ささやかなゲストブック・バックナンバーその7
97〜110

[表紙に戻る]

[110] ニセmiffy 投稿者:すーさん 投稿日:2001/03/13(Tue) 16:21:20
こんにちわ。マイティの同居人、すーさんです。
こないだ、長野へ出かけたらmiffyに限りなく似たキャラクターを見つけました。
http://homepage1.nifty.com/sue3/log/010223.html
↑こんな感じです

友人の話では、京都の売店でも売っていたとか。
恐るべし、miffy!

##そういや関越で水上に向かう途中、miffyの看板のスキー場があったような....


Re: ニセmiffy 投稿者:さんげん - 2001/03/14(Wed) 22:41:13
すーさんこんにちは!(マイティが世帯主なのか?!)
ニセミッフィー、「パチもん」と紹介なさってたやつですね。
写真では口がばってんになっているかどうかよくわからなかったのですが、かなり怪しげですね。
UFOキャッチャーにもニセくさいものがかなりありますよね。
まあ人気の証明にはなるのだろうか・・・
ニセといえば某社のキ○ィもかなりうさんくさいと思うのですが
(あ、ヤベ)実際混同してらっしゃる方多いんですよねえ(ご年配の方)。ブルーナさんあれ見たらどう思われるのでしょうか。
んー失言したかしら。すみません。

Re: ニセmiffy 投稿者:すーさん - 2001/03/17(Sat) 15:26:01
UFOキャッチャーだったら「セキグチ」っていったかなぁ。
ふてぶてしい顔なんで好きですねぇ。

キティちゃんは地域限定とかいろいろがんばってますよね。
miffyは版権が高いのかそんなにグッズが出てない気がします(キティが出過ぎなのか^^;)
あ、フェリシモとか見たらそうでもないかもなぁ。
Re: ニセmiffy 投稿者:さんげん - 2001/03/19(Mon) 13:22:36
あ、セキグチだったら本物ですよ。
「ゼキクチ」とか「セキグヂ」とかはマズイですけどね。
うちのミッフィーたちもみんなセキグチ製です!
偽者たち、ディズニー並に取り締まったらどれくらい粛清されるんだろう・・・

たしかに、キ○ィグッズの種類の多さは、うらやましいですねー。ミッフィーも、オランダにいけばもっといろいろあるのかもしれませんね。

すーさんの浅草紀行、みましたよー。お釜のふちに座ったりして、またまた大胆ですねー。

[108] はじめまして! 投稿者:gera 投稿日:2001/03/09(Fri) 21:26:10
初めて訪問させていただきました。画面を見ているだけで和んで、笑顔になってしまう自分がいたので、これからも度々訪問させてください。我が家にも飛行機ミッフィーとミニミッフィーがいます。あと、ボリスもいます。我が家ではボリスにはくるみちゃんという名がついています。我が旦那もミッフィーをかわいがってくれます。
私もアマチュアの吹奏楽団でアルトサックスを吹いておりまして、
恐縮ですが親近感を感じてしまいます。これからもずーっとミッフィーと一緒にいたいです。また訪問しますね。


いらっしゃーい 投稿者:さんげん - 2001/03/10(Sat) 12:41:15
geraさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!
飛行機ちゃんとミニとボリスがいるのですね。
なごんでいただけて、とても嬉しいです!ミッフィーの丸顔からは、和み光線とでもいうべき何かが出ていますよね。
吹奏楽団というとみんな楽器がピカピカしている楽団ですね。
アルトサックスとはかっこいいですね〜
また来てくださいね〜。今後ともよろしくお願いいたします!

[107] さんげんさま&しまくまさまへお礼 投稿者:ぶんた 投稿日:2001/03/06(Tue) 06:30:48
お二方のおかげで、無事にミッフィーをGETいたしました!しまくまさまに教えていただいたWhityのお店、見つけましたよ!(2割引でした。)でも結局ミッフィーを買ったのは、四国・松山の某店。黄色のちびミッフィーちゃんです。見れば見るほどかわいいなあ。あと、タオルと以前さんげんさんのHPでみていいなーと思っていたふりかけの型は梅田のKiddy Landで購入しました。(<ほんとに、素晴らしい品揃えでした。)そして、ミッフィーグッズカタログもたまたま本屋で見つけたので買ってしまいました。むふふ。ミッフィーファンとしては新参者ですが、これからもよろしくお願いします。さんげんさん、しまくまさん、ほんとうにありがとうございました!!!(しまくまさん、神戸のKiddy LandってJR三宮の構内にあったのですね!たまたまお手洗いにいったらその通路がKiddy Landのガラスに面していて、思いがけず、でかミッフィーちゃんの後ろ姿を拝むことができました(^^)。)


Re: さんげんさま&しまくまさまへお礼 投稿者:さんげん - 2001/03/07(Wed) 03:42:50
オーぶんたさん。
無事にご帰国果たされたのですね。
ミッッフィーグッズをたくさんGETされた模様、
おめでとうございます♪
しかしなぜ四国松山なんでしょう。黄色ミッフィー。
ミッフィーふりかけ、ブラジルではやらせてくださいね。
そちらは、もうじきカーニバルですか?
ぶんたさんも踊りにいくのでしょうか、そのおりはぜひミッフィーもいっしょに・・・。
Re: さんげんさま&しまくまさまへお礼 投稿者:しまくま - 2001/03/07(Wed) 18:31:27
ぶんたさんこんにちは!
お役に立ててうれしいですぅ♪私もさんげんさんのHP見て、ふりかけの型を買った一人です(笑)。ブラジルでみっひーふりかけ弁当なんて、国際的でステキですー。
神戸のKIDDY LANDは、私もいつもトイレの行きかえりに怪しいヒトになってみっひーちゃんにラブラブな視線を送っています。
ちなみに構内にあるってことで、ちょっと電車の待ち時間に…といっては、いつも2〜3本電車を乗り過ごしてしまいます。要注意です。
無題 投稿者:ぶんた - 2001/03/11(Sun) 07:14:49
>さんげんさん、梅田でまとめ買いするつもりが...、松山の某店のミッフィーが私の視線をとらえて離さなかったんです...。カーニバル、もう終わっちゃいましたー。友達に毎年カーニバルで踊る子がいて、この間家に遊びにいったら、今年のかぶりものがテレビの上にドーンと飾ってありました。やっぱりまじかに見るとすごいです。あ、そうだ、今度ミッフィーにかぶらせてもらお。
>しまくまさん、みっひーふりかけ弁当という言葉をきいて、べんとう箱もミッフィーものを買えばよかったと激しく後悔。(<次回の目標。)ところで、しまくまさんはなぜミッフィーではなくみっひーと呼ぶの???
Re: さんげんさま&しまくまさまへお礼 投稿者:しまくま - 2001/03/14(Wed) 23:38:50
<なんでみっひー
うーん、「ファ」行って、発音するのに気合がいりませんか?
(エッわたしだけ?)
我が家では「ミッフィー⇒みっひー」「フェリシモ⇒へりしも」etc…
ということになっています。
そうですね。 投稿者:ぶんた - 2001/03/17(Sat) 06:17:18
わたしもミッフィーの「フィー」を発音するのが、時々苦痛に思ってました。私もこれからはしまくまさん流にみっひー(あー、発音しやすい。^^)と呼ばせていただきます(笑)
みっひー 投稿者:さんげん - 2001/03/19(Mon) 13:23:45
みっひーならなんかかわいいですけど、「へりしも」はいかがなものかと・・・・・・むう。

[106] 我が家には…… 投稿者:みわこ 投稿日:2001/03/03(Sat) 01:47:20
うちにはでか黄色ミッフィーと、
ハウステンボスからやってきたSサイズミッフィーと、
ノーマルサイズの黄色ミッフィーと、
あとタオルかけのオレンジミッフィーと、
百円らしきプレゼントの偽者ミッフィーもいます。

これから逐一ここのHPチェックしたいと思います。
よければ私のHPにリンクしたいのですが、どうですか?


ミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:46:12
おお、ちゃんといましたね〜!
s、m、Lがそろって、さらにタオルかけと偽者ですね。
黄でかミッフィーもいるとは素晴らしい!!
ぜひみわこさんちのミッフィーズにもよろしくお伝え下さい。

リンクをはって下さるとのこと、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

[105] おひさしぶりですぅ。 投稿者:うさ 投稿日:2001/03/03(Sat) 00:39:54
さんげんさん、おひさしゅう。
ミッフィーちゃんもすっかり春してますねぇ。
でも、でかちゃんが見つめているとどうしても
狙っているよう(食べようとして)に見えるのはナゼ?
もうすぐお花見の季節ですから、全ミッフィー連れて
桜の下で酒盛りなんて激写しちゃったら楽しいですね♪


うささんこんにちは! 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:42:32
でかが見てると食おうとしてるように見えますか〜、はっはっは
いちおううっとりと見つめているのです・・・けっこうロマンチストなんです、奴は・・
九州は桜も早いんですよね?東京は26日頃だったかな。去年は機会をのがして、ちゃんと花見にいけなかったので今年はどっかに行きたいものです、ミッフィー連れて。全ミッフィー・・・ははは、つれて(*^▽^*)いきたい〜

[104] チューリップかわいー♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/03/02(Fri) 23:07:17
でかちゃんとおそろいの黄色いチューリップ、かわいいですねー♪
けっこう大きいお花ですよね?
さすがはでかちゃんが育てただけのことはある!
うちは、明日のひな祭りにあわせていただいた桃の花が、まだ咲きそうにありません。残念ー。
色気はなくても食い気はあるので、ちらし寿司とひなあられの準備は完璧です♪


チューリップ♪ 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:37:50
しまくまさんこんにちはー。
おっ、ちゃんと雛祭りなさるのですね!
もっとミッフィー数を増やして来年あたり、ミッフィーひな壇を作りたいなーなんて思っています。

チューリップかわいいでしょう〜。(もう枯れてしまいましたが)
かなりでかい花&長い茎でした。妙に時期が早い?とお思いでしょう、これは促成栽培したんですよー。
と言っても冷蔵庫に球根を入れていただけなんですけどねー。
一足先に春気分でおトクな感じ♪です。

[106] 我が家には…… 投稿者:みわこ 投稿日:2001/03/03(Sat) 01:47:20
うちにはでか黄色ミッフィーと、
ハウステンボスからやってきたSサイズミッフィーと、
ノーマルサイズの黄色ミッフィーと、
あとタオルかけのオレンジミッフィーと、
百円らしきプレゼントの偽者ミッフィーもいます。

これから逐一ここのHPチェックしたいと思います。
よければ私のHPにリンクしたいのですが、どうですか?


ミッフィー 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:46:12
おお、ちゃんといましたね〜!
s、m、Lがそろって、さらにタオルかけと偽者ですね。
黄でかミッフィーもいるとは素晴らしい!!
ぜひみわこさんちのミッフィーズにもよろしくお伝え下さい。

リンクをはって下さるとのこと、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

[105] おひさしぶりですぅ。 投稿者:うさ 投稿日:2001/03/03(Sat) 00:39:54
さんげんさん、おひさしゅう。
ミッフィーちゃんもすっかり春してますねぇ。
でも、でかちゃんが見つめているとどうしても
狙っているよう(食べようとして)に見えるのはナゼ?
もうすぐお花見の季節ですから、全ミッフィー連れて
桜の下で酒盛りなんて激写しちゃったら楽しいですね♪


うささんこんにちは! 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:42:32
でかが見てると食おうとしてるように見えますか〜、はっはっは
いちおううっとりと見つめているのです・・・けっこうロマンチストなんです、奴は・・
九州は桜も早いんですよね?東京は26日頃だったかな。去年は機会をのがして、ちゃんと花見にいけなかったので今年はどっかに行きたいものです、ミッフィー連れて。全ミッフィー・・・ははは、つれて(*^▽^*)いきたい〜

[104] チューリップかわいー♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2001/03/02(Fri) 23:07:17
でかちゃんとおそろいの黄色いチューリップ、かわいいですねー♪
けっこう大きいお花ですよね?
さすがはでかちゃんが育てただけのことはある!
うちは、明日のひな祭りにあわせていただいた桃の花が、まだ咲きそうにありません。残念ー。
色気はなくても食い気はあるので、ちらし寿司とひなあられの準備は完璧です♪


チューリップ♪ 投稿者:さんげん - 2001/03/03(Sat) 10:37:50
しまくまさんこんにちはー。
おっ、ちゃんと雛祭りなさるのですね!
もっとミッフィー数を増やして来年あたり、ミッフィーひな壇を作りたいなーなんて思っています。

チューリップかわいいでしょう〜。(もう枯れてしまいましたが)
かなりでかい花&長い茎でした。妙に時期が早い?とお思いでしょう、これは促成栽培したんですよー。
と言っても冷蔵庫に球根を入れていただけなんですけどねー。
一足先に春気分でおトクな感じ♪です。

[103] ふたたび 投稿者:みわこ 投稿日:2001/03/02(Fri) 15:49:58
途中でEnter押してしまいました。
度々すいません。
しかも私もK大です!(いちおうネット上は秘密??)
4月から4年生になります。
さんげんさん、ぜひぜひHPにきてください。
こんななごんだHPは初めてです。


いらっしゃーい 投稿者:さんげん - 2001/03/02(Fri) 22:41:03
みわこさん、はじめまして!
ようこそようこそ。
おお、K大、3年生ですか!
学食はあいかわらずまずくて高いのだろうか・・・
まわりのお店もどんどん変わっていきますね。
「ロマン」という喫茶店には卒業後も何度か行ってたのですがまだあるでしょうか。
HP、ちょっと拝見しました。
どの辺にお住いなのでしょうか、上○とか深○とかかな?
私は三軒茶屋でした(学生時代では最後の1年間だけでしたが)
なごんでいただけて嬉しいです!
みわこさんちにもいるかしら?ミッフィー。

[102] お気に入りに登録! 投稿者:みわこ 投稿日:2001/03/02(Fri) 15:42:25
はじめまして!! 最高ですこのHP!
私はもうひとりでときめいてしまいました。

[101] 初めまして★ 投稿者: 投稿日:2001/02/27(Tue) 18:48:48
こんにちは.初めて来ました.夏(なつ)です.よろしく〜.仙台市在住の中3です.さんげんさんはどこの人ですかぁ?何歳?教えて頂けたら光栄でっす(笑).
夏は学校ではけっこう有名だよ.「みっふぃ〜まにあ」で・・・・.フフン.


Re: 初めまして★ 投稿者:さんげん - 2001/02/28(Wed) 09:55:19
夏さん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいました!
中3ですか、若いですね〜、
仙台といったら「ミッフィーバス」が走っているとききました。「ミッフィーバス」乗りました?!
私たちは、東京都の西部、C市に住んでいます。
「何歳?」ハハハー大胆な質問ですね〜、夏さんより大部上で夏さんのお母様よりちょっと下かな??こんなんじゃだめ〜?
学校の授業ではミッフィー文房具をいっぱい使っているのでしょうか。ミッフィーに囲まれていれば、どんな授業でも楽しそうですよね。

[100] ゴージャスみっひー 投稿者:しまくま 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:44:00
今年、カットソーとかに羽毛のふわふわマフラーみたいなのがついてるの、流行ってるでしょ?(こんな説明でわかります?)
私、あれの茶色のを持ってるんですけど、良いしまい場所を見つけたんです!
それは、でかちゃんの首のまわりに巻いてあげることです。うひひ。
あっという間に、叶姉妹もびっくりのゴージャスみっひーの出来上がりー♪
で、いたく気に入ってるんですけど、今日ダンナが
「しかしめっちゃ似合ってるよなー。王様みたいやなー。」って言うので、
「えっ?女王様とちがうのん?」って聞き返したら、「だってあごひげやろ?」
・・・ちがうよー!(;O;)


Re: ゴージャスみっひー 投稿者:さんげん - 2001/02/22(Thu) 23:12:51
すばらしい、ゴージャスみっひー!
しかしあごひげとはあまりなお言葉。
色がまずかったですね〜
このさい、耳にネックレスでも巻きつけて王冠に。
さらにシャンプーハット(普通持ってないって)を首につけ、
ちょうちんブルマー(普通持ってないって)をはかせて
完璧な王様みっひーにするというのはどうでしょうか。
二番目に大きいみっひーは大臣、
ちびみっひーたちは家臣です。
これでますます楽しく遊べる!!

ここ数日あったかくていい気分です〜。
日差しがどんどん強く、日も長くなってきてますね。
花粉症はつらいけど、やっぱり早春ていい季節ですね〜。

[99] ぜったいほしい。 投稿者:プレ 投稿日:2001/02/08(Thu) 00:59:14
某パンメーカーのプレゼントキャンペーンが
始まりましたね。前回は6点で断念してしまったのですが
今回は抽選らしいので、集めるポイントは5点!!
10万名様だから当たるかなー


食事 投稿者:みっぴい(おす) - 2001/02/08(Thu) 01:46:37
キャンペーンが始まると某メーカーのパンが朝食、もしくは昼食になります。今回は抽選ですかぁ。お互い当たるといいですねぇ。
ブレさん 投稿者:さんげん - 2001/02/08(Thu) 17:12:02
いらっしゃいませ〜
はじめまして(でしたね?)
Fパンプレゼント、ひとつ終ったらすぐはじまりますね。
うちもすっかり策略にはまって年中Fパンを買っています・・
前回のプレゼントは、友人のシール寄付もあって、
なんとかGET出来ました。
抽選のプレゼントはWチャンス以外、まだ当たったことがないので今回もがんばりまーす!当たれ、エイッ!

Re: ぜったいほしい。 投稿者:しまくま - 2001/02/10(Sat) 02:47:25
うちも今週から朝食のパンがFパンになりました。
あれって、袋捨てるときにチクッと心が痛みませんか?
みっひーちゃんと目が合ったりして…。
まだ一点だけですが、なんとか2口くらいは応募したいものです。
がんばって食べるぞー&食べさせるぞー!
ミッフィーの袋 投稿者:さんげん - 2001/02/10(Sat) 21:30:18
見ないようにして捨てています・・・。
グラスとマイ冷蔵庫を夢見てがんばります。

[98] いいなぁ〜 投稿者:しまくま 投稿日:2001/02/07(Wed) 22:44:15
みっぴい(おす)さん、ハウステンボスいいですねー。
うらやましー。
私も、安定期のうちに行きたいー、と、ガイドブックだけ姉に借りてきて、日増しに出てくる腹をさすりながら、「プリンス&プリンセス」の写真を食い入るように見つめています。
他にも、おいしそうなお店がたくさんあって、行きたい行きたい行きたい〜!


私も 投稿者:さんげん - 2001/02/08(Thu) 17:08:32
行きたい行きたい行きたい〜!
しまくまさん、ベビー用品はもちろんみっひーグッズですよね?
みっひーベビー用品てたくさんありますからね。
集めるの楽しそう!
Re: いいなぁ〜 投稿者:しまくま - 2001/02/10(Sat) 02:44:25
うふふふふー。
近くのスーパーやトイザラス、あと通販関係のカタログとか
チェックしまわっています!
友達にも、お祝いのリクエストをしなくては(笑)。
ベビーのみっひーグッズ、ほんとにすごく多いです!迷っちゃう。
ところでさっき、ネット上で姓名判断ができるところがあって、遊び半分
「みひこ(女)」「みひる(男)」とか入れてみたら、超最高な運勢でした。な、なんと…。
真剣に考えてみた名前とかだと、「波乱万丈な人生」とか、「早死にする」とか、ロクな結果にならないのに…。
でも、もっと笑えたのは、自分の名前を入れてみたら「畳の上で死ねない」と出たことです(笑)。
名前 投稿者:さんげん - 2001/02/10(Sat) 21:29:07
ヒャヒャヒャー。
みひこ、みひるですかー。
うちでは漢字で「美風」(みふい)なんてのを考えてます。
姓名判断てやはり付ける側としては気になるものでしょうね。
私も自分のをやってみようかな。コワイけど(^_^)
名前 投稿者:みっぴい(おす) - 2001/02/14(Wed) 00:21:25
女の子だったら、美妃(みひ)が第一候補らしいです、みっぴいは。けど、名前負けしそうな感じ。大きくなったらつらいのではなかろうか。
名前 投稿者:さんげん - 2001/02/14(Wed) 17:42:10
いっそカタカナで「ミッフィー」というのは・・・
禁断の奥の手・・フッフッ

[97] 今大変きっついです。 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2001/01/30(Tue) 08:57:51
お久しぶりでございます。おすの方です。

つい先日またしてもHTBに行ってまいりました。もういーかげん年間パスのもとは取ってますねぇ。一月中は年間パスでアトラクションも乗れるということなので、みっぴい共々色々のってきました。
ついでに長崎市で行われているランタンフェスティバルにも行ってきたのですが、大雨で風邪引いちゃいました。トホホ...


お大事に〜 投稿者:さんげん - 2001/01/30(Tue) 22:04:41
みっぴいさんちわーっす。
具合はいかがですか〜。
部屋のミッフィーたちの目が三つに見える、とか
耳が4本に見える、とかミッフィー曼荼羅が回ってる、とか
じゃなければ良いのですが。

HTB通いに精を出してらっしゃるのですね。
このさい、極めて下さい。
そしてTVチャンピオンでHTB通の回があったら出演知て下さいね〜。
失礼しました 投稿者:さんげん - 2001/01/30(Tue) 22:09:52
>出演知て下さいね〜。×
出演して下さいね〜。○

さかのぼる未来に進む