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ベム
さんからのお便り(98/4/14着)
ご無沙汰してます.べむでーす!
わが家のパンダは,一見元気そうだったのに,クラッチがいかれてしまいました.
まだ,走れますが,そっくり交換することにしました.部品代が5〜6万円かかるらしいです.ま,しょうがないか.
ショックアブソーバーは,非純製品で,1本1万円くらいでした.
3才を過ぎてそろそろ,色んな事が起きそうです.
皆さんのパンダは如何でしょうか?
パンダの場合、ディーラーだとクラッチってASSY交換するしかないんですよね(参考:
「犬キャラ号トラブル日記」
)。犬キャラ号も3年目ですが、既にクラッチもショックも全部交換済みです(^^;)。それだけ、過酷な条件にさらされている訳なんですけどね。あとはホイールのハブベアリングとエンジンマウントくらいかな・・・(^^;)。
ジュリー・デルピー・ファン
さんからのお便り(98/4/15着)
こんにちは。
そろそろ連休ですね。PANDAのオーナーの方々はきっと思う存分愛車との時間を満喫するような計画を立てていることと思いますが、如何なものでしょうか?
ところで去年の5月の連休のことですが、僕はPANDAに乗って長野方面に足を伸ばしたのですが、戸隠という忍者の里に行った時の出来事です。名所を見終わって駐車場に帰ったところ、なんと僕のタスマニア・グリーンのPANDAの横にもう一台タスマニア・グリーンのPANDAが止まっているじゃありませんか!なんか嬉しくなって写真を撮ったのですが(残念ながら現像前にカメラを盗まれてしまいました)、もしかしてこのHPの常連さんの中にそのPANDAのオーナーがいたりしてと思い、この出来事を投稿してみました。フロントウィンカーは白、グリルはボディー同色ではなく黒、フロントのバンパーは凹凸のあるタイプでした。
心当たりのある方いますか?
それでは。
第2のアズパンさん、現れるか?!ってことですか(^^)。1年も前のことなので難しいかもしれないですが、常連さんでなくても心当たりのある方はお便り下さいね〜。
仕様を見ると、もう一台のタスマニアグリーンはセレクタのようですね。関係ない話ですけど、私はセレクタって好きですねぇ。こないだフクスケさんのセレクタに乗って、ますます気に入っちゃいました。あの出足の軽快感は嬉しいですよ。
yan
さんからのお便り(98/4/16着)
Henlikさん2回目の投稿になりますyanです。
2月に修理に出しオイルからヒートセンサーなどその他いろいろ見てもらった結果、7年前に新車で買った時よりも良く走りおもわず ”どうしたんだお前は!良く走るぞ!”と語り合う(panda号と)ぐらいになってしまいびっくりしています。
皆さんも時々見てもらった方が良いですよ。ちなみに私は山梨の中央車輛販売さんに出しました。
p.s.ステッカー気長にしかも大変楽しみにしてます。それではおやすみなさい
設計の新しめなFIREエンジンでも、整備状況によって驚くほど調子って変わりますよね。こないだの車検の時はほとんどエンジンを触っていないのに、低速トルクが強くなって帰ってきて驚きましたけど・・・(未だに謎です)。経験からすると、(チューニング以外で)一番効くのはプラグの交換ですね。これは国産と同じものが使えるので、イエローハットとかでも買えます。自分で交換するのも楽しいですよ(実は今日やったんですけどね(^^))。
ステッカー
は私も楽しみです。どんなデザインが来るのかな〜(^^)。
いとふ
さんからのお便り(98/4/17着)
イタリア自動車雑貨店(でしたっけ?)の住所、まちがってませんか?
新宿区には荒川町という町名はないですよ。
なんでこんなこというかと言いますと、たぶん「荒木町」だと思うんですけど、それが私の研修先の会社の隣町なんですよ。
それで私の本来の住所はといいますと、京都の宇治なんですよお。
・・・オフ会いきたかったのに!と思っていたところ、新宿区に雑貨店あったよなあ、と思い出し、まあよかったなあと思いつつ・・・で住所、おかしいなあと思った、という次第なんですよ。うむ。
もしかすると私の勘違いかもしれないんですけれども、お調べいただけませんか?お願いします。(昼休みにいけるとこだといいな)
申し訳ありません!仰るとおり、
私が間違えていました!!!!
イタリア自動車雑貨店の正確な住所ですが、「〒160-0007 東京都新宿区
荒木町
11−24 イカリ四谷ビル1F」です。もし、今まで私のページを頼りに行かれた方がおられましたら、さぞお困りになったと思います。本当に申し訳ありませんでした。これからはこんな事がないように気を付けます・・・。
他にも間違っているところや、疑問に思うような箇所がございましたら、どんどんご指摘下さいね。所詮、個人でやっていることなんでチェックが甘いんですよ(^^;)。
さて、昼休みにいけるところでしたでしょうか?だとしたら、羨ましいですね〜。私はフィアット純正のサロペットが以前から気になって入るんですけど、値段(¥7,200)で躊躇しているんですよ。実際見たら、どんな感じなんだろうなぁ・・・。
ミッチ
さんからのお便り(98/4/18着)
こんにちは いつもHenlikさんのHPを楽しんでます。先日はミニカーの事教えて下さってありがとう。最近名古屋のラクーンさんでミニカーが手に入ると書いてあったので、偶然にも私は名古屋に住んでいるので直ぐ電話しました。
私のパンダは91年製の右ハンドルで色は黒です。3年半くらい前に中古で購入し、今は60,000KMです。さすがに初めの1年は色々とトラブルがあったけど 良い整備士に出会う事ができ、今ではほとんど問題ありません。皆さんがよく言っているライトの接触不良も その整備士はスイッチをスライドさせるのは構造上無理があると言う事で そのスイッチを取っ払ってしまって ステレオの横に古いBMWのひっぱる式のスイッチをつけてくれました。それ以来ライトはいつでも好調です。 ただし元のスイッチをとってしまったので 少し格好悪く 自分で黒いプラスチックを四角く切りはっておきました。 中古で買ったのでステレオも調子悪かったけど 思い切ってソニーのMDステレオをつけてからは好調です。 パンダでMDをつけてる人っているのかな?
いつもHenlikさんのHPをみせてもらってて、パンダにかける情熱には感心させられます。これだけのスゴイ内容のHPなのできっとすごい年上の人かと思ったら、私と同級生なのでびっくりして親近感がわいてしまいました。 これからもパンダ情報教えて下さい。楽しみにしてます。
お便りありがとうございます。誉められるのって、ちょっと苦手なんですけど(^^;)。
良い整備士さんに出会えたというのは、本当に幸運ですね。中古に関しては、皆さんそれなりに苦労されているようで、「もうダメです」なんて絶望的なメールを頂いたこともあります。信頼できるショップや整備士さんに出会えるかどうか、これが全てなんですね。前述のメールの主も、ちゃんとしたショップを見つけて整備してもらったら、ほとんど問題が解決したらしいですよ(^^)。
しかし、あのスライド・スイッチは「構造上無理」ですか・・・何となくそんな気もしてましたが、全く持ってイタリアンな話ですね(^^;)。しかし、あれはカッコいいだよな〜。
お便りを見ると、MDを付けておられる方は結構多いようですよ。もともと、パソコンユーザーはMDの普及率が高いらしいですから、当然かもしれませんけど。でも、私は今だ部屋でもカセットなんですよ。音はむしろアナログカセットの方がいいと思っているんですが、あの編集能力は魅力ですよねぇ。欲しいなぁ・・・(^^;)。
同級生ですか〜。「すごい年上」に見られるほど、立派な文章を書いているとは思えないですけど(^^;)。あ、でも会社でパートの女性(この人も同い年)に、「話し方は30代後半みたい」って言われたっけ。外見はついこないだ自転車置き場のおじさんに高校生扱いされたくらいの童顔なんですが・・・。
いとふ
さんからのお便り(98/4/19着)
どうも、ぶしつけなこといってすいません。いとふです。
このページをみて45分後、私はイタリア自動車雑貨店の前にいました。
・・会社の裏でした・・最寄りの駅は都営新宿線の曙橋(あけぼのばし)です。
地図を片手に約五分、アルファのピカピカのやつがとまってて、それとわかりました。(店の前にはモディファイされたパンダがございました。)
さて、Henlikさんのおっしゃってたサロペットですが、生地が意外に薄くて(チノパンみたい。)広告にのってたO.M.Pのもののほうががっちりしてました。実は昨日Beta(工具メーカー)のつなぎを買ったのですが、(9800円)サロペットの生地といっしょのものを使っているみたいですね。結構軽いかんじの着心地で悪くないですよ。プラス1200円でつなぎもありましたし、(個人的にはデザインは赤基調のつなぎのほうが好き。)お好みでどうぞ。
追記。Betaのつなぎは東急ハンズで購入。
追記2。雑貨店で私が買ったもの・・アバルトのシール。用途・Think Pad315Dにはってアバルト仕様・・くだらねー。
情報どうもありがとうございます。生地が薄いのっていいですね。私はそんなにヘビーな作業しないですから(^^;)。ますます、悩むなぁ・・・そうだ、夏のボーナスで買おう(ビンボーくさいなぁ(^^;))。
「店の前のモディファイド・パンダ」はおそらく店長さんのでしょうね。今はどんな凶悪な仕様になっているのでしょう(^^;;;)。
YAMA
さんからのお便り(98/4/21着)
ついに
ステッカーのフォーマット完成
ですね。
なんだか僕が言ってた寸法のまんまになっちゃって・・・
ホントによかったのかなぁって(^_^;)
ここまでたどり着くのに委員会の皆さんは見えないところで大変だったのでしょうね。
御苦労さまでした。
とりあえず一息ついて、エントリーが集まるのを待って・・・5月からまた大忙しですけど頑張ってください。
どんなのが集まるのかホントに楽しみですね。
僕もさっそく会社でDICのカラーチップをちぎって、家のMACのとこに貼り付けましたが・・・さて・・・
どうもです。ステッカーのサイズ、実は別の意見もあったんですが(帯型の方)、私が強引にこのサイズに決めてしまいました(^^;)。私も、実物が出来上がるまで「ホントによかったのかなぁ」ってドキドキです(^^;)。
さて、そろそろ投票ページの製作に掛からないといけないなぁ。また忙しくなるんですねぇ。まぁ、本当に忙しいのは私じゃなくて製作担当のフクスケさんなんでしょうけど・・・(^^;)。
デザインの投稿、楽しみに待っていますよ(あ、プレッシャーになっちゃいますか?(^^;))。
ロン
さんからのお便り(98/4/21着)
はじめまして。PANDAを購入してから、3年目になります。
いろいろと、小さなトラブルはありますが、そんな不満以上に、乗ってて楽しい車ですね。
今日、実は、自分の不注意で、壊してしまったものがあるんです。
壊したと言うより、剥がしてしまったんです。”FIAT”のプレートを!(リア部の物です)
気合い入れて、コイン洗車場で、勢いよくでる水をプレート近辺に当てていたのです。その後、プレートを拭いていたら・・・
とても悲しかったです。
そんなわけで、プレートを貼りなおす際、どんな物をつかったらいいか、おしえてください。
おやおや、これは珍しいトラブルですね・・・。細かいところが「ポロッ」と取れるって言うのはラテン車のお約束でもありますけど(^^;)、目立つものなので放っておくわけにもいきませんね。
とはいえ、私はもともとどういう風に張り付けていたかも分からないので、申し訳ないですが、何のアドバイスもできません。例によって、どなたかご存じの方がおられたらお便り下さいね。
カーショップやホームセンターに行けば、テレビのアンテナなんかを張り付けるための両面テープっていうのがありますけど、そういうのでいいんじゃないかなぁ。位置決めが難しそうだけど・・・。
Jack
さんからのお便り(98/4/21着)
たまにこっそり見に来ていますJackといいます。Henlikさん、初めまして。
久々にここに来たら、なんかすごいことになってますね。(offやらステッカーやら)ちなみにうちのPandaは、マフラーが錆びて、落ちたので、2ヶ月ほどお不動様です。
さて、ちょいっと話に出ていたPandaの黒いシートですが、今ならうちに2脚あります。(フロント左右)希望される方ありますが?
ホント、凄いことになってるなぁって私も思ってます(^^;)。ホームページを立ち上げたときは、まさかこんな事になるとは、全く思いもよりませんでしたけども・・・。
さて、マフラーですが、どうも犬キャラ号もトラブルみたいですね。加速するとマフラーからカラカラ音がするんですよ。
黒ビニールシートは結構人気ありますから、欲しいって言う人も多いでしょうね。とりあえず、興味のある方はJackさんへ連絡して下さいね。メールアドレスは
jack@he.mirai.or.jp
までどうぞ。尚、この件に関して、私はいっさい関知いたしませんので、そのつもりで。
げっつう
さんからのお便り(98/4/22着)
チョロQの制作が大詰めになってきました。
鬼の居ぬ間に何とやらというやつで、毎晩遅くまで家内制手工業に勤しんでおります。
というのも妻と子供を疎開?させ、社宅で1人真空脱泡機をうならせながらポコポコ複製しているのです。(ある時間過ぎると妙にむなしくなってきます・・・)
先週の金曜日には久しぶりに徹夜でチョロQと格闘し、型が(GTA)昇天してようやく寝ました。
現在(22日19時、といっても仕事中ですが)の成果は、ジュリアGTA25個、ジュニアZ22個、パンダ7個とパンダの数が大幅に足りません。
実はパンダは3度目の型による複製が夕べから始まったばかりで、フィアットフェスタまでに数をそろえないと行けません。(←おお、誤字だけどあってる)
また、今日からパンダのバンの型の制作に入ります。(あああ、断言してしまった)
原型がやっと仕上がったので、今日から死ぬ気で作りたいと思います。パンダのバンのモデル化は、今まで無かったのではないでしょうか。(世界初?でも明日も仕事なんだよな・・・・)
ちなみにチョロQパンダは’95年式のダブルルーフ付き(当時オプション)で、うちの車がモデルです。
当然グリルはサードバージョンで、犬キャラ仕様(セカンドバージョングリル)にするには、加工が必要です。
チョロQパンダのバンの方は、ノーマルルーフで、グリルはセカンドバージョンです。
さあ、これから帰って頑張るとするか、やれやれ・・・・。
大変なんですねぇ・・・。私は真空脱泡機ってどういうものか知らないんですけど、あんまり普通の人の家にはないと思うんです・・・(^^;)。
しかし、パンダ・バンとは渋いですね!カッコ悪いって言う人もいるけど、私は大好きです。パンダ・パトカーのモデルはあるけど(実は私、写真を壁紙に貼っているんですよ)、バンは多分世界初だと思いますよ。私もフィアットフェスタに行きますんで、一つ置いておいていただけませんか?(^^;)。
ずいぶん根を詰めていらっしゃるようですが、お体を壊さない程度にしてくださいね〜。富士高原でお会いしましょう(^^)/
Jack
さんからのお便り(98/4/22着)
4/21分の追記
うちのは'89です。
FAJの名誉のために書きますと、マフラーは社外品を頼みました。(アルカッティらしい)
最初は3週間という話だったのですが、1.5ヶ月ほどかかりました。
しかも、エキパイ右出しの為、純正のマウントの他に、もう一カ所マウントを追加工する必要ありです。
でも、純正より全然かっこいいっす。
いすは、8年ものですから、結構ボロイです。&うちは岐阜ですョ^^;
どうもすみません!凡ミス&早とちりとは言い訳もできませんね・・・。
私はマフラーを取り替えるとしても、純正でしょうね。純正より安くて、トルクが出て、音が小さくて尚且つ音質がきれいなマフラーがあったらそっちに替えるけど・・・(そんなの、あるわけ無いって(^^;))。
まめまめ
さんからのお便り(98/4/23着)
お久しぶりです。随分と以前にお便りしたものです。
ロム交換後はエンストもなく、順調だったセレクタでしたが、しばらくして家族の事情により5ドアにせざるを得ず、せめて同じエンジンのイタ車であるプントに乗り換えました。でも、ここはずっと拝見させてもらってます。
最近、ディーラーにいったら4x4の中古があり試乗させてもらいました。4x4は少し重い感じがあるという記憶があったのですが、のろ〜いプントに慣れたせいか、軽快で軽快で欲しくなりました。
営業の方にパンダのことを伺うと、どうもステアリングのパッド形状などの多少の変更でヨーロッパの新安全規格をパスしたそうです。なので、当面の生産中止はないそうです。ただ、生産地がイタリア本国からポーランドになるそうです。そういえば、2WD車はタイヤが先行してポーランド製になってますね。ところで、僅かに使用したアルミホイール(イタリア製)が残っています。もし興味のある方は私に
メール(h-nato@kb3.so-net.ne.jp)
ください。格安で譲ります。
それでは、長々と失礼いたしました。
本当にお久しぶりですね。プントに乗り換えても見続けていただけるなんて、大変嬉しいです(^^)。
さて、またまた貴重な情報をありがとうございます(^^)。こないだ新車セレクタのステアリングを見たときに、「もしかして」とは思っていましたが、やはりこれは安全規格対策だったんですね(^^)。しかも、ポーランドに生産移設ってことになれば、今までの例からすると、かなりの長期間作り続けるわけだし、どうやら、犬キャラ号の次も新車のパンダが買えそうですね(^^;)。いやー、いいこと聞きましたぁ。
でも、ECの安全規格って、ホントにあの程度でクリアーするの??
水野陽一郎
さんからのお便り(98/4/24着)
Henlikさんこんにちは。ご無沙汰しています。
仕事が忙しいのと、パソコンの不調でしばらくアクセスできませんでした。 (^o^)
月日がたつのは早いもので、pandaのオーナーになってから明日でちょうど一年になります。走った距離は2,7790km。交換したパーツは定番の消耗品からミッション(爆)まで。毎日80kmの走行。24時間で八王子〜草津(滋賀県)間を往復したり。これだけ酷使しているのに、よくまあ故障もせずに走ってくれていると思います。
Henlikさんはフィアット・フェスタにいきますか?私は昨年はならし運転中でいけませんでしたが、今年はいこうと思っています。
これまた、お久しぶりです〜。パソコン不調って怖いですね〜。すぐに復帰させる能力のある人ならいいけど、私は文系の素人なもので、何かあっても対処が出来ないんですよ(^^;)。
さて、私もたいがい犬キャラ号を酷使してますが、水野さんは私を遙かに上回るペースですねぇ(^^;)。でも、使い込んでいる人の方がむしろ故障って少ないですね。普段あまり使ってないクルマの方が、エンジン関係のトラブルは多いですよ。もちろん、定期的にメンテナンスをしていることが前提ですが、その点は水野さんなら大丈夫でしょうし。
フィアットフェスタは行きますよ。もう前日から現地入りする予定ですから。ただ、折角だから皆さんに会いたいんですが、その点について何も考えてないって言うのが正直なところですね。もうすぐなんですけどねぇ・・・。
いとふ
さんからのお便り(98/4/24着)
30000人突破おめでとうございます。
なんの因果か私が30000人めになり、びっくりでした。
つくづくパンダ好きでよかったなあとおもいますです。はい。
ま、それはさておき本題に。
パンダバンのお話
がありましたが、どんな車なんでしょう?
想像すると「デフォルメ・ボルボ」みたいなものが私の頭に具現化されるんですけど。・・かわいいかも。
あと、本国仕様のカラーリングには、どんな色があるんでしょうかいな?
最後に、生産継続が決定された世のパンダ達におめでとうといいたいと思います。これからもどうぞよろしく。ああ、新車が買えるよう。うれしいよう。予算はどうするんだよう。ま、なんとでもなるかな?
報告ありがとうございます〜。30,000アクセスかぁ・・・凄いなぁ、なんか自分のページがこんなに見られているなんて信じられないです。・・本当に皆様いつもありがとうございますね(^^)。
さて、パンダバンですが、こんなクルマです・・・(写真傾いちゃった(^^;))
要するに普通のハッチゲートの変わりに直立した観音開きのテールゲートを追加したものですね。この無理矢理感がなかなか素敵です(^^;)。リアのサイドウィンドウは外から開閉可能なプラスチックのパネルに交換されていて、ここからも荷物を出し入れできるようになってます。リアシートは取り払われており、2シーターとなっています(フロントシートと荷室の間にはパーテーションで仕切られている)。ちなみに4x4モデルもあります。
あれですね、フランスの大衆車によくあるフルゴネット(後ろ半分を大きな箱形にして積載能力を高めた商用モデル。日本でいえばADマックスやアルト・ハッスル(^^;))のイタリア流解釈といった所です。あちらのものと比べるとなんとも中途半端ですけれど、横から荷物を出し入れできるというのは、面白いアイデアですね。役に立つのかは疑問ですが(^^;)。
パンダのカラーリングって毎年のように変わっているので、正確にはわからないんですけど、素のモデル(日本仕様は本国でJOLLYと呼ばれる豪華ヴァージョン)や上記のバンには白や黒とかのシンプルな色が、
4x4には日本と同じメタリックカラーの他にキュートなパステルカラー
が設定されていますね。
藤島秀騎
さんからのお便り(98/4/24着)
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日、愛車パンダとともに伊豆の下田へいってきました。
そのレポートです。
おりしもエリツィン来日と重なり・・・
しかし、
青い空、白い雲、エメラルドグリーンの波。
真っ赤なアルファに
青いプジョー
黄色いクーペフィアッと
よたよたついていくパンダ
最高でした。
平塚まで3時間という驚異的な時間で帰ってきましたが
西湘バイパスの出口で
プシューという怪音とともに
ボンネットから銀河鉄道999でした。
水温計もOVER130℃
リタイアです。
こういう事ってよくあるんでしょうか?
ちなみに前にリタイアしたのは
友人の結婚式へ向かう途中、
亀田バイパス(新潟ローカル)で
アクセルワイヤーが切れたときです。
こういう事ってよくあるんでしょうか?
滅多にありません(^^;)。
まぁ年式やなんかにもよるのでしょうが、私は1時間半無休憩フラットアウト(要するにアクセル全開)ってことを何度かやってますが全然大丈夫でしたよ。また、電動ファン等、トラブル以外でオーバーヒートというのはここでも報告はなかったと思います。アクセルワイヤーが切れたというのは聞いたことありませんけど(私は切れる前に交換した(^^;))、クラッチワイヤーが切れたという方はおられましたね。
まあ、ちょっと上にも書いていますが、普段あまり使ってないクルマが急に無理をするとトラブルが起こるっていうのは一つのパターンですよね。藤島さんはパンダを通勤とかに使われているのでしょうか?サンデードライブっていうパターンですと、国産でもこういうことがよく起こりますよ。
ゆうころ
さんからのお便り(98/4/24着)
最近あつくなりましたよね
でク〜ラ〜つけると異常にパワ〜ダウンしちゃいますこれってしょうがないですよね(^-^;
最初はエンジンの調子が悪いのかと思ったんですけどなんせ免許取りたて&かなりの機会音痴なものでこのペ〜ジを読むとかなり勉強になります
「異常に」っていうのは大袈裟ですけど、確かにアメ車・国産車や、最近の欧州車と比べると、パワーダウンの割合は大きいですねぇ。もともと、こんなものを付けられるなんてことは考慮されていないでしょうから仕方ないんですよね。ホント、「何か別のものを回してる」って感じしますもん(^^;)。
私は国産車に乗っているときからクーラー(エアコン)を使わない人でしたから、今も当然使っていません。しかし、クーラーって使わないと効かなくなりますから、必要な人はちゃんと普段から使ってやらないといけませんよ。
まめまめ
さんからのお便り(98/4/28)
こんにちは、まめまめです。
おかげさまで、ホイールは多くの方から連絡を頂きました。
無難な先着順にしましたが、一人の方に絞るのは心苦しいものですね。
フィアット・フェスタの報告を期待しています。
フィアットといえば小学生の頃、父が124のワゴンに乗っていました。山陰で田舎のおまわりさんが「エンジン音が変だ」と父に言わないで私にしつこく言っていたのを思い出してしまいました。それから、一年後エンジンブローで廃車となりました。この頃の体験は今イタ車に乗る根っこかもしれません。私の行くディーラの担当はいろいろ良く知っていて、かつ教えてくれるのでまた何か情報があればお知らせします。
それでは。
124のワゴン!!何ともエンスーなお父様ですね(^^;)。私の場合、パンダを買うまで、ほとんど輸入車には縁が無く、今に繋がるのはNAVI誌を始めとする雑誌の影響ですね(大学時代、免許取ってからかな)。ですから、そういう話は結構羨ましかったりします。今でこそ、家にもメルセデスがあったりしますが・・・。
フィアットフェスタの報告はもうちょっと待ってください。今ですね、すごく疲れてるんです(^^;)。
南里佳孝
さんからのお便り(98/4/29着)
どーも南里です。
いやー、天気に恵まれたフィアットフェスタでしたね。すっかり日焼けしてしまいました。現地に向かってカーナビに目的地だけを設定させていざ出陣でしたが、家のカーナビは高速に乗らないルートを指示してくれていやな予感がしましたが、優秀なのか偶然か結局はほぼ予定通りの時間に着きました。
それからHenlikさんを探そうとうろうろしてましたが、なかなか見つけられずどうしようか思っていたところ、犬キャラ号らしきPANDAを発見しふと近くを見たら扇子を持って赤いウィンドブレーカを着た人が・・・。
やっと見つけられてめでたしめでたし。
帰りは先に開場を後にしましたが、途中でコンビニに寄って出てきたところ、目の前をdodonpaさんのPANDAが通り過ぎたのを見つけ、追っかけましたよ。
東名に乗ってすぐに追いつき、それからはランデブー走行をほんのつかの間楽しみ、私は途中で降りて無事家までたどりつけました。
うちに帰った私の夕飯はスパゲッティペペロンチーニ、今日は最後までイタリアンな一日でした。
それではっ。
どーも、お疲れさまでした。皆さん、私を見つけられず苦労されていたようで、申し訳ないです。もう少し考えれば、もっとスムーズに出来たんですけど・・・。まぁ扇子は正解だったみたいですけど(^^;)。
ちなみに私のその日の夕飯は北海道ラーメン(醤油)でした・・・トホホ(^^;)。
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