ページ3

 ☆上高地03年初夏編でも触れましたが、昨年の90キロの体重から12キロの減量に成功しました。
  自分では「本が書けるのではないか?」と思うぐらいなぁ〜んもせずに痩せましたが、周りからは
  「どっか悪いんとちゃう?」と結構心配されました。なにせ痩せたのが正味2ヶ月間ぐらいの間だったので。

太陽が出てくるとやっぱり暑いです。
でも今回はちゃんと日焼け止めを持って来ていたので
手などは殆ど焼けていませんでした。

まだ笑顔で元気に歩けていました…が…

改めてもう一度歩いてみると、昨年最初に腰を下ろし
た所と言うのは、歩き始めて数分のところでした。
しかも昨年は、いきなり酸素を吸っておりました。

今年は本当にあっと言う間に6合に到着しました。
15分ぐらいだったと思います。

でも、「一回登れた所までは驚くほど簡単に登れる」
そうなので油断せずペースを守りながら登りました。
絶好調タイガースにあやかりましたが、このユニは
汗を吸わないので高度が上がってくると背中が冷たく
てたまらず、さっさと着替えました。
 ☆7合を過ぎてもペースは順調で「このままなら4時間ぐらいで登れてしまうのでは?」と少し甘い考えが。   でも案の定、8合に到達する頃からかなりペースが落ちてきました。     ☆今回は登頂のみを目指す急ぎ旅なので、写真はあまり写す余裕がありませんでした。   日程は余裕を持って行きたいなとつくづく思いました。
8合付近で見られる残雪です。
この辺りから息子が頭痛を訴え始めました。
酸素を吸わせたり、水分を補給させてもあまり収まら
ないようです。
見かねた欧米系のおじさんが息子に頭痛薬をくれまし
た。ろくに御礼も言う事が出来ず申し訳なかったです
        ☆昨年と違い、今年は息子を励ましながら登ると言う状態になりました。   ヤッコちゃんも寝不足のせいか、8合辺りまでは「あかん、今日はめっちゃしんどい」と不調を訴えます。   そんな中一人私は元気なのですが、いかんせん無理をしないので、いざ励ました二人が登り始めると   私は置いて行かれる…という非常に矛盾に満ちた状態が8合ぐらいまで続きました。  進む→  戻る←    撮影紀行トップに戻る