2001/05/12(Sat) 11:55:26
おおー、ひこうきちゃんお風呂に入るの巻、ですね。
もうすっかり乾きましたか?ピカピカになりましたー?
うちは、もう少し暑くなってから挑戦しようと思います。とりあえず「エマール」は購入しました。あれこれ作戦を練っています。手洗いは自信ない(つい揉んでしまいそうだ・・、)のでやはり洗濯機か。ミッフィーを洗う前に他のぬいぐるみで実験しようかとか、慎重にのぞみます。
Re: 「お風呂」に入れてみました! 投稿者:しまくま - 2001/05/13(Sun) 00:28:17
ひこうきちゃんは、どうやら乾いたようです。足とか尻尾とか、黒かったところが真っ白になりましたよ♪
そして今日、昨日の成功に調子に乗って、ついに雪の日ちゃんもお風呂デビューしました(笑)。ちなみにまだ洗濯ネットの中で、カーテンレールにぶら下がっています。
ひこうきちゃんは初挑戦だったし、小さいので脱水にはかけなかったんですが、さすがに雪の日ちゃん(M)は大きいので、手では脱水しきれず、ネットに入って3分ほど回ってもらいました。(@x@)
そしたら、それだけでも結構軽くなりましたよー。脱水は洗濯機に任せたほうがいいかも。今もそんなに湿った感じはしないんですけど、一応もう一日くらい干してみようかなーと思っています。
顔色も、前に拭いたとき以上に完璧に色白になりましたー。
ゴワゴワミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/05/14(Mon) 10:20:51
おおーMサイズもいっちゃいましたかー。
今日もいい天気で良かったですね!今頃ぽかぽか日光浴中かな?やはり晴が続く時期を狙うべきですよね。

きのう、千葉県F市のミッフィーショップに寄ったら、タオル地というのか?ゴワゴワ・ケバケバ生地のミッフィーがいたのです。「洗濯機でガリガリ洗うとこうなってしまうのか・・・」または「全身すりむいて痛々しいミッフィー」という感じでした・・

[129] いいなーいいなー 投稿者:しまくま 投稿日:2001/05/05(Sat) 14:47:48
みっぴいさん&おすさん
うらやましいですー!
なんだか今年のGWはお天気がいまひとつで、我が家唯一のメインイベントであった「みっひーず天日干し」が実行できてません。うー。
今日は今から近所の神社まで、柏餅でも買いに行こうかなーと思っています。


Re: いいなーいいなー 投稿者:さんげん - 2001/05/05(Sat) 23:39:34
東京も雨または曇り、ばかりですー。
天日干しができませんよね。
さんげん家は寝たりゴロゴロしたり酒飲んだりしてだらだらしています。もー最低。今日は、子供の日だ!と新聞紙でカブトと作ってでかミッフィーにかぶらせようとか思い付いたのですが唯一うちにある折り紙本にも作り方がのっていなくてあきらめました。かわりにその本に載っている箱や変形鶴を作るのに熱中したりしまして。お休みもあと一日、けっきょく全部ダラダラと終わりそうです。

[128] フジパン 投稿者:みっぴい 投稿日:2001/05/05(Sat) 01:04:24
 行って来ました、HTB。遊び尽くしてきましたぁぁぁっ。
「ナインチェ」は、子供&ミフィラーの皆さんに大人気!
けど、2週間ほど前のプレオープンの時には綺麗だった特大ミッフィーが、すでに、なかなか汚れてしまってました・・・(涙)。

そういえば、フジパン、どなたか大当たりだった人はいますか?
私は今日、郵便受けを見たら、Wチャンス賞の青いトートが送られてきてました。
最終締め切りは明日5月5日(当日消印有効)ですよー。最後のあがきに、明日は朝からパンを1週間分ほど買いに走らねばです。


Re: フジパン 投稿者:さんげん - 2001/05/05(Sat) 23:35:53
みっぴいさんお久しぶりです。HTB楽しかったようですね!
グッズ購入はされましたか?
フジパン、今回は二回だけ送りました。ほんと当たりませんねー。うちはWチャンス賞もはずしたかも。
今までのWチャンス賞とか全員プレゼントとかの、小さいバッグがたまっています。ご近所お買い物とかに重宝してますが、そろそろ違う景品にしてくれーと思ってしまうのですが。


[127] HTB 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/05/05(Sat) 00:45:00
行ってきました、HTB。あいにくの雨模様でしたが、負けずに楽しんできました。
ミッフィーショップは名前を「ナインチェ」と変更し、よりストレートな名前になってました。
プレオープンのときとは、流石にあまり変化がなかったのですがなかなか幸せなひと時を過ごせました。
しか〜し、でかミッフィーなどが子供達に乱暴に扱われるのを見て、心が...


Re: HTB 投稿者:さんげん - 2001/05/05(Sat) 23:33:04
こんにちはおすみっぴいさん。雨だったんですね、HTB。
でかミッフィーが子供達に投げ飛ばされたり蹴飛ばされたりしてたんですね・・・それだけ愛されてるということにして、でかミッフィーも本望でしょう。ということで。。、
雨だと気球は中止ですか?ぜひ体験談をおききしたいので、晴れて乗ったらよろしく!!

[126] さんげんさん、お風邪のほうはいかがですか?) 投稿者:Re: ワーイ 投稿日:2001/04/30(Mon) 04:13:11
お花見みっひーちゃん、気持ちよさそう。桜といっしょのみっひーちゃん、絵になりますねぇ。妖怪たちとの取り合わせにはびっくり!鬼太郎のお父さんがでてこないのは残念だけど、私の大好きなねずみ男が最後にでてきてくれてうれしかったです。でも、これらの妖怪たちと堂々と渡り合えるみっひーちゃんって、素敵!(さんげんさん、お風邪のほうはいかがですか?)


あれっ? 投稿者:ぶんた - 2001/04/30(Mon) 04:16:10
下のしまくまさんの投稿にレスを入れたかったのに、変なことをしてしまいました。失礼しました...。
ははは 投稿者:さんげん - 2001/04/30(Mon) 23:19:05
「投稿者:Re: ワーイ 」とおっしゃられても。
目玉のおやじさんは、鬼太郎の膝にのっているような気がしたのですが・・・写真だと分かりませんね。こんど確認してきましょう。ねずみ男、いいですよね。ひょうひょうとして。
お見舞い、ありがとうございます、だいぶ良くなったようなので昨日、いちおう酒たばこを解禁しました。禁酒中に体重がどんどん減っていたのですが今日などは狂ったように食べているのであっという間に戻りそうです。。

[125] ワーイ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/04/28(Sat) 00:33:09
新作みっひーちゃんかわいいですー♪
一反もめんにのってしまうなんて、さすが飛行機乗り(笑)。


Re: ワーイ 投稿者:さんげん - 2001/04/28(Sat) 19:39:22
ご近所に妖怪ストリートがあるんですよ。
ところで、「MOE」という雑誌でミッフィー特集をやってますが(今日図書館で見つけて読んできた)、ひこうきミッフィーの写真のキャプションが「雪の日のミッフィーは人気がある」とか何とかってなってました。ブーブーブー!!
Re: ワーイ 投稿者:しまくま - 2001/04/30(Mon) 23:45:59
その本、私も本屋さんで立ち読みしました!(買えって?)
すんごく迷ったんですけど、「ブルーナミュージアム」っていう本と内容がほとんど同じみたいだったので、
フンパツしてそっちの方を買いました。るん♪
しかし、ひこうきちゃんと雪の日ちゃんを混同するなんて。
同じ帽子&マフラー族だから間違えたのでしょうか。うーん。

[124] GW 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/04/25(Wed) 10:32:35
お久しぶりです。おすです。

近づいてきたGWですが、皆様どのようなご予定でしょうか?
我々は例によって例のごとく、HTBにいく予定です。年間パスの
元は確実に取ってると自信があります(笑)
前回乗れなかったルフティーに乗るという野望を抱きつつ、
なにか新しいグッズでてないかなと期待に胸を膨らませつつ、
ちょっくら行って来ます。


Re: GW 投稿者:さんげん - 2001/04/25(Wed) 23:07:32
みっぴいずさんはすっかりHTB上得意さんですねえ。
ルフティーって気球でしたっけ?(フェリシモのミッフィー機関紙にのってた)イイナー
ゴールデンウィークですかー、うちは今貧乏で・・・次のボーナスまでどこにもいけません・・・
・大掃除
・楽器の練習
・日帰りハイキング(さんげんの長引いている風邪が治ったら)
・ミッフィーSを洗ってみる
・・・・・・・うーん
あとは映画を見るとか・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・わびしい・・・・・・・
・・・・・・・わびしいです・・・・・
Re: GW 投稿者:しまくま - 2001/04/26(Thu) 22:28:15
HTB〜!いいですねー!
うちもお楽しみは友達とのBBQ大会くらいかなー。ダンナさまは休日出勤もあるらしいし。
あとはさんげんさんと同じで、
・大掃除&お部屋の模様替え(ベビーベッドとかいろいろ)
・庭の草むしり(名もなき雑草の花が咲き乱れる我が家のお庭…トホホです)
・ベビー用品の買出し
・みっひーずの天日干し
てなとこかなー。うーん。お出かけしたいよー。
ちなみに去年は車で5分の近所の川の河原にツーバーナーコンロを持ち込んで、
ホットケーキを焼いて食べるという訳の分からんピクニックをしたりしてました。
Re: GW 投稿者:まりりん - 2001/04/26(Thu) 22:44:54
おすサン、はじめましてまりりんと申します。
HTBの年間パスポートを持っていらっしゃるなんてすごいですねしかも元手も取りつつあるなんて、す、素晴らしい&うらやましい
私も今年の秋くらいには行ってみたいと思ってまーす!
さて我が家のGWですが、実にチープです。
なにせ3月に冷蔵庫が突然壊れ買い換えましたから、さんげんさん同様、ボーナスがやってくるまではどこにも行けません(TT)
よってGWは以下のとおりです。
1、新聞屋さんでもらった野球観戦にいく。
2、近くの某ビール工場に行って見学し、できたてビールを飲む。
3、毎年GWに我がM市でやってるウォーキングラリーに参加し、な  まった身体を動かす。
あ〜文字にすると、なんてわびしいのでしょう!!
こんな我が家のミッフィー達もフビンでなりませ〜〜ん****



Re: GW 投稿者:さんげん - 2001/04/27(Fri) 20:07:49
おっしまくまさんはベビー用品(=みっふぃーグッズ)の買い出しですか。楽しみですね!
まりりんさん、某ビール工場とはMビール工場ですね?KO線で広告をよくみかけます。体験されたらご感想おねがいしまーす!
さんげんは風邪ひいてからずっと調子悪くて、禁ビールというか禁酒が12日、禁煙が10日続いています。これも不健康のおかげです。でも、はやく健康をとりもどして不健康な生活に戻りたかったりもします。

[123] みっひーちゃんキレイキレイの巻 投稿者:しまくま 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:43:52
こんにちはー。
今日、ひさびさにみっひーずをキレイにするぞ大作戦を決行したんですが、
さんげんさんやみなさんはいつもどうやってますか?
今日は、とりあえず念入りに掃除機でホコリを吸い取って(いやーん、やめてーという顔に見えましたが)、
いちばん色黒な雪の日ちゃんだけ「エマール」を薄めた液にひたして固く絞ったタオルで拭き拭きし、
あと水拭きでしあげ?たんですけれど…。こんなことでいいのかなー。
ぬいぐるみ用の洗剤って、東急ハンズとかに行けば売ってるんでしょうか。
オススメのお手入れ方法があれば教えてくださーい。


Re: みっひーちゃんキレイキレイの巻 投稿者:まりりん - 2001/04/19(Thu) 22:20:07
うちではチビのほうはネットに入れて洗濯機の手洗いコース(やはりエマーユなどの洗剤を使用して仕上げは柔軟材)で洗ってます。
以前は通販でぬいぐるみシャンプーを購入していましたが、最近はもっぱら丸洗い。(ネットに入れたチビを洗濯機に入れるときは少し抵抗があるのですが・・・)乾燥は絶対自然乾燥です。
こんな手抜きなやり方で参考にならずごめんなさ〜い!!




Re: みっひーちゃんキレイキレイの巻 投稿者:さんげん - 2001/04/20(Fri) 09:19:05
おー、ちゃんと洗濯してあげてるんですねーー。
うちはたまにホコリを払うだけです。いっぺん、ミッフィーポーチを洗濯機で洗ったらゴワゴワになってしまって。普通の洗剤を使いました(バカモノ)
ミッフィー達洗うとピカピカになりますか?手触りとかどうですか?自然乾燥だと時間かかりますよねー。うーん挑戦したいけど、コワイ。。。
Re: みっひーちゃんキレイキレイの巻 投稿者:まりりん - 2001/04/20(Fri) 22:51:25
柔軟材使うと手触りもいいし良い香りもしてうちのチビちゃんは結構ご満悦です。はじめの白さにはとどかないけど割と綺麗になりますよー
でもデカちゃんは試したことがないのです。サイズが大きいから内部まで乾ききらずカビとかがコワイので。
やはりしまくまさんのように掃除機で吸い取ったり(やなカオするけど)軽くふき取ったりしてます。
乾かす時、乾燥機を使うことも考えたのですが、以前観た『ミスタービーン』でビーンがお気に入りのテディベアを洗って乾燥機に入れて出してみたら半分以下に縮んでしまったーっていう場面を見てちょっと危険かもと思ったのです。(そんなんで思うなって!?)
実際はどうなんでしょうかねぇ??
あっちこっち連れまわしてるからすぐ薄汚れるんですが、できるだけ清潔にはしてやりたいですねぇ。
なるほど! 投稿者:しまくま - 2001/04/21(Sat) 01:17:01
洗濯機ですかー。手洗いコースで柔軟剤入れて。
洗われてるみっひー、じっと見守ってしまいそうですね(^^)。
よく見たら洗濯機の中で(@O@)って顔にになってたりして(笑)。

昨日、エマールで拭いただけでも、タオルを洗った水が黒く濁るほど汚れが落ちましたよー。
心なしか色白になりました♪「美白の女王よ♪」とご満悦なようすです。(ホンマかいな)

[122] 銀行で・・・ 投稿者:まりりん 投稿日:2001/04/11(Wed) 16:47:40
今日は久々のお休みだったので細々と貯めていた¥500円玉貯金を
持ってA銀行へ行きました。イヤーズプレートも貰ったし、さて今回は何を貰おうかとウキウキ♪キャンペーン期間が過ぎても若干在庫があったりして親切にもビアーグラス&サラダボールみたいなのを頂きましたー(幸せ!)
でも通帳ケースに貼っている『ミー貯金』というテプラのシールを見た案内係の人に「ペット用の貯金ですか?」と聞かれ一瞬絶句してしまいましたー
まさか真顔で「いーえ、家族のです」とも言えずに帰宅しました。
ペットじゃないんだよぉぉぉ〜〜〜〜


Re: 銀行で・・・ 投稿者:さんげん - 2001/04/11(Wed) 22:50:47
ビアーグラス&サラダボール、うらやましい!!親切ですねー!うちではA銀行を「ミッフィー銀行」略して「ミフィ銀」と呼んでいます。去年どんぶり欲しさに定期を作って以来行ってないのでちょっとキャンペーン等チェックしてみなくては。。
「ミー貯金」ははは・・猫のミーちゃんの貯金だと思われたのですね〜
Re: 銀行で・・・ 投稿者:しまくま - 2001/04/12(Thu) 10:55:54
いいなぁー。A銀行さんかー。
関西には少なく、一駅となりまで行かないと無いんですけど、やっぱり子供の学資積み立てとかはA銀行さんにしようかなー。
ついでにVISAカードも作っちゃおうかなー。うしし。

[121] 前へ〜進めっ! 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/04/10(Tue) 02:26:49
「ミッフィーのお花見2001」の行進するミッフィーに思わず大爆笑!
さんげんさんのHPってあーゆーちょこっとした(?)ところにいる
ミッフィーがすごくかわいいんですよね〜!
(上の方にいる後ろに倒れるミッフィーもかわいいし)


Re: 前へ〜進めっ! 投稿者:さんげん - 2001/04/10(Tue) 17:23:01
おお、ありがとうございます!!
シコシコ・ちまちまとアニメ製作に励んだ努力が報われたようで嬉しい限りです。
今後もがんばりますわ。

さかのぼる未来に進む