p@nda! network
パンダ!パンダ!

 

■パンダをめぐる冒険 byYUKIさん('95 1100 selecta)
keyword…モディファイ・オフ会・オーナー紹介・タクミくん・ミニカー
大阪の赤パンダ乗りにして、ディープなイタ車ファンであるYUKIさんのページ。
マニアックにモディファイされた愛車の詳細なレポートは、モディファイ初心者のいい見本になることでしょう(^^)。それ以外にもミニカー、オーナー紹介など、パンダ乗りなら誰でも楽しめる構成となっています。
実は私よりイタ車に詳しいかもしれない(笑)タクミくんのイラストギャラリーも可愛いですよ〜。
メカに詳しい常連さんが集まるBBSも注目。皆さん、頼りになりますよ。
(アドレスが変わっています。皆さん、ブックマークの変更を忘れずに)

□=///=□

■PANDA HOUSE Z by とーるくんさん('97 1100 Selecta)
keyword…掲示板・ぱんだノ図鑑・オフ会
おなじみPANDA HOUSEがコンセプトをよりパンダ乗り同士の「出会い」に絞った形でリニューアルされ、ハンドルネームもオフ会で呼ばれても恥ずかしくないよう(?)本名に基づいた「とーるくん」に改名されました。
常に盛況な掲示板、充実のオフ会レポート、そして全国のパンダ乗りの名簿「ぱんだノ図鑑」。ここへの登録は基本ですが、更新はちょっと遅いです(^^;)。

 

□=///=□

■PANDA Chu! you know by 高木 永二さん('89〜91? 1000 Selecta)

keyword…PANDA My Friend・References・セレクタの解説・CSS対応ブラウザ推奨

非常に豊富でありながらコンパクトに纏まったパンダ情報が素晴らしいです。贅肉を削ぎ落とした構成はナビゲーションも良く、まさに新世代パンダ・ページ。見習いたいです。
セレクタの構造解説や参考文献等、私も随分勉強になりました。 まずはココ、のページ(^^)。

 

□=///=□

■浦安オカメ工房 by みよしさん('97 1100 Selecta)
keyword…イラスト・写真・Panda Talk・GUEST BOOK・紙のパンダ

みよし@元めばるさんのホームページで、その中にパンダのページがあるのですが、P!3と同形式のゲストブック、パンダのお話、素晴らしいイラスト(本業ですよね?)・写真のコーナー、そしておがちょー氏パンダカップ参戦に合わせたカップカーデザイン(?)、そして紙のパンダ等、盛り沢山です。
でも、構成はシンプルで、ストレスなく楽しめます(^^)。

 

□=///=□

■LaLa PANDA by masさん('93 1000 Super i.e.)
keyword…イラスト・写真・掲示板・オフ会

九州のパンダ乗り、masさんのページ。PandaGalleryや、みよしさんのページでもお馴染みの、可愛いイラスト(パンダやチンク)や写真が沢山あって楽しいページ。本物のララパンちゃん、めっちゃキュート(^^)。
また、九州でもオフ会を精力的に展開していくということで、そちらも楽しみです。

 

□=///=□

■asuasupanda  by asuasuさん('96 1100 CLX)
keyword…オフ会・みーちゃん・掲示板

広島のパンダ乗り、asuちんのページ。広島でオフ会を企画・実行してしまった彼女のページは、不思議なポエムもありのキュート系。でも、愛車みーちゃんは、マニュアルミッション車(^^)。イイ感じの人です。
パンダ以外のイラストや写真、ポエムを載せたページ"asuasu" もあります(^^)。

現在、"asuasu"の方に集中するため休止中だそうです。

 

□=///=□

 

■ぱんだびより by 幽坊さん('94 1000 Super i.e.)
keyword…ドライブ日記・愛車紹介・掲示板

なんか、非常にパワフルなページです。幽坊さんはペーパードライバーだそうですが、旦那さんとのドライブ日記がとっても楽しい(^^)。

 

□=///=□

 

■ぱんだ汁 by Takaomi"OMI"Katsumataさん('99 1100 Selecta)
keyword…イラスト・写真・車歴・ぱんだ汁気付

カッコよくて綺麗なイラストと写真が目にも麗しいページです。
日記形式の「ぱんだ汁気付」は、新車のパンダとの楽しい生活が垣間見えてイイ感じです。
名前の由来は「シルバーのパンダだから、略してパンダ汁」だとか(^^;)。

 

□=///=□

 

■パンダと建築の不思議な関係 by 岸本和彦さん('94 1100 CLX)
keyword…エッセイ・心のビタミン・club panda・建築・旅行記

その名もアトリエ・チンクという建築デザイン会社代表の岸本さんの「人の幸せってやつをまじめに考えるためのHP」。
本職ならではのパンダのデザインの考察や、パンダを通じてクルマや社会を考えるエッセイ「心のビタミン」、clubpandaの仲間達の話。もちろん建設の話題もあります。
全体に優しい感じのする、心が落ち着くページです。

 

□=///=□

 

■UpsideDown by マッキーさん('88 1000 4x4)
keyword…Making of panda・マイアミブルー・lomo・talk to myself

シンプルでハイセンスなデザインが素敵なページ。
車両価格20万のクルマを50万円掛けて仕上げたという88年式4x4は、全塗装されたマイアミブルー(かつてVWビートルに使われた色。70年代カリフォルニアという感じ)が、とてもキュートです(^^)。実物のクオリティも、その価格に相応しい、素晴らしいものでした。
keywordの"lomo"とは、ロシアのカメラ。可愛いし、味のある写りで凄く気になります。
そして、なんと言っても"talk to myself"、メチャメチャ面白くて毒があって、いつも楽しみです(^^)。
(アドレスが変わっています。皆さん、ブックマークの変更を忘れずに)

 

□=///=□

 

■ぱんだうぇーぶ by いしかわ ひさしさん('94 1100 selecta MIA)
keyword…Do it yourself・さうんどぱんだ・月刊

お便りコーナーでおなじみの、海色MIA乗り、いしかわさんのページ。
アイデア溢れる補修、モディファイの数々はまさにパンダ乗りの鑑。読んでいるだけでも楽しいです(^^)。
形式が月刊となっていますが、毎月、この調子でネタが続くのでしょうか?(^^;)
(アドレスが変わっています。皆さん、ブックマークの変更を忘れずに)

 

□=///=□

 

■PANDAFUL LIFE by えりみさん('97 1100 4x4)
keyword…掲示板・オフ会・音楽・映画・500円日記

パンダネット・広島組の切り込み隊長(?)えりみさんのページ。
可愛いパンダのイラストが人気です(^^)。
掲示板は最初にベストアルバム&映画を書き込んで欲しい、とあるようにそちらの趣味もいい感じですね(^^)。
(アドレスが変わっています。皆さん、ブックマークの変更を忘れずに)

 

□=///=□

 

 

□=///=□

 

■GO!PANDA GO! by seikoさん('99 1100 selecta)
keyword…Daily Life・swatch・掲示板

岡山のパンダ乗り、せいこさんのページ。ガイドボールによるナビゲーションが、ちょっと不思議な感じですね。
等身大のパンダとの生活が書かれている"Daily Life"を初めとしたパンダ紹介ページは、タイトルのGIFアニメがいい感じ(^^)。スウォッチのページもあります。

 

□=///=□

 

■with panda  by てらださん('99 1100 4x4)
keyword…シンプル・note of my Life with Panda ・掲示板

 大阪は箕面(Henlikの実家の凄いご近所さん)在住のてらださんのページ。シンプルで綺麗なページ構成が印象的で、いい感じです。
 初めてのパンダ試乗から、購入、そしてその名の通り、パンダとの生活が綴られている"note of my Life with Panda"は、こまめな記録がパンダ乗りの生活の参考になると思います。
 それにしても、ここデザインセンスは見習いたいなぁ、、、。

 

□=///=□

 

■Panda wander the world by 黒田さん('91 1000 super i.e.)
keyword…パンダイクセイニッシ・モディファイ・写真

'99年1月に、走行約4万キロの中古パンダを購入した、黒田さんのページ。ワード98で作られたとは信じがたい整ったレイアウトが見やすいページです。
購入以来のレポートをまとめた「パンダイクセイニッシ」は、非常に詳細で参考になります。いかにいい主治医と出会うかが、中古ラテン車との付き合いで大事なことか、よく分かりますね。

 

□=///=□

 

■garage panda by Ryo Naritaさん('95 1100 CLX)
keyword…dialy・モディファイ

99年9月に、犬キャラ号と同じ95年式CLXを中古で購入されたNaritaさんのページ。
購入前のワクワク感から、購入後のモディファイなどを綴った"daily"は記録も細かく、読み応えがあります。また、モディファイも積極的に、自分の手を動かしてされているので、そちらに興味がある方は(カップホルダーなどの実用的なモディファイもアリ)、参考になると思いますよ。
(アドレスが変わっています。皆さん、ブックマークの変更を忘れずに)

 

□=///=□

 

■CRAZY FOR CARS by サクラモッチーニさん('98 1100 Selecta)
keyword…マイホームと引き替えにしたクルマ趣味・掲示板
01年4月に、98年式セレクタを中古で購入されたサクラモッチーニさんのページ。
キーワードが全てを物語っていますが(笑)、作者はパンダ以外にもBMW528のツーリング、プジョー206S16を所有されている(01年6月現在)、筋金入りのクルマ好きです。当然、それらの詳細なレポートもあり、興味深いものがあります。私などは、「あー、そういう見方もあるんだ」という感じですが(^^;)。

 

□=///=□

 

TYPE−0 by 長榮さん('96 1100 CLX)
keyword…休止中(終了?)

非常にビジュアルも良く、凝ったページだったのですが、現在残念ながら休止中。
もう少しコンセプトを絞って再開して欲しいですね(色々やろうとすると、力尽きちゃうんです(^^;))。

 

 

目次|パンダ!パンダ!|パンダ!パーソナルパンダ!ファミリー
パンダ!コミュニケーションパンダ!ショップ&ディーラーその他
HOME