vs獣神サンダーライガー


11月15日

CHIKU後楽園ホールの大阪プロレス楽しかったわ〜。リングサイドって、他の席とまた違った楽しみがあるのね。
いつ選手が落ちてくるかと片手にコーヒー、片手にバッグを持ちながらあたふたしてるのも楽しかったし、目の前のかぶりつきのお兄さんを観察しているのも楽しかったし・・・・・
もちろん、間近で選手を見られるのも臨場感があってよかったけどね。
驚いたのが、東京には半年に1回しか大阪プロレス来ないのになんでお客さんは、いろんな大阪プロレスのしきたり(?)を知ってるわけ?

村浜東京からも月1くらい定期的に来るファンもいるんですよ。

CHIKUへ〜、金持ちだね。
最前列のお兄さんなんて、コールとかしきってたよ。乱闘場面には、必ずその場に移動してたしね。(笑)

村浜そういう人いるんですよね。

CHIKUさて、ライガーとの試合はどうだった?うれしさをこらえて、口が”へ”の字になってなかった?

村浜うれしかったっすよ。

CHIKU今度、タッグも組むの?

村浜そういう流れになるかもしれませんね。

CHIKUこのところ、レスラー生活も充実してきたね。

村浜そうですね〜。忙しいです。

CHIKU子供の時からプロレスラーになるのが夢だったんだもんね。
厳しいシュートボクシング時代が糧になってるのかな?

村浜そうですね〜、k−1フェザー級の試合前は、肉体的にすごくつらい練習がありましたからね。肉体的につらいと精神的にも追い込まれますからね。
あの頃には、もどりたくないなあ。あと、高校時代の部活。練習がきつくて、どうやってさぼろうかばかり考えていましたからね。

CHIKUでも、そういうつらい時期って、なかったらどうなってたかなあ。きっと、その時代があってこそっていうものがあるんだと思うけど。

村浜う〜ん、それなら、親友ができたってことかな。その時代の友達とは、今でも仲がすごく良いですよ。つらい時を一緒にすごすというのは、自分を繕わなくでも本音でつきあえる友達になりますからね。

CHIKUなるほどね〜。

村浜技術的には、強制されて練習をしていたときよりも今みたいに自分で自分の必要な部分を考えながらトレーニングした方が、伸びますね。

CHIKUへ〜、そうなんだ〜。私なんかは、上手な人に教えられた方が早く上手になるけど・・・

村浜それは、人によるんですよ。
練習生でも強い人とやってうまくなるタイプと同じくらいの人と切磋琢磨してうまくなる人といるんです。

CHIKUそっか〜。
これから寒くなると体調の管理も大変だよね。

村浜そうなんですよ。乾燥してるからノドをやられるし、北陸育ちなのに、寒さに弱いし・・・

CHIKUあれ?暑さにも弱いんじゃなかった?

村浜実は、そうなんです。

CHIKUやわな体なのね(笑)

メルチョー・メノー戦の技術解説

10月16日

CHIKUk−1MAXの村浜vsメルチョー・メノー戦のノーカットビデオ見せてもらいました。かみあった良い試合だったので、是非、テレビで放映してもらいたかったですね。
両者さすがに実力者で手数が多くても最後までスピードは、衰えないし、ガードもちゃんとできていて本物の試合だった!!
畑山選手や石井館長にもずいぶん褒められてたしねえ。
今日は、あの試合の技術解説を宜しくお願いします。(試合見てない人は、雰囲気を味わってください)
メルチョーは、どうだった?

村浜予想通りうまかったし、予想通りのスタイルでした。彼の得意は、左のパンチと右のローなんですよ。
そして、ジャブからのコンビネーション。ジャブで相手の動きを止めてから、コンビネーションというスタイルなので、とにかくジャブが当たらないように気をつけました。
効いたパンチは、一つもなかったですよ。

CHIKUたしかに、30-28、30-28、30-29で勝ったよね。

村浜1ポイントもマイナスがなかったのは、うれしかったっすねえ。

CHIKU倒せなかったから、残念じゃなかった?

村浜3Rだからしょうがないっすね。
ボディにもローにもいいパンチ入ってたんすけど、ガードを下げさすには、5R欲しかったですねえ。
ガード固いんですよ。まあ、こっちも3Rだったらローが効くことがないと思って1Rからガンガンいけたんですけどね。
今回パンチのコンビネーションの最後にローを入れるスタイルがうまくできたんです。空手の距離に代えたらスムーズに蹴りが入れられるようになってあれがよかったですねえ。

CHIKU体も一回り大きくなったし、敵は魔裟斗だけかな。

村浜そうっすねえ。k−1は、パンチが打てないとダメなんすよ。クビ相撲をするとすぐブレイクが入るから。
パンチができる魔裟斗か自分に分がある思います。

CHIKU2月のトーナメントを楽しみにしてるね。今度こそ見にいけるから・・・・


CHIKUところで、小池栄子、坂田亘熱愛報道は、うらやましかったんじゃない?(いきなりベタな話題)

村浜うらやましいというか、あれは、格闘家に夢を与えてくれますねえ。
小池栄子とつきあいたいとかそういう気持ちはないけど、Hをしてみたいというのは、男の夢ですからね。

CHIKUだろうねえ(爆)


トマトジュース?!!!


8月9日

CHIKU昨日は、お疲れ様でした.体大丈夫?

村浜あちこち痛いですよ。血尿まで出ましたもん。

CHIKUえ?血尿!!それは、大変だ!病院に行ったの?

村浜いや、大丈夫ですよ。トマトジュースみたいな血尿ですから。
以前にもタイでムエタイの選手と試合をしたときに血尿が出たんですよ。
そのときは、コーラみたいにどすぐろいのやば〜って感じだったんですけど、今回は、トマトジュースぐらいの血尿で・・・
それもトマトジュースとビールを足したような感じかな。

CHIKUじゃあ、爽やかな血尿だったのね。

村浜まあ、そんな感じです。(笑)

CHIKUところで、今回のLEGENDでのジェンスパルバーとの試合について技術的に解説してくれる?

村浜いい試合ができなくて残念だったですよ。スタンディングの膠着した試合なんて・・・・お客さんの「行け!行け!」っていう雰囲気がわかっていただけに・・

CHIKUどうしてそういう試合運びになったの?

村浜結局、打撃で行こうと思っていたから、タックルに来られるかもしれないという気持ちとカウンターを狙われているという感じがあって、思い切り打ちに行けなかった。
腰を入れて打つとタックルに来られた時にすぐ倒れてしまうし、少し距離を詰めるとパルバーのカウンターを狙っているタイミングが手にとるようにわかったんで・・
パルバーのガードが固いから打撃できめきれないところもあったし・・・・

CHIKUやっぱり、UFCのチャンピオンだからね。それは、簡単には行かないでしょうね。
ジョンホーキとパルバーは、どっちが強かった?

村浜どっちが強いというより、ジョンホーキ戦の方が負けっぷりがよかったからそっちの方が良い試合だったかもしれないですね。
バリトゥードで打撃戦をするのは、難しいなあ。
ブレイクがないから、ずっと気が抜けないんですよ。その体力的な疲れで血尿が出たんでしょうね。
連打をすると腰が上がってきて、タックルされやすくなってしまうし・・・・

CHIKUいろいろ勉強になってよかったじゃない。また、新たな課題ができたので、練習の目標ができたわけだし
でも、テレビの放送がなくて残念だったなあ。
ゴールデンに村浜の名前を覚えてもらえるチャンスだったのに・・・・

村浜あんな試合放送されなくてよかったですよ。
今回の試合は、ホドリゴ・ノゲイラの強さが光った興行で・・・それだけでもよかったんじゃないですか?

CHIKUプロレスファンに総合の最高峰を見てもらえたというのが、格闘技界の収穫だったということですね。
さて、次は、8/29に新日本プロレスで成瀬選手との試合が決まっています。豊富は?

村浜まず、一週間休ませてください。それから、考えます。


もどる

前ページ