LastUpdate:2002/12/31
MY BEST20 MUSIC (2002年上半期)



今までの人生で出逢った、私にとっての最高の曲を半年ごとに20曲選んでいます。
ジャンル等はバラバラだと思いますが、全てが私にとっては名曲です。
もし、ちょっとでも興味を持った方は、是非聴いてみて下さいね!(^-^)/
今好きなアーティストの曲が多くなるのは、今のBEST20だから仕方ないかな・・・(^-^;
【2002年上半期(1〜6月)の BEST20曲】
1位 「無口な夜」 アナム&マキ
2位 「2880316〜地球最後の日の皆様へ〜」 YeLLOW Generation
3位 「ケ・セラ・セラ」 アナム&マキ
4位 「I will never forget〜もう一つの理由〜」 YeLLOW Generation
5位 「失くした1/2」 尾崎 豊
6位 「月」 アナム&マキ
7位 「Lost Generation」 Yellow Generation
8位 「うららかな」 SHUUBI
9位 「君はかげろう」 アナム&マキ
10位 「ファイト!」 アナム&マキ
11位 「誰かのクラクション」 尾崎 豊
12位 「空」 桃乃未琴
13位 「シェリー」 尾崎 豊
14位 「バスケットゴールの下で」 アナム&マキ
15位 「北風と太陽」 YeLLOW Generation
16位 「月の花まつり」 アナム&マキ
17位 「僕の心を取り戻すために」 THE BLANKEY JET CITY
18位 「THAT'S THE WAY」 Culture Club
19位 「ここにいる」 中村 一義
20位 「Do you crash?」 Bonnie Pink

小鉄のコメント♪】
ここずっとアナマキ旋風が吹き荒れていた2年間なわけですが、この下半期はひと味違ったというか。
アナマキがアルバムを発売してから1年以上が経ち、新曲はライヴで聴くというスタイルが多かったせいか
パワーローテーションするアナマキ曲は少なかったです。
もちろんライヴで聴いた新曲は強烈に素晴らしく、1位と3位になった『無口な夜』と『ケセラセラ』は
早くCD化を望む名曲やと思います。
そんな中、私の車でローテーションがかけられていたのは「YeLLOW Generation」の曲達。
私の中で、曲の位置付けが明確に分かれた下半期でもあったのです。
アナマキの曲は「ライヴ」で聴き、「ギター」で弾き、歌う曲達。主体的というか。
そしてイエジェネの曲は純粋にCDで「聴く」曲達。客観的というか。
ここ数年はギターがメインになってしまい、どうしてもコード進行の方に目が行ってしまっていた自分に
「詩」の意味を思い出させてくれたのがイエジェネでした。
来年はアナマキが3rdアルバムを発売するので、またアナマキ旋風復活かな?


2002年上半期のBest20
2001年上半期のBest20] [2001年下半期のBest20
98年上半期のBest20] [97年下半期のBest20] [97年上半期のBest20