ささやかなゲストブック・バックナンバーその6
81〜96

[表紙に戻る]

[96] 関西弁みっひー 投稿者:しまくま 投稿日:2001/01/28(Sun) 16:09:11
ははは・・・。
うちのひこうきみっひーは、関西弁です。そして♂です。
(勝手に決定。)
じつは今妊娠4か月なのですが、ちょっとシートベルトがきつくなってきたので、
車で出かけるときは最近いつもひこちゃんをベルトのお腹部分にはさんで運転してます。
「ねーちゃん、はよ行こー」って、いっつもわたしがモタモタ用意するのを待ってます。
運転中も、「いえーい♪」ってマフラーなびかせてスピード野郎気分を楽しんでいるみたいですよ。


Re: 関西弁みっひー 投稿者:さんげん - 2001/01/29(Mon) 15:08:48
オーしまくまさん、おめでたでしたか〜。
これはおめでたい。どうぞ気を付けて下さいね。
みっひーに囲まれた生活は胎教に良さそうだ!
みっひーたちの丸顔見てると、心がなごみますもんね。
スピード野郎のひこうきみっひー可愛い!

[95] またしてもへ(>ヮ<)ノ 投稿者:chamy 投稿日:2001/01/27(Sat) 23:57:39
さんげんさんこんばんわ(^-^)/
さっきチェックして、また少しして見てみたらなんと
ミッフィーだるまとは・・・(*^^*)
またしても、21世紀も最高の可愛さでございますなぁ♪
脈略のないコメントですみません。
また 楽しみにしてまーすo(^ー^)o

結婚式の二次会で巨大ミッフィーをゲット!!
の自慢話だけ聞かされたchamyでした( -_-)


chamyさんこんにちは〜 投稿者:さんげん - 2001/01/29(Mon) 15:03:32
ミッフィー雪だるま気に入っていただけて嬉しいですー。
庭でもあれば、長靴はいて巨大ミッフィーだるまを製作
したいところなんですけどねー。
そしてミッフィーinかまくらも・・

二次会で巨大ミッフィーゲット!!話はうらやまし〜!
しかし、太っ腹な新郎新婦ですね〜。

[94] ぶんたさま 投稿者:しまくま 投稿日:2001/01/22(Mon) 22:35:04
はじめまして!兵庫県民のしまくまと申します。
海外にお住まいなのですか?でもご出身は関西なのですね?わーい関西人♪
関西でミッフィーグッズのお店、というと、やはり阪急3番街のKIDDY LANDが一番充実していると思います。
しかししかし、Whity梅田の、谷町線近くの専門店街に、全品3割引とかやってる店があるんですよー。
いつでもやってるかどうかは不明ですが、ぜひ一度チェックしてみてください!
阪神電車から谷町線に乗り換えるとき、マクドの前とか通るのわかりますか?そのすぐ近くの階段をおりて行くと専門店街があって、その中にミッフィーグッズがあるお店が2軒ありまーす。
一軒が、いろんなキャラクターのグッズをおいているお店で、谷町線側の出口に近いところにあります。ドレスやさんの向かいです。
もう一軒の、3割引のお店は、そこからもう少し奥に入ったところで、中古のゲーム屋さんの近くでした。
大阪人ではないので、あまりよくは知りませんが、梅田のKIDDY LANDはうちの近くとはぜんぜん品揃えが違いますぅ。
あと、神戸だったらやっぱりKIDDY LANDか、Kameyaというチェーン店にわりとたくさんありますよー♪


さんげんじゃが 投稿者:さんげん - 2001/01/27(Sat) 23:45:57
しまくまさん情報ありがとう♪
ぶんたさんはきっと荷造りで忙しいのかも・・・出る前にここ
見てくれるとよいのですが。
梅田にKIDDY LANDとかあったんですね。
次回(いつになるかわからないけど)、私も行ってみたいです。3割引のお店も要ちぇっくだわ。
関西生まれのみっひーちゃんというのもオツなもの。
大阪弁しゃべりそうですね。

今日は朝から大雪でした。雪の当たり年です♪楽しいナ
電車が止まるのは困りますが。
無題 投稿者:ぶんた - 2001/01/31(Wed) 23:40:25
しまくまさま、

はじめまして!私も兵庫県人なんですよー♪しかし、なんの因果か、今は恐らく日本からの遠さでは1、2を誇る国に暮らしております。貴重な情報をありがとうございました。全品3割引のお店、探してみますねー。神戸にもKIDDY LANDがあるとは知りませんでした。Kameyaはおもちゃやさんですよね。梅田にも神戸にもいくことがあるとおもうので、ミッフィーちゃんに会わずじまいということはなさそうです。ほんとうにありがとうございました(^^)。それから、私からもおめでとうございます!ほんと、ミッフィーちゃんって胎教によさそう...。

さんげんさま、
荷造りなんてとんでもないですー。いつもギリギリにしか行動できない私。ん、でもそろそろはじめた方がいいかな?!

[93] あそびにきましたー 投稿者:かな 投稿日:2001/01/20(Sat) 03:01:35
新年早々パソコンがこわれれて見にこれんくなって
久々にきましたー
年賀状可愛い!!


かなさん、こんにちはー。 投稿者:さんげん - 2001/01/20(Sat) 14:51:48
パソコン復旧おめでとう!
年賀状のこと、ありがとうございます!
しかし、ごらんの通り「2000年」なのです・・はなさんに指摘されるまで気づかなかったのです。21世紀最初の大ボケとして記念にそのままさらしてあります。ああ恥ずかしい。

[92] まさか... 投稿者:ぶんた 投稿日:2001/01/19(Fri) 21:17:23
ミッフィーページで、くいだおれ人形、かに道楽のかに、そしてグリコおじさんが見れるとはおもいませんでしたー!先日関西こてこてページを読んでて、懐かしく思っていたところでした。ミッフィーちゃん、あそこはナンパ橋といわれてるけど、大丈夫だった(笑)?(パパ、ママがいたからだれも声をかけなかったかな?!)ミッフィーちゃん、宝塚スターの出待ち、入り待ちなさるなんて、ファンとしても、通ですねぇー。ミッフィー業平と高子、せつなすぎー。でかミッフィーは悪代官役って...いつのまにトップスターから専科におうつりになられたのでございましょう(泣)?しかし、扇や着物まで...ママも芸が細かいねぇー。

昨日届いた日本からのお手紙にブルーナさんのふみの日切手がはってあってちょっと嬉しかったです(^^)。(ミッフィーではなかったけれど。)

ところで、私、2月にちょこっとだけ帰国することになったのですが...もしよろしければ、関西でミッフィーグッズが豊富なところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?たしか、昔は梅田のキディーランドにわりとたくさんあったような気がするのですが...。どうかお願い致します(m_ _m)。


ナンパ橋 投稿者:さんげん - 2001/01/20(Sat) 14:50:07
ぶんたさんこんにちは!
来月ご帰国ですか〜、12時間の飛行機の旅ですね、気をつけてくださいね。
関西人のみなさま、関西のミッフィーショップ情報提供、お願いしまーす!

道頓堀は強烈な印象でした。
あそこ、ナンパ橋というのですか。
すごい人ごみでした〜。朝から雪まじりの天気でとっても寒かった・・橋の上には若い似顔絵屋さんがたくさん座っていました。
そこから心斎橋まで歩いたのですが和光やら御木本やらあって、こっちの人は銀座に行く必要ないなーと思いました。道頓堀の活気もすごいし、梅田近辺の高層ビル群の威容とあわせて、単なる地方都市でなく「もうひとつの首都」の趣がありましたね。(もともと地方都市なんて思っとらん!て怒られそうですが)

なお、でかミッフィーの役は、太政大臣です〜!悪代官では、「水戸黄門」になってしまいますう。

無題 投稿者:ぶんた - 2001/01/22(Mon) 10:40:29
>12時間の飛行機の旅
ふふふ。あまいあまい...。今回は大韓航空で行くので、ロス、ソウルでの待ち時間を合わせれば、33時間になるのですよ。(<こう書いただけで、気が遠くなってきた...)私は大阪に行くときは、だいたい梅田どまりだったのですが、ミナミにいくと「大阪やなー。」の思いを強くするので、今回は是非ぜひ、あちらまで、足を伸ばしてみようと思います。ミッフィーちゃん、ありがとう。それから、でかミッフィー太政大臣様、ごめんね。

[91] どひゃひゃ♪ 投稿者:うさ 投稿日:2001/01/14(Sun) 00:37:28
上のミッフィーちゃんがひっくり返るモードになってるわ。
しかし、正月からさんげんさん家のミッフィーちゃん達は
飛ばしてますねぇ。今回は特別参加のだるまさんもよかったわ。
それにコンサートと初詣でにはやっぱりおめかしした花柄ミッフィーちゃんですね。
今年もこの調子でガンガン行って下さいまし。


うひゃうひゃ♪ 投稿者:さんげん - 2001/01/15(Mon) 00:07:57
ひっくりカエリミッフィー、いかがですか〜。
ええ、新春にはやはり花柄がふさわしく思えました。宝塚に連れていったのも花柄だったんですよ。
しかしさいきん連れまわしていたら、お洋服のお花がはがれてきました・・・、ボンドで付けてあげなくては。

大吉ミッフィー、今年も絶好調でがんばりまーす。(とのことです)

[90] なんと! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/01/11(Thu) 10:19:45
さんげんさん、なんと、宝塚までいらしてたとは!
うち、兵庫なんですー。宝塚からはちょっとばかし遠いですけど・・・。
さんげんさんちのみっひーちゃんに会えるチャンスだったのなぁ。
残念です。
次回はぜひ、みっひーずとご一緒にウチで一泊してくださいまし。
でかちゃんが晩酌のお供をいたしますよ♪


ほおっ 投稿者:さんげん - 2001/01/11(Thu) 20:59:34
しまくまさん、兵庫在住でしたか。
宝塚からは遠いと・・・でも日帰りで行けますよねー?きっと。
ということで、うらやましいですー。。
今回は行き帰り新幹線でした。梅田をすりぬけるだけで大阪の街はぜんぜん知らなかったので(何度も来ているのに・・)夫も連れていることだし、ちょっとだけ大阪見物もしてきました!
みっひーずに囲まれて晩酌とは、ほっほっほ、お大臣気分になれそうですな。

[89] おめでとうございます。 投稿者:はな 投稿日:2001/01/10(Wed) 00:59:03
今年も、ウチのうさこ共々よろしくお願いいたします。
ところで、年賀状拝見しました。
が。
「2000.1.1」となっているのは......?
ちなみにわたしがここ数年友人知人に出している年賀状の
決まり文句は
「今年もウサギ年です」です。
毎年わたしはウサギ年です。

そうそう。
↓で話題になってる星奈優里さん、
ウチの中学高校の先輩です。
会ったことはないけど。
わたしも引退前に一度見ておきたいなー
ってもう無理かな?


あけましておめでとうございます! 投稿者:さんげん - 2001/01/10(Wed) 09:53:06
ご指摘の件、馬鹿すぎて言葉もありません。いったい何がおこったのだろう。21世紀さいしょからこれじゃもう駄目ですね(-_-) ハアー
なおさずにサラシモノにしておこうかな。

気をとりなおして、
そうそう。
はなさんが福山出身ということなので、聞いてみようかなとずっと思っていたんですよ。素晴らしい!まさか同じ学校とは!(かっこいい名前の学校ですよね)。学校内では有名だったんですか?
ゆりちゃんの東京での最後の公演は春の「ベルサイユのばら」で、マリー・アントワネットをやります。ぜひぜひ。

[88] 明けオメ! 投稿者:DAN吉 投稿日:2001/01/09(Tue) 18:02:33
お久しぶりです。
大変遅れてしまいましたけれど、今年も宜しくお願いします。
相変わらず、元気にhpを更新されていますね。
私のhpはミッフィー関連の更新が滞っています。
今年は頑張って更新しよう!・・・と思ってるんですけどね!
そういえば、ハウステンボスのホテルでミッフィールームが
ありましたけど、まだあるのかな〜?(行ってみたいな〜)


あけおめ! 投稿者:さんげん - 2001/01/09(Tue) 23:36:28
DAN吉さんこんにちは!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!
ミッフィーは元気ですかー?!

ハウステンボスのミッフィールーム、行きたいですよね〜。
たしか2部屋だったかな???とるの大変そう!
今年の春こそ行きたいと思っていたのですが、正月から宝塚旅行にいって散財してしまい・・・また先のばしになりそうです。

昨年秋にさんげん夫は出張で行ったんですけどね(ミッフィールームに泊まったわけではない!)もちろんお土産はハウステンボス仕様のミッフィーでした。まだ登場していませんが。。

[87] ようやく 投稿者:ぶんた 投稿日:2001/01/08(Mon) 07:49:48
年賀状を拝見しました。さりげなく写ってるミッフィーもかわいいですけど(紅蛙ちゃんも。)、はっぴのおじさん(?)とだるまさんのインパクトが強いです(笑)。おかげで、「日本のお正月」気分を味合わせていただきました。おくればせながら、今年もよろしくお願いします。そして、さんげんさん、そしてさんげんさんちのミッフィー一族のますますのご発展をお祈りしています。

大劇場、観にいらしたのですね。こちらにも、星組公演をビデオで観劇して、感激!のメールが続々(といっても2通ですが。笑)届いております。(のるさんの代表作がようやくできた!とも。)感激!シリーズ楽しみにしておりまする(^^)。


こちらこそ 投稿者:さんげん - 2001/01/08(Mon) 14:35:45
本年もよろしくお願いいたします。ブラジルのぶんた一族のますますのご発展をお祈り申し上げます。

はっぴのおじさんはとても気に入っているんです。顔やポーズがキュートでしょう。実はあれは細い棒の先についている小さな人形なんですよ。植木鉢に立てる、庭用アクセサリ(こんな言い方で伝わるかな)です。"迎春"猫も同じく。

ええ、2日の生放送は「あさって観にいくんだから、やめとこう」−>「ちょっとだけ、見ようか」−>「もうちょっとだけ・・・」・・・・・・・・・と結局ずるずる全部観てしまいまして、涙をちょちょぎらせて感動。生舞台を観てまたまた感動!でした。まさしく、のるさんとゆりちゃんの代表作誕生といえましょう。ありがとう柴田先生!なんていい人なんだ!!
オオーゴオオグスグス(涙がちょちょぎれる音)

*おまけ・解説*
のるさん=星組トップスターの「稔幸」さん
ゆりちゃん=星組娘役トップスターの「星名優里」さん
柴田先生=脚本家の「柴田侑宏」さん
訂正! 投稿者:さんげん - 2001/01/08(Mon) 14:39:23
×「星名優里」
○「星奈優里」
です!ごめんよゆりちゃん。

[86] はじめまして 投稿者:すーさん 投稿日:2001/01/07(Sun) 10:59:41
いつも楽しく拝見させていただいています。
すみません、21才の男なんですけどmiffy好きなんです(笑)

我が家の奴の名は「マイティ」
いつもふてぶてしくベッドに居るのですが、最近黒ずんできました。
人形って丸洗いできるんですかねぇ。
(電子音が鳴るタイプなんで電池切れまではこのままですが)

私のページでもたまにmiffyネタがあります。
よかったらリンクさせて下さい。

それでは。また来ますね(^-^)


ようこそ〜。 投稿者:さんげん - 2001/01/08(Mon) 01:19:06
すーさんさん、よくいらっしゃいました!
HP、ちょこっと拝見しました。お雑煮を作るミッフィー、ステキ!「マイティ」とはまたスカしたお名前で!
まるあらいは、ふつうにしたらゴワゴワになるかと・・・
ホームクリーニング用に洗剤で手洗いすれば大丈夫ともききますが、わたしはまだこわくて出来ません。クリーニング屋でやってくれるところもありますがお値段はります。私もなやんでますー。

リンクしてくださるとの事、ありがとうございます!私も方でもリンクさせていただきますね。
世田谷で1人暮らしといいますと私も長年やってましたもので、ほのかに親近感が・・・。1人暮らしはワビしい時もあるけれど、自由気ままな良さがあっていいですよね〜。お雑煮シリーズの写真を見てそんなことを思い出しました。

では、これからもよろしくお願いいたします!

[85] かえってきましたー。 投稿者:さんげん 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:22:16
寒いですー。


Re.お帰りなさい!! 投稿者:chamy - 2001/01/07(Sun) 10:47:41
さんげんさん、お帰りなさい<(_ _)>
こちらもそろそろ雪が降りそうなくらい寒いですー。
旅行はいかがでしたか?
寒かったミッフィー達が登場するのを楽しみにしています♪
みんな風邪を引かないように、体を温めてくださいネ☆(^.^)ゝ~~~~
Re: かえってきましたー。 投稿者:さんげん - 2001/01/08(Mon) 01:21:00
ただいまですー。
旅行は、兵庫の宝塚に行ってまいりましたー。ミッフィー、大劇場で観劇、感激!シリーズが登場する予定です。

ホエー夕方から雪が降り出してまだ止みません。つもるかなー。ほんとに寒いですねー。

[84] 留守にします 投稿者:さんげん 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:19:11
明日から三日間、小旅行に行ってきます。

[83] 祝☆新世紀 投稿者:chamy 投稿日:2001/01/02(Tue) 14:18:42
さんげんさん、ミッフィーちゃん達 明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年は可愛いミッフィー年賀状を見られたので良い一年になりそうです。 
また私事ですが、21世紀最初の日に 晴れて入籍致しました(^^;
新妻になっても ミッフィーコレクターは永遠に不滅です!!
今年もよろしくお願いしますー(^^)


おめでとうおめでとう! 投稿者:さんげん - 2001/01/02(Tue) 16:17:14
おお、結婚おめでとうございます!ワーイワーイ!
新年に入籍するカップルがたくさんいるので役所も特別態勢を・・・という新聞記事がありましたが、chamyさんもその中の一組だったのですね!
新婚生活はもうはじまっているのでしょうか?ミッフィーにかこまれて楽しくお過ごしくださいね!

[82] Miffy New Year! 投稿者:うさ 投稿日:2001/01/02(Tue) 13:00:17
ど〜も〜っ!おめでとうございますぅ。
とってもめでたいお正月!ミッフィー達にいろんなことを
させたくなるのは私だけではないハズ。。。
さんげんさん家のミッフィーちゃん達は今頃おとそ飲んで
踊ってるかなぁ・・・?


Miffy New Year! 投稿者:さんげん - 2001/01/02(Tue) 16:14:56
今年もよろしくお願いします!
うささんちでは、巨大ミッフィーちゃんが御神体のようにそびえたって、ちびミッフィーズがつい参拝したりしているのだろうか・・・
うちのミッフィーたちはゆっくりまったり、ゴロゴロしてまーす。きのう我々が出かけてる間に飲みすぎてたおれているのか?
さっきは、でかミッフィーが宝塚公演の生中継を見て興奮していました・・・。

[81] あけましておめでとうございます! 投稿者:しまくま 投稿日:2001/01/02(Tue) 01:05:51
ことしもよろしくお願いします〜♪
21世紀カウントダウンのイベント会場で打ち上げられている花火が、
がんばって乗り出したら窓から見えたので、寒さに強い雪の日ちゃんだけつれて
花火見物しながらの年越しでしたー。
うちはまだ総勢11羽のみっひーずですが、今年も家族をふやすぞぉ。


あけましておめでとうございます! 投稿者:さんげん - 2001/01/02(Tue) 16:11:08
今年もよろしくお願いします!
窓から花火が見えるとはいいですね!
花火見物しながら年越しとは雪の日も幸せものですねー。
おニューのでかでかちゃんは元気ですかー?
みっひーずがたくさん増えますように!

さかのぼる未来に進む