talk
2月25日

最低の試合

 

CHIKU昨日の試合は、どうしたの?武ちゃんらしくなかったよね。

村浜負けた理由は、わかってます。すみませんでした。
昨日の試合の後、自分の試合をビデオでみたんですよ。全然スピードがないし、覇気が感じられなかったですよね。
あれじゃあ、昨日は誰とあたっても負けてます。
コンディションが最悪でプロとして最低のことをしてしまいました。

CHIKU3日前にプロレスの試合を3試合するというのは。自己管理ができていないという意見もあったけど?

村浜会社員だから(大阪プロレスの)仕事をきちんとしないわけにはいかないんです。k−1だけに集中できる環境に今ないんで・・・

CHIKUというと?

村浜大阪プロレスのお客さんが減ってきたので、11月からお客さんを増やすための責任ある仕事を任されてだんだん増えてきたんですよ。
だから今そのことも考えないといけないので、両方を完璧にすることは、自分のキャパでは、オーバーワークなんですわ。今回の試合でそのことが思い知らされました。
体も中二日で回復するだろうと思っていたんですけど、疲れも残ってしまって・・・

CHIKUその年だからね〜。若いときは回復が早いけど年とともにできるはずだとか回復するはずだと思っていても体がついていかなくなるものよ(しみじみ)

村浜お客さんに本当に最低のことをしてしまいました。

CHIKUこれからのことをみんな心配してるけど?

村浜今は、終わったばかりなので何も考えられないっすね。ただ、今のままでいいことはないということだけは、わかりましたからゆっくり考えますわ。
今回の負けは、将来のことを考える良いチャンスだと思って真剣に5年後、10年後のことを考えてみますよ。

CHIKUそうだね。ゆっくり休んでリフレッシュ休暇にしてください
といっても大阪プロレスの仕事もあるからゆっくりっていうわけにもいかないね。(笑)


2月26日 

一晩徹夜しました

  (電話がある)

CHIKUいっぱい考えた?

村浜昨日寝ないで考えましたよ。

CHIKUで?

村浜あんなしょっぱい試合で終わる訳にはいかないので、もう一回k−1に挑戦します。

CHIKUそうか!!よかった!
前向きな気持ちにもうなったんだね。立ち直り早いな〜(笑)

村浜もうオファー来ないかもしれないけど・・・

CHIKUいや、大丈夫だと思うよ。ちゃんと練習してれば見ている人は、見てるって!!

村浜k−1をプライオリティの一番にできるように練習環境も整えたいと思ってるんすよ。

CHIKUうん、周りの人にいろいろ迷惑をかけるかもしれないけど、それは、誠意をもって説得して下さいネ。

村浜がんばりますわ〜。


もどる

11月19日

k−1MAXアンディーサワー戦



CHIKUわ〜、体いたいたしいですね〜。どこが痛いの?

村浜頭のこぶ、足、背中、あご、腰(笑)
昨日は、アドレナリンが出ていたので全然痛くなかったんすよ〜。ローを蹴られても「痛くないわい!もっと蹴ってたれや!」と思ってたんですけど、今日は痛いです。

CHIKU明日になるともっと痛いかもね〜。

村浜いやっすね〜。
ただ、いつも試合の後にこぶしがいたかったんですよ。でも、トレーナーにバンテージを巻いてもらったら今回全然痛くならなかった。さすが、プロですよね。

CHIKUへ〜、巻き方でだいぶちがうもんなんだね。

村浜若い子に今度巻いてあげるためにちゃんと見て覚えました。

CHIKU今は、何をしたい?

村浜当たり前ですけど、すっごく疲れてるんで、ダラダラしたいですね。ラベンダーオイルをお風呂に入れてはいるとリラックスできると友達に聞いたので試してみたいですね。

CHIKUそうそう、あれは、いいよね〜。良い香りに包まれてお風呂に入ると気持ちが良いし、湯もちもするのよ。
試合前って、緊張するでしょ。そのときにリラックスするために何かすることってある?

村浜あ〜、今回は、ずっとやいこ(矢井田瞳)のニューアルバムをずっと聞いてました。やいこ好きなんですよ。

CHIKUへ〜、そうなんだ〜。

村浜あと、縁起をかついで、家を出るときに塩を撒いたりしますね。「ケガをしませんように」って。そうすると落ち着きます。

CHIKUうわ〜、本当!すごいね。
それじゃあ、昨日のアンディーサワー戦を振り返ってもらっていい?
アンディーサワーからダウンを奪ったパンチは?

村浜普通ならワンツーでいくところを距離が近かったので反射的に右フックにかえて打ったんですよ。体重がのってたので手ごたえが十分ありました。
あのパンチは、夏の暑い間に何度も何度も何度もトレーナーにおこられてた動きで、それができたのがすごくうれしかったすね。
ボクシングのパンチを覚える特訓の成果が出た一発で、次はもっとスムーズに使えるようになると思います。

CHIKUそっか〜!次だね。次!!
私が残念だったのは、その直後のバッティング。ダウンのあとあそこは、たたみかけたかったよね。

村浜そうなんすよ。あれは、致命的だったです。運がなかったな〜。あれがなければね〜「たられば」は、いけないんすけどね。

CHIKU私の隣の人は、プロレスラーなんだから血を流しながらも試合できるだろうと言ってたけど・・・・

村浜k−1は、ダメですよ。清いスポーツなんですから・・・血を流している映像は、スポンサーが引いちゃいますよ。

CHIKUあっそ〜、そういう問題なのね。
傷は?

村浜内側で一回、外側で一回縫いました。顔が命なので、「細かく縫ってください」っていいましたけどね。顔に傷が残るの嫌ですもん。

CHIKUそうね。
じゃあ、倒された場面は?

村浜サワーのワンツー見えてたんですよ。それで、おでこで受けてたんですけど、足がそろってて押された感じだったんですよね。まあ、思ったより伸びてきたんですかね〜。

CHIKUうん、あれは、惜しかったなあ。
でも、武ちゃんの性格だから、ダウンをとっていても3Rは、倒しにいっちゃうよな〜と心配してたんだけどそのものになっちゃったよね。

村浜あれは、いかなしょうがないでしょ。ま、そういう性格だっていうことで・・・・(笑)

CHIKU入場曲は?

村浜Rattの「Dance」です。ホイラー戦から格闘技の試合の時はずっと使ってます。あの試合は今の自分の原点で縁起が良い試合だったすからね。

CHIKU曙は見た?

村浜当日は見なかったすけど、記者会見のときに・・でかいですね。
ダニエルドーソンやクラウスも記者会見でスーツを着ていたときにでかいなあと思ったんですよ。顔がすごく小さくて肩の位置が高くて・・・

CHIKUへ〜、でも武ちゃんから見たらみんなでかいかも・・・・(ゴメン)
あれ?その携帯に張ってある写真は何?

村浜ああ、これですか?木村健吾です。

CHIKUは?なんで・・・・・
着メロは?

村浜「サザエさん」のたまの声

CHIKUえ?なんで・・・・
なんか複雑な趣味だな〜σ(^◇^;)


もどる

NOAH初参戦


7月1日

CHIKU久し振りのインタビューです。
新たにNOAHのリングにもあがりましたが、どうでしたか?

村浜他団体のリングだったので、悪役扱いされるかなと思っていたので、悪役に徹しようと思ってたんですよ。
でも、ストロングプレイをしようと思っても「村浜がんばれ〜」という好意的な声が多くてできなかったんですよ。
顔が怖くないし、ちっこいからですかね〜。

CHIKUそうね〜、そのベビーフェイスだからね。

村浜あと、各団体によって、雰囲気って違いますね。

CHIKUNOAHは、どうだったの?

村浜なんていうんですかね〜、典型的なプロレスラーっていう感じ?

CHIKU??それは、何?

村浜ん〜、スターだという雰囲気で外部の人に気をつかわないっていうんでしょうか・・・・

CHIKUへ〜、じゃあ新日は?

村浜新日は、社員教育が徹底しているようで礼儀正しいですね。ライガーさんには、普段の態度から勉強になることがたくさんあります。

CHIKU今日は、ファンの方々から質問をいただいているので、それに答えてね。
まず、大阪で気に入っているお店はどこですか?

村浜気に入っているですか?ん〜よく行く店は、ありますけど・・・・

CHIKUそこでいいや。

村浜え〜と、天王寺の「贔屓屋」かな。
最近は、京橋の居酒屋で飲んでいることが多いですけど・・・・

CHIKUじゃあ、プロレスラーor格闘家としての最終的な目標は?

村浜藤波と闘ってみたい!!基本的に藤波スタイルが好きなんで・・・。それにこないだ、控え室で藤波さんにヘッドロックをされたからそのリベンジをしたい(笑)
それに藤波さんが、遠征のたびに城を回っていたという話も聞いて、自分と同じだと思って第二の藤波になろうと!!でも、話によると成瀬も歴史マニアで遠征の度に寺を回っているという話を聞いてやばいと思ってるんですよ。
遠征の数を考えると成瀬の方が多いんで、第三になってしまうぞと(笑)
このあいだ、仙台に行った時に白石城に一人で行って来ました。

CHIKUお城の話を聞くのも久し振りだね。一人でっていうのが、寂しいけどね。

村浜誘っても誰も一緒に行ってくれないんですよ。

CHIKUそうだろうね(笑)
それでは、次の質問。
大学受験はいつするんですか?

村浜今、忙しいからな〜。歴史か政治を学びたいんですよ。高校時代何も勉強してないから今になっておもしろくて・・・

CHIKUそれでは、次ね。得意料理は何ですか?

村浜得意料理ですか?料理は、毎日作りますけど、あんまりむずかしいものは、作らないから・・・・
ん〜〜、ちゃんこ鍋とちらし寿司。

CHIKUすごいね。

村浜このあいだ、完熟とまとをつぶして、豚肉と煮たのを作りました。

CHIKUあ〜、ビルマごはんね。

村浜ごはんは、入れなかったけど・・・

CHIKUビルマごはんおいしいよね。
では、最後に、武田選手と戦いたいですか?

村浜もちろん!!

CHIKUk−1のワンマッチで?

村浜別にトーナメントでもいいですよ。

CHIKUうん、これはいいカードだ。
そういえば、このあいだのk−1JAPAN見た?

村浜見ましたよ。あれは、ちょっとひどいですよね。中迫と今のアーツであんなに差があるっていうことですよ。
それに、中西がでちゃダメですよ。プロレスラーは、3ヶ月も練習すれば格闘技ができると思っているようですけど、格闘技をなめちゃいけないですよ。
緊張していたみたいで、ガードが下がってたし、打撃ができないならできないで、力でふりまわして当てるという方法だってとれたはずなのに・・・・

CHIKU気をてらうカードを見せるよりMAXのように技術の攻防をファンに見せるようにk−1もしてもらいたいね。
ああいうカードを見たいという需要もあるのかしらね。

村浜ヘビー級は、世界と日本との差があるってことなんですよね。グランプリに出ている選手と日本人はあてられないですからね。

CHIKUさて、今度は高知ですね。高知の人にも是非、村浜のプロレスをみてもらいたわ。


2003k-1MAXは!!


3月4日

CHIKUお疲れ様でした。残念でしたね。

村浜そうですね。でも、魔裟斗が上手になっていましたからね。魔裟斗に負けるのは、悔しいですけど・・・・・

CHIKUでも、どこもケガがないようで・・・・

村浜そうですよ。どっこも痛いところがないんですよ。今回は・・・・魔裟斗来ないから・・・
試合前にあんだけ言うなら来いよ。

CHIKUあのスタイルだと攻めきれないですね。
魔裟斗によく見られていたという感じでしたもんね。
バックハンドブローを多用しいて危ない感じだったけど・・・

村浜ジャブと前蹴りをかわして中に入っていくために使っていただけで、あれで決めようなんていう気持ちはないですよ。それに、そんな危なくはない。
いや〜、魔裟斗がそつなくうまくなってるんですよ。
以前なら足を止めて打ち合うくらいしかできなかったのに、今は行けばうまくかわすし、あわせてくるし・・・・
自分がダメだったというよりも魔裟斗天晴れ!!ってことなんでしょうね。
金さんの最盛期に近づきつつありますよ。しばらくは、魔裟斗の時代かもしれないですね。
そういえば、3Rに魔裟斗のヒザが入ったんですよ。それが敗因ですね。
息が吸えないんですよ。横隔膜があがっちゃって・・・・「んはんはんは」っていうふうになって、そのときは、ダメかと思いました。
魔裟斗来るな〜、来んでえ〜〜と思いましたもん。(爆)

CHIKU賞金は、ビーズ屋の資金ですか?

村浜(笑)大阪でビーズ屋が1件しかないらしく、すごくもうかってるらしいんですよ。

CHIKU東京には、ビーズのお店たくさんあるわよ。
私も作った人からいただきますもん。
次に何が流行るかうちの魔法使いに予言させましょうか?

村浜是非!!
(うちにテスト問題を当てては、良い成績をとる魔法使いがいる)・・・内輪ネタです

CHIKUさて、今年の予定は、どうなるんでしょう。
U-STYLEは、また出ますか?

村浜プロレスを謳っているけど、プロレスではないんですよ。
もしプロレスを馬鹿にするものであるなら、プロレスラーとしてのプライドがありますから、出ません。
それを見極めます。

CHIKUでは、格闘技は?

村浜オファーは、あるんですけど、プロレスの体を作っているので体重を落とすことができないんですよね。
条件が合えばですね。
そういえば、k−1の計量の時に股下を計ったんですよ。
そうしたら、75cmあったんですよ。以外に足が長いなと・・・

CHIKUそうね〜、よくハイキックあててたもんね(笑)

村浜だって、魔裟斗が78cmなんですよ。身長が10cm以上高いのに・・・

CHIKUそれは、すごい!!(笑)(拍手)


もどる 前ページ