ささやかなゲストブック・バックナンバーその8
111〜120

[表紙に戻る]

[120] 表紙が・・・ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:51:51
さんげんさん、また表紙変わってますよねー?
マイナーチェンジって感じ?(笑)
なんか、さんげんさんちの飛行機ちゃんはすごく女の子らしいですねぇ。
うちのはもはや「ぼくちゃん」にしか見えない…。
もともとは同じはずなのに、不思議ー。
ちなみにうちの子、おでかけに連れまわしてるうち、マフラーの止め糸が切れてしまい、
「仮面ノリダー」(ふ、古ー)のようになってしまいました。


Re: 表紙が・・・ 投稿者:さんげん - 2001/04/09(Mon) 23:04:10
おっ、一瞬の隙をついてしまくまさんがご登場、
そうです、表紙は桜シリーズVer.1.1というところです。すぐに季節はずれになっちゃいそうなので今のうちに披露しておこうと思いまして。
やはり「花&ミッフィー」というコンセプトで撮影してますと、自然と女の子らしくなるようです。うちのミッフィーたちも満身創痍、花柄ちゃんはお洋服の花が今にもはがれそう。でかミッフィーは2年ぶりにうちに来た友人に「すっかり黒くなって・・」と感心されました。

[119] HTB 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/04/09(Mon) 01:10:46
ご無沙汰してます、さんげんさん。おすです。

つい2時間前位にHTBから帰宅しました。チューリップが綺麗でした。
さすがチューリップ祭りだけあって中はチューリップだらけ。
よい香りが漂ってました。

プリンス&プリンセスはプレオープンしてました。グランドオープンは
今月28日だそーで、楽しみです。なんせ世界最大規模らしく(!?)、
プレオープンの時点でキッズルームは出来てたし、フロアー全体が
ミッフィー一色だったしと、色々変わってたのでグランドオープンでは
さらに変わるのかどうか興味津々です。

ちなみにキッズルームにはデカミッフィーがいたり、滑り台があったり、
色々なミッフィー遊具がありますが、ミッフィールームに入れるのは
6歳までということであしからず(笑)


Re: HTB 投稿者:しまくま - 2001/04/09(Mon) 22:49:27
いいですねぇぇぇー。HTB。
3月、白浜旅行のときにHTBのことも考えたんですが、一泊では往復だけで終わりそうで、泣く泣くあきらめました。
子供が1歳くらいになったら絶対行くんだい。うっうっ。
こんにちはおすみっぴいさん! 投稿者:さんげん - 2001/04/09(Mon) 22:58:38
2時間前にHTBからご帰宅とはうらやましいかぎりです。
チューリップ祭りだったのですね、いいなー。ところで「プリンス&プリンセス」ってミッフィーグッズのお店なんですね?不勉強につき知りませんでした〜、しかも世界最大規模!ミッフィー一色!(じゅるじゅる)
昨年秋にさんげん夫がHTBに行った時は「プ・プ」は影も形もなかったとのこと。HTBが意外にミッフィー色が薄かったのでもっとミッフィーを活用(?)してもいいんじゃないか、なんて感想を言っていたのですが、そういうのが出来ていたのですねー!!ワーイ

キッズルームは6歳まで限定なんですか。付き添いのお母さんのふりをして入るのも出来ないのですね、チッ・・・、、
「私は6歳です!!!」って言い張って無理矢理入ったらどうなるんだろう・・
キッズルーム 投稿者:みっぴい(おす) - 2001/04/10(Tue) 01:05:07
一応6歳までみたいですが、付き添いのお父さん、お母さん、
おじいちゃんがちょこちょこ入られてました。あと、子供が誰も
いない時にこっそり入って写真を撮ってる方もちょこちょこ
見かけました(笑)ま、お店の人も分かってくれるでしょう?

世界最大規模といっても、多分間違いなく想像されているものより
遥かにちっちゃいと思いますが(苦笑)、1フロアーが全部ミッフィーで
なかなか見晴らしがよいです。
Re: HTB 投稿者:さんげん - 2001/04/10(Tue) 17:20:36
HTBのHPで見てきました〜。
ミッフィー人気が爆発、だそうな・・・
ミッフィーファンの熱い視線を浴びているそうな・・・
みっぴいずさん、次回はぜひキッズルーム潜入を!!
ついでに、ホテルのミッフィールームは人気大爆発!だそうな
「爆発」が好きなんですね、HTB

[118] たいへんたいへん! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/04/08(Sun) 22:15:29
さんげんさん、みなさん、大変ですぅー。
きのう、ひさびさに近所のみっひーいっぱいのゲーセンに行ったんですけど、
今までにないほど悪質な「バッタもん」が氾濫してるんですー(TT)。
今までも、やけに仕立ての悪いコートを着た雪の日ちゃんとか多かったんですけれど、
昨日発見したのはどうみてもサン○オの「けろっぴ」「もんきち」のカブリモノを着た、みっひーちゃんたち…。
よく、キティでぬいぐるみ着てるバージョンがありますが、アレのサルとカエルバージョンを、みっひーずが着てるんですぅぅー。
かわいくないし、耳がすんごく窮屈そう。なんか悲しくなってしまったしまくまです。
あのひどさ、画像を撮ってみなさんにも見ていただきたいですー。
***********************************
まりりんさん、うち神戸よりも少し西なんですが、「〜しとう」言語圏ですよー。
「知っとう」「やっとう」「着とう」などなどよく使いまーす。


Re: たいへんたいへん! 投稿者:まりりん - 2001/04/09(Mon) 00:24:21
一時期、ちまたで『変身キティ』流行ってましたねー
ミッフィーがかぶりものすると(フン!ミッフィーはノーマルでもこんなに可愛いいんだぞーと言いつつ)もっと可愛いのになぁーとちょこっと思ってたのですが・・・
そんなシロモノは想像しただけでへこみますねぇ(T_T)
うちのデカちゃんもゲーセン出身ですが、何の違和感もなくプリティーな子です。getして取り出したときは人目をはばからずお〜〜よく出てきたね〜〜と抱きしめたくらい!!
やはりそれくらいの完成度をもったモノを置いて欲しいものですね
    ◆     ◇     ◆     ◇
私は仕事上どうしても標準語を使わなければならないのですが
気を抜くと「〜しとう」語になってる自分にハッとするのです。
どーも周囲は、それ何処の言葉?って感じの冷たい反応。
同僚に明石の人がいるので2人でひそかに使ってるのですぅ〜


ばったもん 投稿者:みっぴい(おす) - 2001/04/09(Mon) 01:14:55
ありますねぇ〜、ばったもん。なんせ最近ゲーセンで見かけるのはいつもそう。
なんか異様に目がでかいような気がして、ひと目で「うわっ、ばったもん!」と
分かってしまい、ちょっとへこみます。
なんか顔のバランスがわるいんですよねぇ〜。
ニセモノ天誅! 投稿者:さんげん - 2001/04/09(Mon) 22:37:34
ニセミッフィーの氾濫は悲しいことです。誰かブルーナさんにちくったれ。と思うのですがブルーナさんてなんかそういうことに無関心そう・・・(勝手な妄想)
インチキミッフィーは買わないようにしましょうね。でも見るだけでも胸が痛みますね、あまりひどい作りだと。

ここに来て下さる方はなぜか関西(関ヶ原より西)の方が目立ちますねー。実はさんげん夫は小さい頃川西市に住んでました。そしてさんげん母は兵庫出身。ということで兵庫には親戚が点在しとります。さんげん母は関東に移住して40年は経ってるはずなのですが、いまだに「えろうすんまへんな〜」とか言ってますわー。

[117] 可愛すぎるーーー 投稿者:まりりん 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:16:59
投稿してから落ち着いて見たらお花見紀行が載ってるじゃーありませんかーーーー
飛行機ミッフィーのぴょんぴょん行進、か、可愛すぎますぅ〜〜
(先に見てから投稿するのだったーとちょっと後悔・・・)
ちなみにうちはI公園にお花見に行きました。
桜はいいですよねー


Re: 可愛すぎるーーー 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 12:31:56
はははは、お花見2001も見て下さってありがとうございます。
なんか、土日まで持ちこたえそうかな?という感じがしますね。花吹雪を求めてご近所の散歩でも行きたいものです。
ところで、I公園て、どこでしょう、うーん。武蔵野近辺ですか?分からない・・・
思い出したー 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 12:53:48
なんだー、武蔵野でI公園っていったら、あそこに決まってますよねーー。度忘れしてましたー。
無題 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 13:22:09
いちおう書いておくと「井の頭公園」です
全国的に有名???
Re: 可愛すぎるーーー 投稿者:しまくま - 2001/04/06(Fri) 16:49:50
私も聞いたことがあるので有名だと思います(笑)。
そうですね 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 17:32:54
いつぞやのバラバラ殺人事件とか、「池でボートに乗ると別れる」とかいろいろ有名ですからね。
さんげん夫(ミッフィーパパ)は独身時代I公園のそばに住んでいてたのでI公園にはよく行きました。私は桜の季節には行ってないなー。来年行きたいものです。
Re: 可愛すぎるーーー 投稿者:まりりん - 2001/04/06(Fri) 22:25:12
ピンポン♪そうです!武蔵野市のといえばこの公園。
(しかし住所的には三鷹市だそうですが・・・あらあら)
日曜日(4/1)に行ったのですがスゴイ人でしたよー
ボートに乗ってるカップルもワンサカいて、あのジンクスを知らないんだろうかといささか心配してしましたー
余計なお世話かなぁ〜〜
しかしこの日は私の花粉症がちょっとひどくてすぐ撤収しましたー

[116] 楽しくて仕方ありません! 投稿者:まりりん 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:57:30
はじめまして、さんげんさん!
武蔵野市在中のミッフィー’s家族です.
我が家にもチビとデカのオレンジミッフィーが2人おります。
ウサギ年の’99に主人がある店先で自分の方を見つめているチビに気付き我が家へ。そして’00、12月に札幌旅行の際、ロビンソンという百貨店のゲームコーナーでこれまた主人が『必ず連れて帰る!!』と公言し見事get!はるばる札幌からやってきたのがデカミッフィーなのです。
まだネット初心者なのですが、偶然さんげんさんのページにたどり着き「なんて楽しいの!!」とハマッテしまい、今ではお気に入りのトップに位置しております。
先月ミッフィーのいるスキー場『かたしな高原スキー場』に家族(と言っても私、主人、チビ&デカですが)で行ってきましたー
所々にミッフィーの看板&雪像があり、グッズコーナーもあって
楽しかったですよ〜
今年はハウステンボスにも行く予定ですのでホテルアムステルダム
のミッフィールームに是非泊りたいと思っています!
お花見紀行楽しみにしていますね。


ようこそ 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 12:23:13
まりりんさん、来てくれてありがとう!!
これからもよろしくお願いいたします!
でかミッフィーをゲーセンでGETされたのですね。。しかもはるばる北海道。必ず連れて帰る!!なんてステキな旦那様なんでしょう。
「自分の方を見つめているチビ」もいいですねー、私はどこのミッフィーのお店にいっても「連れてかえって・・・」という視線とオーラを感じてしまいます。
ミッフィースキー場、楽しそうですね。『かたしな高原スキー場』ですか。スキーは苦手なのですが、行ってみたい・・。
ハウステンボスも行きたいですねー。ミッフィールームは予約が大変みたいですが、がんばって下さいね!無事泊まれると良いですね〜。


Re: 楽しくて仕方ありません! 投稿者:まりりん - 2001/04/06(Fri) 22:08:24
そうですかーやはりミッフィールームは人気なんですねー
(ちょっとくじける・・)
鹿児島の城山観光ホテルにもミッフィールームがあるらしいのですが・・・
ところですっかり言い忘れてましたが私、まりりんは関西出身でございます。一時期は西宮に住んでおりましたー
「パパはこてこての大阪人なのー」(←声・チビミッフィー)
だから周りにヅカファン多いですよ〜〜
「わたし達も観にいきたいよ〜〜宝塚ーー」ドタバタドタバタ=
(↑声・音・チビ&デカ)
あ〜〜うるさ〜〜い!!家族をもっと増やしたいのですが
今はコイツらで精一杯のまりりんでしたー
Re: 楽しくて仕方ありません! 投稿者:しまくま - 2001/04/07(Sat) 01:26:03
まりりんさんはじめまして♪
「関西人」につい反応してしまったしまくまです!
みっひー捕獲にノリノリなご主人、いいですねー♪
うちのみっひーず第一号も、ダンナがゲーセンで捕獲してきた雪の日ちゃんです。
まりりんさん、ご主人さんもお二人とも関西ご出身なんですね!
そんなまりりんさんのおうちのみっひーたちは、関西弁ではありませんか?
うちの飛行機みっひーは関西弁です。
Re: 楽しくて仕方ありません! 投稿者:まりりん - 2001/04/08(Sun) 02:49:53
はじめましてーしまくまさん!
赤ちゃんは順調ですかー?(じつは初投稿する前にゲストブックを読みふけっていたのですー)
そうですねーうちの子達は何故かしら関西弁じゃないんですよー
ミッフィー父(主人)も私も家ではバリバリの関西弁でもちろん2人に話しかける時も当然そうなのですが、いっこうにうつらないんですねーコレがー・・・たまーにチビが「なんで〜?」とか言うくらいかなぁ〜
特にデカちゃんはおとなしい子で無口なんですぅー(割とボーーっとした子なのですよ)
今度帰省した時に友人から花柄ミッフィーを養女に頂く予定なので
すが、その子は関西弁(しかも神戸弁?)なのです。
「〜知っとう?」とか言うらしい(笑)
うちの子達の反応が今から楽しみ★です!

[115] !!!!!!!! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:30:31
飛行機みっひーの行進!
か、かわいすぎますぅぅぅ〜♪

今日、私も姉&甥っ子&花柄みっひーとお花見に行ってきました。
うちのあたりは、まだ七部咲きくらいです。
さんげんさんちの飛行機ちゃんと同じように、うちのお花ぼうも
桜の枝に登りたがったので、記念撮影してきました。
どこの子も、木登り大好きなのね(笑)。


Re: !!!!!!!! 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 12:27:31
しまくまさんちのお花見は花柄みっひーちゃんですか。
うちもそれを考えたのですが、なんとなく黄色い方が桜に映えるかなと思い、ひこうきちゃんにしました。
桜の枝にのせてたら花粉がちょっとついちゃったのですがちょうど黄色で目立たなくてよかった・・でも百合なんかと違って、はらえば落ちましたけどね。目に黄色い星が飛んでる少女まんがみたいに、一瞬なっていました・・
しまくまさんちの花柄ちゃんは大丈夫でしたか?

そういえば、ひこうきちゃんて去年あたりからモデルチェンジしてませんか?カブリモノの生地とかぶせ方が変わってますよね。
Re: !!!!!!!! 投稿者:しまくま - 2001/04/06(Fri) 16:48:29
うちの方は満開じゃなかったからか、大丈夫でした。
樹上滞在時間(笑)が飛行機ちゃんほど長くなかったからかも。
甥っ子がブルーが好きで、花柄みっひー大好きなんです。(うちのもさんげんさんちの花柄ちゃんと一緒でブルーです♪)
飛行機ちゃんだと投げられてしまうこともあるんですが、お花ぼうはちゃんとだっこしてくれます。
ちなみに雪の日ちゃんとデカちゃんは頭突きされてました…。

ニューモデル飛行機ちゃん、いいですよねー。フードが脱げるの…。
でも、オレンジの飛行機ちゃんはなんか忍者に見えてしまうしまくまでした。
△★◎! 投稿者:さんげん - 2001/04/06(Fri) 17:22:19
フード脱げるんですか、あれ。知らなかった〜!
こんどお店でやってみよっと・・・

[114] わ〜い 投稿者:みわこ 投稿日:2001/04/04(Wed) 16:37:13
更新待ってました〜!
オランダミッフィーおそろです〜♪
壁紙もかわい〜!!!
お花見編楽しみにしてますね。


Re: わ〜い 投稿者:さんげん - 2001/04/05(Thu) 09:40:59
みわこさんこんにちは!
学生さんはまだ春休みですね〜。
今頃、耕雲館やK公園の桜がきれいでしょうね。
オランダミッフィーおそろですか♪
靴脱いでいいんだよ、とかもう手をおろしていいんだよ、って言ってあげたくなるんですが・・

[113] さんげんです 投稿者:さんげん 投稿日:2001/04/02(Mon) 15:16:03
こんにちは。
みなさま、いつもご覧いただいてほんとうにありがとうございます。
一ヶ月も更新しないまま4月になってしまいまして、今日やっと表紙と更新履歴の壁紙だけ変更いたしました。ひこうきミッフィーお花見紀行は近日登場予定です。
ガタガタ不定期・チョビチョビ更新の「ミッフィーと生きる」ではございますが今後とも重度マニアのみなさまに喜んでいただける様、精進いたしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
新年度のご挨拶でした


ついでに 投稿者:さんげん - 2001/04/02(Mon) 18:12:04
近況コーナーに「ハウステンボスミッフィー登場」写真を追加しました。これ、昨年秋の話なんですけど、すみません・・今頃
Re: さんげんです 投稿者:しまくま - 2001/04/03(Tue) 01:17:55
ひゃーん♪トップページ開いた瞬間、飛行機ちゃんがいっぱいで幸せですぅー♪
前のちびちゃん&ヨーゼフもかわいかったけど、お花見みっひー、春らしくて良いです良いです♪
さんげんさん、花粉症はだいぶんましになりましたか?
Re: さんげんです 投稿者:ぶんた - 2001/04/03(Tue) 08:05:52
オランダみっひーもかわゆいですね。蝶ネクタイがいかしてる。お花見紀行楽しみだわー!みっひーとお花見にいらっしゃったってことは花粉症も少しはましになったのですよね?
ナハハ 投稿者:さんげん - 2001/04/03(Tue) 16:19:42
ぶんたさんがしまくまさん化している・・・・

花粉は少し下火になってきたようですがまだまだ飛んでいるようです。花見に行った日は曇りがちで寒い日だったので助かりました。ご心配ありがとうございます。
早く洗濯物を外に干したいですねー。布団も。。あ、ミッフィー達も・・

[112] 旅行に行ってきましたぁ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/03/21(Wed) 11:04:05
こんにちはー。
19・20日と、南紀白浜に行ってきました♪
お供は雪の日ちゃんMと飛行機ちゃんS、飛行機ちゃん指人形です。
でかちゃんにはさすがにお留守番してもらいました…。

メインは一日目の夕食(伊勢海老!)とアドベンチャーワールドのパンダだったのですが、
どっちも堪能できて大満足です。
関西弁みっひーの怪しいナレーションつきVTR、早く見たいような見るのが怖いような…。
実家に借りたデジタルビデオなので、ウチでは見られない…トホホ。
うちのみっひーず初のデジタル映像です。
うまくいけばさんげんさんにもご披露できるかも!
期待しないで待っててくださいね(^^;


おおっ 投稿者:さんげん - 2001/03/21(Wed) 15:00:45
いいですねえ、早春の南紀旅行ですかー!
伊勢海老、じゅるじゅる〜、、
うちは私の花粉症がひどいので出不精一家になっています。休みの日は、寝てばかりです・・・

で、みっひー映画撮影を果たされたのですか!!!
ぜひぜひ公開してくださいませ!!見たーい!!!

さかのぼる未来に進む