ささやかなゲストブック・バックナンバーその5
61〜80

[表紙に戻る]

[80] はっぴにゅーいやー 投稿者:みっぴい&おす 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:59:45
あけましておめでとうございます。今年もミッフィーの輪をどんどん広げていきましょう! 我が家も、今年はおそらく100羽に到達する見込みです(現在86羽でした)♪ 道理で、最近部屋が狭いと思った。
来年の除夜の鐘は、108羽のミッフィーと迎えたいものですね。こんな私らですが、2001年もよろしゅう。


あけましておめでとう! 投稿者:さんげん - 2001/01/02(Tue) 01:01:15
本年もよろしくお願いいたします。
86人のミッフィー!壮観!うらやましー!想像できない!
ガヤガヤと楽しそうですね!いいなーミッフィーがゾロゾロ・・

我が家の新年は、ミッフィーを連れて年越コンサートに行きました。隣りの席があいていたのでそこにのせて、一緒に楽しんできましたよ!

[79] うぷぷぷぷ♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/12/28(Thu) 10:58:09
ついに、我が家にも2Lみっひーちゃんがきました。
ダンナさまからのプレゼント・・・と言えなくもないのですが、
真相は「自分で買って持って帰ってくるんやったら買ってもええで」
と言われたので、KIDDY LANDにてゲットしてきました。
2L雪の日ちゃんと激しく迷ったのですが、結局はさんげんさんちとおそろいの、
黄色みっひーにしました。
買うとき「クリスマスプレゼントですか?」と聞かれたので、ついつい
「ハ、ハイッ」と答えてしまい、キラキラのどでかい袋に仰々しいおリボンつきの
すごい包みになってしまいました。もう、店内のお客さんたちの
羨望の的(たぶん)でしたわ♪オホホ♪
早速うちのオールスターたちと写真撮影大会をしたのは言うまでもありません。


イイナーイイナー! 投稿者:さんげん - 2000/12/28(Thu) 18:31:33
しまくまさんおめでとう!!
2Lということは、72cmの、「でかでかミッフィー」ですね?うらやましー!リボン付きでかでかミッフィーを抱えて帰宅なんて、どんなに楽しいことでしょう。

うちもそろそろでかでかミッフィー購入の時期かなって思うんですけど、さんげん夫が「でかミッフィーよりでかいのが来ちゃったら、でかミッフィーが可哀相じゃないか!」とか変な理屈をこねて賛成してくれないのです。シクシク
でかミッフィーは「おねえちゃま欲しー!」って言ってるのになあ。

[78] 日本橋のブルーナ展 投稿者:さんげん 投稿日:2000/12/25(Mon) 14:41:25
日本橋高島屋のブルーナ展に行ってきました。
遊戯スペースにあったでかでかでかミッフィーを抱っこできて御満悦。(おもかった・・・)
売店では、マウスパッド・クリアファイル・ペットボトルカバーを購入しました。
ぬいぐるみもそろっていましたよ。でかでかでかでかミッフィーも売ってました。
ブルーナ展は28日までということです。

その後東京〜有楽町とおさんぽし、ミレナリオには一日早かったので準備中の柱を見物し(東京フォーラムにはすでに電飾がついていて綺麗でした)、日比谷にとうちゃく。見事完成した新東宝劇場に感激し、月組お稽古の出待ちをやっていたので便乗して今世紀最後の出待ちをし更に感激。ウヒョウヒョな一日となりました。


Re: 日本橋のブルーナ展 投稿者:P子 - 2000/12/28(Thu) 01:21:03
ブルーナといえば、バレリーナが赤ん坊の時に絵本を全巻ドーンと頂きました。今も家にありまーす。
ミッフィーちゃんシリーズは今程そろっていなかった
のですが、リュックとお弁当箱とランチョンマットとスプーンとフォークとハンカチと字積み木とブーブー
云う自転車のような車とかそろえていましたよ。
そうだーわたちんちも隠れミッフィーふあんだったのだ。P家のクリスマスは夫婦でクリスマス大宴会に参加して恵比寿ガーデンのトップオブザえびすの39階の居酒屋で飲んだくれて、お調子にのってみんなで39階から階段でヒョコヒョコ降りて次の日から今日まで
4日間もふくらはぎの筋肉痛で死んでいまーーーす。
20世紀最後の宴会もおバカさんで反省しています。
クリスマス肉痛 投稿者:さんげん - 2000/12/28(Thu) 18:21:34
バレリーナもミッフィーに囲まれて育ってきたのですね。喜ばしいことです。
恵比寿ガーデンプレイスにそんな階段があるとは知りませんでした。ホホホふくらはぎの肉痛はつらいですね。階段おりるときに踊ってしまうでしょう。
次回は、準備運動をしてからにしましょう〜!
登る方もやりましょう〜!

[77] めりーくりすます! 投稿者:みっぴい 投稿日:2000/12/24(Sun) 23:47:21
イベント大好きなみっぴいは、クリスマスツリーを出してみました(当日・・・)! 
実は、クリスマスツリーは「○ティ」のミニツリーなのです・・・。おすが、去年ゲーセンでゲットしてきたもの。
さんげんさんのミッフィーツリーには負けるけど、まあまあかわいい。くやしいので、周りをみっふぃーずで固めてみました。


Re: めりーくりすます! 投稿者:さんげん - 2000/12/25(Mon) 14:33:48
みっぴいさんこんにちは!
○ティのツリーですと!それはいけませんですと!
次回は、ミッフィーのオーナメントで覆いつくしましょう。
みっぴいさんちのミッフィーずはあいかわらず増え続けているようですが(うらやましい)、総勢何人になりました〜?

[76] めりーくりすます♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/12/24(Sun) 17:33:15
さんげんさん、みっひーちゃん、めりーくりすます☆☆☆
わがやのクリスマスは、音楽教室の生徒との「クリスマス会」、
レストランでの「クリスマスコンサート」と、
お仕事に追われておわりそうです。
そのぶん、きのうホテルのバイキングでたらふく食ってきましたー。
さて、7時からのお仕事までウチのみっひーちゃんとたわむれるぞー♪


Re: めりーくりすます♪ 投稿者:さんげん - 2000/12/25(Mon) 14:30:18
しまくまさんは音楽家でしたね。
クリスマスのお仕事いかがでしたか〜。
きっと客席もおめかしした方ばかりで、華やいだ雰囲気なんでしょうね〜。音楽教室のクリスマス会も楽しそう!うらやましい!
さんげん家は午後にヨロヨロと起きてから買い物にいきケーキ売り場の混雑にびっくりぎょうてん。サンタの乗ったケーキはあきらめ、ちょっと高級そうなバターケーキのちいさいのとシャンパンを買ってきました。そしてシャンパンはあっというまになくなりワインも開け、宝塚のビデオをみてうひょうひょ。といういつも通りの展開となりました。あ〜あ。

[75] またまた来ました! 投稿者:chamy 投稿日:2000/12/24(Sun) 01:57:17
メリークリスマス さんげんさん☆ミ
ミッフィークリスマスも可愛いですね。
相変わらずとりこです。
またまた遊びに来ます。

良いクリスマスを。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


メリークリスマス☆ 投稿者:さんげん - 2000/12/24(Sun) 14:11:31
chamyさんちはどんなクリスマスかしら。
さんげん家はこれからケーキを買いにいきまーす。
ぢつはさっき起きたばかりなのだ!二日酔いで深く静かに潜航しております(ブクブク)はずかしー。

[74] かわゆい♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/12/23(Sat) 21:56:06
ミッフィーツリーも、うっとりしてるでかミッフィーも
どっちもかわゆいわぁ。
でかミッフィーちゃん、クリスマスケーキの食べ過ぎに
注意してねぇ〜っ。


Re: かわゆい♪ 投稿者:さんげん - 2000/12/24(Sun) 14:06:35
うささんいらっしゃーい!
ミッフィーツリーは去年友人にいただいたものです。
部屋の電気を消して電飾ツリーにするときれいですねえ。
しかし撮影してたら頭がチカチカして、遠い世界に行ってしまいそうになりました。(いつかのポケモンTV状態?)

[73] でかみっひーちゃん♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/12/22(Fri) 00:55:00
でかみっひーちゃんは、いっつも食い気たっぷりでステキです♪
私ととっても気が合いそうです♪


Re: でかみっひーちゃん♪ 投稿者:さんげん - 2000/12/23(Sat) 01:06:19
しまくまさんこんにちはー!
そう、でかみっひーはそういうやつです。
仲良くしてやってください。
好きな食べものは?
でか「とんかつ、カレー、ラーメン!」
とのことです。

[72] はじめまして 投稿者:かな 投稿日:2000/12/22(Fri) 00:31:12
はじめまして
ネットサーフィンしてて
ぐうぜんみつけました
すごく楽しいページですね
私はうさぎがすきで、もちろんミッフィーちゃんもすきです
またきますね
お気に入りに思わず入れてしまいました


いらっしゃいませ 投稿者:さんげん - 2000/12/23(Sat) 01:03:10
かなさん、はじめまして。
書き込みありがとう!
楽しんでいただけて嬉しいです!
うさぎがお好きなのですね。
もしかして飼ってらっしゃるとか?ミッフィーみたいな白うさぎを・・
また来て下さいねー!

[71] クリスマス 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2000/12/21(Thu) 15:22:10
>ミッフィー@ミッフィー近況(12/20)
うんうん、ほんとに美味しそうだね...って喰うなぁぁ!駄目っ、食べちゃ!ほーんと、さんげんさんちのミッフィーはおもろいなぁ。

それにしても、クリスマスツリーなんてもう何年出してないだろう?えらく前に出したことがあるような。10年単位で昔。


Re: クリスマス 投稿者:さんげん - 2000/12/21(Thu) 21:26:08
おすみっぴいさんこんにちは!
でかミッフィーひとくちサイズのツリーでした!

実は私も昔はクリスマスに興味がなくて、飾ったりとか
何もしなかったんです。結婚したら夫がミ〜ハ〜なもんで、
ちょっとずつ影響を受けて、クリスマスグッズを楽しみ
はじめたところです!

[70] はじめまして(*^^*) 投稿者:chamy 投稿日:2000/12/16(Sat) 01:33:25
さんげんさん、Miffy好きの皆様初めまして。
ココはオリジナルH.Pとは思えないくらい充実していて、ミッフィーファンにはたまらないところですね(^*^)
私も一人で何度も『かわいい〜♪』を連発してしまいました。
お気に入りに登録させてもらって、これからもちょくちょく遊びに来ます!!
ちなみに最近通い始めたプールの為に、タオルを2本購入しました。ブラウンシリーズの肌触りソフトなタイプです。
頑張って通うぞー(^-^)/


ようこそ〜 投稿者:さんげん - 2000/12/16(Sat) 12:16:44
chamyさん
はじめまして!
いらっしゃいませ〜!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

ブラウンシリーズのタオル、私ももってますよ。
先日母から誕生祝いにもらった・・
プールがんばって下さいね。
夏になったら、全身ミッフィーで固めて海へ!
ミッフィーサンダル、うきわ、ビート板、ビニールバッグ、
ビーチボール・・・・
Re: はじめまして(*^^*) 投稿者:chamy - 2000/12/18(Mon) 00:59:00
さんげんさんレスありがとうございます<(_ _)>
全身ミッフィーすてきな提案ですね♪
想像しただけでも、よだれが・・・やばいやばい(^^;

ところで私のミッフィーグッズ入手場所は、もっぱら近所の『キディランド』なのですが
もっともっとミッフィーグッズが欲しくて悶々とする日々です(-_-)
ブルーナのH.Pもチェック済みなのですが、もっとたくさんの通販ができるH.Pや通販など
ご存知でしたら、ぜひぜひご教授下さいませ( ^.^)( -.-)( _ _)
・・・フェリシモはまとめ買いや、毎月買いが出来ずあまり利用した事がない貧乏子なのですが・・・
ではではまた遊びに来まーす(@^^)/~~~
ミッフィーグッズ 投稿者:さんげん - 2000/12/18(Mon) 12:04:07
「キディランド」って原宿の?!が御近所ってすご〜い。
と思ったのですが原宿以外にも支店があるのかな?

通販やショップ情報についてですが、
ミフィラーのHPでけっこう詳しい情報を入手できますよ。
私のリンク集の中では、あられさんやみちお君のところが
いいかな?そこから更にリンクをたどればどんどん情報が
増えると思いますよー。

フェリシモは毎月届くのが楽しいですよ〜。今回はどんな柄かな?とか
わたしは今月のフェリシモは、はつみつジャムだけです。ささやか・・・

あと日本橋高島屋で今ブルーナ展やってます。
グッズ販売がありますよ。
もちろん私も行くつもり。
ブルーナ展HPは
http://www.gacnp.co.jp/DB-exhibition/junnkaiyotei.htm
です。
訂正 投稿者:さんげん - 2000/12/18(Mon) 12:05:20
はつみつジャムってなんじゃい。。
「ミッフィーのはちみつジャム」です!!

[69] 高尾山と言えば 投稿者:P子 投稿日:2000/12/13(Wed) 01:06:48
いえーい!さんげんさん御無沙汰しています。
久しぶりに覗いてみたらば、盛況ですね。
p家から出家した雪んこミィッフィーちゃんが高尾山に紅葉を見に行ったとは、、幸せな日々を過ごしているようで嬉しいです。
オレンジ色のミィッフィーったら、なんだかみかんのようで美味しそうですね。
高尾山といえば、猿山があるでしょ。
娘は小さい時にあそこの猿に襲われました。
それ以来、猿は大嫌いなようです。
主人が猿に襲われている娘を(娘の髪の毛をひっぱって離さない状態)猿をおっぱらおうととして、娘をブンブン振り回している様子が可笑しくてゲラゲラゲラってみていた薄情な母です。


Re: 高尾山と言えば 投稿者:さんげん - 2000/12/13(Wed) 19:31:35
P子どんこんにちは。
雪んこミッフィーは寒くなってますます元気です!
高尾山の猿山はいつも通りすぎるだけなんですが、
(ウキャーと声がきこえる)
そんな恐ろしいところとは知りませんでした。
子供を襲うなんてドヒャー。放し飼いなんだー。

バレリーナにそんな悲しい思い出があろうとは。
「猿カニ合戦」の猿の役とかがまわってこないことを祈ります。

[68] はじめまして。 投稿者:コプレリ 投稿日:2000/12/12(Tue) 00:23:30
友人にこのHPの存在を教えて貰い、やってきました。
ミッフィーかわいいー!!大好き!!
学校のサークルでベースをちょこっとやっているのですが、
この間の定期演奏会でベースアンプの上に我が家のミッフイーを
乗っけて演奏しました。
今年の冬はミッフィーのイヤーマフで寒さを乗り切ってます!!


いらっしゃ〜い 投稿者:さんげん - 2000/12/12(Tue) 14:56:54
コプレリさん、はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいましたー!
これからもよろしくねー。

ミッフィーイヤーマフ、うらやましい!私も見るたびにほしくなるんですがが・・・買って家の中でつけてようかな・・
ミッフィーonアンプいいですねえ〜想像しただけでもうかわいくてしょうがないです。
コプレリさんのバンドでぜひミッフィーの歌(ミッフィーミッフィーミッフィーちゃ〜ん)を演奏してください!

[67] ミッフィーの秋のおふとんすてき! 投稿者:ぶんた 投稿日:2000/12/09(Sat) 07:18:14
目の保養になりました。こちらには紅葉というものがないのですよ。(;;)しかし...本物のどら焼きミッフィー写真ってなに?ミッフィーの形のどら焼き??


Re: ミッフィーの秋のおふとんすてき! 投稿者:さんげん - 2000/12/10(Sun) 00:21:54
ぶんたさんお久しぶり!
紅葉は冬の前のお楽しみですよね。まだまだ街の銀杏が黄色くて綺麗です!
そっかブラジルは紅葉がないのね。。今はもう夏でしょうか?

どら焼きミッフィーはどら焼き、アーンド、ミッフィーと
言うべきでしたー。ミッフィー型のどら焼きがあったら
毎日食べまーす。

[66] じ、実は。。。 投稿者:うさ 投稿日:2000/12/02(Sat) 02:24:01
うさもドラ焼きかと思ってました。。。


Re: じ、実は。。。 投稿者:さんげん - 2000/12/02(Sat) 12:49:21
よし、本物のどら焼きミッフィー写真もきっとそのうちに・・・
そうそう、うささんHPのミッフィー掲示板、たどり着くことが出来ましたよ!さっき書いてきましたー。

[65] かたつむり・・・ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:44:06
そうだったんですか・・・
私てっきり「大きなどら焼き」かと思いました・・・(^^;)。


キャー 投稿者:さんげん - 2000/12/02(Sat) 12:47:44
いわれてみれば、たしかにどら焼きに見えるー!
しかも、宇宙一あんこ量の多いマルマルどら焼き?!
やっぱりミッフィーが手にしてるものといえば、
食べ物を連想してしまうのでしょうか。

[64] わ〜い。 投稿者:うさ 投稿日:2000/11/29(Wed) 23:56:47
また背景がかわいくなってる。
ミッフィーちゃんが手に持ってるのは何だろう?


かたつむりでーす。 投稿者:さんげん - 2000/11/30(Thu) 16:50:46
かたつむりの人形じゃなくて置物です。
はっ、めちゃくちゃ季節はずれじゃないか!!
オー、マイ、がっっ。はずかしー。


[63] 出たな!ウサコチャン 投稿者:アラブさん 投稿日:2000/11/21(Tue) 14:08:08
初めての来訪者です。と言っても私は40過ぎのれっきとしたオジサンですがぁ、かみさん(本当は神様)がフリークなんです。
今夜さっそくURLを教えて差し上げないといけません。

来月の電話代が心配です。


Re: 出たな!ウサコチャン 投稿者:さんげん - 2000/11/21(Tue) 18:54:07
アラブさん、はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました!
しかし「出たな!」とは、また。。ミッフィー達は実は妖怪なのか?(オロオロ)更に奥様が「神様」とは・・・何やら伝奇ロマンのような様相を呈してきました(ほんとか)
なんだかよくわかりませんが、神様のお気に召していただければ嬉しいですね!
これからもよろしくお願いいたします!

[62] すごーい! 投稿者:よし 投稿日:2000/11/15(Wed) 12:51:40
しばらくぶりに来ました。すっかり内容がふえていて、びっくり!きょうは車の調子が悪くてがっかりしていたのですが、見ているうちにすっかり楽しくなりました。車のことはまた明日考えようっと。


明日考えよう 投稿者:さんげん - 2000/11/16(Thu) 00:23:39
こんにちは!そうそう、車のことは明日考えよう〜。
そちらは、選挙でもめてて大変でしょうね。日本でも連日報道されています。

以下は内輪ネタです。
虎響は明日本番!今日はお台場で練習で、ソリストお二方も参加でした。びよらのS氏は「運命」にも出たい!とおっしゃっていたとか・・・ほんとに出ちゃったらスゴイ。。
続き 投稿者:さんげん - 2000/11/17(Fri) 14:18:36
ほんとうに「運命」本番のりました。自分の希望でのったんだから団費を払ってもらおうかという話が出たとか出ないとか・・・
なおったよ 投稿者:よし - 2000/11/17(Fri) 14:19:06
くるまは修理しました。ほっ。お騒がせしました。本番お疲れさま!
2度びっくり 投稿者:よし - 2000/11/17(Fri) 14:20:40
あまりのタイミングにびっくり。内容にびっくり。

[61] また新作だ! 投稿者:しまくま 投稿日:2000/11/12(Sun) 00:33:37
さんげんさんすごいペースですねぇぇー。
しかしまた怪人二十面相とは以外なところから攻めてきますね(笑)。
仮面飛行機ちゃん・・・(笑)うちのコ、うらやましがってるかな・・・?
・・・今聞いてみたら「べつにやりたくないっス」って言ってました(笑)。
そしてデカミッフィーちゃん・・・あやしい。怪しすぎる・・・。
いつも思うんですが、さんげんさんの発想って、すごいですねー。
どんなときにアイディアが浮かぶんですか?(興味津々)

あ、それと下でながながと場所をお借りしたはなさんのHPの件ですが、
はなさんが書いてくれたアドレスから無事いけました♪
はなさん、さんげんさん、ありがとうございますぅ。


怪しいでかミッフィー 投稿者:さんげん - 2000/11/12(Sun) 15:00:15
宴会も仮面も昔作ってた分なんですよ。在庫品出品中。そろそろ製作しないと在庫もつきてきました。

アイディアですか〜ウーン。どうしてるんだろう?あまり意識したことないのですが、、ちょっとふりかえってみますと、

仮面は、はじめに小道具ありき。これミッフィーに使わせてみよ〜と思い、とりあえず写真をいっぱい撮ってあとから考えました。

旅行記はただの観光写真記なのでおいといて、企画物だと、日ごろ何気なく撮影したミッフィー写真を、あとから組み合わせるのが一番多いかな??(運動会とかサーカスとか)

お誕生日は最初からストーリーを考えて撮影しました。この方がめずらしいかもしれません。ただし袋がやぶれたのは予定外!本当の事故でした。

はなさんのHP行けてよかったですね〜。私も、先日掲示板トラブルの時にネスケに代えたのでもしIEのままだったら、はなさんちに行けなかったかも?!



Re: また新作だ! 投稿者:しまくま - 2000/11/14(Tue) 00:26:16
なるほど〜ぅ。
先に写真なんですね・・・。
今、ダンナとふたりでむちゃくちゃなミッフィー人形劇なんか
やって遊んでるんですけど(かなりイタイ夫婦・・・)、
そういうのんとか作ってみたいなァ。
でも自分らのアホさ加減を再認識するだけかも・・・(笑)。
フフフ 投稿者:さんげん - 2000/11/14(Tue) 15:20:20
>今、ダンナとふたりでむちゃくちゃなミッフィー人形劇なんかやって遊んでるんですけど(かなりイタイ夫婦・・・)、

うちも・・・
同類、同類

さかのぼる未来に進む