ささやかなゲストブック・バックナンバーその1
1〜20

[表紙に戻る]

[20] かわいいっ♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/08/19(Sat) 01:07:19
新しい背景画かわいいですぅ。
みんな新しい家族が着々と増えてるみたいですね。
部屋の中はミッフィ−占領軍でいっぱいだけど、その分幸せも
いっぱいなのだ♪♪かわいいぞミッフィ−っ!!!


Re: かわいいっ♪ 投稿者:さんげん - 2000/08/19(Sat) 21:13:40
うささん、ありがとう〜、背景画像は、余りミッフィー画像を加工して適当に作っています。適当に・・・あくまでてきとうなので、同じ工程は二度と出来ない・・・

ミッフィーがひとり増えると幸せがひとつ増える♪てかんじですね!うちももうちょっと大きいのが、欲しいなあ!

[19] 今日もまた・・・ 投稿者:うさ 投稿日:2000/08/13(Sun) 23:31:14
特大ミッフィーに寝技をかけられた。
しかも左足だけに・・・。
気づいたらちょっと足がしびれていた。負けたわ・・・・。


要注意 投稿者:さんげん - 2000/08/15(Tue) 22:15:41
おお、それは想像するだけで暑そう&苦しそう・・・
特大が顔にたおれて気が付いたら窒息していた(ギャー)なんてことにならないよう、お気をつけくださいね!

今日、でっかいミッフィーリュックをしょってヨチヨチ歩いている男の子をみかけました。すごくかわいい光景でした。

[18] ミッフィールームって 投稿者:DAN吉 投稿日:2000/08/10(Thu) 16:50:55
お久しぶりです。 お元気にしていますか?
私は、最近少々バテ気味でございます(汗)

あの〜、ご存知だとは思いますけど、長崎のハウステンボス内に
あるホテルで「アムステルダム」ってあるんですけど。
その中に、何と!「ミッフィールーム」ってあるんです!!
もう、部屋の中はミッフィー♪(うきゃ〜)です。
(詳しくは、ハウステンボスのオフィシャルページにあります)
もしも、ハウステンボスに来られる場合は、そちらにお泊りして
下さいね〜! ではでは〜。


人気爆発!だと 投稿者:さんげん - 2000/08/10(Thu) 22:26:02
ワ〜イ、DAN吉さん!
いらっしゃいませ!
わたしも、かなりバテています。昨年は出来るだけエアコン使わない、ときばっていてバテていたのですが今年はエアコンつけ放題、なのにやはりバテているのです。あちこち「あせも」が出来てカユイ(赤ん坊みたいだ〜!)

ミッフィールーム、そういえばさいきんあちこちで聴きます!さっそく、ハウステンボスのHP見てみました。「人気爆発」ですとな!土日なんて絶対無理そうですね〜、秋の平日で空いてる日がもしあったら、夫に会社休んでもらって行こうか・・とか野望がメラメラ〜〜
部屋の写真を見ただけでヨダレが出そうです。

DAN吉さんときたら、私の密かな野望を思い出しました。ハムスターを飼うこと!でも今うちに来たら、夜の間にゆであがってしまいそう(ギャー)なので、秋に考えよう。DAN吉さんちのハムスターは、夏バテしてませんか?暑さ寒さには強いのかしら?




Re: ミッフィールームって 投稿者:DAN吉 - 2000/08/16(Wed) 16:19:16
エアコンを使わないって良いですよねぇ〜。 まあ、一番良いのは涼しいに
限るのですけど・・・。 ちなみに、阿蘇山を登ると涼しいですよ。
バイクで阿蘇山に登って、草っぱらでお昼寝するのは最高です!
まあ、最近はカミさんに制限されてますから、あまり行けませんけど(涙)
ミッフィールームは行くしかないでしょう! 頑張って旦那さんを説得して
行って下さい!
私とくれば、「ハムスター」ですか?(笑)そうですね、うちのプーちゃん
は、夏ばてにはなっていないみたいです。
昼間は風呂場に小屋を置いていますし、夜はそこそこ涼しいので大丈夫みた
いですよ。 あんまり暑い時は、お家の外でゴロリと寝ていますよ。
ハムちゃんを飼われる時は、じっくりと選んで下さいね!・・・って言うか
たぶん、運命のハムちゃんなら目が合ったらピンと来るかも!?(笑)
阿蘇山 投稿者:さんげん - 2000/08/19(Sat) 21:17:45
いいですね!3年前(?)に夏の旅行で行きました。草千里でおひるねしたら楽しいでしょうね。山頂の火口ではゲホゲホしてしまいましたが。

うちはマンションなので、風呂場も、夏は暑いんですよ〜一戸建てに引越しできたら、ハムちゃんを飼いたいものです。あと亀ちゃんも〜

[17] バカうけ! 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2000/08/06(Sun) 02:29:08
ミッフィーキック、爆笑。かわいーぞ、ミッフィー!
次はパンチか、ヘッドバッドか、何がくるかな、わくわく。


Re: バカうけ! 投稿者:うさ - 2000/08/06(Sun) 23:11:40
ミッフィ-になら蹴られてもいいぞ〜っ!
うさは時々、夜中に特大が上からのしかかって来て目が覚めます。
でもかわいいから許しちゃう♪
うささん、それは 投稿者:さんげん - 2000/08/06(Sun) 23:37:09
「特大」のボディープレス!ですね!しかも真夜中に・・金縛り状態?!オソロシイ。でもうらやましい。
「特大」に比べればうちのジャイアントはかわいいものですね。

おすみっぴいさん、ジャイアントの得意技はいちおうダイビングボディープレスなんですけど、それは「特大」にかないそうもないから(って対決するんか?!)ドロップキックか、ムーンサルトプレスにでもしようかな。
ぜったい出来ない技−−−ジャンピングニーパッド(膝はどこだ!)、4の字固め(足が届かない)、ヘッドロック(手がまわらない)、エルボースマッシュ(ひじはどこだ!)等々等々等々・・・・・・出来ない技たくさんありすぎ!!!エーン。ミッフィーならではの技として、「耳投げ」「耳4の字」なんてのはありそうですが。
ひっさつ! 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/08/06(Sun) 23:55:41
ヒッププッシュがうちのミッフィーの得意技。えー、そりゃ夜中よく顔に。
しかし・・・ 投稿者:うさ - 2000/08/07(Mon) 09:54:12
うちの特大は技をかけた後、自分で起き上がることができない。
結局うさが起こしてあげるのだ。
それに、かわいくってうさからは技をかけられない。
ああ、弱みを握られている・・・・。

[16] ブラボーっ♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:20:06
さんげんさん家のミッフィ−グッズも充実してるわ〜っ。
パパさんも毎日お弁当の時間が楽しみね、きっと。(^^)
まだまだたくさん秘蔵のグッズがあると見ました。
またご披露して下さいね♪
そうそう、ミッフィ−キックにやられました。(笑)


ミッフィーキーック! 投稿者:さんげん - 2000/08/05(Sat) 12:28:34
うささんちのミッフィーグッズ紹介も見たいです!
フェリシモのワイングラス届きました〜これがけっこう値段のわりに、スグレモノでしたよ。(飲みやすい。)

パパはさいしょミッフィー弁当を恥ずかしがっていたのですが今ではすっかり慣れたようです。一緒にお弁当を食べている人達の中には、ドラえもん弁当の方がいるそうです。

先日、小さい雪の日ミッフィーがうちにきました。近日、公開!

[15] 届きました。 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/30(Sun) 22:19:46
頼んでいたフェリシモ・グッズが届きました。
どれもかわいくって大満足♪
HPにアップしてみたので見に来てくださいね。
さんげんさんもワイングラスは届きましたか?


まだなんです。 投稿者:さんげん - 2000/07/31(Mon) 13:50:39
不在通知がはいってたので、今日こそ届くことを期待しています。
あのワイングラス、妙に安いですよね。分厚いガラスかもしれない。。

うささんちに届いたカップ&ソーサー、いいなあ〜。うちはカップやグラス類がないんです。一個グラスを買ってもってたんですが去年割ってしまった(さんげんの得意技!)シクシク。

[14] 復旧(?)のおしらせ〜 投稿者:さんげん 投稿日:2000/07/28(Fri) 09:35:57
ネットスケープをインストールしてみたら、この掲示板ちゃんと表示されました。お騒がせしました〜
今まではIE3.0でした。こっちの方が速くて、いいかも。

あと、この画面上のボヨンボヨンミッフィーGIFが、ネスケだと残像が残ることが発見されました。なおさなきゃ。

[13] せっかく 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/27(Thu) 17:17:37
週末にミッフィー達を連れてどこかへ出かけようと思ったのに、
台風の影響なのか、どうもお天気が悪そうです。
でも近くでもいいからどこかに取材(ネタ作り)に行きたいなぁ。


九州は台風がよくいらっしゃる 投稿者:さんげん - 2000/07/28(Fri) 09:32:56
うささん、福岡なんですよね?ハウステンボスが近くてうらやましい!!
関東は週末もガンガンに晴れるらしいです・・・私は夏が苦手なのでしばらくつらい季節が続きますわ。


夏はツライ。 投稿者:うさ - 2000/07/28(Fri) 12:45:15
うさも暑いのはと〜っても苦手なのです。
ハウステンボス行きたい病なのですが、暑さに負けてしまってます。
もう少し涼しくなったら行きたいなぁ・・・。

[12] 始めまして 投稿者:みっぴい(おす) 投稿日:2000/07/23(Sun) 02:17:02
みっぴい(おす)です。始めまして。

さんげんさんのHP、思いっきりツボなんですよねぇ。今後とも
是非この調子でミッフィーに演技指導してあげてください。
みっぴいと一緒に新しい写真を楽しみにしてまーす。


Re: 始めまして 投稿者:さんげん - 2000/07/23(Sun) 21:19:57
みっぴいさんの、彼氏でらっしゃいますね?ようこそようこそ!(おす)って・・・うさぎの「みっぴい族」?

壺じゃなくてつぼ(かたかなにできなーい!下の10番記事のとおり、今慣れないmacで打っているもので、すみません。。)
にはまっていただけて、光栄です!また来て下さいね〜!
ミッフィーであっぷあっぷ 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/07/24(Mon) 02:09:42
また来ました、みっぴい(おす)です。

今日もみっぴいがゲーセンでミッフィーをたくさんつれて
帰ってきました。部屋中ミッフィーになるっちゅうのに。
けど、どこか幸せ...
 
うちのミッフィーはゲーセンで保護されたのが多いのです。
よって、ちっちゃくても高いのもいれば、でかいのにめちゃ
安いのもいるのです。ちなみに今日のはそこそこの具合でした。
あっぷあっぷ 投稿者:さんげん - 2000/07/26(Wed) 13:16:53


ミッフィーであっぷあっぷとは、うらやましい・・
UFOキャッチャーの達人でいらっしゃるのですね。
私はあれが下手で、だめです。尊敬してしまいます。

あれって、うまくなるまでにはやはりかなりの投資が必要なのでしょうか?いったんコツをつかめばもうじゃんじゃん取れちゃうものなのでしょうか。

ゲーセンの前を通る時にミッフィーが入るとついしばらくへばりついて見てしまいます。でも、どうせ取れるわけないんだから〜とあきらめて通りすぎる。。

少し前に、うちの近所のゲーセンに75cmミッフィーがいました。そのものを吊り上げるわけでなく、プラスチックのボール(直径15cmくらい)の中にぱちんこ玉が10個くらい入っているのをつりあげたらもらえるというもの。こんなの、出来た人いたのだろうか。

投資 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/07/26(Wed) 23:34:30
>あれって、うまくなるまでにはやはりかなりの投資が必要なのでしょうか?いったんコツをつかめばもうじゃんじゃん取れちゃうものなのでしょうか。

機械によって微妙にクセがあったりするので、やっぱりかなりの投資が必要です。今までゲーセンに費やしたお金が今あれば、特大ミッフィーだって楽勝で買えたろうに...

[11] (^^)/~~ 投稿者:UHU(^^) 投稿日:2000/07/19(Wed) 07:50:38
キティーはいつからミッフィーって名前に変わったんだい?
と、娘に聞いたら、すごく馬鹿にされました。

同じ掲示板サービスを使っていると聞いて、見に来ました。
どうして、ミッフィーのところにだけ掲示板があるの?


Re: (^^)/~~ 投稿者:さんげん - 2000/07/23(Sun) 21:15:37
ベルリン在住 UHU(^^)さん いらっしゃいませ!
お返事遅れてすみません!(下の方に書いたとおりです。)ううmacのきーぼーどはつかいづらい!!!

>キティーはいつからミッフィーって名前に変わったんだい?
> と、娘に聞いたら、すごく馬鹿にされました。

そ、それは、たとえるならば、スーパードライを指して「キリン?」と呼ぶようなものです!ゆめゆめ、そのようなことは二度とお口にされませぬよう!

>どうして、ミッフィーのところにだけ掲示板があるの?

うちのミッフィーたちがどうしても作ってくれと言うものですから。

[10] こんばんわ♪ 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/16(Sun) 23:03:08
さんげんさんの家のミッフィ−ちゃん達はお元気ですか?
うさは先日ミッフィー(S)を連れてお祭りに行って来ました。
ミッフィーの初レポートをHPにアップしましたよ。ぜひ見てくださいね。
福岡は梅雨も明けてミッフィーもますます大活躍です。


Re: こんばんわ♪ 投稿者:さんげん - 2000/07/23(Sun) 21:07:36
こんにちはー!おへんじ遅れてすみません!
17日夜、小旅行から帰って来たら、とつぜん異常発生!現在、さんげんパソコンからこのゲストブックを開くとエラーで死んでしまうのです、原因不明!
今は、さんげん夫のぱそこん(普段はオフライン状態)をコードをずりずり引っ張ってつなげてもらって、開いています。

うささんちのミッフィー、タウンデビューおめでとう!
これからのご活躍を期待します!

[9] くびったけ♪ 投稿者:みっぴい 投稿日:2000/07/10(Mon) 00:21:05
今日は、ハウステンボスに行ってきました。
日蘭交流400周年とかで、ミッフィーコーナーにも記念グッズなど、かなり気合入ってましたよ(限定ものには弱いんですよね)♪
感動して、お店の中でも写真、撮っちゃいました。
念願の1年フリーパスポートを購入したので、またミッフィー達に会いに行きます! 


ハウステンボス 投稿者:さんげん - 2000/07/10(Mon) 16:45:14
みっぴいさんこんにちは。
ハウステンボス、いいですねー!私はまだ行ったことがないのです。イキタイイキタイ。どうせなら、チューリップの季節に行きたいものですね。

今年は日蘭交流400年&ミッフィー45歳、でミッフィーが脚光をあびる年ですよね。私も、記念ものをひとつくらい・・と思い、フェリシモの45歳記念ワイングラスを、注文しました!楽しみ!

[8] わ〜い! 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/06(Thu) 21:06:05
こんにちは。
宙返りミッフィ−すごいですねぇ。またツボにはまってしまった。
やはりあれはおチビちゃん達にしかできない芸当でしょうか?
さすがに5キロの巨体が中に舞うとは、考えただけでも・・・。
それこそ米袋投げるようなもんだ。(爆)

あっ、みっぴいさん、うさのHPに来てくれてありがとう。
大所帯は楽しいですよね〜♪


重量級 投稿者:さんげん - 2000/07/07(Fri) 14:50:56
巨大ミッフィーは、やはり、相撲やプロレスや重量挙げの方がふさわしいかもしれませんね。巨大ミッフィーが宙を舞うのなんて、アンドレ・ザ・ジャイアントが場外トペ・スイシーダを敢行するようなものですね。床が抜けそう・・・

うちのチビたちは、酔っ払って飛びまわって遊んでいるところを、パパが激写しました。


Re: わ〜い! 投稿者:みっぴい(おす) - 2000/07/23(Sun) 02:26:30
>アンドレ・ザ・ジャイアントが場外トペ・スイシーダを敢行するようなものですね。

そりゃすごい... けど見てみたい気も...

[7] こんにちは! 投稿者:みっぴい 投稿日:2000/07/06(Thu) 01:27:48
はじめまして。
さんげんさんのホームページ、とても楽しんで拝見しました。
うちも、約28人のミッフィーと同居する大世帯です♪
けど、こんな楽しいホームページ作れたらもっと楽しいんで
しょうね。
彼氏と二人で、わくわくしながら更新を心待ちにしてます。
がんばってください! また遊びにきます♪






みっぴい様、はじめまして! 投稿者:さんげん - 2000/07/06(Thu) 10:02:26
ようこそ、いらっしゃいませ!
書き込み、ありがとうございます。

約28人(「約」??)とは、大家族ですね!スゴイ。がやがやとニギヤカそうですね。
ミッフィー合唱団、やミッフィー管弦楽団、なんかも出来てしまいます。

おお、彼氏もミッフィーファンでらっしゃるのでしょうか?すばらしい!
ぜひ、また来て下さいね!

[6] はい。 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/04(Tue) 19:41:22
さんげんさん、HPに遊びに来てくれてありがとうございます。
そうです、特大ミッフィーは小首をかしげている上に、耳も
傾いています。それに、少し前のめっているため、お腹にシワが・・・・。
体脂肪計で計りましたが、さすがに体脂肪率はでなかったなぁ・・。


巨大・・・ 投稿者:さんげん - 2000/07/06(Thu) 09:58:24
ひえー体脂肪率計ったんですか!○○%って出ちゃったらコワイですね・・・

巨大ミッフィーは、陸上巨大生物の限界、という感じですね。象のようなものなのでしょうか。これ以上大きくなると、水に入るしかないのですね。クジラのように・・・・

太平洋をゆったりと漂う超巨大ミッフィー・・・・うーん。。
あおむけにプカプカ浮んでラッコ状態の超巨大ミッフィー、なんて想像しちゃいます。可愛いかも。

[5] ありがとうございます。 投稿者:うさ 投稿日:2000/07/03(Mon) 13:27:53
さんげんさん,メール見ました。ありがとうございます。
うさもこれからは5キロの特大ミッフィーちゃん背負って
デジカメ片手にがんばります♪


5キロ!!! 投稿者:さんげん - 2000/07/04(Tue) 09:24:23
うささんこんにちは!
特大ミッフィーは体重5キロなんですね!キャー
お米の袋と一緒だ〜抱っこするのも一苦労ですね!
お店で見かけると、自分の重みで首がすわらず小首をかしげています。頭だけで3キロかな。



[4] おぉ、復活した! 投稿者:名古屋のお気楽ミッフィー 投稿日:2000/06/29(Thu) 23:37:34
掲示板が復活してるの見ーつけた!

よし、一番乗り!と思ったら二番でした。

ミッフィーお誕生日の巻、見ました。

スゴイ、スゴイ! 思わず、うちの奥様も呼んで、
一緒にウケてしまいました。

さんげんさんってやっぱりスゴイ!


いらっしゃいませ 投稿者:さんげん - 2000/06/30(Fri) 11:50:11
名古屋のお気楽ミッフィーさんこと榊原さん、また来てくれてありがとう!
前回の掲示板行方不明。。。申し訳ありません(クスンクスン)

おたんじょうびの巻は、ちょっと恥ずかしかったんですけどね。パパも一部出演したし。。スゴイですか。たしかに、スゴイ馬鹿かもしれません。作業中、「ばかかもしれない・・」と思いながらもミッフィーを操る手、おっと演技をつける手がとまらないのでした。

そうそう、ニューフェースの花柄ミッフィーを、家族に追加しなければいけませんね!

榊原さんちのミッフィー新作も、まってます!

[3] はじめまして。 投稿者:うさ 投稿日:2000/06/29(Thu) 21:39:06
あれっ、はじめましてなんだけど一番乗りのようですね。
ミッフィーリンクを巡っていたら辿り着きました。
うちにも特大ミッフィーをはじめ9人ほどのミッフィーがいます。
いやぁ、見事わたしのツボにはまったページです。
なんか嬉しいなぁ・・・。
今、自分のHPにミッフィーのページを追加中なので完成した
暁にはぜひリンクさせてください。


うささん、ようこそ! 投稿者:さんげん - 2000/06/30(Fri) 11:45:30
いらっしゃいませ!
うささん、かきこみ、ありがとうございます!ワーイワーイ
また来てくださいね!

9人ということは、9人制バレーチームができますね。特大ミッフィー、1メートルのでかでかでかでかミッフィーですか?ミッフィーページにぜひ写真をのせて下さいね!巨大ミッフィーが車の助手席にのってる写真とか、見たいです!

リンクして下さるとのこと、ありがとうございます。ぜひお願いします!完成したら、教えて下さいね!

[2] ささやかなゲストブックです。 投稿者:さんげん 投稿日:2000/06/28(Wed) 22:14:54
前回のゲストブックはけっきょく行方不明のままです、。
あたらしい掲示板を、借りてきました。
書き込んでいて下さったP子さん、めりいさん、DAN吉さん、榊原さん、ほんとうに申し訳ありません。
とってもうれしかったのに・・・ああログをとっておけばよかった!!と悔やんでいます。

未来に進む