ささやかなゲストブック・バックナンバーその4
51〜60

[表紙に戻る]

[60] ナイスです 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2000/11/11(Sat) 23:45:37
あの仮面はちょっと怖いですねぇ。けど、最後の「赤影」はナイス。はまりすぎ。けど、どっちかというと雪の日ミッフィーの方がはまるのかな?


怖いですか〜 投稿者:さんげん - 2000/11/12(Sun) 14:42:24
雪の日ミッフィーは「サイボーグ009」かな(服のボタン並びが・・)
「仮面の忍者・赤影」若い人たちはご存知ないかも〜。みっぴいさんは見てました?(勝手に同年代扱い)
忍者もののドラマで、赤影は二枚目のお兄さん。他に、おじいさんの「白影」子供の「青影」がいたと思います(ちがってたらすみませーん)


赤影 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/11/22(Wed) 02:30:12
え〜、確か実写版の方は見てなくて、アニメでやっていたのを見たような気がします。幼心にあんなマスクじゃ顔あんまり隠れんやろ、とか思っていたような気がします(かわゆくないガキ)。子供はいたような気がしますが、おじいさんっていましたっけ?うろ覚えですねぇ。
赤影 投稿者:さんげん - 2000/11/27(Mon) 17:37:33
あれアニメ版もありましたっけ〜?記憶がなーイ。
うーんうーん
とにかくあの主題歌だけはなぜかよく覚えているんですよねえ。
きらーりっと、ひーかるー、すーずしーいい眼〜、(*^▽^*)

[59] またやられた。。。 投稿者:うさ 投稿日:2000/11/05(Sun) 23:03:50
笑い過ぎて顔がこわばってます。。。
黒田節いいですねぇ。
でも、なぜさんげんさんのお家にはあのように
ミッフィーの使う小道具が充実しているのでしょうか???
金の扇子なんて、ある家はそうそうないゾ。(しかも2つも・・・。)


Re: またやられた。。。 投稿者:さんげん - 2000/11/05(Sun) 23:33:34
うささんのお顔をこわばらせたとは、光栄です!
金の扇子は、新潟の結婚式で、披露宴のごちそうの飾り物の中にあったのです。
おおこれはうちのミッフィーにふさわしい!と、イソイソと持って帰ってきました。
ついでにミッフィー復活!の場面で隣りにある小さな枡が、乾杯で使った新郎新婦ネーム入りの枡です。
(ほんとうは時間的にいうと、新潟の結婚式が4月、宴会写真を撮影したのが5月頃でした)

[58] サイコー!〇(≧∇≦)○ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/11/05(Sun) 14:13:46
宴会ミッフィーサイコーですぅ♪
うちの子たちも、ひそかにあんなことしてるんだろうか(笑)
黒田節と宝塚の歌は教えてないからきっと歌わないと思うけど(笑)

はなさんのページ、私も行って来ましたー。
うちも雪の日&飛行機黄色がメインなので、すごく楽しく読めましたー♪
カキコミコーナーがみあたらなかったので、こちらに感想を書かせていただきました〜。


Re: サイコー!〇(≧∇≦)○ 投稿者:さんげん - 2000/11/05(Sun) 23:32:56


しまくまさん、ありがとう!
そうですとも夜中や留守中、ミッフィーたちはひそかに・・・・

こんなの作っていると、作者たちもこういう生活をしてると思われるかもしれませんが、ほんとうにそうなんです(ゲー)
あっっ、でも、つぶれては復活するのを繰り返す、ということはありません。
つぶれたらだいたいそのまま朝まで死んでます。
それにさいきんは愚行も減ってきてますよ。洗面所で倒れて寝ることもなくなりました!(あたりまえか。。)

はなさんのHPの掲示板、ありましたよ〜。
メニューの一番下にありました。
私もさっそく書いてきました。
>雪の日&飛行機黄色がメイン。 投稿者:はな - 2000/11/08(Wed) 02:46:22
しまくまさんもいらしてくださったんですね!
ありがとうございます。
しかも雪の日&飛行機黄色がメインとは!
ウチにはこの2人しかぬいぐるみはいないんですけどね。。。
1泊の旅行にもこの2人を連れて行くためにスーツケースを
引っぱり出して来たりしてます......。
またちょこちょこupしていきますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
ちなみに、guestbookはさんげんさんのおっしゃる通り、
MENUの一番下にありますです。
Re: サイコー!〇(≧∇≦)○ 投稿者:しまくま - 2000/11/09(Thu) 12:44:51
はなさんこんにちはー!
今、もう一度はなさんちに遊びに行ってみたのですが、
玄関が見つからなくて帰ってきました(;O;)
(オープニング・メッセージは読めるんですけど・・・)
ブラウザとの相性が悪いのか、左下にびっくりマークが出て、
表示されないみたいです〜。うち、IE5.0で、JAVA使えないんですけど、関係ありますか?
それとも、「興味あるヒトはココをクリック!」でジャンプした先がはなさんち?
むむむ(°o°)?
(さんげんさん長々とゲストブックをお借りしてすみませぬ)
いいっすよ〜 投稿者:さんげん - 2000/11/09(Thu) 22:53:15
左下にびっくりマークってなんだろ?
小さなメニュー用ウィンドウが立ち上がりませんか?
ウーンウーン
しかし
〇(≧∇≦)○
ってかわいいですね〜

>JAVA使えないんですけど、 投稿者:はな - 2000/11/10(Fri) 03:05:07
ひゃぁぁ!
関係あるです。きっと。
ちっちゃいMENUウインドウは
Java Script使って開かしてます。
ウチはMacなので、Winのことはよく分かりませんが、
検討せねばなりませんね。
ちなみに、うさぎページは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8026/usagi.html
で、guestbookは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8026/guestbook.html
から入れます。
お手数ですが、こちらからのぞいてみてくださいね。

[57] おもしろいー! 投稿者:はな 投稿日:2000/11/05(Sun) 00:33:30
はじめまして。
友人に教えてもらって遊びに来ました。
すごいすごい!
むちゃくちゃ面白いですね!
たくさんあって、まだ全部見きれてないんですけど、
ゆっくりじっくり見さしてもらいますね。
よかったらウチのミッフィーたちにも会いに来てやってください。


いらっしゃいませ〜 投稿者:さんげん - 2000/11/05(Sun) 12:36:10
はなさん、はじめまして。ようこそようこそ。
来てくれてありがとう〜
さっそく、はなさんのHPにもおじゃましてきました!
ミッフィー、銀座に、横浜に、お台場に、あらわる!
すばらしいですね〜
うちのミッフィーたちが、我々も都会に行きたい・・という顔をしています・・

[56] らぶりー♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/10/31(Tue) 23:18:46
バラ園の飛行機ミッフィーちゃんはとってもらぶりー♪
そろそろ、雪の日ちゃんや飛行機ちゃんの活動期になりましたね。
うさも久々にどっか連れて行きたいわ。


Re: らぶりー♪ 投稿者:さんげん - 2000/11/01(Wed) 00:06:58
さいきんお外に連れていってあげていないのですか〜?不満そうな顔してたりして。
カブリモノミッフィーが元気になるころ、浮き輪ミッフィーがひとり浮いている・・・うちは夏がおわると浮き輪ははずしていますが寒そうなんですよねえ。何か着せてあげたい。

[55] ミッフィーと旅行に行って来ました♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/10/31(Tue) 21:45:02
こんにちは!
10月の28・29日と、鳥取に一泊二日で旅行に行って来ました。
今回は、さんげんさんを見習って?うちのひこうきミッフィー(S)と
花柄ミッフイー(ちびちび)を連れて行きました。
一緒に写真とかも撮ってきたので楽しみです。
主人のおとーさん&おかーさんたちと一緒にいったので、
かなりイタイ嫁だと思われているかも(笑)(笑)(笑)
ま、とっくにそんなことはバレてますけどねー。
ちびちびちゃんは、主人のポケットに入って乗馬もしてきたんですよー。


おおっ 投稿者:さんげん - 2000/11/01(Wed) 00:04:32
ミッフィーの鳥取旅行!
むか〜し、砂丘に行ったことありますよー。砂丘は行かれました?砂丘をさまようミッフィー、いいなあ。飛行機ミッフィーには砂漠が似合う(サンテグジュペリのイメージ・・・・)
写真、見たいですー!ミセテー!
Re: ミッフィーと旅行に行って来ました♪ 投稿者:しまくま - 2000/11/04(Sat) 18:09:53
それが、写真はデジカメじゃないんですー(TT)。
しかも、砂丘も行ってない・・・
そうか、そういえば飛行機&砂漠って、星の王子様ちっくですねー♪
今回の旅は、ひたすら食って食って食ってきました(笑)
ウーン残念。。 投稿者:さんげん - 2000/11/05(Sun) 12:37:11
スキャナー買ったら、ミセテー・・・(しつこい)

[54] 無事で何より。 投稿者:みっぴい 投稿日:2000/10/24(Tue) 01:01:22
復旧おめでとうございます♪よかったよかった。

ところで、みっぴいずの近況はというと、
先日から<おす>がミッフィーリュックの中に宝くじを入れて、
当選祈願をしてます。ちなみに、そのミッフィーは金運に効く
といわれる黄色! 雨乞いでもするかのように、踊るミッフィー。
躍らされてるのは、ひょっとして私達・・・?
当たったら、もうくせになりそう・・・。


雨乞いミッフィー?! 投稿者:さんげん - 2000/10/24(Tue) 23:32:08
ミッフィーリュックに宝くじを入れて。。踊るミッフィー・・・
背中にしょって、歩いてらっしゃるのでしょうか?
通勤、お買い物、デートなど
それはスゴイ!すごすぎる。
と思ったのですが、おうちでブンブン振っているのかな?


はてさて結果はいかに? 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/10/26(Thu) 01:48:43
家で一緒に踊ってます。流石に外で背中に背負って歩くことは...はっ、愛がたりないのかっ、これは!?(愛はともかく、2X歳の男がミッフィー背負って歩いてたら、多くの人は引くだろう)
宝くじの当選発表は明日、木曜日です。さーて、当選祈願のご利益はあったのか。期待と不安、入り混じる現在です。当選発表の結果はまた後日。
ミッフィーリュック 投稿者:さんげん - 2000/10/26(Thu) 17:01:43
御利益ありましたかー?

そうです愛が足りませんよ。といいつつ私も出来ません。出来るかな?遊園地や、動物園など子供の多い場所でだったら、「子供のリュックをちょっとしょってあげてる親」という自己暗示をかければ出来るかも!しかしそれじゃミッフィーへの愛に対する裏切り行為?!ミッフィーしょって、銀座の目抜き通りでショッピングしたりサントリーホールに入場したり、その時こそ、ミッフィーへの愛の真剣さをあまねく天下に知らしめることとなるでしょう。でも恥ずかしいね。

結果報告〜 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/10/27(Fri) 00:06:28
宝くじだめでした〜。残念。とはいえ、3枚しか買ってないのに当たるとか考える方が無理か。しか〜し、これに懲りず年末ジャンボは購入するでしょう。その時こそ、よろしくミッフィー!

[53] よかったぁ♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/10/23(Mon) 23:52:36
ここに入れなかったのは、うさのマシンが原因では
なかったのですね。よかったぁ。。。
あと、メール届きました。
今度はちゃんと読めました。但し、差出人が文字化け
してましたけど、本文が読めたので、この際それは気にしません。(笑)
全部解決して、これで一安心だわ♪


ほっ 投稿者:さんげん - 2000/10/24(Tue) 00:01:08
ご心配、おかけしてすみませんでした〜!
メールも届いて、よかった。。
差出人文字化け・・・やはり、「フンドシTQ」ですか?!
このさい、ハンドルネームを「フンドシTQ」に変えようかと、ちょっと思ったりしてます。
今回は 投稿者:うさ - 2000/10/24(Tue) 23:58:58
「フンドシ」とはちょっと違う字でしたが、こちらも
何やら難しくってなんて読むのかわかんなかったです。(笑)
でもTQは付いてましたよ。

[52] 復旧しました 投稿者:さんげん 投稿日:2000/10/23(Mon) 18:21:59
さんげんです。
10/18あたりからゲストブック接続不能になっていましたが、さっき復旧したようです 。(レンタル元のサーバ故障だった)ああよかったよかった。!
ごめいわくおかけしました。

[51] てんこもり 投稿者:しまくま 投稿日:2000/10/17(Tue) 23:01:10
『岩波国語辞典』とかの「てんこもり」の解説部分に載せたいほど見事にてんこもりのゴハンがステキです(笑)。


Re: てんこもり 投稿者:さんげん - 2000/10/23(Mon) 18:19:47
2.5合分あります・・・
どんぶりはもちろんミッフィー銀行の景品です。(このために定期口座を作りました)

さかのぼる未来に進む