ささやかなゲストブック・バックナンバーその3
36〜50

[表紙に戻る]

[50] きゃわゆい。。。 投稿者:うさ 投稿日:2000/10/13(Fri) 09:23:25
うさはさんげんさんとこの壁紙大好きですぅ。
今回もまたまたとってもかわゆいわ♪
もっかい見とれてこよう。(爆)


うささんお久しぶり 投稿者:さんげん - 2000/10/13(Fri) 10:41:14
ニュー壁紙好評で嬉しいです!
ひこうきミッフィーのドアップ写真を使いました(だから耳は入らなかった)この表情は我ながら気に入っています!ポワンポワンしていていいですよね。

[49] ひゃぁぁ♪ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:59:24
壁紙が、ひこうきちゃんに変わってる!!
何を隠そう、私、「こすぷれみっひー好き」なんです。
(1番はひこうきちゃん、2番が雪の日ちゃん)
ひこうきちゃんがいっぱいの壁紙なんて、もう気が狂いそうにステキですぅ♪
もっかい見とれてこよう(笑)。


Re: ひゃぁぁ♪ 投稿者:さんげん - 2000/10/13(Fri) 10:38:24
ありがとう、しまくまさん!
「こすぷれみっひー」・・・ナルホド
私はミッフィーに詳しくないころは、雪の日のぬいぐるみを見て、「これはニセモノじゃないか・・?」と思っていました。(はずかしー)サ○○オにも似たようなのがあるじゃないですか。

[48] す、すごい・・・ 投稿者:しまくま 投稿日:2000/10/11(Wed) 23:58:27
さすがミッフィー・ザ・ジャイアント、食べる量がハンパじゃありませんねぇ(笑)。


食欲の秋・・・ 投稿者:さんげん - 2000/10/12(Thu) 09:25:10
もちろんこの後に、ご飯おかわり・ビール3本追加してます。

[47] わーい!「山と渓谷」、正解だったわ。 投稿者:ぶんた 投稿日:2000/10/11(Wed) 04:15:04
ミッフィーちゃんの夕げおいしそう。身だくさんのお味噌汁に心ひかれました。よし、今日はひさしぶりにお味噌汁だーーー。(ほかのミッフィーちゃんたちも一緒に食事をしているのかな?うつってないだけ?)

さんげんさんを見習って、またまた歯医者通いはじめました。親知らず抜いた先生とは違いましたが、やっぱりテーブルがわりにはされませんでしたよー?

"Love Insurance" のビデオ、ついに届きましたーーー。ついたらすぐ見ようと思ってましたが、いざ、ついてみると、ゆったりと邪魔されずに見られる時間を探すのは難しいなー、とかいろいろ考えてしまって..。んー、いつみ
よう..。


そうです山と渓谷です。 投稿者:さんげん - 2000/10/11(Wed) 20:26:56
でも7、8年前のです。その頃しばらく買っていました。この間、要る記事を少し切り取ってあとは捨ててしまいました。

お味噌汁おいしかったですか〜?お味噌は日本からの輸入もの?
うちでは、大型ミッフィーは一日一回ごはんなど。小型ミッフィーたちは、ミッフィーフードをもそもそ食べています(うそです)

おっ歯医者通いはじめられましたか。私も今日歯医者だったのですが、今日は!蛇みたいなの(キュイーンキュイーンするやつ)を、ガシャンと胸に置かれましたよ。(鋼鉄製の胸じゃないからほんとにガシャンと音がするわけはないのですが気分的に。)

[46] 歩人 投稿者:馳夫 投稿日:2000/10/07(Sat) 17:40:03
ミッフィーさん、歩人のご紹介文を有難うございました。
お蔭様で本日UPできました。お暇な時に一度ご確認下さい。
全国を旅行されるミッフィーさんですから、これからも名店情報期待しています。
さんげんさまにもどうかヨロシクお伝え下さい。


ミッフィーです 投稿者:さんげん - 2000/10/07(Sat) 20:24:53
これは馳夫さん、ようこそいらっしゃいませ!
ご案内、ありがとうございます!
やはり、そちらの方が早かったですね!こちらの旅行記はまだまだ製作中なんです。。

どういうことか説明しますね。

馳夫さんは「指輪物語」ファンページの管理人さんでらっしゃいます。
馳夫さんのページの中に「指輪物語」ゆかりのお店を紹介する"中つ国名店ガイド"というコーナーがありまして、ミッフィーたちが北海道でおじゃました「歩人(ほびっと)」というレストランを紹介させてもらったのです。(「ホビット」とは「指輪物語」に出てくる、小人の種族名なの)

このお店は、ミッフィーの北海道旅行記にももちろん出てくる予定です。同じ写真になりますが・・・
一足先にミッフィーin北海道の画像をご覧になりたい方は、ぜひ馳夫さんのHPに行ってみて下さいね。


[45] はじめまして。 投稿者:youko 投稿日:2000/10/06(Fri) 12:09:02
はじめまして。ミッフィーで検索してたらたどりつきました。
とってもおもしろいです。かわいいし!
運動会が一番好きです!うちのミッフィーたちにもさせてみようかな?って思ってしまいました。

私もミッフィー大好きで、HPにも最近デジカメを買ったので、
コーナーを作ってしまいました。
よろしければ、遊びにいらしてください!


いらっしゃ〜い 投稿者:さんげん - 2000/10/06(Fri) 21:35:11
youkoさん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいませ!これからもよろしくね。

youkoさんのHP、拝見しましたよ。
ハウステンボスレポートによだれじゅるじゅるでした〜。
youkoさんちのミッフィーたちの写真も、ぜひ載せて下さいね!

旭川市にお住いなんですね。長崎まで、長旅でしたね〜。
我々の先日の北海道旅行、旭川空港から入ったんですよ。今回は市街は行きませんでしたが、昔私は行ったことがあります。石狩川沿いのサイクリングコースがすごく楽しかったです。旭川ってなかなかの大都会ですよね。それに場所がいいです!
今度の週末、ちょっと大雪山登りにいこっか〜とか、気軽にいけますよね〜すごくうらやましいです!

[44] おかえりなさーい! 投稿者:ぶんた 投稿日:2000/09/28(Thu) 09:04:01
北海道は寒かったですかぁー?宙組みず君が修学旅行で落としてしまったという「くま笹のアイスクリーム」(?)食べたのかな?!

>おじさんの年齢詐称っていったいなんの為に・・
わたしも、最初は不思議だったんです(笑)が、こういうことらしいです。ブラジルのユースは年齢ごとにチームがあるのですが、彼は、年を実際より若く申告していて、下のチームに入り、そうなると、周りの選手よりも、体格、体力が当然良いわけで、その分よい成績を収めて、得をしていたというわけなんです。

ブラジルサッカーはあえなく敗退し(;;)、危険を感じた(?)監督は、マイアミに一時避難していたらしいけど、先日ブラジルに帰ってきましたが、空港で、警官たちの合間をくぐりぬけて、ケリを入れた輩がいたらしい。(やった、でかした!)と叫んだブラジル人は大勢いたことでしょう(^^;)。

「ラブ・インシュランス」、ビデオようやく購入しました。今ごろブラジルへの旅への道中のはず。楽しみーーー!


Re: おかえりなさーい! 投稿者:さんげん - 2000/09/29(Fri) 00:31:57
寒かったのでアイスへの情熱が冷えてしまいました。ストロベローアイスを一個食べたくらいです。話の種に、変なアイスも食べたかったのですけどねー。(牡蠣アイス、とか・・)

ブラジルも負けちゃいましたね〜。選手が無念の帰国、とか監督解任、とか日本のニュースでも出てましたよ。
なんか残念。
ブラジルに負けても悔しくないけど、アメリカに負けたのが悔しい。。。アメリカが「組織サッカー」なんて・・・せっぱつまれば、自己チュー炸裂して崩壊!とか期待してたのですけどねー。あー悔しい。。。

ぶらじる監督の年齢詐称、そういうことだったのですね〜。
いっぺん詐称しちゃったら、一生そのままですものね。それが今回バレてしまったのですね。

日本では・・・故手塚治虫氏が二歳上(だっけ?)に詐称してたというのが没後に報道されてましたね。これは、若くして頭角をあらわした手塚氏が、世間にナメられないように〜、と実際より多い歳を申告していた、という話でしたね。

ちなみに「三井ゆり」とは多分ぶんたさんはご存知ないかと思いますが、土曜の深夜のサッカー番組「スーパーサッカー」の先代アシスタント(というのか?生島ヒロシの隣りにすわってるお姉さん)の三井ゆりさんが、サバよんでたのがバレた。という話です。数年前の話。
私も詳しくは知らないのですが、なんでも当時自称25歳が実は29歳だったとか(たぶん)。4歳は、大胆だよな。

ぶんたさん「ラブインシュランス」ご覧になるのですね。ドキドキ・・・
宝塚ネタですみませんが、さんげんの贔屓のスターが出ている公演のビデオなのでした。。



[43] かえってきました 投稿者:さんげん 投稿日:2000/09/26(Tue) 12:35:11
ミッフィーと共に、無事帰宅しました。
出かける前から胃がもたれ気味だった(先週末に飲みすぎ食いすぎ)ので胃腸薬持参の旅。。なのにやっぱり食いすぎてきて、もう体重くて大変です。
今回はミーハードライブ旅行だったのですが私は運転出来ないので、ずっと座ったきりの楽ちん旅行。。3キロくらいは増えたかな・・・


Re: かえってきました 投稿者:しまくま - 2000/09/26(Tue) 23:52:21
おかえりなさいですー♪お留守中に勝手にあがりこんでくつろいでました(笑)。これからよろしくお願いしますね。
ところで、いただいたメールの件名が文字化けしていたんですが、差出人の「褌Tq」というのは、これであってるんですか(化けてないんですか)?そうならば、個人的にその名前の由来に非常に興味があります(笑)。
断じて 投稿者:さんげん - 2000/09/27(Wed) 17:48:34
そのようなことはありません。
フンドシ、TQだなんてそんな・・・
化けるにしてももう少しマシに化けられないものでしょうか。。
Re: かえってきました 投稿者:しまくま - 2000/09/27(Wed) 18:34:01
そうですよね・・・(爆)
どうしてそんなに化けてしまったんでしょう。

[42] わ〜い♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/09/24(Sun) 10:15:17
2000番ゲットしたのだ。
オリンピック、サッカー残念でしたねぇ。でも今朝はマラソン
見て興奮してました。金メダルおめでとう♪
で、今度はマラソンシリーズなんてどうですか?


Re: わ〜い♪ 投稿者:さんげん - 2000/09/26(Tue) 12:29:17
おお2000年に2000番とは、おめでとう!

そう、サッカーまけちゃいました〜
宿のテレビで見てたんですが・・・もうガックリ。。でも家で見ているよりは気がまぎれるから良かったかもしれません。

マラソンは、朝食の時に、走っている様子をテレビ画面で見ていて、夜、宿でテレビをつけたら表彰式をやっていたので、一瞬「この人たちは今までずっと走っていたのか・・・」と思ってしまいました。

[41] はじめまして! 投稿者:しまくま 投稿日:2000/09/22(Fri) 11:34:59
こんにちは。うささんのところからワープしてきました。
画像コーナー、かなり笑かしていただきました(笑)。
今は北海道ですかー。いいな。
また遊びにきますね♪お土産話を楽しみにしています〜。


いらっしゃいませ〜 投稿者:さんげん - 2000/09/26(Tue) 12:24:49
しまくまさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!
笑っていただけて、何よりです〜、
しまくまさんのお宅にも、ミッフィー族がたくさんいるのでしょうか?
ぜひまた遊びに来てください(^^)

[40] 明日からしばらく留守にします 投稿者:さんげん 投稿日:2000/09/21(Thu) 09:55:29
明日の金曜から来週の月曜まで、北海道旅行にいってきます。

(まさか決勝にはいけないだろー。)と思っていたわけではないのですがやっぱり思ってたんですねえ。
がんばって旅先でテレビみなきゃ。


楽しみっ。 投稿者:うさ - 2000/09/21(Thu) 12:18:27
ということは、もちろんミッフィーちゃんも一緒ですよね。
旅行記を楽しみに待ってま〜す!

[39] さっかー決勝進出 投稿者:さんげん 投稿日:2000/09/21(Thu) 09:52:18
でミッフィーたちも大喜び!
ブラジルに負けちゃったけど、0ー10とかじゃなくて良かった良かった。
必死な顔で1点を守り切ったブラジル選手達・・・ちょうどアトランタの時と逆の展開になって、おもしろかった・・・

なんといってもスロバキアに感謝感謝
我々はスロバキア国歌を歌って乾杯しました。(・・・一部の宝塚ファンは、スロバキア国歌を日本語歌詞で歌えるのだ!)



[38] スロバキア戦勝った勝った 投稿者:さんげん 投稿日:2000/09/18(Mon) 09:47:19
おめでと〜ミッフィー達もおおよろこび!
なんですが、どうしてブラジルは南アフリカに負けたんでしょう。
ブラジル在住ぶんたさん、ご覧になってたら、ぜひ現地の風評など教えて下さい〜

さんげんの想像する今回のブラジル敗戦理由
1:おなかを壊していた
2:実はヤル気ないのよ〜
3:血迷った
4:南アフリカがほんとうに強かった
5:日本への嫌がらせ(そう簡単に決勝行かせるか〜、直接対 決でボッコボコにしたるで〜)
ああコワイ。


Re: スロバキア戦勝った勝った 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/09/19(Tue) 00:21:58
>どうしてブラジルは南アフリカに負けたんでしょう。

何でなんでしょうねぇ?ほんとーに意外、意外。けど、五番目の理由だったらすっげー怖い。

それにしても、今回の「オリンピック応援記2」たまらなくヒットです。ちょっと呼吸困難なりかけました。
6 ロマリオがいなかったから。 投稿者:ぶんた - 2000/09/20(Wed) 22:07:06
私の個人的な理由です(^^;)。(ファンなの。)でも、多くのブラジル人も同調するのでは?ともかく、今の監督は評判が悪い。オリンピック・チームからロマリオを外しておいて、予選でうまくいかなかったら、彼を呼び、やっぱりうまくいった(5点中3点は彼の得点!)その外にも、年齢詐欺や脱税やらで、なにかとメディアをにぎわしてます。...あと期待のロナウヂーニョ も調子が悪かったみたいですね。あ、ご存知かもしれないけど、ブラジルは今までオリンピックで金メダルを取ったことがないんですよ!

んー、でも、なんとか日本には勝ったようですねー?どんな試合だったのでしょうか?こちらでは、朝の6時だったので、起きたらもう終わってたーーー(泣)。

ミッフィーページいっぱい更新されてるみたいですね。後で見にいこー。アンケートにも答えなくちゃ。
ぶらじる事情 投稿者:さんげん - 2000/09/21(Thu) 09:46:00
情報ありがとうぶんたさん。
そっかブラジルでは早朝だったのですね。
しかし内部事情がいろいろあったんですね〜、そう考えると試合中必死な形相のブラジル選手たちがけなげに思えてきました。
監督脱税疑惑は聞いたことありましたが、年齢詐称って?!
まるで三井ゆり。
おじさんの年齢詐称っていったいなんの為に・・

[37] オリンピック 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2000/09/16(Sat) 23:32:32
日本中がオリンピック一色といったところですが、流石さんげんさん、ネタにするのが早い。吹っ飛ぶところ、むっちゃうけてしまいました。この調子で、オリンピックシリーズを希望しまーす。金メダルも取ったことだし、柔道とか。個人的に見てみたいのは、競輪見てみたいです。よろしくお願いします(って無茶言うな)。


Re: オリンピック 投稿者:さんげん - 2000/09/17(Sun) 13:55:25
ほお競輪お好きなんですか。
種目問わず、さんげんのツボにはまる場面があればネタにすることでしょう。

我が家の一番人気はサッカーなのです。今夜のスロバキア戦勝手くれると嬉しい。
私自身は選手のじょうず下手はよく分からないのですが醸し出す雰囲気で、中村俊輔君を気に入って応援しております。
セットプレーの時にボールを持って「トコトコ」と歩いていく姿がかわいいんですよ〜。

(こんなことばかり言ってたらホント純粋なサッカーファンの人達にお叱りをうけるか・・)

訂正 投稿者:さんげん - 2000/09/17(Sun) 13:56:28
スロバキア戦勝手くれる

ってなんでしょう。すみません。
もちろん「勝ってくれる」が正解
好きというかなんというか... 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/09/18(Mon) 05:44:33
>ほお競輪お好きなんですか。

好きというわけではなくて、ミッフィーが競輪やってたら面白いだろうし、第一どうやんのかなって。さんげんさんなら、どうやってミッフィーに競輪させるのかなと思うと興味があって。
けど、競輪ってきついんですよねー、これが。競輪選手って足の太さ、女性の腰まわりぐらいの太さっていいますよね。それぐらいの筋肉ついてないと、やっていけないんでしょうね。そんけー。

ちなみに個人的に関心があるのは水泳で、以前水泳選手だったっていうのもあるんですけど、なんだかんだ一悶着あって、結果として金メダルとれんのかなっと少し心配してます。頑張ってほしいもんです。
Re: オリンピック 投稿者:さんげん - 2000/09/18(Mon) 09:41:41
うちのわりと近所に競輪場があって、多○川の土手では競輪選手らしき人がいつもスイスイ走っています。(と、ごまかす)

おっ水泳選手でいらしたんですか。それはすばらしい!尊敬。
水泳選手の肩幅にもスゴイものがありますよね。日本の水泳って実はけっこう強いんですねえ。金めだる取れると良いですね。

ここだけの話ですがさんげんは5メートルしか泳げマセン!こういうのは泳げるとは言わない?!しかもそれも○○年前の話で、高校以来、お風呂以外の水に入ってナイ!今じゃ、沈むだけかもブクブク・・・・

[36] 謎のメール!? 投稿者:うさ 投稿日:2000/09/14(Thu) 17:24:18
昨日ナゾのメールが届いたので、「チェーン・メール」かと
思ったら、さんげんさんからのメールだった。
なぜ、謎のメールかって?
だって、差出人と題名が文字化けしてたんだもん。へへへっ。
でも、ありがとうございました。
相変わらずミッフィーに囲まれて眠っております。


Re: 謎のメール!? 投稿者:さんげん - 2000/09/16(Sat) 15:28:38
あらいやだ。。化けててすみませんでした。
件名が化けるのはよくあるけど、差出人も化けるとは、いったいどうしたことでしょう。

さいきん雨が多いですね〜(九州は大雨で大変だったようですね)、ミッフィー達もしっけてしまいそうな気がします。今も雷ゴロゴロ鳴っています。

さかのぼる未来に進む