また、ジョンホーキに負けちゃった

4月10日


CHIKU落ち込んでるの復活した?

村浜まだ、何もやる気がしないですよ。
あの練習がしたいこの練習がしたいって思えないから・・・・
この腕だと実際練習は、できないんですけどね。

CHIKU今度のケガしたの右手だったんだね。

村浜そうなんすよ〜。前の試合は、左手、今度は右手と同じ技で好き放題やられてしまいました。

CHIKUそんなにジョンホーキって強かったの?
練習したことは、みんなやってみたんですよ。抜けては押さえ込まれ抜けては押さえ込まれ、やってもやってもその上を簡単に やり返されて・・・・自分くらいの寝技の実力だとダメですね。朝日や巽ならしのげるかもしれないけど。

CHIKU寝技は、経験だからね。試合をこなしていけばそのうち上手になるでしょ。

村浜今度の試合はやることは、すべてやったから後悔はないけど、悔しいっすね。

CHIKUで、練習しないで何をやってるの?毎日。

村浜本を読むくらいですかねえ。

CHIKUあら、本が読めるの?それじゃあ、結構元気じゃない。
テンション低い日は本も読めないわ。全然頭に内容が入ってこないもん。

村浜試合終わった直後は、たしかに読めなかったなあ。マンガくらいだった。

CHIKUマンガも読めない日があるよ。そういう日は、写真集を眺めてるかなあ。
本が読めるなら十分元気だわ。
普段でもテンション低い日ってない?練習やりたくないなあとかそういう日は、どうしてるの?

村浜ありますよ。そういうときは、対人練習はしないんです。ケガするから。シャドーとかサンドバッグとか。

CHIKUそうか〜、やっぱりそういうところまで気を配ってるんだね。

村浜だいたい、ハイテンションだった次の日は、疲れてることが多いですね。

CHIKUやっぱり?私もそうなんだよね。ぼーっとしちゃってなんにもやる気がおきない。

村浜うちのばあちゃんなんか毎日なんにもやる気がおきないってテレビを見てますよ。

CHIKUあ〜、それって、私もばあちゃんに近づいてるって言いたい?

村浜だんだん年をとってくるとなんにもやる気が起きない日が多くなるんですよ。

CHIKUそうなんだね。
それで、テンションをあげたいときはどうするの?

村浜仕事のときは、ちゃんとテンション上がりますよ。そうじゃないと痛いもん。
お客さんがいないときに叩かれると痛いっすよ〜。

CHIKUあ〜そうかもわかるような気がするわ。
まあ、たまには落ち込んでいる状態もいいかもしれないんで、腕が治るまでゆっくり落ち込んでいてくださいな。

k−1MAXを戦い終えて

2月12日


CHIKUお疲れ様でした〜。体大丈夫?KOされちゃったけど・・・・

村浜ああ、全然大丈夫っすよ〜。ぴんぴんしてます。

CHIKU試合よかったよ〜。武ちゃんの持ち味がよく出せた試合だった。

村浜おかげさまでよい仕事ができました。打ち上げのときに皆に「よかったよかった」と声をかけてもらえました。 試合後も「村浜コール」が聞こえたのがすっごくうれしかったっすよ。それで良い仕事ができたのかなってほっとしました。 しょっぱい試合になったらどうしようという気持ちも心の片隅にあったから・・・・せっかくk−1に推薦してくれた人の顔をつぶしたくないという気持ちもありましたしね。 仕事に全力を尽くす!これを心がけて、人を感動させるような試合をし続けたいですね。

CHIKU1,2Rは、村浜ペースで魔裟斗のリズムを完全に狂わせていたのに、3R惜しかったね。 敗因は、なんだと思います?

村浜敗因は、ありません。すべて作戦通りだったんです。 顔にもらったらしょうがない。詰めて詰めて休みなく攻めるこれが作戦だったわけやから。 1発目のフックのあと足をつかって逃げれば次の右フックをもらわないで済んだんですけど、とにかく前へ出るというのが作戦だったのであれは、しょうがないです。

CHIKUセコンドからの指示?

村浜ええ、金さんにそう言われていました。だから、間合いをとって離れた距離になったときにセコンドから「詰めろ!」と言ってもらって絶対休まないようにしてたんですよ。 1発目の左フックは、右手で前蹴りを払って左フックにいったところカウンターで左フックが入っちゃったんですよね。あれを普通に右でいっていたら顔に入ることはなかったんだけど。。。ん〜。まあ、しょうがないっすね。 あと言い訳にはしたくないんですが、練習が2週間足りなかった。だから、6割の力しか出せなかったんすよ。

CHIKUあ〜、足がね〜。1月の半ばに大阪プロレスでねんざしちゃったんだよね。あれはねえ。プロとしては、とんでもない過ちだね。

村浜そうなんすよ。あれで、練習が1週間できなくなって、つかみかけていた動きを体に染み付かせるまでできなかったんすよね。 今度k−1に出るときは、ちゃんと2週間多く練習してから出ますよ。 k−1ルールは、しょうに合ってるので、来年もまた挑戦したいっすね。石井館長にも「また出てくれ」と言われたしね。

CHIKU魔裟斗は、優勝したけど、どうでした?やっぱり強いの?

村浜1発1発は、むちゃくちゃ強いというわけじゃないんだけど、当てるタイミングがいいっすね。勝負勘がいいんですよ。

CHIKUへ〜、そうなんだ〜。 ローは、どうだった?

村浜ローは、後ろに下がりながらのローだったからそんなにきかなかったっすよ。 魔裟斗の持ち味は、プレッシャーをかけて相手を下がらせて、そこにローを利かす。前に踏み込みながらのローは、痛いっすからね。そこで、パンチを打ち込む。こういうスタイルなんです。 その持ち味を出させないためには、まずプレッシャ- をつぶさなければいけない。ということで、下がらないように心がけたんすよ。これは、技術の裏づけがいることなんすよ。ただ、下がらないのは、アホという場合もありますからね。 それから、パンチで止めた。これは、企業秘密だから詳しく教えられないっすけどね。(笑) ただね〜。TBSの思惑通りに魔裟斗優勝させたところが悔しいっすね。3Rあそこで逃げてれば・・・(笑) まじめな小比類巻に勝たせてあげたかったっすね。試合後小比類巻の顔はれ上がってかわいそうだったなあ。よかった〜、自分は顔が腫れなくて・・・・

CHIKUそうねえ。かっこいい顔が腫れちゃあねえ。(笑) 今度の試合は?

村浜3月30日DEEPが愛知県体育館であります。

CHIKU対戦相手は?

村浜ジョンホーキ

CHIKUえ!!!!!!やだ〜。また、負けちゃったらどうすんのよ〜。

村浜バカじゃないからまた負けるようなことはしませんよ。

CHIKUは〜(ため息)
もどる もどる